熱中症対策に!愛媛県産の河内晩柑果汁を使った「塩&柑橘」がデザインを一新して発売!
- 株式会社JR東日本クロスステーション(所在地:東京都渋谷区、リテールカンパニー長:高橋 徹、ウォータービジネスカンパニー長:竹内 健治) は、リテールカンパニーが運営する「NewDays」「NewDays KIOSK」と、ウォータービジネスカンパニーが運営するアキュアの自販機及び通信販売において、「塩&柑橘」を発売いたします。
- アキュアの自販機及び通信販売では2025年5月13日(火)から、「NewDays」「NewDays KIOSK」では2025年5月20日(火)から販売いたします。
- この商品は株式会社えひめ飲料、リテールカンパニー、ウォータービジネスカンパニーの共同開発商品です。
- さっぱりとした甘みが特徴の河内晩柑果汁に「伯方の塩」を加えた熱中症対策飲料で「塩分・水分補給」をサポートします。
【商品概要】
・商品名
塩&柑橘
・価格
170円(税込)
・容量/容器
500ml/ペットボトル
・販売箇所
JR東日本のエキナカにあるアキュアの自販機
JR東日本クロスステーション ウォータービジネスカンパニーの通信販売
( https://ec.shop.acure-fun.net/Shop.jsp )
JR東日本エリアの「NewDays」「NewDays KIOSK(一部の店舗を除く)」
その他
・発売日
【アキュアの自販機及び通信販売】2025年5月13日(火)
※アキュアの自販機では順次の販売となります
【「NewDays」、「NewDays KIOSK」】2025年5月20日(火)
・商品ページ
https://www.acure-fun.net/products/kajyu/shio_kankitsu25.html
<開発者コメント>
「塩&柑橘」は2023年に発売が開始され今年で3年目を迎えました。熱中症対策飲料として発売以来、多くのお客さまにご愛飲いただき、お客さまアンケートでは「味の満足度」が高く評価されております(図1参照)。一方で「購入したことがない」「知らなかった」といったお客さまも依然として多いため(図2参照)、より多くのお客さまに商品の魅力や商品自体に気付いていただけるよう、爽やかな印象を背景色で表現しつつ、商品名を目立たせるデザインへと一新しました。味はそのままに、さらに魅力的なデザインに生まれ変わった「塩&柑橘」を今年もぜひ熱中症対策飲料としてお愉しみください。
【参考】
アンケート
2024年5月(前回商品)に発売した商品についてお客さまアンケートを実施、結果は下記参照。
※サーベロイドアンケート 2024年9月実施
【問1】塩&柑橘500PETの満足度について教えてください(n=463)
結果:78.4%が「味」に満足している
【問2】あなたは「塩&柑橘」を購入したことがありますか(n=1763)。
結果:66.5%が「商品を知らない」、7.3%が「購入したことがない」という結果を経てより商品の魅力を伝え、また商品自体に気付いてもらいたいという思いからパッケージデザインを一新した。
- アキュアの自販機及び通信販売では2025年5月13日(火)から、「NewDays」「NewDays KIOSK」では2025年5月20日(火)から販売いたします。
- この商品は株式会社えひめ飲料、リテールカンパニー、ウォータービジネスカンパニーの共同開発商品です。
- さっぱりとした甘みが特徴の河内晩柑果汁に「伯方の塩」を加えた熱中症対策飲料で「塩分・水分補給」をサポートします。
【商品概要】
・商品名
塩&柑橘
・価格
170円(税込)
・容量/容器
500ml/ペットボトル
・販売箇所
JR東日本のエキナカにあるアキュアの自販機
JR東日本クロスステーション ウォータービジネスカンパニーの通信販売
( https://ec.shop.acure-fun.net/Shop.jsp )
JR東日本エリアの「NewDays」「NewDays KIOSK(一部の店舗を除く)」
その他
・発売日
【アキュアの自販機及び通信販売】2025年5月13日(火)
※アキュアの自販機では順次の販売となります
【「NewDays」、「NewDays KIOSK」】2025年5月20日(火)
・商品ページ
https://www.acure-fun.net/products/kajyu/shio_kankitsu25.html
<開発者コメント>
「塩&柑橘」は2023年に発売が開始され今年で3年目を迎えました。熱中症対策飲料として発売以来、多くのお客さまにご愛飲いただき、お客さまアンケートでは「味の満足度」が高く評価されております(図1参照)。一方で「購入したことがない」「知らなかった」といったお客さまも依然として多いため(図2参照)、より多くのお客さまに商品の魅力や商品自体に気付いていただけるよう、爽やかな印象を背景色で表現しつつ、商品名を目立たせるデザインへと一新しました。味はそのままに、さらに魅力的なデザインに生まれ変わった「塩&柑橘」を今年もぜひ熱中症対策飲料としてお愉しみください。
【参考】
アンケート
2024年5月(前回商品)に発売した商品についてお客さまアンケートを実施、結果は下記参照。
※サーベロイドアンケート 2024年9月実施
【問1】塩&柑橘500PETの満足度について教えてください(n=463)
結果:78.4%が「味」に満足している
【問2】あなたは「塩&柑橘」を購入したことがありますか(n=1763)。
結果:66.5%が「商品を知らない」、7.3%が「購入したことがない」という結果を経てより商品の魅力を伝え、また商品自体に気付いてもらいたいという思いからパッケージデザインを一新した。