<&be(アンドビー)>本格薬用リップクリームが新登場!大人気メイクスポンジよりおさかなの限定デザインも同時発売
―ブランドアンバサダー・INIの新ビジュアル公開も―
ヘアメイクアップアーティスト河北裕介がプロデュースする<&be(アンドビー)>は、乾燥や唇荒れを予防する薬用リップクリーム「&be 薬用モイストリップケア」と大人気メイクスポンジ「&be ブラックスポンジ」の限定デザイン「&be おさかなスポンジ ライトブルー」を2025年1月17日(金)より全国発売いたします。また、ブランドアンバサダーを務めるINIの新ビジュアルも公開いたします。
日常からステージまで、毎日のリップケアに使える本格薬用リップクリームが新登場!
新商品の「&be 薬用モイストリップケア」(医薬部外品)は、うるおいに満ちたふっくらやわらかな唇へ導く本格薬用リップクリーム。植物由来成分を配合し、ひびやかさつきなどの乾燥トラブルから敏感な唇をやさしく守ります。透明感を引き出すクリアカラーで、単独でもリップ下地としても使用でき、塗るたびに唇にツヤと立体感を与えてくれるリップケアアイテムです。
また2020年の発売以来、シリーズ累計販売数320万個※1を突破し、昨年11月にはヒアルロン酸配合でリニューアルを果たしたコーン型メイクスポンジ「&be ブラックスポンジ」からは、限定デザイン「&be おさかなスポンジ ライトブルー」が登場。<&be(アンドビー)>の人気シェーディングペン「&be コントゥアペン」と組み合わせることで、顔の“エラ”をカバーして小顔※2に見せるコントゥアリングメイクから着想を得た、ライトブルーのおさかなのデザイン。かわいさと使い心地のよさを兼ね備えたメイクスポンジが毎日のメイクタイムを盛り上げてくれます。
また、新商品の発売に合わせて、ブランドアンバサダー・INIの新ビジュアルを公開。撮影では新商品「&be 薬用モイストリップケア」を使って唇のキメを整えることで、ふっくらとしたボリュームのある魅力的な口元を演出しました。明るいオレンジを背景にオールホワイトコーデに身を包んだINIの皆さんが微笑むビジュアルには、この冬も<&be>のプロダクトとINIがひとりひとりの生活に温かく寄り添う存在でありたいという思いが込められています。
※1 2020年4月~2024年7月までの累計出荷数
※2 メイクアップ効果による
&be 薬用モイストリップケア 商品詳細
抗炎症※、保湿作用に優れた植物成分配合
唇をうるおいで包み込んで整える
薬用リップクリーム
※ 肌荒れの作用機序
&be 薬用モイストリップケア【医薬部外品】
〈唇用保湿クリーム〉
全1色 1,980円(税込)
◆乾燥に加えて唇荒れも予防する本格薬用リップクリーム
唇は皮脂分泌が少なく、ごく薄い粘膜で覆われているとてもデリケートなパーツです。ビタミンE※とグリチルレチン酸ステアリルを配合し、ひびやかさつきといったトラブルから繊細な唇を守ります。
※ 酢酸DL-α-トコフェロール
◆3種の植物オイルで“うるおいラップ”
植物オイルの「スクワラン※1」、「シアバター※2」、「ひまわりオイル※3」を配合し、薄膜ながらしっとりとしたテクスチャーと“うるおいラップ”効果を実現。乾燥から守り、やわらかな唇をキープします。
※1 植物性スクワラン(保湿成分)
※2 シア脂(保湿成分)
※3 ヒマワリ油(保湿成分)
◆リップベースとしても最適
リップメイクの下地として使用することで乾燥ジワをカバーし、後から塗るリップをにじみにくくする効果も期待できます。
◆9つの無添加処方
界面活性剤、エタノール、パラベン、マイクロプラスチックビーズ、合成酸化防止剤、鉱物油、着色料、香料、動物由来成分不使用。低刺激処方で石けんとお湯で簡単にオフでき、ナチュラル志向の方にもおすすめです。パッチテスト済み(すべての方に肌刺激がおきないわけではありません)。
&be おさかなスポンジ ライトブルー 商品詳細
シリーズ累計320万個※売り上げた
大人気スポンジから
おさかなの限定デザインが登場!
