アラガン・エステティックス、11月14日(いいとし)に合わせ、「クリニックで話そう、しわ・たるみ、肌のこと。」キャンペーンを実施
-「しわ・たるみ」は男女とも30~50代の肌悩みの上位に(※1)
-女性は4人に1人、男性は6人に1人が経験者。美容医療はいまや身近な選択肢(※1)
-美容医療に関する情報で不便に感じているのはクリニック選びと情報の信頼性(※1)
-キャンペーンページでは、自分に合ったクリニック選びと医師への相談をサポートするコンテンツを提供
アッヴィ合同会社アラガン・エステティックス (本社:東京都港区、プレジデント:遠藤 徹夫。以下、アラガン・エステティックス)は、「いい(11)とし(14)」(いい歳)と読む語呂合わせから、11月14日に合わせ、一人ひとりの肌悩みに合った美容医療を、医師に相談することを提案する「クリニックで話そう、しわ・たるみ、肌のこと。」キャンペーンを実施します。
全国の15~69歳の男女13,200人を対象とした美容医療に関する意識調査によると、今後やってみたい美容医療の肌の施術では「しわ・たるみ・毛穴の治療」が30~50代で男女とも第2位に挙げられました(※1)。この結果から、「しわ・たるみ」は性別を問わず、30代以上の男女にとって共通の肌悩みであることが伺えます。
年齢とともに気になる「しわ・たるみ」の主な対処法として、生活習慣の改善やスキンケア、美容医療などが挙げられます。その中でも、スキンケアでは難しい根本的な改善が期待でき、さらに一人ひとりの肌悩みに合わせた施術ができる美容医療への関心は近年高まり、美容医療市場は拡大しています(※2)。こうした変化とともに、美容医療を積極的に取り入れる人が増えており、美容医療に関する意識調査では、女性の4人に1人(25.7%)、男性の6人に1人(15.6%)が「美容医療を利用したことがある」と回答しています(※1)。 美容医療の利用者は男女とも増加傾向にあり(※1)、美容医療は肌悩みを解決する身近な選択肢の一つになっていると言えます。
一方で、美容医療に関する情報で多くの人が「自分に合うクリニックを見つけるための、クリニック比較基準が分からない」(女性第1位、男性第3位)、「情報の信ぴょう性が低い」(女性第2位、男性第1位)といった不便さを感じています1。実際に美容医療を検討する際に、自分の悩みを改善できるクリニックを選ぶことの難しさを多くの人が感じている実態が浮き彫りとなりました。
こうした状況を背景に、アラガン・エステティックスは「いい(11)とし(14)」(いい歳)と読む語呂合わせから、11月14日に合わせ「クリニックで話そう、しわ・たるみ、肌のこと。」キャンペーンを実施します。キャンペーンページでは、眉間や目尻のしわ、ほうれい線など様々な肌悩みの原因について知ることができるほか、お悩み別のクリニックを検索できます。
アラガン・エステティックスは、先進の美容医療を牽引する製品の提供にとどまらず、美容医療の正しい知識を知っていただき、個々人の価値観に合うより良い選択につながる機会を提供し、日本の美容医療の質の向上に取り組みます。
「クリニックで話そう、しわ・たるみ、肌のこと。」キャンペーン詳細
- キャンペーンページ開設
キャンペーンページURL :https://www.allerganbeauty.jp/column/iitoshinohi2024
- キャンペーン動画
動画URL:https://youtu.be/yCekdGTX-eU
アラガン・エステティックスについて
アッヴィ合同会社アラガン・エステティックスは、先進の美容医療を牽引する製品およびブランドを開発・製造し、販売しています。私たちの美容医療領域は、ボツリヌス治療やヒアルロン酸注入治療、脂肪冷却による部分痩せ治療、乳房再建関連製品等を中心に多岐に渡っています。私たちは、イノベーション、教育、優れたサービスを一貫して、顧客の皆様のニーズに沿って提供することを目指しています。アラガン・エステティックスの詳細については、公式サイトwww.allerganaesthetics.jpをご覧ください。Instagramや美容情報総合サイトwww.allerganbeauty.jpでも情報を公開しています。
アッヴィについて
アッヴィのミッションは現在の深刻な健康課題を解決する革新的な医薬品の創製と提供、そして未来に向けて医療上の困難な課題に挑むことです。一人ひとりの人生を豊かなものにするため次の主要領域に取り組んでいます。免疫疾患、がん、精神・神経疾患、アイケア、さらに美容医療関連のアラガン・エステティックスポートフォリオの製品・サービスです。アッヴィの詳細については、www.abbvie.comをご覧ください。Facebook、Instagram、X(旧Twitter)やYouTubeやLinkedInでも情報を公開しています。
日本においては主に、免疫疾患、肝疾患、精神・神経疾患、がん、アイケアの領域、さらに美容医療関連のアラガン・エステティックスのポートフォリオで、製品の開発と提供に取り組んでいます。アッヴィの詳細については、www.abbvie.co.jpをご覧ください。FacebookやYouTubeでも情報を公開しています。
References:
