参加者全員がバイヤーになれる!? Z世代と共に“今欲しい”をおトクに叶える“みらくるモール”が誕生!参加型ECサイト「miramo(ミラモ)」5月30日(木)プレオープン
全国に184店舗(※1)のサロンを展開し、売上・店舗数(※2)、通いやすさNo.1(※3)美容脱毛サロン『ミュゼプラチナム』と、十代の“やってみたい、みてみたい、触れてみたい”を実現させる体験型ティーンズフェスを運営する株式会社超十代は共同で、Z世代をメインターゲットとした新しいECサイト「miramo(ミラモ)」を5月30日(木)よりプレオープンいたします。
▶「miramo」:https://miramo.jp/
ミュゼプラチナムと超十代はこれまで、双方のメインターゲットである10~20代女性に向けたコンテンツやイベントの提供など、共にさまざまな施策を行ってまいりました。このたび新しいプロジェクトとして新規EC事業プロジェクトを立ち上げ、双方が培ってきたターゲット女性のインサイトをもとに、10~20代の気持ちに寄り添った、Z世代と一緒につくるこれまでにない新しいECサイト「miramo」を本日よりプレオープンいたします。
新ECサイト「miramo」のコンセプトは『Z世代の女の子たちが“いつも使ってる定番アイテム”や“SNSで話題のあのアイテム”が全部「みらくる価格」で買えちゃう夢のショッピングモール』。無料会員登録の方を含めたmiramo会員だけが使用することができる「miramoチケット」を適用することで、いつもよりもおトクな「みらくる価格」で購入することができます。
「miramo」のもう1つの大きな特徴は「miramoアンバサダー」と呼ばれる人気インフルエンサーを中心にZ世代の女性たちのリアルな声を反映し商品を選定すること。今回のプレオープンでは、6名の「miramoアンバサダー」がいつも使っているおすすめのカラーコンタクト10ブランドをラインナップしています。今後は、miramo公式SNSにて毎月実施予定のライブ配信「miramo企画会議」にて、視聴者の皆さまからも“今欲しいもの”や“気になっているもの”をヒアリングし、Z世代の女性たちが本当に欲しいアイテムを取り揃えていく予定です。
「miramo」は秋頃に予定しているグランドオープンに向けて、商品カテゴリやラインナップの拡充をはかるだけではなく、これまでにないコミュニケーション型プラットフォームECサイトを目指しサービスを拡大していきます。
■ 取り扱い商品一例
【超モテコンウルトラワンデー】
メーカー希望小売価格:3,300円(税込)
miramoチケット適用価格:2,288円(税込)
※カラーコンタクトは2箱1セットでの販売となります。
※上記価格は2箱1セットの価格です。
■ 超十代について
十代のやってみたい、見てみたい、触れてみたいを実現させる体験型ティーンズフェス。
モデル、YouTuber、TikToker、アーティスト、スポーツ選手などあらゆるジャンルの十代が集まり、出演者たちと来場者が一緒になって、特別な1日をオンラインとオフライン両方で作り上げるティーンズに最も支持されているイベントです。イベントを中心にYouTubeチャンネルやWEBメディアの運営、十代に特化したマーケティングやプロモーションの企画制作まで幅広く展開しています。
■ 美容脱毛サロン『ミュゼプラチナム』について
“全ての女性のキレイをお手伝いしたい”との想いを込め、2003年に誕生した、サロン品質の美容脱毛サロン。多くの女性の支持を受け、現在では全国に 184店舗(※1)を展開しています。
▶ミュゼプラチナムについて:https://musee-pla.com/
(※1) 2024年4月末日時点
(※2)東京商工リサーチ調べ(2023年7月調査時点/美容脱毛売上比率50%以上を専門店と定義)
(※3)東京商工リサーチ調べ(2023年7月調査時点/東京23区・名古屋市・大阪市に出店している主要ブランドを対象として)
▶「miramo」:https://miramo.jp/
ミュゼプラチナムと超十代はこれまで、双方のメインターゲットである10~20代女性に向けたコンテンツやイベントの提供など、共にさまざまな施策を行ってまいりました。このたび新しいプロジェクトとして新規EC事業プロジェクトを立ち上げ、双方が培ってきたターゲット女性のインサイトをもとに、10~20代の気持ちに寄り添った、Z世代と一緒につくるこれまでにない新しいECサイト「miramo」を本日よりプレオープンいたします。
新ECサイト「miramo」のコンセプトは『Z世代の女の子たちが“いつも使ってる定番アイテム”や“SNSで話題のあのアイテム”が全部「みらくる価格」で買えちゃう夢のショッピングモール』。無料会員登録の方を含めたmiramo会員だけが使用することができる「miramoチケット」を適用することで、いつもよりもおトクな「みらくる価格」で購入することができます。
「miramo」のもう1つの大きな特徴は「miramoアンバサダー」と呼ばれる人気インフルエンサーを中心にZ世代の女性たちのリアルな声を反映し商品を選定すること。今回のプレオープンでは、6名の「miramoアンバサダー」がいつも使っているおすすめのカラーコンタクト10ブランドをラインナップしています。今後は、miramo公式SNSにて毎月実施予定のライブ配信「miramo企画会議」にて、視聴者の皆さまからも“今欲しいもの”や“気になっているもの”をヒアリングし、Z世代の女性たちが本当に欲しいアイテムを取り揃えていく予定です。
「miramo」は秋頃に予定しているグランドオープンに向けて、商品カテゴリやラインナップの拡充をはかるだけではなく、これまでにないコミュニケーション型プラットフォームECサイトを目指しサービスを拡大していきます。
■ 取り扱い商品一例
【超モテコンウルトラワンデー】
メーカー希望小売価格:3,300円(税込)
miramoチケット適用価格:2,288円(税込)
※カラーコンタクトは2箱1セットでの販売となります。
※上記価格は2箱1セットの価格です。
■ 超十代について
十代のやってみたい、見てみたい、触れてみたいを実現させる体験型ティーンズフェス。
モデル、YouTuber、TikToker、アーティスト、スポーツ選手などあらゆるジャンルの十代が集まり、出演者たちと来場者が一緒になって、特別な1日をオンラインとオフライン両方で作り上げるティーンズに最も支持されているイベントです。イベントを中心にYouTubeチャンネルやWEBメディアの運営、十代に特化したマーケティングやプロモーションの企画制作まで幅広く展開しています。
■ 美容脱毛サロン『ミュゼプラチナム』について
“全ての女性のキレイをお手伝いしたい”との想いを込め、2003年に誕生した、サロン品質の美容脱毛サロン。多くの女性の支持を受け、現在では全国に 184店舗(※1)を展開しています。
▶ミュゼプラチナムについて:https://musee-pla.com/
(※1) 2024年4月末日時点
(※2)東京商工リサーチ調べ(2023年7月調査時点/美容脱毛売上比率50%以上を専門店と定義)
(※3)東京商工リサーチ調べ(2023年7月調査時点/東京23区・名古屋市・大阪市に出店している主要ブランドを対象として)