チョコレートの本場ベルギー・ブルージュで60年以上受け継がれるショコラトリー「DEPLA POL CHOCOLATIER(デプラポールショコラティエ)」バレンタイン限定商品を本日より販売開始
株式会社 DEPLA CHOCOLATIER JAPAN (本社東京都渋谷区、代表取締役社長:井上 美幸)が輸入販売する、ベルギーの古都・ブルージュで60年以上続くショコラトリー「DEPLA POL CHOCOLATIER (デプラポールショコラティエ)」は、2021年1月20日(水)より高島屋、東武百貨店、東京ソラマチにて、限定商品の販売を開始※します。高島屋で販売する「ローズリミテ」と東京ソラマチで販売する「トレーフル」は各催事場限定商品となっております。※各催事場にて販売店舗・期間が異なります。詳細は下記概要をご覧ください。
「DEPLA POL CHOCOLATIER」は、チョコレートの本場であるベルギーの古都・ブルージュで、60年以上に渡り受け継がれている老舗ショコラトリーです。日本には、初の海外店舗として2019年1月に東京・原宿に出店しました。
徹底した素材へのこだわりと高い技術力によって生みだされるチョコレートは、カカオの香り高く、程よい甘さと口どけの良さが自慢です。量産目的の機械などは導入せず、今もなおハンドメイドにこだわっているため、不揃いではあるものの一つ一つの粒が大きく、温かみのある形も特徴の一つです。
通常は、ブルージュ本店と原宿店でしか味わえない「DEPLA POL CHOCOLATIER」のチョコレートですが、このたび、バレンタイン期間限定のチョコレートを製作。いずれも催事場でしか購入することのできない限定商品です。
各催事場限定のバレンタイン商品概要
【 高島屋 「アムール・デュ・ショコラ」 】
・販売期間:
2021年1月20日(水)~2月14日(日) 岐阜店、大阪店、京都店、岡山店
2021年1月27日(水)~2月14日(日) 日本橋店、横浜店
2021年1月28日(木)~2月14日(日) 高崎店
・オンラインストアURL:https://www.takashimaya.co.jp/shopping/gift/valentinesday/
<高島屋限定> Rose limitée ローズリミテ (4個入) ¥1,800(税込)
高島屋のシンボルである“薔薇”をモチーフにしたデザインを含む、高島屋限定デザイン4種を詰めた限定商品です。
右上:Tiramisu(ティラミス)※限定
香り付けにアマレットを使った大人のティラミスチョコレート。
右下:bergamot caramels(ベルガモットキャラメル)※限定
香料・砂糖不使用のベルガモット
ピューレを練り込んだキャラメルをミルクチョコレートの中に閉じ込めました。
左上:Strawberry(ストロベリー)※限定
香り高いストロベリーフレーバーになめらかなフィリングのホワイトチョコレート。
左下:Cameroen ganache(カメルーンガナッシュ)※限定
カメルーン産のダークチョコレートガナッシュ。カバーリングもダークチョコレートで⽢さ控えめ。
【 東京ソラマチ 「TOKYO Solamachi 2021 Happy Valentine」】
・販売期間:2021年2月1日(月)~2月14日(日)
<東京ソラマチ限定> trèfle トレーフル(4個入) ¥1,800(税込)
ハート型4種のチョコレートをtrèfle=クローバーに見立てた、東京ソラマチ限定の幸せアソートです。
右上:White heart(ホワイトハート)※限定
一見ホワイトチョコレートですが、中はカラメリゼしたヘーゼルナッツとヘーゼルナッツペーストのミルクチョコレートプラリネのフィリングです。
右下:Milk heart(ミルクハート)※限定
ブラッドオレンジのとろけるキャラメルをミルクチョコレートでカバーリングした、爽やかなキャラメルの酸味と⽢く口溶けの良いチョコレートのハーモニーは絶妙です。
左上:Dark heart (ダークハート)※限定
