マルチSNSクリエイター・しぴたんが厚底シューズブランド『SHAON』(シャオン)をプロデュース 2020年5月13日(水)公式サイトオープンとともに特別価格で先行販売開始

株式会社Direct Tech(本社:東京都港区、代表取締役社長:長谷川創、以下Direct Tech)は、「TikTok」や「17 Live」等で圧倒的な人気を誇るマルチSNSクリエイターのしぴたんさんとの協働で、厚底シューズブランド「SHAON」(シャオン)をプロデュース。2020年5月13日(水)に公式サイトをオープンし、特別価格にて先行販売を開始いたします。

ファッション誌の読者モデルやアイドルグループ「GALDOLL」のメンバーとして活動。現在のTikTokフォロワーは30万人を超え、その他、17 LiveやInstagram等複数のSNS上でも絶大な人気を誇るしぴたんさん。今回ローンチする『SHAON』のブランド名は漢字の「謝恩」に由来しており、“受けた恩に感謝すること”という意味が込められています。ヒールが苦手でうまく履けなかったというしぴたんさんが、厚底シューズや厚底サンダルに出逢い、自信を持っておしゃれができるようになったという自⾝のファッション体験にインスピレーションを得た「SHAON」。SHAONを履いて、もっと自分と自⾝のファッションに自信を持ち前向きになって欲しいという、しぴたんさん自⾝の強い想いが込められたブランドが誕生します。

公式インスタグラム:https://www.instagram.com/shaon.official/
マルチSNSクリエイター・しぴたんが厚底シューズブランド『SHAON』(シャオン)をプロデュース 2020年5月13日(水)公式サイトオープンとともに特別価格で先行販売開始の1枚目の画像

マルチSNSクリエイター・しぴたんが厚底シューズブランド『SHAON』(シャオン)をプロデュース 2020年5月13日(水)公式サイトオープンとともに特別価格で先行販売開始の2枚目の画像




『SHAON』コンセプト/メッセージ

ブランド名のSHAON
漢字の謝恩“受けた恩に感謝すること”

いつも応援してくださっている皆様に
恩を返す気持ちでブランドを立ち上げました。

厚底の歩きやすさ
厚底の足が長く細く見えるデザイン
厚底の可愛らしさ、綺麗さ

SHAONの厚底を履いて
前向きになれたし自信が持てる
そんな人が増えてくれたら嬉しいです。


しぴたんさんプロフィール

現在24歳。マルチSNSクリエイターとして活躍。    

マルチSNSクリエイター・しぴたんが厚底シューズブランド『SHAON』(シャオン)をプロデュース 2020年5月13日(水)公式サイトオープンとともに特別価格で先行販売開始の3枚目の画像

2019年12月9日発売の『ヤングキング』(少年画報
社)1号に登場。同誌の人気漫画『やんちゃギャルの
安城さん』とコラボグラビアを披露し表紙を飾る。
ファッション誌『egg』の読者モデルやアイドルグ
ループ「GALDOLL」のメンバーとして活動。現在
は、TikTokのフォロワー数は30万人超え、Instagram
のフォロワー数は16万人を超えるなど圧倒的な人気を
誇るマルチSNSクリエイターとして活躍している。

https://www.instagram.com/shipi0520/
https://twitter.com/shlpl
https://www.youtube.com/channel/UCuLNteF3-7OESYxfjF167pw

インフルエンサーD2Cラボについて

 Direct Techが展開する「インフルエンサーD2Cラボ」は、インフルエンサーとの協働による商品の
企画開発・製造からブランディング、販売、物流まで、事業投資も含めてトータルでプロデュースする
D2Cプラットフォームです。

 Direct Techでは、これまで培ってきたD2C事業での知見やノウハウ、及びベクトルグループの“モノ
を広める”コミュニケーション力を生かし、自らのブランドを立ち上げて活躍していきたいと願うイン
フルエンサーの想いを実現する為に総合的なサポートを行っています。

 第一弾ブランドとして、SNS総フォロワー数350万人を誇るYouTuber「さんこいち」メンバー古川優
香さんとコスメブランド「RICAFROSH」(リカフロッシュ)をプロデュース。2020年2月より販売を
開始いたしました。

 今回の「SHAON」は、インフルエンサーD2Cラボの第⼆弾ブランドとして展開。また、今後もSNS
等で活躍の場を拡げるインフルエンサーのパートナーとなり、事業投資も含めて新たな活動展開および
収益化を支えるべく、オリジナルブランドのプロデュースを進めて参ります。


Direct Tech 会社概要

 SNSを中心としたコミュニケーションの変化や、テクノロジーの活用による顧客体験の進化、そして
流通業界の垂直統合といった、小売業界を取り巻くデジタルシフトの潮流は、D2Cという新しいビジネ
ススタイルとして世界を席巻しつつあります。この大きな波に乗って、デジタルネイティブなミレニア
ル世代以下の若い層に受け入れられる世界観を持ったライフスタイルブランドが次々と生まれ、世の中
に大きな驚きをもたらしています。

 Direct Techは、「PR発想のブランディング」と「テクノロジーによるコンテンツデリバリー」を武
器に、ブランド・商品の企画開発・製造からコミュニケーション、販売・物流に至るまでスピーディに
D2Cブランドを展開していくビジネスカンパニーです。豊富なD2C実績と保有データに基づき、世の中
のトレンドを捉えた世界観をプロデュースし、独自のプロダクトを展開するとともに、D2C事業で蓄積
された知見をクライアント企業に提供していくコミュニケーションエージェンシー機能も兼ね備え、ク
ライアントのビジネスを成功に導いて参ります。

会社名:株式会社Direct Tech
住所:東京都港区⾚坂4-15-1 ⾚坂ガーデンシティ17F
設立:2018年11月
代表者:長谷川創
事業内容:D2C事業、広告代理事業、インフルエンサーマネジメント事業
URL:https://direct-tech.jp/