広島牡蠣のアパレルブランド「The World is My Oyster」春牡蠣シーズン到来を祝しKIRO広島でポップアップストアをオープン
株式会社かわむらやさん(代表:河村知里・本社所在地:東京都港区)は、春牡蠣のシーズンにちなみ、牡蠣をテーマとする自社アパレルブランド「The World is My Oyster」のポップアップストアイベントを2021年3月27日(土)~28日(日)にKIRO広島にて開催いたします。
■牡蠣のおいしい季節※にポップアップ
The World is My Oysterは、1年間で最も牡蠣のうま味が増す春の牡蠣「春牡蠣」のシーズン到来を記念し、2021年3月にKIRO 広島にてポップアップイベントを開催いたします。全アイテムをお手にとってご覧いただけるとともに、The World is My Oysterの世界観をお楽しみいただくことができます。ブランドクリエイティブメンバーも常駐いたしますので、ぜひお立ち寄りください。
「The World is My Oyster POP UP STORE」
- 日時:2021年3月27日(土)~28日(日)11:00~18:00
- 場所:KIRO 広島 3F THE POOLSIDE
広島県広島市中区三川町3−21(Google Map : https://g.page/kirohiroshima?share)
- Special :27日12~15時はファームスズキ代表 鈴木隆氏も常駐します
(本イベントは、コロナウイルス感染拡大における緊急事態宣言を受けて延期した1月イベントのリスケジュールしたものです。今回の開催にあたり、手指の消毒やソーシャルディスタンスの確保など感染対策を徹底し実施いたします。)
※春は1年で最も牡蠣のうま味が強まる季節です。広島大学の研究によると、牡蠣のうま味成分であるアミノ酸とグリコーゲンは、1年間のなかで2~4月=つまり春にピークを迎えることが明らかになっています。(※牡蠣食う研レポート記事『「春牡蠣は絶対に旨い!」と呟く男たちが出会ったら…? 運命が動き始めた日、の巻』https://kakingdom.jp/kakikuken/research/spring-oysters/vol1 より)
■The World is My Oysterについて
The World is My Oyster は広島県大崎上島のファームスズキにて生産される、クレールオイスターから着想を得て生まれたアパレルブランドです。
− The world is my oyster. ウィリアム・シェイクスピアの喜劇に登場するこの一節は、牡蠣殻を開けて中の真珠を取り出すように、望めば求めるものを手に入れられる、”世界はわたしの思いのまま”という意味を持っています。ちなみにロンドンの交通ICカードは“どこでも思いのままに行ける”という意味からOyster Cardという名前がついています。また、牡蠣は栄養豊富で滋養強壮に効果的なことで知られ、海外ではセックスフードといったイメージを持つユニークな食べ物でもあります。
The World is My Oysterは、そんな牡蠣のパワーを味方につけて身に纏う人の魅力をさらに引き出し、着ることで牡蠣を食べるような気持ちの高まりを感じられるコレクションを目指しています。牡蠣の襞を意識したフリルや、貝殻の裏をイメージしたホログラムプリントなど、ひとつひとつのアイテムに牡蠣へのパッションを詰め込みました。
■The World is My Oyster ブランドインフォメーション
<オンラインショップ>
https://oyster.fashionstore.jp
<Instagram>
https://www.instagram.com/theworldismyoyster___/
■運営会社
株式会社かわむらやさん(代表取締役 河村 知里)
○河村 知里(クリエイティブディレクター/プランナー)
1989年広島県生まれ。立教大学現代心理学部卒。2012年博報堂グループのデジタルエージェンシー スパイスボックス入社。コスメ、ファッション等女性系クライアントを中心にクリエイティブプランニングからメディア、制作、分析といった幅広い領域を担当。2015年より博報堂ケトル参加。流通、テーマパーク、地方自治体など、多様なクライアントのコミュニケーションプランニングに従事。2019年2月よりフリーランスとして活動し、同年10月に法人化。ダイエットが高じて筋トレと食事管理にハマっている。
■牡蠣のおいしい季節※にポップアップ
The World is My Oysterは、1年間で最も牡蠣のうま味が増す春の牡蠣「春牡蠣」のシーズン到来を記念し、2021年3月にKIRO 広島にてポップアップイベントを開催いたします。全アイテムをお手にとってご覧いただけるとともに、The World is My Oysterの世界観をお楽しみいただくことができます。ブランドクリエイティブメンバーも常駐いたしますので、ぜひお立ち寄りください。
「The World is My Oyster POP UP STORE」
- 日時:2021年3月27日(土)~28日(日)11:00~18:00
- 場所:KIRO 広島 3F THE POOLSIDE
広島県広島市中区三川町3−21(Google Map : https://g.page/kirohiroshima?share)
- Special :27日12~15時はファームスズキ代表 鈴木隆氏も常駐します
(本イベントは、コロナウイルス感染拡大における緊急事態宣言を受けて延期した1月イベントのリスケジュールしたものです。今回の開催にあたり、手指の消毒やソーシャルディスタンスの確保など感染対策を徹底し実施いたします。)
※春は1年で最も牡蠣のうま味が強まる季節です。広島大学の研究によると、牡蠣のうま味成分であるアミノ酸とグリコーゲンは、1年間のなかで2~4月=つまり春にピークを迎えることが明らかになっています。(※牡蠣食う研レポート記事『「春牡蠣は絶対に旨い!」と呟く男たちが出会ったら…? 運命が動き始めた日、の巻』https://kakingdom.jp/kakikuken/research/spring-oysters/vol1 より)
■The World is My Oysterについて
The World is My Oyster は広島県大崎上島のファームスズキにて生産される、クレールオイスターから着想を得て生まれたアパレルブランドです。
− The world is my oyster. ウィリアム・シェイクスピアの喜劇に登場するこの一節は、牡蠣殻を開けて中の真珠を取り出すように、望めば求めるものを手に入れられる、”世界はわたしの思いのまま”という意味を持っています。ちなみにロンドンの交通ICカードは“どこでも思いのままに行ける”という意味からOyster Cardという名前がついています。また、牡蠣は栄養豊富で滋養強壮に効果的なことで知られ、海外ではセックスフードといったイメージを持つユニークな食べ物でもあります。
The World is My Oysterは、そんな牡蠣のパワーを味方につけて身に纏う人の魅力をさらに引き出し、着ることで牡蠣を食べるような気持ちの高まりを感じられるコレクションを目指しています。牡蠣の襞を意識したフリルや、貝殻の裏をイメージしたホログラムプリントなど、ひとつひとつのアイテムに牡蠣へのパッションを詰め込みました。
■The World is My Oyster ブランドインフォメーション
<オンラインショップ>
https://oyster.fashionstore.jp
<Instagram>
https://www.instagram.com/theworldismyoyster___/
■運営会社
株式会社かわむらやさん(代表取締役 河村 知里)
○河村 知里(クリエイティブディレクター/プランナー)
1989年広島県生まれ。立教大学現代心理学部卒。2012年博報堂グループのデジタルエージェンシー スパイスボックス入社。コスメ、ファッション等女性系クライアントを中心にクリエイティブプランニングからメディア、制作、分析といった幅広い領域を担当。2015年より博報堂ケトル参加。流通、テーマパーク、地方自治体など、多様なクライアントのコミュニケーションプランニングに従事。2019年2月よりフリーランスとして活動し、同年10月に法人化。ダイエットが高じて筋トレと食事管理にハマっている。