カバーリングもフィリングもダークチョコレートでコクがあり、カカオを存分に堪能できます。
左下:Ruby heart(ルビーハート)※限定
ライスパフがサクサク軽快なヘーゼルナッツのミルクチョコレートプラリネをルビーチョコレートでカバーリング。
【 東武百貨店 池袋店 「Valentine's Day 2.14 Chocolate Book」 】
・販売期間:2021年1月30日(土)~2月16日(火) 東武百貨店 池袋店
・オンラインストアURL:https://www.tobu-online.jp/valentine/
(販売期間:12月26日(土)~2月9日(火))
<東武百貨店 池袋店限定> éméché エメーシェ(4個入) ¥1,800(税込)
éméché =ほろ酔い気分を味わえる、洋酒入りのチョコレート4種を詰めた東武池袋店限定商品です。
右上:ganache limoncell(ガナッシュリモンチェッロ)※限定
フランス産コアントローに有機栽培のレモンの皮を漬けた、自家製リモンチェッロを使用。程よいアルコールと⽢めのミルクチョコレートのガナッシュ。
ホワイトチョコレートのカバーリングは東武百貨店 池袋店限定です。
右下:cointreau(コアントロー)
フランス製コアントローが入ったヘーゼルナッツペーストのプラリネ。
カバーリングはミルクチョコレート。
左上:Tiramisu(ティラミス)
香り付けにアマレットを使った大人のティラミスチョコレート。
左下:ganache limoncell(ガナッシュリモンチェッロ)
コアントローに有機栽培のレモンの⽪を漬けた、程よいアルコールと⽢めのミルクチョコレートのガナッシュ。
カバーリングはダークチョコレート。
その他、今年初となる限定缶の新商品も発売
他にも、各催事場及び原宿店では、おすすめのダークチョコレートとミルクチョコレート3種ずつ計6個が味わえるアソート「Cygne (シーニュ)」と「Tantan(タンタン)」を新発売します。缶のパッケージに入ったチョコレートを日本で発売するのは、今回が初めてであり、ブルージュのシンボルである白鳥をモチーフにしたデザインは、日本限定商品となっております。
デプラポールショコラティエでは、バレンタインの贈り物としてはもちろん、自分へのご褒美にもぴったりな商品を多数取り揃えています。
DEPLA POL CHOCOLATIERについて
創業は1958年。ベルギーの古都ブルージュで60年以上受け継がれるショコラトリーです。
ブルージュはベルギーの北部・フランダース地方に位置しており、小さな街の中に50以上のたくさんのチョコレートショップがある為『チョコレートの首都』とも言われています。
創業者はアルフォン・デプラ氏。1987年に息子のポール・デプラ氏が後を継ぎ、オーナーショコラティエとして父親から受け継いだチョコレートを守っています。先代より地元に愛され、今では地元だけでなく観光客も足繁く通う人気チョコレートショップです。
ポール・デプラ氏は、過去にはベルギー代表の一人として2010年上海万博、2012年韓国万博、2015年ミラノ万博の際にデモンストレーションを行いました。日本では『世界の一流ショコラ図鑑』(講談社)にも掲載されています。
「DEPLA POL CHOCOLATIER」のチョコレートは、常にカカオの風味を損なわない製法を取っています。極力添加物も使わない為、賞味期限は長くはありませんが、カカオの香り高く、程よい甘さと口どけの良さが自慢のチョコレートです。
また、チョコレートに使われるリモンチェッロやキャラメル等も自家製のものを使用し、カカオ以外の使用する素材も一つ一つこだわっています。常にフレッシュなチョコレートを日本に届けるため、毎回ブルージュより空輸で運ばれています。
DEPLA POL CHOCOLATIERホームページ:https://deplachocolatier.co.jp/
会社概要
社名:株式会社 DEPLA CHOCOLATIER JAPAN
(英記)DEPLA CHOCOLATIER JAPAN Co., Ltd.
