【ヒルトン広島】『クリスマスマーケット・スイーツビュッフェ』
愛らしい雑貨が集まるヨーロッパのクリスマスマーケットがテーマ
『クリスマスマーケット・スイーツビュッフェ』
ヒルトン広島(広島市中区 総支配人サミュエル・ピーター)6階オールデイダイニング「モザイク」では、11月9日(土)より12月25日(水)までの期間、『クリスマスマーケット・スイーツビュッフェ』を開催します。冬のヨーロッパの風物詩であるクリスマスマーケットをテーマとした新スイーツビュッフェでは、約20種類のクリスマススイーツと8種類のお食事、ドイツの高級紅茶ブランド ロンネフェルトのティーセレクションを含む20種類のドリンクをご賞味いただけます。料金はお一人様¥4,500(お子様¥2,250)で、土・日・祝日と12月24日(火)、25日(水)の15時から17時まで開催します。
ビュッフェ台の上をクリスマス・トレインが走るマーケットエリア
雪深い季節、列車に揺られて到着する先にあるのは、温かな光で包まれたクリスマスマーケット。ビュッフェ台の上をクリスマス・トレインが走るマーケットエリアには、思わず手に取りたくなるような可愛らしい雑貨が並ぶ小屋が登場します。マーケットに併設されたアトラクションエリアでは、クリスマス仕様の移動式観覧車やメリーゴーランドも登場し、にぎやかな街を演出します。数々のクリスマスデコレーションと共に、ヒルトン広島 エグゼクティブペストリーシェフ 鷲見 真奈美(すみ まなみ)が手掛ける約20種類のスイーツが所せましと並びます。
今年のプレゼントはなぁに?
マーケットへ行こう
ピンクのリボンを模したチョコレートを飾り、プレゼントボックスをイメージした「今年のプレゼントはなぁに?」は、コアントローシロップのオレンジ風味が漂うふわふわのスポンジで、フレッシュ苺をサンドしたショートケーキです。鮮やかなイエローカラーが目を引くムースケーキ「マーケットへ行こう」は、はちみつとレモンのムースの中に、ヘーゼルナッツペーストにレモン風味を加えたキャラメルを忍ばせ、線路を模ったチョコレートをあしらいました。
クリスマス・スパイス・リース
雪だるまも欲しい!
アーモンドタルトにカルダモン風味のムースを乗せた「クリスマス・スパイス・リース」は、苺やブルーベリー、ラズベリーでリースのように飾りつけました。カスタードクリームのロールケーキにココナッツで雪のようなデコレーションを施した「雪だるまも欲しい!」は、雪の結晶に見立てたホワイトチョコレートをトッピングし、横に添えた雪だるまが可愛らしい一品です。
マネージュ・ド・フリュイ
純白のスノードーム、深紅のオーナメント
聖夜の相棒
その他にもオレンジ、シナモン、ドライクランベリー、くるみを使用し、フランス発祥のクリスマススイーツであるクグロフをイメージしたしっとり食感のバターケーキ「マネージュ・ド・フリュイ」、アールグレイのムースの中にオレンジのコンポートを忍ばせたスノードームフォルムの「純白のスノードーム」と、ほろ苦いコーヒーとキャラメルナッツのムースを真っ赤なグラサージュで包んだ「深紅のオーナメント」、トナカイをイメージしたほろ苦いキャラメル風味のパンナコッタ「聖夜の相棒」など、スモールポーションやグラススイーツも充実のラインアップでお届けします。
カイザーシュマーレン
シェフが目の前で出来立てのスイーツをご提供するライブステーションでも、クリスマスらしいアイテムをご用意しています。南ドイツやオーストリアの伝統的なパンケーキ「カイザーシュマーレン」は、りんごのキャラメリゼとザクザク食感のアーモンドクランブル、甘酸っぱいラズベリーをトッピングした一品。ブドウとクランベリーのジュースにシナモンやアニス、オレンジなどの柑橘をミックスした、心身ともに温まる「ホットワイン風ドリンク」もご用意しています。
ヨーロッパのクリスマス定番料理を含むお食事
