ようこそ、ラッシュが織りなす香りの探求の旅へ 『パフュームギフト』全5種、2021年4月23日(金)発売
英国発ナチュラルコスメブランドLUSH(ラッシュ)は、2021年4月23日(金)より、『パフュームギフト』のレンジとして全5種類を新たに発売いたします。『パフュームギフト』は、ラッシュの定番の香りを楽しめるセットから、過去に発売した香りを楽しめるセットまで、ラッシュが織りなす香りの世界や歴史を垣間見る内容となっており、パッケージの中には、このセットだけで手に入る限定ミニボトルサイズ(10ml)の5種類のパフュームが入っています
本件に関するリリースはこちらから
https://prtimes.jp/a/?f=d6160-20210422-4939.pdf
5種類の『パフュームギフト』
『パフュームギフト』は、ラッシュの定番である5種類の香りを楽しめる『Lush Classics』(全店舗、オンラインショップにて販売)と、過去に発表した4つのコレクションからアイコニックな香りに感じれられるVolume1~Volume4(オンラインショップ、LUSH 新宿店のみ販売)の合計5種類で構成されており、その日の気分にあわせて香りをセレクトすることができます。
今まで気に入っていた香りの他にも、香りのワードローブを増やしたい方はもちろん、香りの贈り物としても最適です。気分の変化やメリハリがつきにくい自粛生活に「香り」というエッセンスをプラスして、おうち時間をより快適に。また、周囲を気にすることなく自分の好きな香りを思う存分楽しめます。
環境に配慮したサステナブルなパッケージ
『パフュームギフト』のパッケージは、全て環境に配慮したサステナブルな素材を採用しています。
ハンドメイドのギフトボックスは、リサイクルペットボトル素材で作られた風呂敷アイテムKnot Wrap(ノットラップ)を使用した布張りで、100%リサイクルの硬質ボードで作られています。また、中にはロクタ紙が使われています。各セットの香りの個性にあったデザインのため、ご自身にあったものを選び大切なものをいれるボックスとしてリユースしたり、ギフトととして贈る相手に合った選び方ができる楽しさも感じていただけます。さらに、使用済みコーヒーカップから100%リサイクル素材で作られたバンドでKnot Wrapのパッケージが巻かれています。
※パフュームライブラリー・・・ 限定や定番のパフュームと、これまでラッシュの調香師たちが香りのインスピレーションにしてきた書籍の紹介を融合させた場所。新宿店を含む世界9か所だけに展開。2021年2月より「オンライン パフュームライブラリ―」も展開中。
https://perfumelibrary.lush.com/
商品概要
『Lush Classics Perfume Discovery Box』
¥9,240 (税込) / 5種各10ml
ラッシュの歴史を語る上で欠かせない5種類のクラシカルなパフュームをセレクト。ラッシュの調香師は、「香りを生み出すことは芸術であり、自分自身を表現し、物語を心に強く訴えかけ、感情的な反応を呼び起こすものである」と考えています。豊かな香りを放つエッセンシャルオイルをまとって、ぜひご自身で体験してください。ぞれぞれのパフュームを完成させる最後の成分は、あなたの素肌です。
※全店舗、オンラインショップにて販売
製品の詳細情報はこちらから
https://jn.lush.com/products/gifts/lush-classics-perfume-gift-0
<セット内コンテンツ>
・『カルマ』
パチョリ、スイートオレンジ、ラバンデュラが複雑に絡みあう、オリエンタルな雰囲気が漂う香り。
・『パンジー パフューム』
オレンジフラワー、ガルバナム、ラブダナムの温かみのある香り。
・『ローズジャム』
ローズの甘美な香り。パキスタンのパーマカルチャーガーデンから到着したローズアブソリュートが調香に使用されています。
・『ダーティ』
官能的な雰囲気を秘めた、スペアミントやハーブをブレンドした深みのある爽やかな香り。
・『バニラリー』
芳醇な甘い香り。自然環境を持続可能に再生し、新たな価値を生み出す「リジェネレーティブ」な方法でブラジル・アマゾン熱帯雨林から到着したトンカエキスが調香に使用されています。
『Volume 1: B-Sides And Rarities』
¥14,280 (税込) / 5種各10ml
ラッシュの「B-Sides」コレクションパフュームを5種類セレクト。ラッシュから派生したコスメブランド「B Nevere Too Busy to be Beautiful」は、きらびやかなメイクアップアイテムや香り豊かなパフュームが所狭しと並ぶ、とても華やかなショップでした。残念ながら2009年に閉店しましたが、パフュームは「B-Sides」コレクションとしてラッシュに引き継がれています。ラッシュのパフュームが綴ってきた歴史を懐かしむための「時」を閉じ込めたセットです。