設立:2018年12月1日
所在地:〒150-0001 東京都渋谷区神宮前1丁目15−14 ルセーヌ館1号館1階
取締役:代表取締役社長 井上 美幸
事業内容:チョコレートの輸入販売、飲食店運営
仕入先:DEPLA CHOCOLATIER(会社所在地:ベルギー、ブルージュ)
「DEPLA POL CHOCOLATIER」は、チョコレートの本場であるベルギーの古都・ブルージュで、60年以上に渡り受け継がれている老舗ショコラトリーです。日本には、初の海外店舗として2019年1月に東京・原宿に出店しました。
徹底した素材へのこだわりと高い技術力によって生みだされるチョコレートは、カカオの香り高く、程よい甘さと口どけの良さが自慢です。量産目的の機械などは導入せず、今もなおハンドメイドにこだわっているため、不揃いではあるものの一つ一つの粒が大きく、温かみのある形も特徴の一つです。
通常は、ブルージュ本店と原宿店でしか味わえない「DEPLA POL CHOCOLATIER」のチョコレートですが、このたび、バレンタイン期間限定のチョコレートを製作。いずれも催事場でしか購入することのできない限定商品です。
各催事場限定のバレンタイン商品概要
【 高島屋 「アムール・デュ・ショコラ」 】
・販売期間:
2021年1月20日(水)~2月14日(日) 岐阜店、大阪店、京都店、岡山店
2021年1月27日(水)~2月14日(日) 日本橋店、横浜店
2021年1月28日(木)~2月14日(日) 高崎店
・オンラインストアURL:https://www.takashimaya.co.jp/shopping/gift/valentinesday/
<高島屋限定> Rose limitée ローズリミテ (4個入) ¥1,800(税込)
高島屋のシンボルである“薔薇”をモチーフにしたデザインを含む、高島屋限定デザイン4種を詰めた限定商品です。
右上:Tiramisu(ティラミス)※限定
香り付けにアマレットを使った大人のティラミスチョコレート。
右下:bergamot caramels(ベルガモットキャラメル)※限定
香料・砂糖不使用のベルガモット
ピューレを練り込んだキャラメルをミルクチョコレートの中に閉じ込めました。
左上:Strawberry(ストロベリー)※限定
香り高いストロベリーフレーバーになめらかなフィリングのホワイトチョコレート。
左下:Cameroen ganache(カメルーンガナッシュ)※限定
カメルーン産のダークチョコレートガナッシュ。カバーリングもダークチョコレートで⽢さ控えめ。
【 東京ソラマチ 「TOKYO Solamachi 2021 Happy Valentine」】
・販売期間:2021年2月1日(月)~2月14日(日)
<東京ソラマチ限定> trèfle トレーフル(4個入) ¥1,800(税込)
ハート型4種のチョコレートをtrèfle=クローバーに見立てた、東京ソラマチ限定の幸せアソートです。
右上:White heart(ホワイトハート)※限定
一見ホワイトチョコレートですが、中はカラメリゼしたヘーゼルナッツとヘーゼルナッツペーストのミルクチョコレートプラリネのフィリングです。
右下:Milk heart(ミルクハート)※限定
ブラッドオレンジのとろけるキャラメルをミルクチョコレートでカバーリングした、爽やかなキャラメルの酸味と⽢く口溶けの良いチョコレートのハーモニーは絶妙です。
左上:Dark heart (ダークハート)※限定
カバーリングもフィリングもダークチョコレートでコクがあり、カカオを存分に堪能できます。
左下:Ruby heart(ルビーハート)※限定
ライスパフがサクサク軽快なヘーゼルナッツのミルクチョコレートプラリネをルビーチョコレートでカバーリング。
【 東武百貨店 池袋店 「Valentine's Day 2.14 Chocolate Book」 】
・販売期間:2021年1月30日(土)~2月16日(火) 東武百貨店 池袋店
