ブライダル接客をリモートで「BRIDAL オンラインコンシェルジュ」開始

株式会社スタージュエリーブティックス(本社:横浜市中区元町)は、2020年7月27日(月)よりブライダル購入目的のお客さまと店舗を繋ぐ「BRIDAL オンラインコンシェルジュ」をスタートする。



「BRAIDAL オンラインコンシェルジュ」は、全国どこからでも自宅にいながら来店時と同じクオリティの接客が体験できるサービスで、ジュエリーのエキスパートである専属スタッフがブライダルリングの相談から購入、納品までを対応する。外出自粛の必要性が増すなか、顧客にとって必要不可欠なアイテムであるブライダルリングの相談にタイムリーに対応できるよう、ビデオ通話を活用してリアルな接客サービスを提供する。

スタート時は、完全予約制にて元町本店のスタッフが担当。旗艦店の雰囲気を味わいながら、顧客の要望に沿ったリングの提案や商品説明を行い、必要があればリングゲージの貸出も行う。オンライン上で決済まで可能だが、複数回の来店や長時間の接客を必要とするブライダルリングの購入においては「できるだけ店舗滞在時間を短縮したい」という需要も増えており、来店前の下見の場としても活用できる。


ビデオ通話を活用したオンライン接客の準備は、以前より整えてきた。渋谷スクランブルスクエア店と梅田阪急店限定サービスとして、横浜元町の本社に在籍するデザイナーと店舗をオンラインで繋ぎ、その場でデザイン画を起こしてブライダルリングのフルオーダーに対応する「DESIGNER’S DESK(デザイナーズデスク)」を2019年11月より開設。蓄積されたノウハウを生かして、新たな取り組みである「BRIDAL オンラインコンシェルジュ」でもいっそう充実したサービスを提供していく。