※LUSH新宿店、オンラインショップのみ限定
製品の詳細情報はこちらから
https://jn.lush.com/products/gifts/b-sides-and-rarities-0
<セット内コンテンツ>
・『ワンサウザンド キス ディープ』
愛する人と人生を謳歌する素晴らしさを、神秘的なウッディノートと爽やかなシトラスノートで表現しています。
※「B-Sides」コレクション
・『カクテル パフューム』
ジャスミンやローズをブレンドした優雅で官能的な香りは、クラシカルなフランスの香水へのオマージュです。
※「B-Sides」コレクション
・『トゥカトゥカ パフューム』
可憐なバイオレットリーフや官能的なイランイランの香りが、内に秘めていた様々な表情をあらわにするかもしれません。
※「Rarities」コレクション/ギフト限定商品
・『B セント パフューム』
グレープフルーツ、ローズ、ジャスミンをブレンドした香りは、颯爽と生きる美しい人をイメージしています。
※「B-Sides」コレクション
・『ブレス オブ ゴット』
空気のように軽やかなフルーティーノートと、落ち着いたウッディノートを複雑で独創的に融合しています。
※「Rarities」コレクション
『Volume 2: Set In Stone』
¥15,120 (税込) / 5種各10ml
ラッシュの「B-Sides」コレクションパフュームを5種類セレクト。イギリスの田園風景からインスピレーションを得て調香したコレクション。はるか遠くへ旅している気分になりたい時に、手にしたくなる香りばかりです。
※LUSH新宿店、オンラインショップのみ限定
製品の詳細情報はこちらから
https://jn.lush.com/products/gifts/set-stone-0
<セット内コンテンツ>
・『ファーズ』
植物が人間の生活に欠かせなかった時代を思い出す、ファーズの黄色い花をイメージした甘く穏やかな香り。
・『デビルズ ナイトキャップ』
心を清め、魂が宿るとも伝えられるオークの木から得たエッセンシャルオイルが放つ、神聖な雰囲気が漂う香り。
・『シッキム ガールズ』
チューベローズとジャスミンの香りが灼熱のインド・ダージリンを彷彿させる、媚薬のように妖艶な香り。
・『フラワーズ バロウ』
フラワーズ バロウを鉄器時代に治めていたローマ人を彷彿させる、ローマンカモミールの懐かしい香り。
・『サン』
ジューシーなシトラスノートにウッディなサンダルウッドをブレンドした、暖かい太陽をイメージさせる香り。
『Volume 3: Death, Decay And Renewal』
¥15,120 (税込) / 5種各10ml
ラッシュの「Death, Decay And Renewal」コレクションパフュームを5種類セレクト。「Death, Decay and Renewal」と題されたこのコレクションは、死と弔いにまつわる調香師たちの個人的な経験から生み出されています。それ故に、それぞれのパフュームには物語があり、様々な感情を呼び起こすのです。悲しみや困難を乗り越え、一歩を踏み出す勇気を後押ししてくれるでしょう。
※LUSH新宿店、オンラインショップのみ限定
製品の詳細情報はこちらから
https://jn.lush.com/products/gifts/death-decay-and-renewal-0
<セット内コンテンツ>
・『デス アンド ディケイ パフューム』
胸の中に静かに語りかけ、優しく包み込んでくれる、イランイラン、ローズ、ジャスミンの清らかな香り。
・『カーブサイド バイオレット』
繊細ながらも健気に力強く歩道の縁石で咲く、小さなスミレの花を彷彿させるフレッシュでスイートな香り。
・『オール グッド シングス』
ほろ苦い恋の終わりを表現した、相反するビターとスイートな香り。
※ギフト限定商品
・『ディア ジョン』
淹れたてのコーヒーのようなアロマや雄大な自然を彷彿させる香り。
・『ダッド ガーデン パフューム』
調香師が今は亡き父親の庭で感じた香りの記憶を頼りに生み出した、スイートでハーバルな香り。
『Volume 4: Samples Of Society』
¥13,440 (税込) / 5種各10ml
ラッシュの「Samples of Society」コレクションパフュームを5種類セレクト。「Samples of Society」は、Gorilla Perfume最後のコレクション。アメリカ・テキサス州出身の写真家であるハル・サンプルズが制作したドキュメンタリー映画「Samples of Society:Metamorphosis」からインスピレーションを得て誕生しました。