・オンラインストアURL:https://www.tobu-online.jp/valentine/
(販売期間:12月26日(土)~2月9日(火))
<東武百貨店 池袋店限定> éméché エメーシェ(4個入) ¥1,800(税込)
éméché =ほろ酔い気分を味わえる、洋酒入りのチョコレート4種を詰めた東武池袋店限定商品です。
右上:ganache limoncell(ガナッシュリモンチェッロ)※限定
フランス産コアントローに有機栽培のレモンの皮を漬けた、自家製リモンチェッロを使用。程よいアルコールと⽢めのミルクチョコレートのガナッシュ。
ホワイトチョコレートのカバーリングは東武百貨店 池袋店限定です。
右下:cointreau(コアントロー)
フランス製コアントローが入ったヘーゼルナッツペーストのプラリネ。
カバーリングはミルクチョコレート。
左上:Tiramisu(ティラミス)
香り付けにアマレットを使った大人のティラミスチョコレート。
左下:ganache limoncell(ガナッシュリモンチェッロ)
コアントローに有機栽培のレモンの⽪を漬けた、程よいアルコールと⽢めのミルクチョコレートのガナッシュ。
カバーリングはダークチョコレート。
その他、今年初となる限定缶の新商品も発売
他にも、各催事場及び原宿店では、おすすめのダークチョコレートとミルクチョコレート3種ずつ計6個が味わえるアソート「Cygne (シーニュ)」と「Tantan(タンタン)」を新発売します。缶のパッケージに入ったチョコレートを日本で発売するのは、今回が初めてであり、ブルージュのシンボルである白鳥をモチーフにしたデザインは、日本限定商品となっております。
デプラポールショコラティエでは、バレンタインの贈り物としてはもちろん、自分へのご褒美にもぴったりな商品を多数取り揃えています。
DEPLA POL CHOCOLATIERについて
創業は1958年。ベルギーの古都ブルージュで60年以上受け継がれるショコラトリーです。
ブルージュはベルギーの北部・フランダース地方に位置しており、小さな街の中に50以上のたくさんのチョコレートショップがある為『チョコレートの首都』とも言われています。
創業者はアルフォン・デプラ氏。1987年に息子のポール・デプラ氏が後を継ぎ、オーナーショコラティエとして父親から受け継いだチョコレートを守っています。先代より地元に愛され、今では地元だけでなく観光客も足繁く通う人気チョコレートショップです。
ポール・デプラ氏は、過去にはベルギー代表の一人として2010年上海万博、2012年韓国万博、2015年ミラノ万博の際にデモンストレーションを行いました。日本では『世界の一流ショコラ図鑑』(講談社)にも掲載されています。
「DEPLA POL CHOCOLATIER」のチョコレートは、常にカカオの風味を損なわない製法を取っています。極力添加物も使わない為、賞味期限は長くはありませんが、カカオの香り高く、程よい甘さと口どけの良さが自慢のチョコレートです。
また、チョコレートに使われるリモンチェッロやキャラメル等も自家製のものを使用し、カカオ以外の使用する素材も一つ一つこだわっています。常にフレッシュなチョコレートを日本に届けるため、毎回ブルージュより空輸で運ばれています。
DEPLA POL CHOCOLATIERホームページ:https://deplachocolatier.co.jp/
会社概要
社名:株式会社 DEPLA CHOCOLATIER JAPAN
(英記)DEPLA CHOCOLATIER JAPAN Co., Ltd.
設立:2018年12月1日
所在地:〒150-0001 東京都渋谷区神宮前1丁目15−14 ルセーヌ館1号館1階
取締役:代表取締役社長 井上 美幸
事業内容:チョコレートの輸入販売、飲食店運営
仕入先:DEPLA CHOCOLATIER(会社所在地:ベルギー、ブルージュ)