ECでのUX向上【farfalle/ファルファーレ】お店で試着するように、おうちでバレエシューズを選べる全国送料・手数料無料のキャンペーン「もっとご試着サービス」実施
「こんな機能やサービスがあったら良い」「ここが使いにくい」というアンケートでのご要望にお応えし、従来のサイズ悩みに対応した「ご試着サービス」を拡大するキャンペーン。いろんな型や色もお試しいただけます。
【ファルファーレ】オンラインショップでもお店のように試し履きできるキャンペーン実施
「ここち良さを、あたらしい視点から」を企業理念に掲げるレディースアパレルの株式会社クロシェ(代表取締役:沼部 健、本社:神戸市中央区=以下、クロシェ)は、自社のバレエシューズブランド【farfalle/ファルファーレ】のオンラインショップで提供しているサイズ悩みにお応えする「ご試着サービス」を、約1か月の期間限定で靴の型(デザイン)や色にも対応する「もっとご試着サービス」を実施いたします。
「ご試着サービス」とは
ECでは靴、特にバレエシューズやパンプスなどのサイズ選びが難しい、というのがお客さまの課題です。足のかたちやお悩みはお客さまによってさまざまで、「サイズ表記」だけでは決められないためです。そこで、ファルファーレでは、「ご試着サービス」を提供しています。
普段の「ご試着サービス」の特徴や利用の流れ
- 主にバレエシューズやパンプスのサイズ悩みを解決するためのサービス
- 同じ型・色のとなりあう2サイズもしくは3サイズをいったん購入していただく
- 靴が汚れないようにし、お試しいただく
- 合うサイズだけを残し、他のサイズは商品に同梱された着払い伝票で返品
- ショップに返品された商品の確認後、ご返金
期間限定「もっとご試着サービス」実施のきっかけ、お客様アンケート
自由記述の欲しいサービスについて
ファルファーレでは、オンラインショップをご利用のお客さまにアンケート※を行いました。(2024年7月末~8月末実施、n=1271)
自由記述で「こんな機能やサービスがあったらいいな」 「ここが使いにくい」 などのご要望をお聞きしています。
その中に「デザインの違う種類のものも試着サービスがあると良い」「ひとつの種類だけではなく、複数のご試着サービスがあればよい」「デザインによる、サイズ誤差を示してほしい」「(従来のご試着サービスでは)新しい商品の履き心地のリスクをカバー出来ないのが不安」「(ご試着サービスを)知らなかった」「色ちがいの試着サービス」というお声をいただきました。
※アンケート結果は非公開です。
おすすめ度を選ぶにあたってプラスに影響した項目
また、「おすすめ度:0~10の点数をつけるうえでプラスに影響したものはどの項目ですか?(複数選択式)」という質問のうち、「自宅で試せる「ご試着サービス」」という答えは、約6.7%と低めで「ご試着サービス」は影響力があまり高くないという結果でした。
お客様体験(UX)向上のために、「ご試着サービス」を「同型・同色のサイズ選び」から、気になる・履いてみたい商品を試着できるこの「もっとご試着サービス」をキャンペーンとして実施いたします。
期間限定・手続き不要「もっとご試着サービス」の特徴や利用の流れ
- いろんなデザインや素材、履き心地やサイズを試していただけるサービス
- はき比べしたい靴を2足以上ご注文いただくだけ
- 靴が汚れないようにし、お試しいただく
- 購入したい商品以外は同封の返品用伝票でご返品
- ショップに返品された商品の確認後、ご返金
ファルファーレ「もっとご試着サービス」概要
期間:2024年10月23日(水)10:00~11月25日(月)10:00
対象店舗:ファルファーレ公このキャンペーン対象外です。
対象商品:ご試着サービス対象のすべての商品(セール品、受注商品、ケア用品は対象外)
ご注意:全数返品の場合は送料お客さま負担でのご返品になります。
もっとご試着サービスのキャンペーンページ
ファルファーレブランドMD(ブランド責任者)北野眞弓より
ファルファーレMD北野眞弓
「百貨店ポップアップなどの店頭ではいろいろと履き比べができ、ヒールとフラットを悩まれる方、ラウンドとポインテッドを悩まれる方、履き比べて、鏡で見て決めていただけます。
いつもECチームのスタッフには、ウェブでも一対一接客の意識、画面の向こうに一人のお客さまがいる意識を持とう!と声がけをしています。
ですので、今回のようなサービスはずっとやりたいと思っていたものです。
かかる送料や運用の問題はありますが、多くのお客さまに知っていただき、利用していただきたいと考えています」と話した。
お客様体験(UX)向上のために
約1か月間のキャンペーンの利用率や、期間中に利用したお客さまのアンケートを実施し、結果を踏まえて今後のサービス向上や顧客満足度、お客様体験(UX)向上に活かしたいと考えています。
ファルファーレについて
クロシェが運営するファルファーレは、2023年に創立10周年を迎え「ずっと ときめく はきごこち」をお客さまにお約束するバレエシューズブランドです。