スイーツビュッフェとしてはもちろん、少し遅めのランチとしても十分にお楽しみいただけますよう、ヨーロッパのクリスマス定番料理を含む8種のお食事もご用意しております。「ブラートヴルスト・ロール」や「ホリデーマカロニチーズ」、「サステナブルクラムチャウダー」に加え、ドイツ南西部やフランスのアルザス地方発祥の薄焼きピザ「フラムクーヘン」など、シェフが腕を振るうお料理をご賞味いただけます。ドリンクはドイツの高級紅茶ブランド ロンネフェルトより「アールグレイ」や「ダージリン」、「スイートジンジャー」など12種類の紅茶に加え、エスプレッソやカフェラテなど20種類が揃います。
ヒルトン広島は11月1日(金)より館内のクリスマスデコレーションとイルミネーションを開始し、クリスマスの華やいだ雰囲気に包まれます。ヨーロッパの冬景色をイメージしたジオラマと鉄道模型である『クリスマス・トレイン』をロビーで鑑賞した後に、オールデイダイニング「モザイク」にてヨーロッパのクリスマスマーケットをテーマにしたスイーツビュッフェをお楽しみください。
オールデイダイニング「モザイク」(ヒルトン広島6F) 内観
『クリスマスマーケット・スイーツビュッフェ』概要
会場:オールデイダイニング「モザイク」(ヒルトン広島6F)
期間:11月9日(土)~12月22日(日)の土・日・祝日と12月24日(火)、25日(水)
営業時間:15:00~17:00(L.O. 16:45)
料金:お一人様 ¥4,500 / お子様(6歳~12歳)¥2,250
※税金、サービス料を含みます
ご予約:https://hiroshima.hiltonjapan.co.jp/restaurants/lp/mozaik-sweetsbuffet-christmas
ヒルトン広島 エグゼクティブペストリーシェフ 鷲見 真奈美
ヒルトン広島 エグゼクティブペストリーシェフ 鷲見 真奈美
名古屋大学で心理学を学んだ後、大手外食産業を経て2005年にL’ecole Vantan Tokyoに入学。製菓を基礎から学び2006年にヒルトン東京に入社しました。ホテル内フレンチレストランで接客を学んだ後、2007年に念願のペストリーキッチンに配属。行列ができるスイーツビュッフェレストランとして全国的にもその名を知られる「マーブルラウンジ」を始めホテルの全スイーツを担うペストリーキッチンでスイーツに関する感性と技術を学んだ鷲見は、2018年にジュニアスーシェフに昇格。エグゼクティブペストリーシェフの右腕として活躍しました。2022年中国・四国地方では初となるヒルトンフラッグシップブランド、ヒルトン広島の初代ペストリーシェフに任命された鷲見は、ヒルトン広島内の4つのレストラン&バーでご提供するデザートを担当するほか、ウエディング、バンケットなどヒルトン広島で提供される全てのデザートの企画と制作を統括しています。
ヒルトン広島について
ヒルトン広島は、中国・四国地方では初となるヒルトンフラッグシップブランドとして2022年秋に開業しました。広島のメインストリートである平和大通りにほど近く、UNESCO世界遺産の原爆ドーム、平和記念公園などは徒歩圏内。厳島神社や広島城など様々な史跡へのアクセスにも優れ、ビジネス、観光に絶好のロケーションを誇ります。7階より22階までの客室フロアに展開される、スイートを含む全420室の広々とした客室は、広島の豊かな自然美と伝統工芸を取り入れたスタイリッシュな空間で、全室wifiを完備しています。館内には日本料理「泉水」とオールデイダイニング「モザイク」、さらにバー&ラウンジとして「ZATTA」と「フローラウンジ」という4つのレストラン&バーを擁しており、食材の宝庫である広島の美味をヒルトンらしいモダンなアレンジでお届けします。またホテル内には中国・四国地方で最大規模のコンベンションルームを含む20の宴会場・会議室が整備され、最先端のAV機器で、大規模国際会議などにも対応します。1,270平方メートル のボールルームは正餐で700名、立食で1,040名まで収容可能です。その他にも、ウエディング・チャペル、屋内プール、ジム、サウナなどを完備したフィットネスセンター、4部屋の個室を完備したスパ・トリートメント施設、駐車場を備えています。ヒルトン広島に関する詳細はhttps://hiroshima.hiltonjapan.co.jpをご覧ください。
