オーガニックコスメブランド「NEMOHAMO(ネモハモ)」が11月20日(水)~12月3日(火)の期間、伊勢丹新宿店 本館地下2階 ビューティアポセカリーにてポップアップイベントを開催。

植物まるごとの生命力を活かしたオーガニックコスメブランド「NEMOHAMO(ネモハモ)」は、2024年11月20日(水)~12月3日(火)の期間、伊勢丹新宿店本館地下2階ビューティアポセカリーにてポップアップイベントを開催いたします。
ポップアップイベントでは、「NEMOHAMO HOLIDAY KIT 2024」を先行発売。京都の老舗風呂敷メーカーである「むす美(山田繊維株式会社)」とコラボしたオリジナルポーチの風呂敷に、同日に新発売するハンドクリーム、「CITRUS(シトラス)」「HERBAL(ハーバル)」をセットした限定キットをお披露目いたします。
さらに、NEMOHAMOのスキンケアとヘアケアアイテム8点が入ったミニサイズセットのスペシャルキットも発売。洗顔ソープからフルバリア美容液までのスキンケアの5STEPと全国のホテル、旅館のアメニティとして多数起用されているシャンプー、トリートメント、ボディソープがお試しできるキットとなっております。
ポップアップイベント期間中の、11月23日(土・祝)、24日(日)、30日(土)の3日間は、トークショーも開催。
漢方植物療法士の脇もとこさん、株式会社kampo lab代表取締役であり、国際薬膳管理師である山口りりこさん、ワイナリーおよびジュエリーブランド「ENEY」のブランディングディレクターの田上陽子さんをお招きし、NEMOHAMOのキープラントであるオタネニンジン(高麗人参)、薬草についての魅力をお話しいただきます。
トークショーへの予約や詳細については、伊勢丹新宿店のショップニュース、NEMOHAMO公式サイト、各SNSにて配信予定です。

〈PRODUCT&PRESENT〉


NEMOHAMO HOLIDAY KIT 2024日本で贈り物として用いられてきた風呂敷を結んで作ったオリジナル柄のポーチと、同日に新発売する「ハンドクリームシトラス(30g)」「ハンドクリームハーバル(30g)」をオリジナルギフトBOXにセットされたホリデーキット。
ポーチは、NEMOHAMOと同じく京都発のブランド「むす美(山田繊維株式会社) 」とのコラボレーション。京都の地を大切にしている事やサステナビリティな活動に取り組む姿勢にもご縁を感じ、コラボレーションが実現。



名称:NEMOHAMO HOLIDAY KIT 2024
キット内容:・オリジナル風呂敷(ポーチの型に結んでのお渡し)
      ・ハンドクリーム シトラス
      ・ハンドクリーム ハーバル
      ・オリジナルギフトBOX ※店舗非売品
      ・NEMOHAMO 手提げ紙袋(Mサイズ)
価格:5,500円(税込)
販売店:NEMOHAMO直営店(京都本店および新丸ビル店)
    GOOD NATURE STATION ONLINE
    (https://online.goodnaturestation.com/c/brand/nemohamo)
    三越伊勢丹化粧品オンラインストア「meeco(ミーコ)」



SPECIAL KIT日本全国の旅館やホテルでも多数導入されているシャンプー&トリートメント&ボディソープのミニサイズ3点セット(非売品)に、植物由来の美容成分をたっぷり含んだ、クレンジングオイル・洗顔ソープ・ブースターオイル・エイジングケア※1ローションモイスト・フルバリア美容液のトータルスキンケア5点セットの計8点が入ったスペ
シャルキット。
はじめてのお試しや、旅行先・お出掛けの携帯にもぴったりです。
※1 エイジングケア:年齢に応じたケア



名称:スペシャルキット
キット内容:シャンプー:30mL、トリートメント:30mL
      ボディソープ:30mL、クレンジングオイル:20mL
      洗顔ソープ:15g、ブースターオイル:5mL、
      エイジングケアローションモイスト:20mL、
      フルバリア美容液:10mL
価格:5,500円(税込)