※1. 「美容センサス2023年下期<美容医療編>」 株式会社リクルート ホットペッパービューティーアカデミー
「15~69 歳男女の美容医療意識やクリニックの利用状況」
調査対象者:全国、人口20万人以上の都市に居住する15~69歳の男女1万3,200人(女性・男性 各6,600人)
調査期間:2023年8月3日(木)~ 8月13日(日)
調査方法:インターネットによるアンケート調査
https://hba.beauty.hotpepper.jp/wp/wp-content/uploads/2023/12/fullreport_census_clinic_202312-2.pdf
(2024年11月5日 アクセス)
※2. 株式会社矢野経済研究所「美容医療市場に関する調査(2024 年)」(2024 年 6 月 28 日発表)
https://www.yano.co.jp/press-release/show/press_id/3570 (2024年11月5日 アクセス)
参考資料
「美容センサス2023年下期 <美容医療編> 」
実施主体 株式会社リクルート ホットペッパービューティーアカデミー
「15~69 歳男女の美容医療意識やクリニックの利用状況」
調査対象者:全国、人口20万人以上の都市に居住する15~69歳の男女1万3,200人(女性・男性 各6,600人)
調査期間:2023年8月3日(木)~ 8月13日(日) 調査方法:インターネットによるアンケート調査
https://hba.beauty.hotpepper.jp/wp/wp-content/uploads/2023/12/fullreport_census_clinic_202312-2.pdf
(2024年11月5日 アクセス)
・30代~50代がやってみたい美容医療 肌の施術
Q.以下の美容医療の施術について、あなたがやってみたいものをお選びください。
回答対象者:全体 / 複数回答
・美容医療利用率 (美容医療利用率:1年以内、または過去に美容医療を利用した人の割合)
Q.あなたは今までに以下の施設・サービスを利用しましたか。
医療脱毛/美容内科・美容皮膚科(脱毛除く)/美容外科/審美歯科・矯正歯科)
回答対象者:全体 / 単一回答
・美容医療に関する情報で不便に感じたこと
Q.美容医療に関する情報について、不便や不満に感じたことはありますか。
回答対象者:美容医療経験者または意向者 複数回答
「美容医療市場規模推移」
株式会社矢野経済研究所「美容医療市場に関する調査(2024 年)」(2024 年 6 月 28 日発表)
https://www.yano.co.jp/press-release/show/press_id/3570 (2024年11月5日 アクセス)
-女性は4人に1人、男性は6人に1人が経験者。美容医療はいまや身近な選択肢(※1)
-美容医療に関する情報で不便に感じているのはクリニック選びと情報の信頼性(※1)
-キャンペーンページでは、自分に合ったクリニック選びと医師への相談をサポートするコンテンツを提供
アッヴィ合同会社アラガン・エステティックス (本社:東京都港区、プレジデント:遠藤 徹夫。以下、アラガン・エステティックス)は、「いい(11)とし(14)」(いい歳)と読む語呂合わせから、11月14日に合わせ、一人ひとりの肌悩みに合った美容医療を、医師に相談することを提案する「クリニックで話そう、しわ・たるみ、肌のこと。」キャンペーンを実施します。
全国の15~69歳の男女13,200人を対象とした美容医療に関する意識調査によると、今後やってみたい美容医療の肌の施術では「しわ・たるみ・毛穴の治療」が30~50代で男女とも第2位に挙げられました(※1)。この結果から、「しわ・たるみ」は性別を問わず、30代以上の男女にとって共通の肌悩みであることが伺えます。
年齢とともに気になる「しわ・たるみ」の主な対処法として、生活習慣の改善やスキンケア、美容医療などが挙げられます。その中でも、スキンケアでは難しい根本的な改善が期待でき、さらに一人ひとりの肌悩みに合わせた施術ができる美容医療への関心は近年高まり、美容医療市場は拡大しています(※2)。こうした変化とともに、美容医療を積極的に取り入れる人が増えており、美容医療に関する意識調査では、女性の4人に1人(25.7%)、男性の6人に1人(15.6%)が「美容医療を利用したことがある」と回答しています(※1)。 美容医療の利用者は男女とも増加傾向にあり(※1)、美容医療は肌悩みを解決する身近な選択肢の一つになっていると言えます。
一方で、美容医療に関する情報で多くの人が「自分に合うクリニックを見つけるための、クリニック比較基準が分からない」(女性第1位、男性第3位)、「情報の信ぴょう性が低い」(女性第2位、男性第1位)といった不便さを感じています1。実際に美容医療を検討する際に、自分の悩みを改善できるクリニックを選ぶことの難しさを多くの人が感じている実態が浮き彫りとなりました。
こうした状況を背景に、アラガン・エステティックスは「いい(11)とし(14)」(いい歳)と読む語呂合わせから、11月14日に合わせ「クリニックで話そう、しわ・たるみ、肌のこと。」キャンペーンを実施します。キャンペーンページでは、眉間や目尻のしわ、ほうれい線など様々な肌悩みの原因について知ることができるほか、お悩み別のクリニックを検索できます。