自らの意思で「家」を持たない者、故郷を追われ「家」を失ってしまった者、人によって様々な意味を持つ「家」という言葉。彼らの感情と向き合い調香したパフュームは、懐かしさと安堵感が入り交じっています。素肌に吹きかけて、あなたの「家」を見つけてください。
※LUSH新宿店、オンラインショップのみ限定
本5種の香りのインスピレーションに関する参考記事はこちらから
https://jn.lush.com/article/volume-iv-gorilla-perfume-tour-1
製品の詳細情報はこちらから
https://jn.lush.com/products/gifts/samples-society-0
<セット内コンテンツ>
・『レントレス』
「ホームレスではなく、レントレス(家を借りていない)だっただけ」という男性の言葉か着想を得たパフューム。人生の浮き沈みを表現した、スモーキーで爽やか、それでいてスイートな一言では表せない香り。
・『カルダモン コーヒー』
調香師が体験した、レバノンの難民キャンプでのひとときを香りで綴ったパフューム。温かみを感じるスパイスの風味に繊細なローズのアロマをブレンドした、秋を豊富させる香り。
・『アイム ホーム』
カカオ、バニラ、ベンゾインをブレンドした、温かみのある懐かしく甘い香り。
※ギフト限定商品
・『タンク バトル』
『レントレス』に影響を与えた男性の身に起きた出来事を、一人でも多くの方に知っていただくために誕生したパフューム。土を思わせるアロマに、バブルガムのような甘いフレーバーを融合させた独創的な香り。
・『ワット ウドゥ ラブ ドゥ?』
フルーティーで爽やかな、明るい印象のパフューム。
ラッシュについて
ラッシュは、新鮮な野菜や果物を使った100%ベジタリアン対応のナチュラルコスメブランドです。約9割の商品がヴィーガン対応です。エッセンシャルオイルをふんだんに使用し、動物実験をせず、可能な限り合成保存料に頼らない処方で手作りしたスキンケア、ヘアケア、バス製品などですべての人の健やかな肌や髪のために役立ちたいと考えます。原材料の新鮮さ、本質的な意味においてオーガニックであることに価値をおいて開発する商品は、フレッシュなうちに使用することで原材料の効果を最大限実感することができると信じています。「ラッシュ」の名が示す通り、毎日の生活を「みずみずしく豊か」に、よりハッピーでヘルシーなものにしたいと考えます。倫理的であること、そしてサステナビリティのその先を目指し、原材料調達から商品開発やパッケージの資材調達など、リジェネレイティブであること(再生可能性)を最優先にあらゆる企業活動を行っています。
(https://jn.lush.com/ )
本件に関するリリースはこちらから
https://prtimes.jp/a/?f=d6160-20210422-4939.pdf
5種類の『パフュームギフト』
『パフュームギフト』は、ラッシュの定番である5種類の香りを楽しめる『Lush Classics』(全店舗、オンラインショップにて販売)と、過去に発表した4つのコレクションからアイコニックな香りに感じれられるVolume1~Volume4(オンラインショップ、LUSH 新宿店のみ販売)の合計5種類で構成されており、その日の気分にあわせて香りをセレクトすることができます。
今まで気に入っていた香りの他にも、香りのワードローブを増やしたい方はもちろん、香りの贈り物としても最適です。気分の変化やメリハリがつきにくい自粛生活に「香り」というエッセンスをプラスして、おうち時間をより快適に。また、周囲を気にすることなく自分の好きな香りを思う存分楽しめます。
環境に配慮したサステナブルなパッケージ
『パフュームギフト』のパッケージは、全て環境に配慮したサステナブルな素材を採用しています。
ハンドメイドのギフトボックスは、リサイクルペットボトル素材で作られた風呂敷アイテムKnot Wrap(ノットラップ)を使用した布張りで、100%リサイクルの硬質ボードで作られています。また、中にはロクタ紙が使われています。各セットの香りの個性にあったデザインのため、ご自身にあったものを選び大切なものをいれるボックスとしてリユースしたり、ギフトととして贈る相手に合った選び方ができる楽しさも感じていただけます。さらに、使用済みコーヒーカップから100%リサイクル素材で作られたバンドでKnot Wrapのパッケージが巻かれています。
※パフュームライブラリー・・・ 限定や定番のパフュームと、これまでラッシュの調香師たちが香りのインスピレーションにしてきた書籍の紹介を融合させた場所。新宿店を含む世界9か所だけに展開。2021年2月より「オンライン パフュームライブラリ―」も展開中。
https://perfumelibrary.lush.com/
