ラフォーレ原宿 2月のPOP UP SHOP 冬のお出かけを彩る個性的なブランドが続々オープン

新鋭サブカルストリートブランド「gibous」、学生プロジェクト「ESMOD ACT」が出店 愛と狂気のマーケットにはニット小物を扱うブランドとヘアアクセサリーブランドが登場

 2月のラフォーレ原宿には、注目のPOP UP SHOPが多数オープンします。
 2F CONTAINERの「gibous POPUPSTORE」では、ラフォーレ原宿限定の商品を展開。ブランドの世界観を表現したフォトブースや、ディレクターの来店イベントなど、特別な体験もご用意します。CONTAINERには、インターナショナルファッションスクールのエスモード・東京校が開催する、学生主導のPOP UP SHOP「ESMOD ACT」も登場。異なるテイストの2ブランドを展開し、企画からデザイン、縫製まで学生が手掛けた一点ものを販売します。
 B0.5F 愛と狂気のマーケットには「merry miller」と「Cos2D.Lab」をはじめ、2月も個性的な出品者が登場。ファッションのポイントになるニット小物や、現役コスプレイヤーの美容師が制作したヘアアクセサリーなどが並びます。
冬のお出かけにぴったりなファッションや、期間限定の特別なコンテンツを、ラフォーレ原宿でお楽しみください。
<オンリーショップ> 
1月29日(水)~2月3日(月)
<2F CONTAINER>gibous POPUPSTORE(ギボスポップアップストア)
ディレクター・eye_shiny の“自分の好きが誰かの好きになれますように ”という想いから生まれた新鋭サブカルストリートブランド「gibous」。
ラフォーレ原宿限定の商品など、ここでしか買えない商品を展開します。さらに、gibousの世界観を表現したフォトブースを設置するほか、ディレクターの来店イベントや、購入特典のガチャガチャなど特別なコンテンツも多数ご用意。






2月6日(木)~2月9日(日)
<2F CONTAINER>ESMOD ACT(エスモード アクト)
インターナショナルファッションスクールのエスモード・東京校が開催する、学生主導のPOP UP SHOP。エスモード・東京校の目標は、学生がファッション業界のプロフェッショナルとなり、それぞれのキャリアにおいて卓越した活躍をすること。そのためのプログラムとしてこのPOP UP SHOPに取り組んでいます。
学生たちは、ターゲットとする市場に合わせた戦略を練り、デザインから販売に至るまで、ブランドづくりの全工程に携わります。
今回の<ESMOD ACT>は、エスモード・東京校の2年生が、主にデッドストックの素材を使って自分たちのブランドを開発し、クリエイティブなビジョンを実現するプロジェクト。異なるテイストの2ブランドを展開し、企画、デザイン、縫製のすべてを学生が手掛けた一点ものを販売します。店内では、3Dプリンターを使ったアクセサリー作り体験もできます。






愛と狂気のマーケット 2月1日(土)~28日(金)
merry miller (メリーミラー)
“いつだってときめきを”をテーマにニット小物を制作。作っているときに感じているわくわくを、お客様が見たとき、身につけたときにも、感じていただけますように。




Cos2D.Lab (コスニード)
現役コスプレイヤーの美容師がコスプレウィッグから日常で使えるファッションウィッグまで販売する、なんでもござれのヘアアクセサリーの仕立て屋。ちょっと髪色で遊びたい、気軽にかわいいヘアアレンジがしたい、日常のオシャレをお手伝いします。