※ 2020年4月~2024年7月までの累計出荷数
&be おさかなスポンジ ライトブルー
〈メイク用スポンジ〉
全1種 <数量限定> 770円(税込)
◆ヒアルロン酸配合のなめらかな肌あたり
表面をスムース加工したウレタン製のパフにヒアルロン酸を配合。パフの摩擦ストレスを極力減らすことで、メイクをしている時に心地よく感じられます。
◆細部まで抜かりなく仕上げるプロ仕様設計
先端・側面・底面と360度使える便利なコーン型。コンシーラーなどの塗り伸ばしや境目ぼかしには側面、広い面に塗る際は底面、小鼻のキワや目周りの細部は先端を使うことで、細部までもれなく仕上げることができます。<&be>が展開するツールライン<&be pro>仕様で、ファンデーションや下地の付けすぎを防ぎ、誰でも簡単にプロ級の仕上がりをお楽しみいただけます。
◆水あり使用も可能
水を含ませて固く絞って使うと、水あり使用でベースメイクを仕上げることも可能※。パウダー製品をナチュラルに塗布したい場合、毛穴を引き締めながらメイクしたい場合は水あり使用をお試しください。
※水ありで使用する場合、メイク製品に水気がついて菌が繁殖するのを防ぐため、使う分量だけ小皿に分けてご使用ください。
<HOW TO USE>
スポンジ側面は化粧下地やクッションファンデーション、ファンシーラー、コントゥアペンなどをなじませるのに最適です。チークやハイライトなどはスポンジ側面や底面、目やキワや小鼻などは先端の細い部分を使って、軽くたたきこむように塗布してください。
<HOW TO CLEAN>
中性洗剤とぬるま湯で洗った後、水気を切ります。その後乾いたタオル等で巻いて、さらにしっかり水気を切り、風通しのよい日陰に干してください。毎日の簡単お手入れにスポンジクリーンシートの使用もおすすめです。
―合わせ使いがおすすめ!“エラ”を隠して小顔※になろう!―
理想の顔型と引き締まった小顔※へ
顔に立体感と奥行きを与えるシェーディングペン
※ メイクアップ効果による
&be コントゥアペン
全1色 2,750円(税込)
<HOW TO USE>
1.「&be コントゥアペン」でなりたいフェイスラインにあわせてラインを引き、「&be おさかなスポンジ ライトブルー」で外側にぼかします。
2.あごの下に「介」の字にラインを入れてぼかすと首がすっきりみえて小顔効果※アップ!
※メイクアップ効果による
&be ブランドアンバサダー・INIプロフィール
2021年開催のサバイバルオーディション番組「PRODUCE 101 JAPAN SEASON2」にて国民プロデューサーより選ばれた11人組グローバルボーイズグループ。DEBUT SINGLE『A』は、初週50,8万枚を売り上げ、デビューシングルの初週売り上げとして歴代5位を記録。「第63回輝く!日本レコード大賞」では新人賞を受賞し、華々しいデビューを飾った。2ND SINGLE『I』は、オリコン史上初となるデビューシングルから2作連続初週売上50万枚超えを達成。デビュー曲「Rocketeer」と2ND SINGLEタイトル曲「CALL 119」はストリーミング累計再生回数1億回を突破。6TH SINGLE『THE FRAME』は、初週売上81.2万枚を超え、シングル6作連続売り上げハーフミリオンを達成。出荷枚数が100万枚を突破し、自身初のミリオンシングルに認定。2023年11月から自身最大規模の全国7都市でのアリーナツアー行い、2024年2月には追加公演として京セラドーム大阪にて初のドーム公演を成功させ、延べ20万人を動員。同年7月には「KCON LA 2024」に出演し、3年連続で海外での有観客パフォーマンスも披露。8月開催の「ROCK IN JAPAN FESTIVAL 2024」「SUMMER SONIC 2024」にも出演。9月21日より全国11都市をめぐるFAN-CON TOURを開催し、10月30日(水)には7TH SINGLE『THE VIEW』をリリース。2024年11月には世界最大級のK-POP授賞式『2023 MAMA AWARDS』で「Favorite Asian Male Group」を2年連続で受賞するなど、いま最も勢いのあるグローバルボーイズグループ。
公式HP:https://ini-official.com/
(C)LAPONE Entertainment
&be プロデューサー・河北裕介プロフィール