ヒルトンについて
ヒルトンは、世界126の国と地域に約7,800軒(120万室以上)のホテルを展開しているホスピタリティ業界のグローバルリーダーです。ヒルトンは、世界で最もおもてなしの心に溢れた企業であることをミッションに掲げ、これまで100年以上の歴史で30億人を超えるお客様をお迎えしました。米フォーチュン誌とGreat Place To Workによる「働きがいのあるグローバル企業 世界ランキング」で第1位に選出され、世界有数の ESG投資指標である「ダウ・ジョーンズ・サステナビリティ・インデックス」で世界的リーダーにも7年連続選出されています。ゲストエクスペリエンスを向上するため、デジタル・キーの共有、無料の客室アップグレードの事前選択および「コンファームド・コネクティングルーム」機能など業界をリードするテクノロジーを導入しています。24グローバル・ブランド・ポートフォリオのうち、日本では、7ブランド・29軒のホテルを展開しています。また、受賞歴を誇るゲスト・ロイヤルティ・プログラム「ヒルトン・オナーズ」の会員数は1億9,500万人以上で、ヒルトンの公式チャネル経由で直接予約したヒルトン・オナーズ会員は、宿泊や体験などに交換できるポイントを獲得することができます。また、無料のヒルトン・オナーズ・アプリから客室の選択、デジタル・チェックイン、デジタル・キー(日本国内の一部のホテルではデジタル・キーは未導入)をご利用いただけます。
最新情報はstories.hilton.com、Facebook、 X、 LinkedIn、 Instagram、YouTubeをご覧ください。
ヒルトンのスイーツ体験公式ハッシュタグ “#ヒルトンスイーツ”とは?
国内に展開するヒルトン・ホテルズ&リゾーツが参加。ランチとディナーの間を彩るスイーツタイムに、これまで提供してきた「美味しいスイーツ」 「非日常的で贅沢な時間」に加え、多様なテーマで「わくわくするようなビジュアルインパクト」や「友達に自慢したくなるフォトジェニックな世界観」を更に強化した新たなスイーツ体験です。
『クリスマスマーケット・スイーツビュッフェ』
ヒルトン広島(広島市中区 総支配人サミュエル・ピーター)6階オールデイダイニング「モザイク」では、11月9日(土)より12月25日(水)までの期間、『クリスマスマーケット・スイーツビュッフェ』を開催します。冬のヨーロッパの風物詩であるクリスマスマーケットをテーマとした新スイーツビュッフェでは、約20種類のクリスマススイーツと8種類のお食事、ドイツの高級紅茶ブランド ロンネフェルトのティーセレクションを含む20種類のドリンクをご賞味いただけます。料金はお一人様¥4,500(お子様¥2,250)で、土・日・祝日と12月24日(火)、25日(水)の15時から17時まで開催します。
ビュッフェ台の上をクリスマス・トレインが走るマーケットエリア
雪深い季節、列車に揺られて到着する先にあるのは、温かな光で包まれたクリスマスマーケット。ビュッフェ台の上をクリスマス・トレインが走るマーケットエリアには、思わず手に取りたくなるような可愛らしい雑貨が並ぶ小屋が登場します。マーケットに併設されたアトラクションエリアでは、クリスマス仕様の移動式観覧車やメリーゴーランドも登場し、にぎやかな街を演出します。数々のクリスマスデコレーションと共に、ヒルトン広島 エグゼクティブペストリーシェフ 鷲見 真奈美(すみ まなみ)が手掛ける約20種類のスイーツが所せましと並びます。
今年のプレゼントはなぁに?
マーケットへ行こう
ピンクのリボンを模したチョコレートを飾り、プレゼントボックスをイメージした「今年のプレゼントはなぁに?」は、コアントローシロップのオレンジ風味が漂うふわふわのスポンジで、フレッシュ苺をサンドしたショートケーキです。鮮やかなイエローカラーが目を引くムースケーキ「マーケットへ行こう」は、はちみつとレモンのムースの中に、ヘーゼルナッツペーストにレモン風味を加えたキャラメルを忍ばせ、線路を模ったチョコレートをあしらいました。
クリスマス・スパイス・リース
雪だるまも欲しい!
