『カフェ・ベローチェ』、「黒ねこ サマーバッグ2025」を7月1日より新発売 写真映え抜群!立体的な“ねこ氷”が作れるトレーや巨大肉球をデザインしたねこ足グラスなど、キュートなアイテムが盛りだくさん。

猛暑のお供に。今年は”おうちで涼“がテーマ!

C-United株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長:友成 勇樹)が運営する、『カフェ・ベローチェ』全国の店頭とオンラインストアにて、この夏限定の「黒ねこ サマーバッグ2025」を数量限定で新発売いたします。全国の店舗では7月1日(火)より、オンラインストアでは同日11時より販売を開始いたします。


・サマーバッグ発売3年目の今年は、黒ねこのフォルムの可愛さを活かした限定アイテムを発売!
「黒ねこ サマーバッグ2025」は、“おうちで涼”をテーマに、近年続く猛暑の中でもご自宅で心地よく過ごせるようなアイテムを揃えました。黒ねこ柄のハンドルが目を引くリネン風バッグ、ねこ型製氷トレー、ねこ足グラス、フードメニュー引換券(3品)の限定アイテム4点がセットになっています。
『カフェ・ベローチェ』のシンボルマークである黒ねこのフォルムの可愛さを活かしたデザインに仕上げました。

・夏休みを満喫中の黒ねこが、ヤシの木の木陰でひと休み!アースカラーのリネン風バッグ
「黒ねこリネン風バッグ」は、夏らしいナチュラルな風合いの素材を使用した、日常使いにぴったりなアースカラーのバッグです。カラーバリエーションは、夏らしいキウイブラウン、優しい色合いの
オーシャンブルー、そしてシックで落ち着いた印象のシャノアールブラックの3色展開(※)。ハンドル部分には、夏休みを満喫中の黒ねこがヤシの木の陰でひと休みしている、癒しのワンシーンをデザインしました。さらに、ブラウンにはマスタードイエロー、ブルーにはホワイト、ブラックにはグレーを組み合わせ、ハンドルの柄や色の切り替えが、遊び心あるキュートなアクセントになっています。バッグの内側には、スマートフォンなどが収納できる便利なポケット付き。コンパクトながらマチがしっかりあるため、お買い物やランチタイムの外出はもちろん、ちょっとしたピクニックなど、夏のおともにぴったりのバッグです。
※シャノアールブラックはオンラインストア限定での販売となります。


・写真映え抜群!氷やゼリー、寒天が立体的な「ねこ」に!?
「ねこ型製氷トレー」は、お座りポーズの黒ねこ型の氷が4つ作れる、シリコン製の製氷トレーです。
『カフェ・ベローチェ』の黒ねこをイメージした型に水を注ぎ、冷凍庫で凍らせるだけで、ちょこんと座った愛らしい“ねこ氷”が簡単に出来上がります。出来上がる氷のサイズは、横約3.5cm・縦約8.5cm。グラスに飲み物を注ぎ、“ねこ氷”を浮かべれば、写真映えする一杯が完成します。さらに、お好みのジュースを使えばカラフルなねこ氷を、ゼリーや寒天を流し入れれば、可愛い猫スイーツも作れます。
おうち時間に特別な“ねこアレンジ”を。お好きな猫スイーツづくりをぜひ楽しんでください。

・小さな前足と巨大肉球がキュート!どこから見ても猫づくしの「ねこ足グラス」
「ねこ足グラス」は、猫のまるくて小さな前足をモチーフにした、遊び心あふれるグラスです。底面にはインパクト抜群の“巨大肉球”をあしらい、猫好きにはたまらないデザインに仕上げました。グラスの中央には、コーヒー豆と黒ねこのイラストを描き、どの角度から見ても猫づくしのデザインに。さらに、飲み物を注いで“ねこ氷”を浮かべれば、イラストの黒ねこが氷をじっと見つめているような、なんとも愛らしい光景が完成します。自宅でのちょっとしたくつろぎのひとときが、ぐっと楽しくなるグラスです。