1975年京都府生まれ。&be<アンドビー>のプロデューサー。1994年よりヘアスタイリストとして活動開始。数多くの人気女優&タレントのヘアメイクを手掛け、著書累計20万部突破。雑誌やカタログ、広告などで幅広く活躍するヘアメイクアップアーティスト。女性らしい色気がありながら意志の強さも感じさせるメイクは女優やモデルからの絶大な支持を得ている。プロのテクニックをコミカルに紹介するTikTok動画やYouTubeも人気を集める。
Instagram:@kawakitayusuke
TikTok:@kawakitayusuke
YouTube:河北裕介公式チャンネル @kawakitayusuke
&be(アンドビー)とは
安心、簡単、ハイパフォーマンス、ハイクオリティーなプロダクトを作りたい。商品を通して、シンプルで美しい生活をサポートできるようなブランドを作り皆様に届けたいという思いでヘアメイクアップアーティスト河北裕介が初めて立ち上げたライフスタイルブランド。女優の川口春奈がブランドミューズ、グローバルボーイズグループのINIがブランドアンバサダーを務めている。
&be pro(アンドビープロ)とは
美容のプロフェッショナル・河北裕介が考える論理的プロセスに基づいたプログラムをプロダクトに落とし込み、簡単なプロセスで、健康的な美しさを手に入れることができるツールを展開。
【&be公式サイトURL】https://andbe-official.com
【ブランド公式SNS】
YouTube https://www.youtube.com/@beofficialchannel9336
Instagram https://www.instagram.com/andbe_official/
X(旧 Twitter) https://twitter.com/andbe_official
TikTok https://www.tiktok.com/@andbe_official
【&be 取扱店】 ロフト、プラザ、ハンズ、アットコスメ、アインズ&トルペ等、
バラエティショップにて取り扱い (一部店舗を除く、詳細は各店舗にてお問い合わせください)
ショップリスト:https://andbe-official.com/shoplist/
【会社概要】
社名:株式会社Clue
本社所在地:東京都中央区新富1-8-9+SHIFT GINZA EAST 4F
代表取締役:宇佐美 眞
【商品に関するお問い合わせ】
株式会社Clue お客様お問い合わせ先:0120‐274‐032
ヘアメイクアップアーティスト河北裕介がプロデュースする<&be(アンドビー)>は、乾燥や唇荒れを予防する薬用リップクリーム「&be 薬用モイストリップケア」と大人気メイクスポンジ「&be ブラックスポンジ」の限定デザイン「&be おさかなスポンジ ライトブルー」を2025年1月17日(金)より全国発売いたします。また、ブランドアンバサダーを務めるINIの新ビジュアルも公開いたします。
日常からステージまで、毎日のリップケアに使える本格薬用リップクリームが新登場!
新商品の「&be 薬用モイストリップケア」(医薬部外品)は、うるおいに満ちたふっくらやわらかな唇へ導く本格薬用リップクリーム。植物由来成分を配合し、ひびやかさつきなどの乾燥トラブルから敏感な唇をやさしく守ります。透明感を引き出すクリアカラーで、単独でもリップ下地としても使用でき、塗るたびに唇にツヤと立体感を与えてくれるリップケアアイテムです。
また2020年の発売以来、シリーズ累計販売数320万個※1を突破し、昨年11月にはヒアルロン酸配合でリニューアルを果たしたコーン型メイクスポンジ「&be ブラックスポンジ」からは、限定デザイン「&be おさかなスポンジ ライトブルー」が登場。<&be(アンドビー)>の人気シェーディングペン「&be コントゥアペン」と組み合わせることで、顔の“エラ”をカバーして小顔※2に見せるコントゥアリングメイクから着想を得た、ライトブルーのおさかなのデザイン。かわいさと使い心地のよさを兼ね備えたメイクスポンジが毎日のメイクタイムを盛り上げてくれます。
