みずみずしいひのきの森で、深呼吸する香り、BAUM 「ヒノキ フォレスト」 オードトワレとハンドクリームを数量限定発売

「BAUM ひのきの森」からインスピレーションを受けた、オードトワレとハンドクリームが登場



「樹木との共生」をテーマに掲げるスキン&マインドブランド「BAUM(バウム)」(製造販売元:資生堂) は、2024 年11 月7 日(木)、四国に位置する「BAUM ひのきの森」からインスピレーションを受けた、みずみずしいひのきの森で、深呼吸する香りのオードトワレとハンドクリームを数量限定発売いたします。
2024 年春、BAUM は主要スキンケアを、生命力・長寿力にすぐれ、その香りで人々を癒す類いまれなるちからを秘めた樹木、「ひのき」と共にリニューアル。まるで森林浴をしているかのような気持ちで肌と心を心地よくととのえるアーリーエイジングケア*を提案しました。
*年齢に応じたうるおいケア
「ひのき」シリーズの第二段として登場する、数量限定の「ひのきの森」のオードトワレと、ハンドクリームの香りは、緑豊かな森から、生きたひのきの葉、枝、幹などから発される香気成分を捕集、分析し、フレッシュなひのきの森の香りを再現。フレッシュに香り立つ伸びやかな枝葉、深い温かみをもたらす力強い幹。生命感あふれるひのきの、繊細で大胆なエネルギーが心を満たします。

■香りの特徴
つけた瞬間のみずみずしくフレッシュな香り立ちから、温かみを感じさせるベースノートへ。ひのきの葉、枝、幹の香りを感じさせる、表情豊かで奥行きのある香りの変化が楽しめます。




■パッケージについて
外箱とハンドクリームのパッケージは、イラストレーター、Ella Webbさんとのコラボレーションにより、「ひのきと多種多様な植物、青く澄んだ川など、豊か な自然に圧倒された」と話すEllaさんが「ひのきの森」から受けたインスピレーションをもとに、地形図や、樹木、柔らかなフォルムの葉などをフレッシュなグリーンで繊細かつ生き生きと表現しています。
また、オードトワレの木製パーツには、暖かみのある優しい色味と、個性的な木目が特徴的な、ひのき*を採用。ガラスボトルの底面には、清々しい森と、ひのきの葉をイメージしたグリーンを施すことにより、フレッシュな色彩がボトルに美しく映し出されています。



*資源を循環させる取り組みとして、木製パーツに使用されるひのき材にはスノーピークが開発した家具シリーズ「TUGUCA」の制作過程ででた余剰材をカリモク家具とのコラボレーションにより、アップサイクルして使用しています。

■バウム オードトワレ 5 ヒノキ フォレスト

自然由来指数98.4%(水を含む)(ISO16128に基づき算出)
樹木が香る、身にまとう森林浴。
心が整うオードトワレ、ヒノキ フォレスト
みずみずしいひのきの森で、深呼吸する香り。
フレッシュに香り立つ伸びやかな枝葉、深い温かみをもたらす力強い幹。
生命感あふれるひのきの、繊細で大胆なエネルギーが心を満たします。




■バウム アロマティック ハンドクリーム 5 ヒノキ フォレスト

自然由来指数94.0% % (水を含む)(ISO16128に基づき算出)
みずみずしいひのきの森で、深呼吸する香りのハンドクリーム、ヒノキ フォレスト
フレッシュに香り立つ伸びやかな枝葉、深い温かみをもたらす力強い幹。
生命感あふれるひのきの、繊細で大胆なエネルギーが心を満たします。
樹木の恵みが肌本来のすこやかな美しさをサポート。心地よいうるおいで手もとを乾燥や手荒れから守ります。




■BAUMについて
「樹木との共生」をテーマに掲げる、スキン&マインドブランド「BAUM」(製造販売元:株式会社資生堂)は2020年6月に誕生しました。「樹木がくれる、美しい世界のはじまり」をメッセージに、樹木の恵みを余すところなく受けとり、感謝し、樹木資源を未来につないでいくブランドとして、製品の90%以上を自然由来の素材から製造。商品パッケージ、店頭においてもサステナブルな循環を意識した選択をしてまいります。
公式サイト: www.baumjapan.com
公式Instagram: https://www.instagram.com/baum_global/

【参考小売価格表】
商品名 :バウム オードトワレ 5 ヒノキ フォレスト
分類 :オードトワレ
品種数 :1種
容量 :本体: 60mL
価格(税込):17,600円

商品名 :バウム アロマティック ハンドクリーム 5 ヒノキ フォレスト
分類 :ハンドクリーム
品種数 :1種
容量 :本体: 75g
価格(税込):3,520円