PRESENT
11,000円(税込)以上ご購入のお客様にはマルチバームをプレゼント。三越伊勢丹アプリをご提示いただき、ネモハモ製品を1点以上ご購入いただいたお客様には、スキンケアサシェ4点セットをプレゼントいたします。
※写真はいずれもイメージです。


〈TALK SHOW EVENT〉
■テーマ:インナービューティを学ぶ
■場所:本館地下2階ビューティアポセカリー/パーク書籍&プロモーション
■内容:NEMOHAMOのキープラントであるオタネニンジン。料理家目線では食の側面、国際薬膳管理師からは効能や歴史、また、ハーブ園運営者からはオタネニンジン以外のハーブについても語っていただき、実際にハーブを育て日常に取り入れ、心身共に健やかな日々を送られている様子を登壇者3名に紹介いただきます。オタネニンジンやハーブの魅力を知ることで、NEMOHAMOについての新たな魅力を発見いただける場となっております。是非この機会にご参加ください。

【Schedule】


■日時:11月23日(土) 午後1時~
■定員:15名
【プロフィール】脇もとこ氏 @motokowaki
参鶏湯研究家、漢方植物療法士、スタイリスト。スタイリストとして活動する傍ら完全食である参鶏湯に魅了され、中医学や漢方、植物療法を学ぶ。薬に頼らず身近な食材で体調を調えられるように、という意味を込めた“HOME KITCHENPHARMACY”(台所薬膳)というプロジェクトを掲げ、参鶏湯のワークショップ、オリジナルスパイスセットの開発、個人セッションによるハーブティーの処方やライフスタイルのアドバイスなどを行なっている。





■日時:11月24日(日) 午後1時~
■定員:15名
【プロフィール】山口りりこ氏 @ririko_yamaguchi
株式会社kampo lab代表取締役・国際薬膳管理師。
体質改善サロンの漢方薬店kampo’s、食からの健康を提案する薬膳鍋FOOD LAB築地を運営。
漢方・薬膳の魅力を多くの方に伝えるべく、企業の漢方薬膳プロデュース・監修などに携わる。





■日時:11月30日(土) 午後1時~
■定員:15名
【プロフィール】田上陽子氏 @yokotagami628
コスメブランドのディレクターとして活躍後、北海道へ移住。
現在はパートナーが営むワイナリーにてワインづくりに携わり、ハーブ、野菜を育てながらナチュラルライフを追求中。自然界の様々なエナジーに着目したジュエリーブランド「ENEY」のブランディングディレクターの顔も持つ。



about NEMOHAMO
根も、葉も、茎も、花も、実も。
植物まるごとのちからを込めたオーガニックコスメブランド
和漢としても知られる「オタネニンジン」を中心に、有機栽培や農薬不使用で大切に
育てられた様々な植物の、根も、葉も、茎も、花も、 実も、まるごとのエキスを
用いたスキンケア、ヘアケア、ボディケアアイテムを展開する、
京都発のオーガニックコスメブランド。
福岡県芦屋町の緑豊かな里山、土壌づくりから行う自社農園(有機JAS 認証取得)で
育てられた有機栽培の植物、古くから自生し必要以上に手を加えない
自然栽培で育った植物のエキスを、あますことなく丁寧に抽出。
生産工場や容器、梱包材にいたるまで製造工程のすべてにおいて環境に配慮し、
肌とこころをケアするコスメを生み出しています。

Concept
植物まるごとのちからを肌へ。
植物には、根があり、葉があり、茎があり、花が咲き、実もなります。
それは、どんな環境下でも生きぬく自然の偉大なる力。
その力を、あますところなく引き出し、
植物をまるごと低温真空抽出法でエキス化。
良質な植物が持つ酵素・ビタミン・ミネラルなどを活かしながら
フレッシュなまま、あなたへ。

展開アイテム
クレンジングオイル、洗顔ソープ、プレミアム洗顔ソープ、ブースターオイル、ブースター
オイル スムース、ローション(エイジングケア / ブライトニング / バランススキン)、
ディープジェル、シートマスク、フルバリア美容液、エイジングケアクリーム、シャンプー、
トリートメント、ボディソープ、ハンドソープ、ソルティハミガキ、マルチバーム、
アロマミスト(ハジマル / トトノエル / セット) 
全20 種(*2024 年10 月現在) ほか各種詰替レフィル、ミニサイズ等

