愛されて15年以上『パイナップル豆乳ローション』が ついにシリーズ累計販売本数523万本*突破! 日本一*売れるムダ毛ケア*化粧品とは。

鈴木ハーブ研究所(本社:茨城県東海村/代表取締役社長:鈴木さちよ)が研究開発、販売している日本一*1売れているムダ毛ケア*3化粧品「パイナップル豆乳シリーズ」がついにシリーズ累計販売本数523万本*2を突破しました。2004年に生まれた『パイナップル豆乳ローション』は、“塗るだけのムダ毛ケア*3”として15年以上のロングセラー化粧水です。エステや家庭用脱毛器まで様々な脱毛や除毛の手段が増えている中、日常における塗るボディケアとして根強い人気を誇っています。人気の秘密は、大豆エキスをはじめとする天然成分によって、肌にやさしく、塗るだけでムダ毛処理後のお手入れが楽になるという新発想と実感力です。同時に肌の保湿もできる手軽さも支持されリピーターの多いシリーズです。


愛されて15年以上『パイナップル豆乳ローション』が ついにシリーズ累計販売本数523万本*突破! 日本一*売れるムダ毛ケア*化粧品とは。の1枚目の画像


<パイナップル豆乳ローションの誕生秘話>
創業者が生後間もない娘の肌荒れをなんとかしたいという想いから鈴木ハーブ研究所は、1本の保湿化粧水を開発したことがきっかけで、ハーブの力を取り入れた化粧品の研究開発をスタートしました。さらに、長年繰り返し生えてくるムダ毛とカミソリ処理による肌荒れに悩んでいる友人から相談を受けたのをきっかけに、化粧水を塗るだけでムダ毛ケア*3を実現する画期的な商品が誕生しました。2004年発売当初は、市場にムダ毛ケア*3の競合品がなかったことから、ムダ毛ケア*3化粧品のパイオニアとなり、現在は年間売上8.5億円(シェア27.4%:2019年)のムダ毛ケア*3化粧品市場を牽引するリーディングカンパニーに成長しました。

*1「TPCマーケティングリサーチ(株)調べ2020年4月調査」
*2:2021年3月末時点
*3:ムダ毛ケアとは、ムダ毛処理後の肌を整え、お手入れを楽にすることです。

<進化し続ける革新的な処方>
「どう届けるか」を追求した結果、マイナーチェンジを含めると9回以上も進化し続けている『パイナップル豆乳ローション』。新成分を見つけるたび、安全性や配合バランスを何度も検証し、リニューアルしています。高純度・高濃度なイソフラボンの抽出技術は、独自の研究開発によるものです。常にお客様により良いものを提供し続けています。
愛されて15年以上『パイナップル豆乳ローション』が ついにシリーズ累計販売本数523万本*突破! 日本一*売れるムダ毛ケア*化粧品とは。の2枚目の画像


<ご愛用者様の声>
『足のすね毛がツルツルすべすべに!
脚のスネ毛が剛毛でいやだったのですが「パイナップル豆乳ローションプレミアム」を使いつづけてツルツルすべすべになりました。美肌も手に入り感謝しています。夏はノースリーブを着るぞぉ!』(40代女性)

『もうすっかり暑くなり、服装も夏服を着ることが多くなってきました。そのため、毛を剃る回数も増え、剃る度にチクチクした固い毛になってしまっていたのですが、今年はバッチリ!!毎日お世話になっている「パイナップル豆乳ローション」のおかげで、自信をもって肌を出せます。』(21歳女性)

※レビューはお客様個人の感想であり、感じ方や効果につきましては個人差がございます。
https://content.s-herb.com/voice

<数々の受賞歴>
「パイナップル豆乳ローション」は次世代のムダ毛ケア*3として多くの人に愛されています。使用実感と口コミから波及し、WEBや女性ファッション誌を中心とした数多くのメディアに注目され、売れ筋部門ノミネートやベストコスメの受賞歴を持ちます。
●楽天市場ランキング 合計8部門受賞
●楽天市場(シェービング部門)で売れ筋ランキング 第1位
(2017年7月24週~14週 連続受賞、楽天市場調べ 他)
●yahoo!ショッピングランキング 合計10部門受賞
●yahoo!ショッピング(ボディケア部門)で売れ筋ランキング 総合第1位
(2017年2月6日付、Yahoo!ショッピング調べ 他)
●女性ファッション誌でも第1位 合計17部門受賞!
MORE,mini,nonnoなどのファッション誌 ムダ毛ケア*3の17部門にて第1位(2021年2月時点)

愛されて15年以上『パイナップル豆乳ローション』が ついにシリーズ累計販売本数523万本*突破! 日本一*売れるムダ毛ケア*化粧品とは。の3枚目の画像



<商品概要>
商品名: パイナップル豆乳ローションプレミアム
単価(税込): ¥4,180(税込)
発売年月日:2004年12月販売開始
(販売当時名:パイナップル豆乳ローション原液)
2014年10月商品名を現在の『パイナップル豆乳ローションプレミアム』へ名称およびパッケージデザイン変更

プロモーション
「パイナップル豆乳ローションプレミアム」の新TVCMに、女優でフィギュアスケーターの本田望結さんをイメージキャラクターとして起用。2021年4月1日(木)より、TV放送およびWEB(YouTube、公式サイトなど)にて公開しました。

【新TVCM概要】
出演者:本田望結さん
動画公開先:TV放送、YouTube、その他Web
TV放送エリア:静岡県、関西エリア(大阪、京都、兵庫、奈良、岐阜、和歌山、三重・徳島一部)
商品:パイナップル豆乳ローションプレミアム
製品サイトURL:  https://s-herb.com/pineapple_soymilk/tvcm/
販売チャネル 詳細URL:公式HP https://s-herb.com Amazon、楽天市場、Yahoo!ショッピング

製品特徴
足・腕・ワキなどの気になるムダ毛に毎日塗るだけでツルスベ肌になれるムダ毛ケア*3ローション。ムダ毛処理後に起こる肌トラブルを防ぎ、なめらかで透明感のあるツルスベ肌へと導きます。

使い方
清潔な肌に適量を押さえ込むように塗って、何度も重ね塗りをすることでたっぷり浸透させます。

<鈴木ハーブ研究所について>
鈴木ハーブ研究所は日本国内に自社ハーブガーデンを持つ、数少ない「ハーブ」のプロフェッショナルカンパニーです。創業者は2004年に「ハーブ&サイエンス」を融合した製品づくりをコンセプトに会社を設立しました。野菜や果物といった自然の恵みすべてを“ハーブ”ととらえ、安全で肌にやさしく、使って実感できるハーブ化粧品を自社で研究・開発しお届けしています。大豆とアイリス由来のイソフラボンがムダ毛に働きかけることに着目した、“シェーバーを使わないムダ毛ケア*3”「パイナップル豆乳シリーズ」は累計販売本数523万本*2の大ヒット商品に。地元茨城の納豆を使用した「納豆シリーズ」、肌の善玉菌に働きかける「乳酸菌シリーズ」などが代表商品です。また、代表自らハーブや美容の知識を多くの方に知っていただく活動として、著書「私のハーバル手帳」を出版、自社のハーブガーデンを一般のお客様に解放する「オープンガーデン」を開催。ユニークな着眼点とあくなき探求心で、日本国内、海外市場へと日本のモノづくりとハーブの持つ力の素晴らしさを発信し続けます。

▼ 「パイナップル豆乳ローション」オンラインショップ
https://s-herb.com/pineapple_soymilk/premium/

▼ 鈴木ハーブ研究所 企業情報
https://s-herb.com/