商品概要
『Lush Classics Perfume Discovery Box』
¥9,240 (税込) / 5種各10ml
ラッシュの歴史を語る上で欠かせない5種類のクラシカルなパフュームをセレクト。ラッシュの調香師は、「香りを生み出すことは芸術であり、自分自身を表現し、物語を心に強く訴えかけ、感情的な反応を呼び起こすものである」と考えています。豊かな香りを放つエッセンシャルオイルをまとって、ぜひご自身で体験してください。ぞれぞれのパフュームを完成させる最後の成分は、あなたの素肌です。
※全店舗、オンラインショップにて販売
製品の詳細情報はこちらから
https://jn.lush.com/products/gifts/lush-classics-perfume-gift-0
<セット内コンテンツ>
・『カルマ』
パチョリ、スイートオレンジ、ラバンデュラが複雑に絡みあう、オリエンタルな雰囲気が漂う香り。
・『パンジー パフューム』
オレンジフラワー、ガルバナム、ラブダナムの温かみのある香り。
・『ローズジャム』
ローズの甘美な香り。パキスタンのパーマカルチャーガーデンから到着したローズアブソリュートが調香に使用されています。
・『ダーティ』
官能的な雰囲気を秘めた、スペアミントやハーブをブレンドした深みのある爽やかな香り。
・『バニラリー』
芳醇な甘い香り。自然環境を持続可能に再生し、新たな価値を生み出す「リジェネレーティブ」な方法でブラジル・アマゾン熱帯雨林から到着したトンカエキスが調香に使用されています。
『Volume 1: B-Sides And Rarities』
¥14,280 (税込) / 5種各10ml
ラッシュの「B-Sides」コレクションパフュームを5種類セレクト。ラッシュから派生したコスメブランド「B Nevere Too Busy to be Beautiful」は、きらびやかなメイクアップアイテムや香り豊かなパフュームが所狭しと並ぶ、とても華やかなショップでした。残念ながら2009年に閉店しましたが、パフュームは「B-Sides」コレクションとしてラッシュに引き継がれています。ラッシュのパフュームが綴ってきた歴史を懐かしむための「時」を閉じ込めたセットです。
※LUSH新宿店、オンラインショップのみ限定
製品の詳細情報はこちらから
https://jn.lush.com/products/gifts/b-sides-and-rarities-0
<セット内コンテンツ>
・『ワンサウザンド キス ディープ』
愛する人と人生を謳歌する素晴らしさを、神秘的なウッディノートと爽やかなシトラスノートで表現しています。
※「B-Sides」コレクション
・『カクテル パフューム』
ジャスミンやローズをブレンドした優雅で官能的な香りは、クラシカルなフランスの香水へのオマージュです。
※「B-Sides」コレクション
・『トゥカトゥカ パフューム』
可憐なバイオレットリーフや官能的なイランイランの香りが、内に秘めていた様々な表情をあらわにするかもしれません。
※「Rarities」コレクション/ギフト限定商品
・『B セント パフューム』
グレープフルーツ、ローズ、ジャスミンをブレンドした香りは、颯爽と生きる美しい人をイメージしています。
※「B-Sides」コレクション
・『ブレス オブ ゴット』
空気のように軽やかなフルーティーノートと、落ち着いたウッディノートを複雑で独創的に融合しています。
※「Rarities」コレクション
『Volume 2: Set In Stone』
¥15,120 (税込) / 5種各10ml
ラッシュの「B-Sides」コレクションパフュームを5種類セレクト。イギリスの田園風景からインスピレーションを得て調香したコレクション。はるか遠くへ旅している気分になりたい時に、手にしたくなる香りばかりです。
※LUSH新宿店、オンラインショップのみ限定
製品の詳細情報はこちらから
https://jn.lush.com/products/gifts/set-stone-0
<セット内コンテンツ>
・『ファーズ』
植物が人間の生活に欠かせなかった時代を思い出す、ファーズの黄色い花をイメージした甘く穏やかな香り。
・『デビルズ ナイトキャップ』
心を清め、魂が宿るとも伝えられるオークの木から得たエッセンシャルオイルが放つ、神聖な雰囲気が漂う香り。
・『シッキム ガールズ』
チューベローズとジャスミンの香りが灼熱のインド・ダージリンを彷彿させる、媚薬のように妖艶な香り。
・『フラワーズ バロウ』
フラワーズ バロウを鉄器時代に治めていたローマ人を彷彿させる、ローマンカモミールの懐かしい香り。
・『サン』
ジューシーなシトラスノートにウッディなサンダルウッドをブレンドした、暖かい太陽をイメージさせる香り。
