ロッテのガーナとセルフケア啓発YouTubeチャンネル「ねこいちさん」が今年もコラボレーション 「バレンタインのせいにして。お口にご自愛キャンペーン」を実施

<キャンペーン期間:2024年1月31日(水)~2月15日(木)>

 第一三共ヘルスケア株式会社(本社:東京都中央区、以下「当社」)は、当社が運営するセルフケア啓発YouTubeチャンネルのキャラクター「ねこいちさん」と、株式会社ロッテ(本社:東京都新宿区、以下「ロッテ」)のガーナによるコラボレーション企画として、「バレンタインのせいにして。お口にご自愛キャンペーン」(以下、「本キャンペーン」)を本年1月31日(水)~2月15日(木)の期間で実施します。


 本キャンペーンは、ガーナが提唱する「日本中の皆さんそれぞれがやってみたいことなどを自由に楽しもう」というメッセージ、「バレンタインのせいにして。」の主旨に賛同し、当社が推進する「セルフケア」を「ご自愛」という言葉に置き換え、「今年のバレンタインデーを、“自分を大事に思い、自分に優しくする日”にする」ことを提案するものです。 コラボレーション2年目となる今年は、「“お口に”ご自愛キャンペーン」とし、口にまつわるセルフケアやご褒美にフォーカスしました。公式Xアカウントでは、本年2月14日(水)にリニューアル発売する歯周病予防歯みがき「クリーンデンタル」のアイテム2点を、ガーナとセットで10名様にプレゼントします。
またYouTubeチャンネルでは期間中、ガーナを使ったチョコレートレシピを「ねこいちさん」が再現しながら、チョコレートと一緒に使う食材の栄養ポイントを全4回でご紹介。動画の最後に「ねこいちさん」が飼い主さん一家に感謝を口にする場面もぜひご注目ください。【「バレンタインのせいにして。お口にご自愛キャンペーン」実施概要】
・ねこいちさん公式X
https://twitter.com/neko_ichi_san/
期間中に、所定のキャンペーン投稿に「いいね&リポスト」いただいた方の中から抽選で10名様に2月14日にリニューアル発売する歯周病予防歯みがき「クリーンデンタル」のアイテム2点を、ガーナとセットで10名様にプレゼント。

・セルフケア啓発YouTubeチャンネル「ねこいちさん ~楽しく健康セルフケア~」
https://www.youtube.com/@neko_ichi_san
セルフケア啓発キャラクター「ねこいちさん」が相棒の「いぬくん」と、飼い主さんファミリーに普段の感謝の気持ちを伝えるチョコレートスイーツ作りに挑戦するスペシャル動画を期間中4本公開。
  <キャンペーン実施期間:2024年1月31日(水)~2月15日(木)17時>


<ご参考>

1.セルフケア啓発YouTubeチャンネル「ねこいちさん ~楽しく健康セルフケア~」について
 「ねこいちさん ~楽しく健康セルフケア~」は、セルフケア情報をより身近に感じ親しんでもらいたいという想いを込め、2022年に誕生しました。
 日常生活で感じる「ちょっとした不調」や放っておくと良くない「気をつけたい症状」、正しいOTC医薬品の使い方や病院を受診する目安、正しいスキンケアやオーラルケアなどの情報を分かりやすく伝えています。
 「ねこいちさん」は、アニメとしての楽しさとともにセルフケア情報を生活者のみなさまにお届けするキャラクターとして、セルフケア推進に貢献します。

   YouTubeチャンネル:https://www.youtube.com/@neko_ichi_san
 紹介ページ:https://www.daiichisankyo-hc.co.jp/enjoy/neko_ichi_san.html


2.第一三共ヘルスケアについて
 第一三共ヘルスケアは、第一三共グループ*の企業理念にある「多様な医療ニーズに応える医薬品を提供する」という考えのもと、生活者自ら選択し、購入できるOTC医薬品の事業を展開しています。
 現在、OTC医薬品にとどまらず、機能性スキンケア・オーラルケア・食品へと事業領域を拡張し、コーポレートスローガン「Fit for You 健やかなライフスタイルをつくるパートナーへ」を掲げ、その実現に向けて取り組んでいます。
 こうした事業を通じて、自分自身で健康を守り対処する「セルフケア」を推進し、誰もがより健康で美しくあり続けることのできる社会の実現に貢献します。


 * 第一三共グループは、イノベーティブ医薬品(新薬)・ジェネリック医薬品・ワクチン・OTC医薬品の事業を展開しています。

<ニュースレター原文(PDF)>
https://www.daiichisankyo-hc.co.jp/newsletter/info_npr_2401_00951.html