PB「CLOSSHI」「CLOSSHI PREMIUM」から、さらっとした着心地でいつでも快適に過ごせる「FIBER DRY」レディース・メンズインナーが登場!
株式会社しまむら(本社所在地:埼玉県さいたま市大宮区北袋町1-602-1、代表取締役:鈴木 誠)は、全国のファッションセンターしまむら店舗およびオンラインストアでPB「CLOSSHI(クロッシー)」および「CLOSSHI PREMIUM(クロッシープレミアム)」から「FIBER DRY(ファイバードライ)」のレディース・メンズインナーを販売いたします。
■「FIBER DRY レディース・メンズインナー」について
今年の「FIBER DRY レディース・メンズインナー」は着心地の良さにこだわっています。レディースからは「さらっとクール」、メンズからは「さらっとクール」と「さらっとコットン」を展開します。
「さらっとクール」は汗をかいても乾きやすいだけでなく、ひんやりした着心地が特長です。湿気を多く吸い、外に放出する除湿機能付きでムレ感を抑える商品で、春から夏まで快適に過ごせるインナーです。メンズのみ展開の「さらっとコットン」はソフトでなめらかな肌触りで、綿100%のインナーです。
また、環境配慮型繊維やリサイクルポリエステル繊維などを使用しており、環境にもやさしい商品です。
●昨年との違い
<レディース>
・春夏インナーの注目スタイルであるチューブタンクの展開を大幅に増やしています。肩紐が太くなっており、下着が見えてしまうのを防ぐ仕様となっています。
・CICA成分(ツボクサエキス)とビタミンC誘導体を配合したやわらかな風合いの素材にしました。
・レディースインナーのみ「CLOSSHI PREMIUM」からの商品も新しく展開します。肌側の生地にシルク混の素材を使用し、肌触りがやわらかな商品です。
<メンズ>
・気になるニオイ対策を強化しました。男性特有の臭いの原因物質(アンドロステノンとジアセチル)の増加を抑制します。
●商品ラインナップと機能
<共通機能>
・吸水速乾…………汗をしっかり吸水・拡散し、素早く乾かします
・接触冷感…………ひんやり感があり、快適な着心地です
・抗菌防臭…………繊維上の細菌の増殖を抑制し、防臭効果を示します
・室内干し臭軽減…部屋干しの臭いのもととなる繊維上の細菌の増殖を抑制します
<レディース>
CLOSSHI「さらっとクール」・インナー……………税込869円(3L~5Lは税込979円)
・カップ付インナー…税込1,419円
・ハーフトップ………税込869円
・吸水速乾 ・接触冷感 ・抗菌防臭 ・室内干し臭軽減
・ムレ軽減……湿気を多く吸い外に放出する除湿機能で、ムレ感を抑えます
・ストレッチ…ストレッチ性があり、体にフィットします
・紫外線対策…UPF30
CLOSSHI PREMIUM「さらっとクール(シルクIN)」・インナー……………税込1,089円
・カップ付インナー…税込1,639円
・吸水速乾 ・接触冷感 ・抗菌防臭 ・室内干し臭軽減
・ムレ軽減……湿気を多く吸い外に放出する除湿機能で、ムレ感を抑えます
・ストレッチ…ストレッチ性があり、体にフィットします
・保湿…………しっとりやわらかい保湿性のある繊維を使用しています
<メンズ>
CLOSSHI「さらっとクール」・インナー( 2枚組)
税込1,089円 (3Lは税込1,199円)
・吸水速乾 ・接触冷感 ・抗菌防臭 ・室内干し臭軽減
・ムレ軽減……湿気を多く吸い外に放出する除湿機能で、ムレ感を抑えます
・乾燥機可能…タンブル乾燥が可能です
CLOSSHI「さらっとコットン」・インナー( 2枚組)
税込1,089円 (3Lは税込1,199円)
・吸水速乾 ・接触冷感 ・抗菌防臭 ・室内干し臭軽減
・綿100%……綿100%でやさしい肌触りです
■CLOSSHI(クロッシー)・CLOSSHI PREMIUM(クロッシープレミアム)について
「CLOSSHI」は、素材や作りにこだわりがあるしまむらのプライベートブランドです。
“クローゼットから今日のファッションを選ぶ楽しさ”をイメージし、“実感できる毎日”をコンセプトに着心地、使い心地、触り心地にこだわり、「より豊かで」「より楽しい」暮らしを応援します。
その心地よさには理由(わけ)があります。
「CLOSSHI PREMIUM」は、「CLOSSHI」の高級ラインです。 より高い機能性を持ち、お客様の“あったらいいな”を応援します。
■FIBER DRY(ファイバードライ)について
「選べる、見つかる、快適さ」をキャッチコピーに着心地の良さにこだわった商品で、しまむらグループが独自に設定した基準をクリアした高機能素材商品です。
■「しまエコ」について
「しまエコ」はしまむらのサステナビリティ活動のうち、環境に関する取組みです。
しまむらでは、ごみの削減や資源の再利用、環境に配慮した商品づくりなど、環境にとってサステナブルな活動を行っています。
また、「地球」と「循環」をモチーフにデザインした「しまエコ」ロゴマークは、環境を守り、サステナブルな社会を作っていきたいという思いを表現しています。
今後は、この「しまエコ」マークを使って、しまむらの環境への取組みを、お客様をはじめとするステークホルダーの皆さんへご紹介していきます。