アラガン・エステティックスは、先進の美容医療を牽引する製品の提供にとどまらず、美容医療の正しい知識を知っていただき、個々人の価値観に合うより良い選択につながる機会を提供し、日本の美容医療の質の向上に取り組みます。
「クリニックで話そう、しわ・たるみ、肌のこと。」キャンペーン詳細
- キャンペーンページ開設
キャンペーンページURL :https://www.allerganbeauty.jp/column/iitoshinohi2024
- キャンペーン動画
動画URL:https://youtu.be/yCekdGTX-eU
アラガン・エステティックスについて
アッヴィ合同会社アラガン・エステティックスは、先進の美容医療を牽引する製品およびブランドを開発・製造し、販売しています。私たちの美容医療領域は、ボツリヌス治療やヒアルロン酸注入治療、脂肪冷却による部分痩せ治療、乳房再建関連製品等を中心に多岐に渡っています。私たちは、イノベーション、教育、優れたサービスを一貫して、顧客の皆様のニーズに沿って提供することを目指しています。アラガン・エステティックスの詳細については、公式サイトwww.allerganaesthetics.jpをご覧ください。Instagramや美容情報総合サイトwww.allerganbeauty.jpでも情報を公開しています。
アッヴィについて
アッヴィのミッションは現在の深刻な健康課題を解決する革新的な医薬品の創製と提供、そして未来に向けて医療上の困難な課題に挑むことです。一人ひとりの人生を豊かなものにするため次の主要領域に取り組んでいます。免疫疾患、がん、精神・神経疾患、アイケア、さらに美容医療関連のアラガン・エステティックスポートフォリオの製品・サービスです。アッヴィの詳細については、www.abbvie.comをご覧ください。Facebook、Instagram、X(旧Twitter)やYouTubeやLinkedInでも情報を公開しています。
日本においては主に、免疫疾患、肝疾患、精神・神経疾患、がん、アイケアの領域、さらに美容医療関連のアラガン・エステティックスのポートフォリオで、製品の開発と提供に取り組んでいます。アッヴィの詳細については、www.abbvie.co.jpをご覧ください。FacebookやYouTubeでも情報を公開しています。
References:
※1. 「美容センサス2023年下期<美容医療編>」 株式会社リクルート ホットペッパービューティーアカデミー
「15~69 歳男女の美容医療意識やクリニックの利用状況」
調査対象者:全国、人口20万人以上の都市に居住する15~69歳の男女1万3,200人(女性・男性 各6,600人)
調査期間:2023年8月3日(木)~ 8月13日(日)
調査方法:インターネットによるアンケート調査
https://hba.beauty.hotpepper.jp/wp/wp-content/uploads/2023/12/fullreport_census_clinic_202312-2.pdf
(2024年11月5日 アクセス)
※2. 株式会社矢野経済研究所「美容医療市場に関する調査(2024 年)」(2024 年 6 月 28 日発表)
https://www.yano.co.jp/press-release/show/press_id/3570 (2024年11月5日 アクセス)
参考資料
「美容センサス2023年下期 <美容医療編> 」
実施主体 株式会社リクルート ホットペッパービューティーアカデミー
「15~69 歳男女の美容医療意識やクリニックの利用状況」
調査対象者:全国、人口20万人以上の都市に居住する15~69歳の男女1万3,200人(女性・男性 各6,600人)
調査期間:2023年8月3日(木)~ 8月13日(日) 調査方法:インターネットによるアンケート調査
https://hba.beauty.hotpepper.jp/wp/wp-content/uploads/2023/12/fullreport_census_clinic_202312-2.pdf
(2024年11月5日 アクセス)
・30代~50代がやってみたい美容医療 肌の施術
Q.以下の美容医療の施術について、あなたがやってみたいものをお選びください。
回答対象者:全体 / 複数回答
・美容医療利用率 (美容医療利用率:1年以内、または過去に美容医療を利用した人の割合)
Q.あなたは今までに以下の施設・サービスを利用しましたか。
医療脱毛/美容内科・美容皮膚科(脱毛除く)/美容外科/審美歯科・矯正歯科)
回答対象者:全体 / 単一回答
・美容医療に関する情報で不便に感じたこと
Q.美容医療に関する情報について、不便や不満に感じたことはありますか。
回答対象者:美容医療経験者または意向者 複数回答
「美容医療市場規模推移」
株式会社矢野経済研究所「美容医療市場に関する調査(2024 年)」(2024 年 6 月 28 日発表)
https://www.yano.co.jp/press-release/show/press_id/3570 (2024年11月5日 アクセス)