また、新商品の発売に合わせて、ブランドアンバサダー・INIの新ビジュアルを公開。撮影では新商品「&be 薬用モイストリップケア」を使って唇のキメを整えることで、ふっくらとしたボリュームのある魅力的な口元を演出しました。明るいオレンジを背景にオールホワイトコーデに身を包んだINIの皆さんが微笑むビジュアルには、この冬も<&be>のプロダクトとINIがひとりひとりの生活に温かく寄り添う存在でありたいという思いが込められています。
※1 2020年4月~2024年7月までの累計出荷数
※2 メイクアップ効果による
&be 薬用モイストリップケア 商品詳細
抗炎症※、保湿作用に優れた植物成分配合
唇をうるおいで包み込んで整える
薬用リップクリーム
※ 肌荒れの作用機序
&be 薬用モイストリップケア【医薬部外品】
〈唇用保湿クリーム〉
全1色 1,980円(税込)
◆乾燥に加えて唇荒れも予防する本格薬用リップクリーム
唇は皮脂分泌が少なく、ごく薄い粘膜で覆われているとてもデリケートなパーツです。ビタミンE※とグリチルレチン酸ステアリルを配合し、ひびやかさつきといったトラブルから繊細な唇を守ります。
※ 酢酸DL-α-トコフェロール
◆3種の植物オイルで“うるおいラップ”
植物オイルの「スクワラン※1」、「シアバター※2」、「ひまわりオイル※3」を配合し、薄膜ながらしっとりとしたテクスチャーと“うるおいラップ”効果を実現。乾燥から守り、やわらかな唇をキープします。
※1 植物性スクワラン(保湿成分)
※2 シア脂(保湿成分)
※3 ヒマワリ油(保湿成分)
◆リップベースとしても最適
リップメイクの下地として使用することで乾燥ジワをカバーし、後から塗るリップをにじみにくくする効果も期待できます。
◆9つの無添加処方
界面活性剤、エタノール、パラベン、マイクロプラスチックビーズ、合成酸化防止剤、鉱物油、着色料、香料、動物由来成分不使用。低刺激処方で石けんとお湯で簡単にオフでき、ナチュラル志向の方にもおすすめです。パッチテスト済み(すべての方に肌刺激がおきないわけではありません)。
&be おさかなスポンジ ライトブルー 商品詳細
シリーズ累計320万個※売り上げた
大人気スポンジから
おさかなの限定デザインが登場!
※ 2020年4月~2024年7月までの累計出荷数
&be おさかなスポンジ ライトブルー
〈メイク用スポンジ〉
全1種 <数量限定> 770円(税込)
◆ヒアルロン酸配合のなめらかな肌あたり
表面をスムース加工したウレタン製のパフにヒアルロン酸を配合。パフの摩擦ストレスを極力減らすことで、メイクをしている時に心地よく感じられます。
◆細部まで抜かりなく仕上げるプロ仕様設計
先端・側面・底面と360度使える便利なコーン型。コンシーラーなどの塗り伸ばしや境目ぼかしには側面、広い面に塗る際は底面、小鼻のキワや目周りの細部は先端を使うことで、細部までもれなく仕上げることができます。<&be>が展開するツールライン<&be pro>仕様で、ファンデーションや下地の付けすぎを防ぎ、誰でも簡単にプロ級の仕上がりをお楽しみいただけます。
◆水あり使用も可能
水を含ませて固く絞って使うと、水あり使用でベースメイクを仕上げることも可能※。パウダー製品をナチュラルに塗布したい場合、毛穴を引き締めながらメイクしたい場合は水あり使用をお試しください。
※水ありで使用する場合、メイク製品に水気がついて菌が繁殖するのを防ぐため、使う分量だけ小皿に分けてご使用ください。
<HOW TO USE>
スポンジ側面は化粧下地やクッションファンデーション、ファンシーラー、コントゥアペンなどをなじませるのに最適です。チークやハイライトなどはスポンジ側面や底面、目やキワや小鼻などは先端の細い部分を使って、軽くたたきこむように塗布してください。
<HOW TO CLEAN>
中性洗剤とぬるま湯で洗った後、水気を切ります。その後乾いたタオル等で巻いて、さらにしっかり水気を切り、風通しのよい日陰に干してください。毎日の簡単お手入れにスポンジクリーンシートの使用もおすすめです。
―合わせ使いがおすすめ!“エラ”を隠して小顔※になろう!―
理想の顔型と引き締まった小顔※へ
顔に立体感と奥行きを与えるシェーディングペン
※ メイクアップ効果による
&be コントゥアペン
全1色 2,750円(税込)
<HOW TO USE>
1.「&be コントゥアペン」でなりたいフェイスラインにあわせてラインを引き、「&be おさかなスポンジ ライトブルー」で外側にぼかします。
2.あごの下に「介」の字にラインを入れてぼかすと首がすっきりみえて小顔効果※アップ!