アワード受賞アイテム
ブースターオイル
(サステナブルコスメアワード2019 最優秀賞、Bustle Beauty Award 2024 Best Face Oil」)
バランススキンローション(サステナブルコスメアワード2019 岸紅子賞)
ブライトニングローション(サステナブルコスメアワード2022 殿堂入り)
ディープジェル(サステナブルコスメアワード2022 審査員賞)

販売店
・NEMOHAMO 京都本店
 京都市下京区河原町通四条下ル2 丁目稲荷町318 番6 GOOD NATURE STATION 3F
・NEMOHAMO 新丸ビル店
 東京都千代田区丸の内1-5-1 新丸の内ビルディング2F
・GOOD NATURE STATION ONLINE 
https://online.goodnaturestation.com/c/brand/nemohamo                                                ほか取扱各店

Instagram @nemohamo https://www.instagram.com/nemohamo/
Twitter   @nemohamo_cosme https://twitter.com/nemohamo_cosme
公式サイト https://nemohamo.com/
販売開始 2019 年12 月
発売元  株式会社ビオスタイル


CLEAN BEAUTY
人にも地球にもいいことを、もっと楽しめる社会へ。環境に配慮したNEMOHAMO の取り組み
NEMOHAMO では、人にも地球にも“いいこと” を、心地よく楽しむための様々な取り組みを行っています。農業と同じように土づくりから行う里山の自社農園や契約農家では、農薬不使用で植物が生き生きと育ち、その生命力をあますことなく抽出した後の残渣は、堆肥として再利用されます。紙資源削減のため内側に説明書きが印刷された化粧箱や、輸送のための段ボールにはリサイクル紙を採用するほか、なるべく多くの製品に詰替レフィルを用意するなど、商品づくりからお客様の手元に届くまでのプロセスで、環境に対してできることを丁寧に選択しています。
NEMOHAMO のものづくりの姿勢については、公式HP にてご覧ください。
https://nemohamo.com/

SDGsを実現するライフスタイルを提案する
京阪グループの「BIOSTYLE PROJECT」について

健康的で美しく、クオリティの高い生活を実現しながら、SDGsの達成にも貢献していく。京阪グループではそんな循環型社会に寄与するライフスタイルを「BIOSTYLE( ビオスタイル)」として展開し、お客さまにご提案しています。規制や我慢だけから生まれる活動ではなく、“人にも地球にもいいものごとを、毎日の生活の中に、楽しく、無理なく、取り入れていくことができる明るい循環型社会の実現” に貢献するため、京阪グループにできうる様々な活動を推進していきます。
▶ NEMOHAMO は、BIOSTYLE の概念を事業化する取り組みとしてBIOSTYLE 事業認証を受けています。
▶「 BIOSTYLE PROJECT」について詳しくはこちら https://www.keihan.co.jp/corporate/sustainability/biostyle/

about BIOSTYLE
(株)ビオスタイルは、京都・四条河原町に2019 年12 月に開業した複合型商業施設「GOOD NATURE STATION」の運営会社。京阪ホールディングスのグループ会社として、京阪グループが推進する“SDGs を実現するライフスタイル” を企画・提案する「BIOSTYLE PROJECT」を牽引し、“信じられるものだけを、美味しく、楽しく。人も地球も元気にする「 GOOD NATURE」” というコンセプトの下、サステナブルな商品開発、施設運営を行っています。これらの企業活動を通じ、SDGs 達成に貢献するとともに、社会と調和した持続的な成長を目指します。

商号 株式会社ビオスタイル / BIOSTYLE Co.,Ltd.
住所 京都市下京区河原町通四条下ル富永町338 番地京阪四条河原町ビル 5 階
設立 2017 年6 月21 日
代表取締役社長 三浦達也
事業内容 ・食品・化粧品等の商品開発・製造販売
・GOOD NATURE STATION の運営
・インターネットなどによる通信販売