・フードメニューと遊ぶ黒ねこがキュート!
『カフェ・ベローチェ』の人気商品が味わえる引換券
「フードメニュー引換券」は、焼きたてドッグ・サンド、サンドイッチ、パスタの3品が対象となります。引換券のデザインには、各フードメニューと遊ぶ黒ねこの姿をあしらいました。焼きたてドッグのバンズの上で堂々と寝そべる黒ねこ、サンドイッチからひょっこり顔をのぞかせる黒ねこ、ナポリタンの麺に手を伸ばす黒ねこなど、コミカルで愛らしいシーンを描いています。

※ それぞれ単品となります。
※ フードメニュー引換券の有効期限は2025年10月31日(金)です。
※ オンラインストア販売分は、フードメニュー引換券3枚が
ドリップバッグ(1箱)に変更となります。
※ 吉祥寺店、浦和さくら草通り店ではパスタをお取り扱いして
 おりません。「パスタ引換券」は、代わりに「焼きたてドッグ・
 サンド」にご利用いただけます。




・商品概要
店舗販売分とオンラインストア販売分は内容が異なります。

・商品名 :黒ねこサマーバッグ2025
・販売価格:4,800円(税込)
・販売開始:店舗では7月1日(火)から、オンラインストアでは同日AM11時から
・内容 :
<店頭販売分>
1. 黒ねこリネン風バッグ(幅約21cm×高さ約27cm×奥行約13cm ハンドル長さ15cm)
キウイブラウンブルー、オーシャンブルーの2種類からお選びいただけます。
2. ねこ足グラス(直径 約7.5cm×高さ約11cm 容量300ml)
3. ねこ型製氷トレー(幅約12cm×高さ約18.5cm)
4. フードメニュー引換券
・焼きたてドッグ・サンド(単品)
・サンドイッチ(単品)
・パスタ(単品)

<オンラインストア販売分>
1. 黒ねこリネン風バッグ
キウイブラウンブルー、オーシャンブルー、シャノアールブラックの3種類から
お選びいただけます。
2. ねこ足グラス
3. ねこ型製氷トレー
4. ドリップバッグ 1箱

※数量限定のため、なくなり次第終了となります。
※オンラインストア販売分の送料は販売価格に含まれております。 

【C-United株式会社について】


“珈琲文化の創造と発展を通して人を幸せにすること”という経営理念の下、珈琲館、カフェ・ベローチェ、カフェ・ド・クリエなどを中心に、お客様の日常に寄り添える様々なスタイルのカフェブランドを運営しています。C-United全体で、8ブランド約 560 店舗を全国で展開しています。



商号    :C-United株式会社
代表者   :代表取締役社長 友成 勇樹
所在地   :〒105-0012 東京都港区芝大門2丁目10番12号 KDX芝大門ビル1F・9F
事業内容  :カフェチェーンの経営(直営店及びフランチャイズ店舗)、物販事業、食材卸売事業
従業員数  :10,978名(うち社員数868名、2025年1月現在) 
展開ブランド  : カフェ・ベローチェ、THE SMOKIST COFFEE、CAFE DI ESPRESSO珈琲館
        珈琲館、珈琲館 蔵、カフェ・ド・クリエ、カフェ・ド・クリエ ホピタル
        メゾン・ド・ヴェール

【カフェ・ベローチェについて】


1986 年 11 月 1 日に、セルフサービス型(*1)のコーヒーショップとして、代々木に第 1 号店をオープンしました。現在全国に、約160店舗を展開しています。
“気づいたら、いつもここ。”をコンセプトに掲げ、移動中に気軽に立ち寄るといい場所、生活の一部のような場所である「ファーストプレイス」を目指し、スピーディーな商品提供と丁寧な接客を大切にしています。



*1お客様がレジで注文を行い、ご自身で頼んだ物を受け取って席まで運ぶスタイルのこと

コーポレートサイト           :https://c-united.co.jp
カフェ・ベローチェ公式オンラインストア:https://x.gd/X85sT
カフェ・ベローチェ公式サイト     :https://c-united.co.jp/veloce