“フルーツでスマイルを。”のDole 熟成肉専門店「格之進」と、限定コラボメニュー展開
パイナップルとお肉が生み出す、美味しいハーモニー 2024年8月23日~10月20日まで、六本木「肉屋 格之進F」にて
株式会社ドール(東京都中央区 代表取締役社長CEO 青木 寛、以下Dole)は、フルーツで新しい可能性を発信すべく、株式会社門崎(本社:岩手県一関市、代表取締役社長:千葉祐士)が展開する岩手県のブランド肉・門崎熟成肉の専門店「格之進」と、2024年8月23日(金)~10月20日(日)までの期間限定で「和牛ハンバーグ&ステーキ 肉屋 格之進 F」にてコラボメニューを展開することをお知らせします。
Doleは「フルーツでスマイルを。」というブランドメッセージのもと、バナナやパイナップルをはじめとしたフルーツの魅力を、多くの方にお届けしたいと考えております。
パイナップルに含まれる酵素「ブロメライン」は、肉のタンパク質を分解して柔らかくする働きがあると言われており、お肉との相性が抜群のフルーツ。“世界で一番、お肉に真剣”なお肉の専門家・格之進が運営する人気レストラン「和牛ハンバーグ&ステーキ 肉屋 格之進 F」と、「お肉とパイナップル」の魅力をお届けしたいとの想いが一致し、今回のコラボレーションが実現しました。
Doleは今回のコラボレーションをきっかけに、これからもパイナップルとお肉の相性の良さを多くの方にお伝えし、この組み合わせがお肉料理の新習慣になることを目指して取り組んでまいります。
メニューに登場するパイナップルは、豊潤な甘さと香りが特徴の「Doleスウィーティオパイナップル」。格之進名物のステーキやハンバーグはもちろん、ドリンクやデザートまで、Doleスウィーティオパイナップルづくし。ここでしか味わえないパイナップルとお肉の競演を、ぜひご賞味ください。
■「Doleパイナップル×格之進F」コラボ企画 概要
・実施店舗:和牛ハンバーグ&ステーキ 肉屋 格之進 F
・住所 :東京都港区六本木1-4-5 アークヒルズ サウスタワーB1F
・実施期間:2024年8月23日(金)~2024年10月20日(日)まで
■提供予定メニュー
・骨際ステーキグリル (税込2,850円)
・チキンの甘酢餡 (税込2,200円)
・Doleパインバーグ (税込1,380円)
・パイナップルカッサータ (税込660円)
・パイナップルタルト (税込770円)
・フレッシュパイナップルジュース (税込500円)
ほか、計18品を提供予定
※天候・入荷状況・売れ行き等により、販売期間内でも品切れや販売終了の場合がございます。
■Doleスウィーティオパイナップルについて
日本人の味覚に合わせて開発され、販売開始から21年を迎えるDoleのロングセラー商品。酸味を抑え、豊潤な甘さと香りが特徴の、美味しさの追及から生まれた格別のパイナップル。Doleは世界でも有数のパイナップル園地規模を持っており、産地のフィリピンから日本へは定期配船により、常に鮮度の高いパイナップルを輸入しています。
・Doleスウィーティオパイナップルについて、詳しくはこちら
(URL: https://www.dole.co.jp/lp/jp/sweetio_pineapple/)
■「格之進(株式会社門崎)」 概要
2008年10月に会社設立。門崎設立前に1999年4月に岩手県一関市にて「焼肉屋 五代格之進」を創業。設立以降本格的に関東圏に進出。名物メニュー「塊焼き」、「お肉の解体ショー」が特徴の「格之進R+(アールプラス)」、熟成肉のTボーン、Lボーン(骨付き肉)の先駆者となった「肉屋格之進F」を含め、岩手県内と関東圏合わせて計8店舗を展開。
■Dole会社概要
会社名 :株式会社ドール/Dole Japan, Inc.