アーモンドタルトにカルダモン風味のムースを乗せた「クリスマス・スパイス・リース」は、苺やブルーベリー、ラズベリーでリースのように飾りつけました。カスタードクリームのロールケーキにココナッツで雪のようなデコレーションを施した「雪だるまも欲しい!」は、雪の結晶に見立てたホワイトチョコレートをトッピングし、横に添えた雪だるまが可愛らしい一品です。
マネージュ・ド・フリュイ
純白のスノードーム、深紅のオーナメント
聖夜の相棒
その他にもオレンジ、シナモン、ドライクランベリー、くるみを使用し、フランス発祥のクリスマススイーツであるクグロフをイメージしたしっとり食感のバターケーキ「マネージュ・ド・フリュイ」、アールグレイのムースの中にオレンジのコンポートを忍ばせたスノードームフォルムの「純白のスノードーム」と、ほろ苦いコーヒーとキャラメルナッツのムースを真っ赤なグラサージュで包んだ「深紅のオーナメント」、トナカイをイメージしたほろ苦いキャラメル風味のパンナコッタ「聖夜の相棒」など、スモールポーションやグラススイーツも充実のラインアップでお届けします。
カイザーシュマーレン
シェフが目の前で出来立てのスイーツをご提供するライブステーションでも、クリスマスらしいアイテムをご用意しています。南ドイツやオーストリアの伝統的なパンケーキ「カイザーシュマーレン」は、りんごのキャラメリゼとザクザク食感のアーモンドクランブル、甘酸っぱいラズベリーをトッピングした一品。ブドウとクランベリーのジュースにシナモンやアニス、オレンジなどの柑橘をミックスした、心身ともに温まる「ホットワイン風ドリンク」もご用意しています。
ヨーロッパのクリスマス定番料理を含むお食事
スイーツビュッフェとしてはもちろん、少し遅めのランチとしても十分にお楽しみいただけますよう、ヨーロッパのクリスマス定番料理を含む8種のお食事もご用意しております。「ブラートヴルスト・ロール」や「ホリデーマカロニチーズ」、「サステナブルクラムチャウダー」に加え、ドイツ南西部やフランスのアルザス地方発祥の薄焼きピザ「フラムクーヘン」など、シェフが腕を振るうお料理をご賞味いただけます。ドリンクはドイツの高級紅茶ブランド ロンネフェルトより「アールグレイ」や「ダージリン」、「スイートジンジャー」など12種類の紅茶に加え、エスプレッソやカフェラテなど20種類が揃います。
ヒルトン広島は11月1日(金)より館内のクリスマスデコレーションとイルミネーションを開始し、クリスマスの華やいだ雰囲気に包まれます。ヨーロッパの冬景色をイメージしたジオラマと鉄道模型である『クリスマス・トレイン』をロビーで鑑賞した後に、オールデイダイニング「モザイク」にてヨーロッパのクリスマスマーケットをテーマにしたスイーツビュッフェをお楽しみください。
オールデイダイニング「モザイク」(ヒルトン広島6F) 内観
『クリスマスマーケット・スイーツビュッフェ』概要
会場:オールデイダイニング「モザイク」(ヒルトン広島6F)
期間:11月9日(土)~12月22日(日)の土・日・祝日と12月24日(火)、25日(水)
営業時間:15:00~17:00(L.O. 16:45)
料金:お一人様 ¥4,500 / お子様(6歳~12歳)¥2,250
※税金、サービス料を含みます
ご予約:https://hiroshima.hiltonjapan.co.jp/restaurants/lp/mozaik-sweetsbuffet-christmas
ヒルトン広島 エグゼクティブペストリーシェフ 鷲見 真奈美
ヒルトン広島 エグゼクティブペストリーシェフ 鷲見 真奈美