※メイクアップ効果による
&be ブランドアンバサダー・INIプロフィール
2021年開催のサバイバルオーディション番組「PRODUCE 101 JAPAN SEASON2」にて国民プロデューサーより選ばれた11人組グローバルボーイズグループ。DEBUT SINGLE『A』は、初週50,8万枚を売り上げ、デビューシングルの初週売り上げとして歴代5位を記録。「第63回輝く!日本レコード大賞」では新人賞を受賞し、華々しいデビューを飾った。2ND SINGLE『I』は、オリコン史上初となるデビューシングルから2作連続初週売上50万枚超えを達成。デビュー曲「Rocketeer」と2ND SINGLEタイトル曲「CALL 119」はストリーミング累計再生回数1億回を突破。6TH SINGLE『THE FRAME』は、初週売上81.2万枚を超え、シングル6作連続売り上げハーフミリオンを達成。出荷枚数が100万枚を突破し、自身初のミリオンシングルに認定。2023年11月から自身最大規模の全国7都市でのアリーナツアー行い、2024年2月には追加公演として京セラドーム大阪にて初のドーム公演を成功させ、延べ20万人を動員。同年7月には「KCON LA 2024」に出演し、3年連続で海外での有観客パフォーマンスも披露。8月開催の「ROCK IN JAPAN FESTIVAL 2024」「SUMMER SONIC 2024」にも出演。9月21日より全国11都市をめぐるFAN-CON TOURを開催し、10月30日(水)には7TH SINGLE『THE VIEW』をリリース。2024年11月には世界最大級のK-POP授賞式『2023 MAMA AWARDS』で「Favorite Asian Male Group」を2年連続で受賞するなど、いま最も勢いのあるグローバルボーイズグループ。
公式HP:https://ini-official.com/
(C)LAPONE Entertainment
&be プロデューサー・河北裕介プロフィール
1975年京都府生まれ。&be<アンドビー>のプロデューサー。1994年よりヘアスタイリストとして活動開始。数多くの人気女優&タレントのヘアメイクを手掛け、著書累計20万部突破。雑誌やカタログ、広告などで幅広く活躍するヘアメイクアップアーティスト。女性らしい色気がありながら意志の強さも感じさせるメイクは女優やモデルからの絶大な支持を得ている。プロのテクニックをコミカルに紹介するTikTok動画やYouTubeも人気を集める。
Instagram:@kawakitayusuke
TikTok:@kawakitayusuke
YouTube:河北裕介公式チャンネル @kawakitayusuke
&be(アンドビー)とは
安心、簡単、ハイパフォーマンス、ハイクオリティーなプロダクトを作りたい。商品を通して、シンプルで美しい生活をサポートできるようなブランドを作り皆様に届けたいという思いでヘアメイクアップアーティスト河北裕介が初めて立ち上げたライフスタイルブランド。女優の川口春奈がブランドミューズ、グローバルボーイズグループのINIがブランドアンバサダーを務めている。
&be pro(アンドビープロ)とは
美容のプロフェッショナル・河北裕介が考える論理的プロセスに基づいたプログラムをプロダクトに落とし込み、簡単なプロセスで、健康的な美しさを手に入れることができるツールを展開。
【&be公式サイトURL】https://andbe-official.com
【ブランド公式SNS】
YouTube https://www.youtube.com/@beofficialchannel9336
Instagram https://www.instagram.com/andbe_official/
X(旧 Twitter) https://twitter.com/andbe_official
TikTok https://www.tiktok.com/@andbe_official
【&be 取扱店】 ロフト、プラザ、ハンズ、アットコスメ、アインズ&トルペ等、
バラエティショップにて取り扱い (一部店舗を除く、詳細は各店舗にてお問い合わせください)
ショップリスト:https://andbe-official.com/shoplist/
【会社概要】
社名:株式会社Clue
本社所在地:東京都中央区新富1-8-9+SHIFT GINZA EAST 4F
代表取締役:宇佐美 眞
【商品に関するお問い合わせ】
株式会社Clue お客様お問い合わせ先:0120‐274‐032