デンマークのスポーツブランドhummel(ヒュンメル)の新たな挑戦。北欧のライフスタイルを提案するスポーツライフスタイルブランドへ。
デンマークのスポーツブランド hummel(ヒュンメル)は、2025SSコレクションより「BORDERLESS」をブランドの中長期コンセプトに掲げ、北欧のスポーツライフスタイルブランドへと進化します。
新たな挑戦
hummelは、世界で初となるスタッド付きサッカースパイクを1923年に開発してスタート。“Change the World Through Sport”(スポーツを通して世界を変える)を掲げ、あらゆる革新と挑戦をしてきたチャレンジャーブランドです。
近年「スポーツ」という言葉の定義は競技だけではなく、本来の意味である気晴らし、遊びといった要素へ広がっており、スポーツのもつ影響力はさらに大きくなっていくと考えています。
ライフスタイルとスポーツの垣根はなくなり、スポーツが全ての人にとって生活の一部となるこれからの時代において、単にライフスタイルブランドになるのではなく、スポーツブランドがライフスタイルに溶けこんでいく世界をつくっていきます。
hummelは、デンマークのスポーツブランドとして培ってきた長い歴史や経験を糧に、“Change the World Through Sport”の輪をさらに広げるため、新たな挑戦を続けます。
中長期コンセプトについて
「BORDERLESS」というコンセプトの原点にあるのは、楽しい時間や親密で居心地のいい空間を意味する、デンマークに根付く“Hygge(ヒュッゲ)”の考え方です。スポーツのプレー中と日常、着用する人の年齢、時代、ジェンダー、服の着こなし方など、あらゆる境界線に縛られない提案を行います。
2025年より実施を予定する様々なアクションの第一弾として、hummelの商標権を保有する日本から、ファッションコレクションである《HUMMEL 00(ヒュンメルオー)》をローンチし、2024年7月12日にファッションショーを開催します。
スポーツを通して行ってきた活動を軸に、人種や年齢、性別、職業、シーンなど既存のさまざまなボーダーを越えて着用可能なデザインを目指し、スポーツウェアにとどまらないデイリーウェアを提案していきます。
■HUMMEL 00について
100年の歴史を持つデンマークのスポーツブランドhummelの日本での商標権を保有する株式会社エスエスケイが立ち上げたファッションウェアのライン。
デンマークの"Hygge"という言葉が意味する「他者との共生や人生の有限性のうちに生ずる愛おしい時空間」を、ファッションを通して体現。
時代やシーン、性別やルーツを越境するデザインワーク、パターンカッティングや厳選したファブリックによって、着心地の良さやイージーケアといったスポーツウェアの魅力はそのままにエフォートレスなエレガンスを感じられるスタイルを提案し、すべての前向きな人々の"本質的で心地の良い生活"の後押しをします。
コレクションについて
スポーツシーンからファッションシーンまで5つのコレクションを展開します。
■SPORT
コンセプト:RE;SPORT
スポーツの再定義。hummelのコアであるスポーツジャンルを通じて、デザイン性をより強化することにより体験を推進していくコレクション
■H.FC(エイチエフシー) ※25SSより新規ローンチ
コンセプト:LIFE WITH FOOTBALL CULTURE
100年の歴史を持つヒュンメルのフットボールアイテムからデザインテイストを取り入れたフットボールカルチャーコレクション
■hummel PLAY
コンセプト:PLAYFUL THROUGH HYGGE
人との時間を大切にする遊び心溢れる人たちがあらゆる時間をアクティブに楽しむスポーツライフコレクション
■LIFESTYLE FOOTWEAR
企画・デザインを本国デンマークで行い、過去にローンチされた数多くのスポーツアーカイブからインスピレーションを得たスニーカーコレクション
■HUMMEL00(ヒュンメルオー)※25SSより新規ローンチ
コンセプト:INFINITY
有限な時を慈しむ、無限の提案。共生を重視した北欧スタイルをヒュンメルが独自に表現したファッションコレクション
■ヒュンメルについて
デンマークのスポーツブランド「hummel(ヒュンメル)」は、世界で初めてスタッド付きスパイクを開発し、1923年に誕生。革靴でサッカーをしていた当時、真っ平らな靴底にスタッドを付け、グリップ力の飛躍的向上をもたらし、今までできなかったプレーを可能にしました。そこで重過ぎるために理論上飛べないとされるマルハナバチ(ドイツ語でhummel)が努力を重ねて飛べるようになったという逸話を重ね合わせ、ブランドネーム&ロゴに採用。100年におよぶ歴史を経て、現在は、“Change the World Through Sport”(スポーツを通して世界を変える)をミッションに独自のブランドストーリーを展開。新しいチャレンジを続けています。
【OFFICIAL WEBSITE】https://www.hummel.co.jp/
【OFFICIAL ONLINE STORE】https://www.sskstores.jp/hummel/sports/
【OFFICIAL Instagram】https://www.instagram.com/hummel_japan/