名古屋大学で心理学を学んだ後、大手外食産業を経て2005年にL’ecole Vantan Tokyoに入学。製菓を基礎から学び2006年にヒルトン東京に入社しました。ホテル内フレンチレストランで接客を学んだ後、2007年に念願のペストリーキッチンに配属。行列ができるスイーツビュッフェレストランとして全国的にもその名を知られる「マーブルラウンジ」を始めホテルの全スイーツを担うペストリーキッチンでスイーツに関する感性と技術を学んだ鷲見は、2018年にジュニアスーシェフに昇格。エグゼクティブペストリーシェフの右腕として活躍しました。2022年中国・四国地方では初となるヒルトンフラッグシップブランド、ヒルトン広島の初代ペストリーシェフに任命された鷲見は、ヒルトン広島内の4つのレストラン&バーでご提供するデザートを担当するほか、ウエディング、バンケットなどヒルトン広島で提供される全てのデザートの企画と制作を統括しています。
ヒルトン広島について
ヒルトン広島は、中国・四国地方では初となるヒルトンフラッグシップブランドとして2022年秋に開業しました。広島のメインストリートである平和大通りにほど近く、UNESCO世界遺産の原爆ドーム、平和記念公園などは徒歩圏内。厳島神社や広島城など様々な史跡へのアクセスにも優れ、ビジネス、観光に絶好のロケーションを誇ります。7階より22階までの客室フロアに展開される、スイートを含む全420室の広々とした客室は、広島の豊かな自然美と伝統工芸を取り入れたスタイリッシュな空間で、全室wifiを完備しています。館内には日本料理「泉水」とオールデイダイニング「モザイク」、さらにバー&ラウンジとして「ZATTA」と「フローラウンジ」という4つのレストラン&バーを擁しており、食材の宝庫である広島の美味をヒルトンらしいモダンなアレンジでお届けします。またホテル内には中国・四国地方で最大規模のコンベンションルームを含む20の宴会場・会議室が整備され、最先端のAV機器で、大規模国際会議などにも対応します。1,270平方メートル のボールルームは正餐で700名、立食で1,040名まで収容可能です。その他にも、ウエディング・チャペル、屋内プール、ジム、サウナなどを完備したフィットネスセンター、4部屋の個室を完備したスパ・トリートメント施設、駐車場を備えています。ヒルトン広島に関する詳細はhttps://hiroshima.hiltonjapan.co.jpをご覧ください。
ヒルトンについて
ヒルトンは、世界126の国と地域に約7,800軒(120万室以上)のホテルを展開しているホスピタリティ業界のグローバルリーダーです。ヒルトンは、世界で最もおもてなしの心に溢れた企業であることをミッションに掲げ、これまで100年以上の歴史で30億人を超えるお客様をお迎えしました。米フォーチュン誌とGreat Place To Workによる「働きがいのあるグローバル企業 世界ランキング」で第1位に選出され、世界有数の ESG投資指標である「ダウ・ジョーンズ・サステナビリティ・インデックス」で世界的リーダーにも7年連続選出されています。ゲストエクスペリエンスを向上するため、デジタル・キーの共有、無料の客室アップグレードの事前選択および「コンファームド・コネクティングルーム」機能など業界をリードするテクノロジーを導入しています。24グローバル・ブランド・ポートフォリオのうち、日本では、7ブランド・29軒のホテルを展開しています。また、受賞歴を誇るゲスト・ロイヤルティ・プログラム「ヒルトン・オナーズ」の会員数は1億9,500万人以上で、ヒルトンの公式チャネル経由で直接予約したヒルトン・オナーズ会員は、宿泊や体験などに交換できるポイントを獲得することができます。また、無料のヒルトン・オナーズ・アプリから客室の選択、デジタル・チェックイン、デジタル・キー(日本国内の一部のホテルではデジタル・キーは未導入)をご利用いただけます。
最新情報はstories.hilton.com、Facebook、 X、 LinkedIn、 Instagram、YouTubeをご覧ください。
ヒルトンのスイーツ体験公式ハッシュタグ “#ヒルトンスイーツ”とは?
国内に展開するヒルトン・ホテルズ&リゾーツが参加。ランチとディナーの間を彩るスイーツタイムに、これまで提供してきた「美味しいスイーツ」 「非日常的で贅沢な時間」に加え、多様なテーマで「わくわくするようなビジュアルインパクト」や「友達に自慢したくなるフォトジェニックな世界観」を更に強化した新たなスイーツ体験です。