『Volume 3: Death, Decay And Renewal』
¥15,120 (税込) / 5種各10ml
ラッシュの「Death, Decay And Renewal」コレクションパフュームを5種類セレクト。「Death, Decay and Renewal」と題されたこのコレクションは、死と弔いにまつわる調香師たちの個人的な経験から生み出されています。それ故に、それぞれのパフュームには物語があり、様々な感情を呼び起こすのです。悲しみや困難を乗り越え、一歩を踏み出す勇気を後押ししてくれるでしょう。
※LUSH新宿店、オンラインショップのみ限定
製品の詳細情報はこちらから
https://jn.lush.com/products/gifts/death-decay-and-renewal-0
<セット内コンテンツ>
・『デス アンド ディケイ パフューム』
胸の中に静かに語りかけ、優しく包み込んでくれる、イランイラン、ローズ、ジャスミンの清らかな香り。
・『カーブサイド バイオレット』
繊細ながらも健気に力強く歩道の縁石で咲く、小さなスミレの花を彷彿させるフレッシュでスイートな香り。
・『オール グッド シングス』
ほろ苦い恋の終わりを表現した、相反するビターとスイートな香り。
※ギフト限定商品
・『ディア ジョン』
淹れたてのコーヒーのようなアロマや雄大な自然を彷彿させる香り。
・『ダッド ガーデン パフューム』
調香師が今は亡き父親の庭で感じた香りの記憶を頼りに生み出した、スイートでハーバルな香り。
『Volume 4: Samples Of Society』
¥13,440 (税込) / 5種各10ml
ラッシュの「Samples of Society」コレクションパフュームを5種類セレクト。「Samples of Society」は、Gorilla Perfume最後のコレクション。アメリカ・テキサス州出身の写真家であるハル・サンプルズが制作したドキュメンタリー映画「Samples of Society:Metamorphosis」からインスピレーションを得て誕生しました。
自らの意思で「家」を持たない者、故郷を追われ「家」を失ってしまった者、人によって様々な意味を持つ「家」という言葉。彼らの感情と向き合い調香したパフュームは、懐かしさと安堵感が入り交じっています。素肌に吹きかけて、あなたの「家」を見つけてください。
※LUSH新宿店、オンラインショップのみ限定
本5種の香りのインスピレーションに関する参考記事はこちらから
https://jn.lush.com/article/volume-iv-gorilla-perfume-tour-1
製品の詳細情報はこちらから
https://jn.lush.com/products/gifts/samples-society-0
<セット内コンテンツ>
・『レントレス』
「ホームレスではなく、レントレス(家を借りていない)だっただけ」という男性の言葉か着想を得たパフューム。人生の浮き沈みを表現した、スモーキーで爽やか、それでいてスイートな一言では表せない香り。
・『カルダモン コーヒー』
調香師が体験した、レバノンの難民キャンプでのひとときを香りで綴ったパフューム。温かみを感じるスパイスの風味に繊細なローズのアロマをブレンドした、秋を豊富させる香り。
・『アイム ホーム』
カカオ、バニラ、ベンゾインをブレンドした、温かみのある懐かしく甘い香り。
※ギフト限定商品
・『タンク バトル』
『レントレス』に影響を与えた男性の身に起きた出来事を、一人でも多くの方に知っていただくために誕生したパフューム。土を思わせるアロマに、バブルガムのような甘いフレーバーを融合させた独創的な香り。
・『ワット ウドゥ ラブ ドゥ?』
フルーティーで爽やかな、明るい印象のパフューム。
ラッシュについて
ラッシュは、新鮮な野菜や果物を使った100%ベジタリアン対応のナチュラルコスメブランドです。約9割の商品がヴィーガン対応です。エッセンシャルオイルをふんだんに使用し、動物実験をせず、可能な限り合成保存料に頼らない処方で手作りしたスキンケア、ヘアケア、バス製品などですべての人の健やかな肌や髪のために役立ちたいと考えます。原材料の新鮮さ、本質的な意味においてオーガニックであることに価値をおいて開発する商品は、フレッシュなうちに使用することで原材料の効果を最大限実感することができると信じています。「ラッシュ」の名が示す通り、毎日の生活を「みずみずしく豊か」に、よりハッピーでヘルシーなものにしたいと考えます。倫理的であること、そしてサステナビリティのその先を目指し、原材料調達から商品開発やパッケージの資材調達など、リジェネレイティブであること(再生可能性)を最優先にあらゆる企業活動を行っています。
(https://jn.lush.com/ )