【HUMMEL 00 Instagram】https://www.instagram.com/hummel00_official/
新たな挑戦
hummelは、世界で初となるスタッド付きサッカースパイクを1923年に開発してスタート。“Change the World Through Sport”(スポーツを通して世界を変える)を掲げ、あらゆる革新と挑戦をしてきたチャレンジャーブランドです。
近年「スポーツ」という言葉の定義は競技だけではなく、本来の意味である気晴らし、遊びといった要素へ広がっており、スポーツのもつ影響力はさらに大きくなっていくと考えています。
ライフスタイルとスポーツの垣根はなくなり、スポーツが全ての人にとって生活の一部となるこれからの時代において、単にライフスタイルブランドになるのではなく、スポーツブランドがライフスタイルに溶けこんでいく世界をつくっていきます。
hummelは、デンマークのスポーツブランドとして培ってきた長い歴史や経験を糧に、“Change the World Through Sport”の輪をさらに広げるため、新たな挑戦を続けます。
中長期コンセプトについて
「BORDERLESS」というコンセプトの原点にあるのは、楽しい時間や親密で居心地のいい空間を意味する、デンマークに根付く“Hygge(ヒュッゲ)”の考え方です。スポーツのプレー中と日常、着用する人の年齢、時代、ジェンダー、服の着こなし方など、あらゆる境界線に縛られない提案を行います。
2025年より実施を予定する様々なアクションの第一弾として、hummelの商標権を保有する日本から、ファッションコレクションである《HUMMEL 00(ヒュンメルオー)》をローンチし、2024年7月12日にファッションショーを開催します。
スポーツを通して行ってきた活動を軸に、人種や年齢、性別、職業、シーンなど既存のさまざまなボーダーを越えて着用可能なデザインを目指し、スポーツウェアにとどまらないデイリーウェアを提案していきます。
■HUMMEL 00について
100年の歴史を持つデンマークのスポーツブランドhummelの日本での商標権を保有する株式会社エスエスケイが立ち上げたファッションウェアのライン。
デンマークの"Hygge"という言葉が意味する「他者との共生や人生の有限性のうちに生ずる愛おしい時空間」を、ファッションを通して体現。
時代やシーン、性別やルーツを越境するデザインワーク、パターンカッティングや厳選したファブリックによって、着心地の良さやイージーケアといったスポーツウェアの魅力はそのままにエフォートレスなエレガンスを感じられるスタイルを提案し、すべての前向きな人々の"本質的で心地の良い生活"の後押しをします。
コレクションについて
スポーツシーンからファッションシーンまで5つのコレクションを展開します。
■SPORT
コンセプト:RE;SPORT
スポーツの再定義。hummelのコアであるスポーツジャンルを通じて、デザイン性をより強化することにより体験を推進していくコレクション
■H.FC(エイチエフシー) ※25SSより新規ローンチ
コンセプト:LIFE WITH FOOTBALL CULTURE
100年の歴史を持つヒュンメルのフットボールアイテムからデザインテイストを取り入れたフットボールカルチャーコレクション
■hummel PLAY
コンセプト:PLAYFUL THROUGH HYGGE
人との時間を大切にする遊び心溢れる人たちがあらゆる時間をアクティブに楽しむスポーツライフコレクション
■LIFESTYLE FOOTWEAR
企画・デザインを本国デンマークで行い、過去にローンチされた数多くのスポーツアーカイブからインスピレーションを得たスニーカーコレクション
■HUMMEL00(ヒュンメルオー)※25SSより新規ローンチ
コンセプト:INFINITY
有限な時を慈しむ、無限の提案。共生を重視した北欧スタイルをヒュンメルが独自に表現したファッションコレクション
■ヒュンメルについて
デンマークのスポーツブランド「hummel(ヒュンメル)」は、世界で初めてスタッド付きスパイクを開発し、1923年に誕生。革靴でサッカーをしていた当時、真っ平らな靴底にスタッドを付け、グリップ力の飛躍的向上をもたらし、今までできなかったプレーを可能にしました。そこで重過ぎるために理論上飛べないとされるマルハナバチ(ドイツ語でhummel)が努力を重ねて飛べるようになったという逸話を重ね合わせ、ブランドネーム&ロゴに採用。100年におよぶ歴史を経て、現在は、“Change the World Through Sport”(スポーツを通して世界を変える)をミッションに独自のブランドストーリーを展開。新しいチャレンジを続けています。
【OFFICIAL WEBSITE】https://www.hummel.co.jp/
【OFFICIAL ONLINE STORE】https://www.sskstores.jp/hummel/sports/
【OFFICIAL Instagram】https://www.instagram.com/hummel_japan/
【HUMMEL 00 Instagram】https://www.instagram.com/hummel00_official/