創業 :1965年
設立 :1982年12月28日
資本金 :8000万円
代表者 :代表取締役社長CEO 青木 寛
社員数 :168名(2024年4月現在)
事業内容:青果物の生産、加工、販売及びマーケティング活動 他
営業収益:580億円(2024年3月期)
公式HP:https://www.dole.co.jp/
株式会社ドール(東京都中央区 代表取締役社長CEO 青木 寛、以下Dole)は、フルーツで新しい可能性を発信すべく、株式会社門崎(本社:岩手県一関市、代表取締役社長:千葉祐士)が展開する岩手県のブランド肉・門崎熟成肉の専門店「格之進」と、2024年8月23日(金)~10月20日(日)までの期間限定で「和牛ハンバーグ&ステーキ 肉屋 格之進 F」にてコラボメニューを展開することをお知らせします。
Doleは「フルーツでスマイルを。」というブランドメッセージのもと、バナナやパイナップルをはじめとしたフルーツの魅力を、多くの方にお届けしたいと考えております。
パイナップルに含まれる酵素「ブロメライン」は、肉のタンパク質を分解して柔らかくする働きがあると言われており、お肉との相性が抜群のフルーツ。“世界で一番、お肉に真剣”なお肉の専門家・格之進が運営する人気レストラン「和牛ハンバーグ&ステーキ 肉屋 格之進 F」と、「お肉とパイナップル」の魅力をお届けしたいとの想いが一致し、今回のコラボレーションが実現しました。
Doleは今回のコラボレーションをきっかけに、これからもパイナップルとお肉の相性の良さを多くの方にお伝えし、この組み合わせがお肉料理の新習慣になることを目指して取り組んでまいります。
メニューに登場するパイナップルは、豊潤な甘さと香りが特徴の「Doleスウィーティオパイナップル」。格之進名物のステーキやハンバーグはもちろん、ドリンクやデザートまで、Doleスウィーティオパイナップルづくし。ここでしか味わえないパイナップルとお肉の競演を、ぜひご賞味ください。
■「Doleパイナップル×格之進F」コラボ企画 概要
・実施店舗:和牛ハンバーグ&ステーキ 肉屋 格之進 F
・住所 :東京都港区六本木1-4-5 アークヒルズ サウスタワーB1F
・実施期間:2024年8月23日(金)~2024年10月20日(日)まで
■提供予定メニュー
・骨際ステーキグリル (税込2,850円)
・チキンの甘酢餡 (税込2,200円)
・Doleパインバーグ (税込1,380円)
・パイナップルカッサータ (税込660円)
・パイナップルタルト (税込770円)
・フレッシュパイナップルジュース (税込500円)
ほか、計18品を提供予定
※天候・入荷状況・売れ行き等により、販売期間内でも品切れや販売終了の場合がございます。
■Doleスウィーティオパイナップルについて
日本人の味覚に合わせて開発され、販売開始から21年を迎えるDoleのロングセラー商品。酸味を抑え、豊潤な甘さと香りが特徴の、美味しさの追及から生まれた格別のパイナップル。Doleは世界でも有数のパイナップル園地規模を持っており、産地のフィリピンから日本へは定期配船により、常に鮮度の高いパイナップルを輸入しています。
・Doleスウィーティオパイナップルについて、詳しくはこちら
(URL: https://www.dole.co.jp/lp/jp/sweetio_pineapple/)
■「格之進(株式会社門崎)」 概要
2008年10月に会社設立。門崎設立前に1999年4月に岩手県一関市にて「焼肉屋 五代格之進」を創業。設立以降本格的に関東圏に進出。名物メニュー「塊焼き」、「お肉の解体ショー」が特徴の「格之進R+(アールプラス)」、熟成肉のTボーン、Lボーン(骨付き肉)の先駆者となった「肉屋格之進F」を含め、岩手県内と関東圏合わせて計8店舗を展開。
■Dole会社概要
会社名 :株式会社ドール/Dole Japan, Inc.
創業 :1965年
設立 :1982年12月28日
資本金 :8000万円
代表者 :代表取締役社長CEO 青木 寛
社員数 :168名(2024年4月現在)
事業内容:青果物の生産、加工、販売及びマーケティング活動 他
営業収益:580億円(2024年3月期)
公式HP:https://www.dole.co.jp/