■お近くの店舗はこちらから検索
https://www.shimamura.gr.jp/shop/?corp=1
■取材に関するお問合せ先
企画室 shimamurapress@shimamura.gr.jp
■「FIBER DRY レディース・メンズインナー」について
今年の「FIBER DRY レディース・メンズインナー」は着心地の良さにこだわっています。レディースからは「さらっとクール」、メンズからは「さらっとクール」と「さらっとコットン」を展開します。
「さらっとクール」は汗をかいても乾きやすいだけでなく、ひんやりした着心地が特長です。湿気を多く吸い、外に放出する除湿機能付きでムレ感を抑える商品で、春から夏まで快適に過ごせるインナーです。メンズのみ展開の「さらっとコットン」はソフトでなめらかな肌触りで、綿100%のインナーです。
また、環境配慮型繊維やリサイクルポリエステル繊維などを使用しており、環境にもやさしい商品です。
●昨年との違い
<レディース>
・春夏インナーの注目スタイルであるチューブタンクの展開を大幅に増やしています。肩紐が太くなっており、下着が見えてしまうのを防ぐ仕様となっています。
・CICA成分(ツボクサエキス)とビタミンC誘導体を配合したやわらかな風合いの素材にしました。
・レディースインナーのみ「CLOSSHI PREMIUM」からの商品も新しく展開します。肌側の生地にシルク混の素材を使用し、肌触りがやわらかな商品です。
<メンズ>
・気になるニオイ対策を強化しました。男性特有の臭いの原因物質(アンドロステノンとジアセチル)の増加を抑制します。
●商品ラインナップと機能
<共通機能>
・吸水速乾…………汗をしっかり吸水・拡散し、素早く乾かします
・接触冷感…………ひんやり感があり、快適な着心地です
・抗菌防臭…………繊維上の細菌の増殖を抑制し、防臭効果を示します
・室内干し臭軽減…部屋干しの臭いのもととなる繊維上の細菌の増殖を抑制します
<レディース>
CLOSSHI「さらっとクール」・インナー……………税込869円(3L~5Lは税込979円)
・カップ付インナー…税込1,419円
・ハーフトップ………税込869円
・吸水速乾 ・接触冷感 ・抗菌防臭 ・室内干し臭軽減
・ムレ軽減……湿気を多く吸い外に放出する除湿機能で、ムレ感を抑えます
・ストレッチ…ストレッチ性があり、体にフィットします
・紫外線対策…UPF30
CLOSSHI PREMIUM「さらっとクール(シルクIN)」・インナー……………税込1,089円
・カップ付インナー…税込1,639円
・吸水速乾 ・接触冷感 ・抗菌防臭 ・室内干し臭軽減
・ムレ軽減……湿気を多く吸い外に放出する除湿機能で、ムレ感を抑えます
・ストレッチ…ストレッチ性があり、体にフィットします
・保湿…………しっとりやわらかい保湿性のある繊維を使用しています
<メンズ>
CLOSSHI「さらっとクール」・インナー( 2枚組)
税込1,089円 (3Lは税込1,199円)
・吸水速乾 ・接触冷感 ・抗菌防臭 ・室内干し臭軽減
・ムレ軽減……湿気を多く吸い外に放出する除湿機能で、ムレ感を抑えます
・乾燥機可能…タンブル乾燥が可能です
CLOSSHI「さらっとコットン」・インナー( 2枚組)
税込1,089円 (3Lは税込1,199円)
・吸水速乾 ・接触冷感 ・抗菌防臭 ・室内干し臭軽減
・綿100%……綿100%でやさしい肌触りです
■CLOSSHI(クロッシー)・CLOSSHI PREMIUM(クロッシープレミアム)について
「CLOSSHI」は、素材や作りにこだわりがあるしまむらのプライベートブランドです。
“クローゼットから今日のファッションを選ぶ楽しさ”をイメージし、“実感できる毎日”をコンセプトに着心地、使い心地、触り心地にこだわり、「より豊かで」「より楽しい」暮らしを応援します。
その心地よさには理由(わけ)があります。
「CLOSSHI PREMIUM」は、「CLOSSHI」の高級ラインです。 より高い機能性を持ち、お客様の“あったらいいな”を応援します。
■FIBER DRY(ファイバードライ)について
「選べる、見つかる、快適さ」をキャッチコピーに着心地の良さにこだわった商品で、しまむらグループが独自に設定した基準をクリアした高機能素材商品です。
■「しまエコ」について
「しまエコ」はしまむらのサステナビリティ活動のうち、環境に関する取組みです。
しまむらでは、ごみの削減や資源の再利用、環境に配慮した商品づくりなど、環境にとってサステナブルな活動を行っています。
また、「地球」と「循環」をモチーフにデザインした「しまエコ」ロゴマークは、環境を守り、サステナブルな社会を作っていきたいという思いを表現しています。
今後は、この「しまエコ」マークを使って、しまむらの環境への取組みを、お客様をはじめとするステークホルダーの皆さんへご紹介していきます。
■お近くの店舗はこちらから検索
https://www.shimamura.gr.jp/shop/?corp=1
■取材に関するお問合せ先
企画室 shimamurapress@shimamura.gr.jp