コンセプト作りから箱を開けたときのきゃっと心がおどる瞬間はもちろんのこと、履き心地やカラー展開にもこだわっています。お客さまや支えてくださった関係者様に感謝の気持ちを込めて、これからも真摯にものづくりをしてまいります。
ファルファーレ公式オンラインショップ
ファルファーレ公式Instagram
【ファルファーレ】オンラインショップでもお店のように試し履きできるキャンペーン実施
「ここち良さを、あたらしい視点から」を企業理念に掲げるレディースアパレルの株式会社クロシェ(代表取締役:沼部 健、本社:神戸市中央区=以下、クロシェ)は、自社のバレエシューズブランド【farfalle/ファルファーレ】のオンラインショップで提供しているサイズ悩みにお応えする「ご試着サービス」を、約1か月の期間限定で靴の型(デザイン)や色にも対応する「もっとご試着サービス」を実施いたします。
「ご試着サービス」とは
ECでは靴、特にバレエシューズやパンプスなどのサイズ選びが難しい、というのがお客さまの課題です。足のかたちやお悩みはお客さまによってさまざまで、「サイズ表記」だけでは決められないためです。そこで、ファルファーレでは、「ご試着サービス」を提供しています。
普段の「ご試着サービス」の特徴や利用の流れ
- 主にバレエシューズやパンプスのサイズ悩みを解決するためのサービス
- 同じ型・色のとなりあう2サイズもしくは3サイズをいったん購入していただく
- 靴が汚れないようにし、お試しいただく
- 合うサイズだけを残し、他のサイズは商品に同梱された着払い伝票で返品
- ショップに返品された商品の確認後、ご返金
期間限定「もっとご試着サービス」実施のきっかけ、お客様アンケート
自由記述の欲しいサービスについて
ファルファーレでは、オンラインショップをご利用のお客さまにアンケート※を行いました。(2024年7月末~8月末実施、n=1271)
自由記述で「こんな機能やサービスがあったらいいな」 「ここが使いにくい」 などのご要望をお聞きしています。
その中に「デザインの違う種類のものも試着サービスがあると良い」「ひとつの種類だけではなく、複数のご試着サービスがあればよい」「デザインによる、サイズ誤差を示してほしい」「(従来のご試着サービスでは)新しい商品の履き心地のリスクをカバー出来ないのが不安」「(ご試着サービスを)知らなかった」「色ちがいの試着サービス」というお声をいただきました。
※アンケート結果は非公開です。
おすすめ度を選ぶにあたってプラスに影響した項目
また、「おすすめ度:0~10の点数をつけるうえでプラスに影響したものはどの項目ですか?(複数選択式)」という質問のうち、「自宅で試せる「ご試着サービス」」という答えは、約6.7%と低めで「ご試着サービス」は影響力があまり高くないという結果でした。
お客様体験(UX)向上のために、「ご試着サービス」を「同型・同色のサイズ選び」から、気になる・履いてみたい商品を試着できるこの「もっとご試着サービス」をキャンペーンとして実施いたします。
期間限定・手続き不要「もっとご試着サービス」の特徴や利用の流れ
- いろんなデザインや素材、履き心地やサイズを試していただけるサービス
- はき比べしたい靴を2足以上ご注文いただくだけ
- 靴が汚れないようにし、お試しいただく
- 購入したい商品以外は同封の返品用伝票でご返品
- ショップに返品された商品の確認後、ご返金
ファルファーレ「もっとご試着サービス」概要
期間:2024年10月23日(水)10:00~11月25日(月)10:00
対象店舗:ファルファーレ公このキャンペーン対象外です。
対象商品:ご試着サービス対象のすべての商品(セール品、受注商品、ケア用品は対象外)
ご注意:全数返品の場合は送料お客さま負担でのご返品になります。
もっとご試着サービスのキャンペーンページ
ファルファーレブランドMD(ブランド責任者)北野眞弓より
ファルファーレMD北野眞弓
「百貨店ポップアップなどの店頭ではいろいろと履き比べができ、ヒールとフラットを悩まれる方、ラウンドとポインテッドを悩まれる方、履き比べて、鏡で見て決めていただけます。
いつもECチームのスタッフには、ウェブでも一対一接客の意識、画面の向こうに一人のお客さまがいる意識を持とう!と声がけをしています。
ですので、今回のようなサービスはずっとやりたいと思っていたものです。
かかる送料や運用の問題はありますが、多くのお客さまに知っていただき、利用していただきたいと考えています」と話した。
お客様体験(UX)向上のために
約1か月間のキャンペーンの利用率や、期間中に利用したお客さまのアンケートを実施し、結果を踏まえて今後のサービス向上や顧客満足度、お客様体験(UX)向上に活かしたいと考えています。
ファルファーレについて
クロシェが運営するファルファーレは、2023年に創立10周年を迎え「ずっと ときめく はきごこち」をお客さまにお約束するバレエシューズブランドです。
コンセプト作りから箱を開けたときのきゃっと心がおどる瞬間はもちろんのこと、履き心地やカラー展開にもこだわっています。お客さまや支えてくださった関係者様に感謝の気持ちを込めて、これからも真摯にものづくりをしてまいります。
ファルファーレ公式オンラインショップ
ファルファーレ公式Instagram