「WWDBEAUTY 2024下半期ベストコスメ」全28部門の本当に売れたアイテムベスト3を発表! 今期注目のチーク部門のNo.1は?

株式会社INFASパブリケーションズ(東京都港区六本木6-1-24 ラピロス六本木4階、代表取締役:篠崎雅弘)が運営するファッション&ビューティのニュースメディア「WWDJAPAN」は、「WWDBEAUTY 2024下半期ベストコスメ」を発表しました。12月23日発売の週刊紙「WWDJAPAN」と、ウェブサイト「WWDJAPAN.com」で全28部門のベストコスメを讃えています。

■WWDBEAUTYベストコスメとは?
百貨店・セミセルフ、バラエティー・ドラッグストア、ECの全43店舗で2024年下半期(5~10月)に売れた商品を徹底調査。12週間かけて店頭に並んでいる全てのビューティアイテムを対象とし “本当に売れた商品”を集計しています。
スキンケアやメイクアップ、ヘアケア、ボディーケア、フレグランス、美容機器、メンズコスメに至るまで、この期間に発売された新商品(NEW PRODUCT)のベスト3と、新商品だけでなく既存品を含めた総合(HERO PRODUCT)のベスト3を表彰します。
「WWDBEAUTY」のベストコスメは、2009年にスタート。当時から「売れたものを讃える」「新商品だけでなく、既存品にもフォーカスを当てる」ことを貫き、その結果は業界内外で注目を集めています。
最新号購入はこちら
2024年下半期のベストコスメをチェック


<受賞カテゴリー>※一部紹介
NEW PRODUCTS
〈百貨店・セミセルフ〉
チーク部門 1位 “ディオールスキン ルージュ ブラッシュ カラー&グロウ” /「ディオール」
〈バラエティー・ドラッグストア〉
ボディーケア部門 1位 “プレミアムボディミルク モイスチャー (金木犀の香り)”/「ニベア」
〈EC〉
フレグランス部門 1位 “エッセンシャルセンツ”/「スリー」



HERO PRODUCTS
〈百貨店・セミセルフ〉
化粧水部門 1位 “フェイシャル トリートメント エッセンス” /「SK-II」
〈バラエティー・ドラッグストア〉
美容機器・ツール部門 1位 “マルチファンデパフ 2P”/「ロージーローザ」
〈EC〉
スタイリング剤・ヘアケア部門 1位 “エッセンスインヘアミルク”/「オルビス」


■PICK UP CONTENTS
・ビューティスタッフが選ぶ個人的ベスコス
新作発表会をハシゴし、新作情報に目を通し、商品担当者に直撃取材し、わが身を使って商品特徴や使用実感を確認。そんな機動力&行動力バツグンのビューティスタッフ10人がランクインした商品の中から「買って良かった!」「使って良かった!」と心底思ったアイテムを紹介しています。


・豪華プレゼントキャンペーン 
「WWDBEAUTY 2024上半期ベストコスメ」を受賞した8ブランドの協力の下、受賞商品(総額30万円超)を13名にプレゼントします。



プレゼントの応募はこちらから
■「WWDJAPAN」とは?
「WWDJAPAN」のルーツは、100年以上の歴史を持つ米国NY発のファッション業界紙「WWD」です。日本ではINFASパブリケーションズが1979年に「WWDJAPAN」を創刊し、ファッション・ビューティ産業に携わる人たちの必読書として経営者、デザイナー、ヘア&メイクアップアーティスト、バイヤー、スタイリスト、編集者などに愛されてきました。現在は、毎週月曜日発行の週刊紙に加えてウエブ、SNS、イベントなど、発信メディアを広げてパワーアップ。世界中とのネットワークを活かした、ジャーナリズムに基づく唯一無二のファッションメディアとして、業界人はもちろん、感度の高い消費者からも支持を得ています。

株式会社INFASパブリケーションズ:https://www.infaspub.co.jp/ 
WWDJAPAN Digital:https://www.wwdjapan.com/