雪駄×スニーカー「unda-雲駄-」軽量化モデルへのアップデートが実現、その名も「unda 2.0」。新カラー2種も加わり、2月26日(金)から販売開始!
「日本の伝統×最新技術」をコンセプトに商品を創りだすことで、現代の生活にフィットした伝統を身近に感じられる商品を取り扱うブランドgoyemon(ごゑもん)を展開するNEWBASIC株式会社(東京都台東区/代表取締役 大西藍)は、近年注目を集めた雪駄×スニーカー「unda-雲駄-」のアップデートモデルと新色を発表。2年の時を経てついに軽量化に成功。
goyemon(ごゑもん)は、「日本の伝統×最新技術」というコンセプトのもと商品を展開しているプロダクトデザインブランド。
第一弾として、雪駄×スニーカー「unda-雲駄-」を国内最大級のクラウドファンディングサービスMakuakeにてリリース。1週間で2,000万円を超える支援を集め、Makuake Award 2019でGOLD賞を受賞。
2020年2月には、第二弾切子×ダブルウォールグラス「Fuwan-浮碗-」で1,000万円を超える支援を集めた。
【unda 2.0】
2年の時を経て、ついに「unda-雲駄-」が、「unda 2.0」としてアップデート。
最大の特徴であるエアユニットと雪駄が組み合わさった見た目はそのままに、
アウトソールの素材・構造を根本から見直し再構築することで約25%の軽量化に成功。
従来モデルに比べ、より雲の上を歩くような軽い履き心地を実現した。
また定番モデル3種に加え、新たに2種のモデルを同時リリース。
【Shiro】
待望のオールホワイトが誕生。
撥水加工の生地を採用したことで汚れに強く、どこか涼しげな印象に。
オールホワイトスニーカーライクな使い勝手でどんなファッションにも自然と馴染むデザインに。
【Kinari】
耐摩耗性に優れた生地を天板に採用、鼻緒にはアウトドアグッズでよく用いられるリップストップ生地を採用。最もアウトドアに適したモデル。
流行のナチュラルトーンにもよく合うカラーで、取り入れるだけで大人な印象に。
【リリース情報】
goyemon ONLINE STORE
https://goyemon.official.ec/
〈販売開始日〉
2021年2月26日(金)12:00~
※売り切れ次第終了。
【ラインナップ】
〈Black〉
S(22cm-25cm)/M(24cm-27cm)/L(26cm-29cm)
¥18,150(税込)
〈White〉
S(22cm-25cm)/M(24cm-27cm)/L(26cm-29cm)
¥18,150(税込)
〈Sumi〉
S(22cm-25cm)/M(24cm-27cm)/L(26cm-29cm)
¥19,250(税込)
〈Shiro〉
S(22cm-25cm)/M(24cm-27cm)/L(26cm-29cm)
¥18,700(税込)
〈Kinari〉
S(22cm-25cm)/M(24cm-27cm)/L(26cm-29cm)
¥18,700(税込)
【 goyemon (ごゑもん) 公式HP 】
https://www.goyemon.tokyo
大西藍、武内賢太がデザイナーを務める2018年結成のプロダクトデザインユニット「goyemon(ごゑもん)」。
日本の伝統文化にフォーカスし、「日本の伝統や魅力ある製品を、若い世代や世界の方々に知ってもらいたい。」そんな想いから活動をスタート。
「日本の伝統×最新技術」を融合させた商品を創りだすことで、現代の生活にフィットした伝統を身近に感じられる商品を展開している。
〈 instagram 〉https://www.instagram.com/goyemon_japan/?hl=ja
〈 twitter 〉https://twitter.com/goyemon_japan?lang=ja
〈 Facebook 〉https://www.facebook.com/1977647615866368/
【お問い合わせ】
goyemon
https://www.goyemon.tokyo
〒111-0054 東京都台東区鳥越1-24-3
goyemon.japan@gmail.com
goyemon(ごゑもん)は、「日本の伝統×最新技術」というコンセプトのもと商品を展開しているプロダクトデザインブランド。
第一弾として、雪駄×スニーカー「unda-雲駄-」を国内最大級のクラウドファンディングサービスMakuakeにてリリース。1週間で2,000万円を超える支援を集め、Makuake Award 2019でGOLD賞を受賞。
2020年2月には、第二弾切子×ダブルウォールグラス「Fuwan-浮碗-」で1,000万円を超える支援を集めた。
【unda 2.0】
2年の時を経て、ついに「unda-雲駄-」が、「unda 2.0」としてアップデート。
最大の特徴であるエアユニットと雪駄が組み合わさった見た目はそのままに、
アウトソールの素材・構造を根本から見直し再構築することで約25%の軽量化に成功。
従来モデルに比べ、より雲の上を歩くような軽い履き心地を実現した。
また定番モデル3種に加え、新たに2種のモデルを同時リリース。
【Shiro】
待望のオールホワイトが誕生。
撥水加工の生地を採用したことで汚れに強く、どこか涼しげな印象に。
オールホワイトスニーカーライクな使い勝手でどんなファッションにも自然と馴染むデザインに。
【Kinari】
耐摩耗性に優れた生地を天板に採用、鼻緒にはアウトドアグッズでよく用いられるリップストップ生地を採用。最もアウトドアに適したモデル。
流行のナチュラルトーンにもよく合うカラーで、取り入れるだけで大人な印象に。
【リリース情報】
goyemon ONLINE STORE
https://goyemon.official.ec/
〈販売開始日〉
2021年2月26日(金)12:00~
※売り切れ次第終了。
【ラインナップ】
〈Black〉
S(22cm-25cm)/M(24cm-27cm)/L(26cm-29cm)
¥18,150(税込)
〈White〉
S(22cm-25cm)/M(24cm-27cm)/L(26cm-29cm)
¥18,150(税込)
〈Sumi〉
S(22cm-25cm)/M(24cm-27cm)/L(26cm-29cm)
¥19,250(税込)
〈Shiro〉
S(22cm-25cm)/M(24cm-27cm)/L(26cm-29cm)
¥18,700(税込)
〈Kinari〉
S(22cm-25cm)/M(24cm-27cm)/L(26cm-29cm)
¥18,700(税込)
【 goyemon (ごゑもん) 公式HP 】
https://www.goyemon.tokyo
大西藍、武内賢太がデザイナーを務める2018年結成のプロダクトデザインユニット「goyemon(ごゑもん)」。
日本の伝統文化にフォーカスし、「日本の伝統や魅力ある製品を、若い世代や世界の方々に知ってもらいたい。」そんな想いから活動をスタート。
「日本の伝統×最新技術」を融合させた商品を創りだすことで、現代の生活にフィットした伝統を身近に感じられる商品を展開している。
〈 instagram 〉https://www.instagram.com/goyemon_japan/?hl=ja
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goyemon
https://www.goyemon.tokyo
〒111-0054 東京都台東区鳥越1-24-3
goyemon.japan@gmail.com