原宿初上陸!異業種コラボのゲーセンが3/26(fri)よりatmos pink flagship Harajukuに出現!
この度、株式会社テクストトレーディングカンパニーが展開する女性の為のスニーカーセレクトショップatmos pinkは、ゲームコミュニティーの新しいシーンを作っているGRAPHTとニューヨーク生まれの人気ファッション誌「NYLON JAPAN」との異業種コラボレーションにより、期間限定のゲームセンター『Gaming Center by GRAPHT Supported by atmos pink + NYLON JAPAN 』を2021年3月26日(金)から展開致します。
Gaming Center by GRAPHT Supported by atmos pink + NYLON JAPAN は、
2021年3月26 日から5月31日
までの約2ヶ月間、アトモスピンクフラッグシップ原宿店の売り場内に設置され、約40平方メートルのスペースにGRAPHTのイエローが目を引く什器に、広く知られる人気のゲームを設置。来店すれば誰でも自由にゲームを楽しむことが可能です。
また、3月26日にシリーズ最新作が発売する話題の『モンスターハンターライズ』や昨年設立60周年を迎えたセガを称える『SEGA 60thハードウェア』の貼って遊べる2way刺繍ワッペンやTシャツ、ゲームのアイコンをベースにデザインされたグッズなどなども販売。「atmos pink」の店頭にならぶスニーカーやアパレル商品との相性も抜群で、女性も男性も、世代を問わずʻʼファッションもゲームもおもいっきり楽しみたい!ʼʼを体験できる空間を提供します。期間中は人気モデルのAmy、萌仁花を起用したNYLON JAPANプロデュースによるエクスクルーシブのビジュアルが店頭を演出、ゲームのプレイフルな雰囲気を盛り上げます。
【主な商品について】
■ 2way刺繍ワッペン
GRAPHTが提案する“自分スタイルにカスタマイズ”をテーマに、ステッカーでもアイロンでも貼りつけることが出来る仕様で、さまざまな持ち物や洋服・場所などシーンを問わず、自分スタイルでお気に入りのキャラクターと共に、組み合わせ無限な楽しさを追求できるアイテムです。
・『アイコン』シリーズ全15種展開各1,980円
今作から登場する新アクション「翔蟲(かけりむし)」(中央)と、
レベルによって1~7のカラーに変
わるそれぞれ武器アイコンをカラフルに再現しました。
『SEGA 60thハードウェア』シリーズセガ60周年を祝った『SEGA 60th ハードウェア』2way刺繍ワッペンが登場。80~90年代の当時を思い起こす8bit風ドット絵で、ポップであたたかみのあるレジェンドハードを表現しました。
会期:2021年3月26日(金)~ 5月31日(月)営業時間: 11:00 - 20:00
*会期および営業時間は状況により変更が生じる可能性がございます。
場所:アトモスピンクフラッグシップ原宿店
住所:〒150-0001 東京都渋谷区神宮前6丁目5-3 威辺利亜ビル1F
atmos pink(アトモスピンク)について
東京のスニーカーカルチャーを世界に向けて発信し続けるショップatmosより、新たな業態となる女性の為のスポーツミックススタイルを提案するコンセプトショップ。<Pinks, Go ahead : レディーたち、前に進もうよ。毎日をポジティブに大好きな自分のために。体を動かそうよ。音楽を楽しもうよ。アートなことしようよ。ファッションを楽しもうよ。新しいこと発見しよう!>をコンセプトに、スニーカーカルチャーをファッションにPinksの日常を表現します。ナショナルブランドのスニーカーはもちろん、スポーツファッションをデイリーに着こなせるようオリジナルアパレルを展開し、スニーカーと合わせたスポーツミックススタイルを提案します。
公式サイト: https://www.atmos-pink.com/
NYLON JAPAN(ナイロン)について
1998年にアメリカ、NYで生まれ、ヨーロッパ、アジア圏においても多くの読者を獲得しており、世界的に高く評価されている女性ファッション誌です。NYLON.JPも多くのユーザーに愛されているNYLON JAPANのWEB媒体であり、高いクオリティのまま新しい情報を発信しています。NYLON JAPANというプロジェクトブランドとして、日本独自の視点や情報をリミックスさせながら新しいムーブメントを巻き起こしています。
公式サイト: https://www.nylon.jp
GRAPHT(グラフト)について
ゲームコミュニテーの新しいシーンを作り、牽引するブランドです。日本独自のストリートであり、サブカルチャーやクリエイティブのインスピレーションとして、また自⼰表現の場として様々なブームやカルチャーを生み出してきた、ゲームセンターを中心としたアーケードカルチャー。GRAPHTは、人々が製品を通して日常の中で、ストリートカルチャーとアートカルチャー(文化)を受け入れてゆくきっかけとなることを目指して誕生しました。名前の由来は手で作るという意味の「craft」、そして1970年代にストリートで始まったグラフィティアートの「graffiti」。その⼆つを重ね合わせて、手作りで市場を作っていくっていうことを忘れないという意味が込められています。ブランドコンセプトは、固定概念を塗り替えることで、日常に埋もれている革新的なアイデアを見つけるためのスイッチをライフスタイルに取り入れること。ユーザーの心の中にあるマインドスイッチをONにすること、スタイルを極めるスイッチをONにすること、そして、ライフスタイルを向上させるためのスイッチを入れること。2011年からスタートしたGRAPHTはeスポーツがまだ知られていなかった当初から、今も変わらず、ゲームやタイトルではなく、人(プレイヤー)にフォーカスしてブランドを運営しています。
公式サイト: gographt.com
ツイッター:https://twitter.com/teamgrapht