ドラッグストアで買えるものも!実際に試して満足した「SNSで話題の化粧水」3選
スキンケアを購入する時にSNSを参考にするという方も多いのではないでしょうか。
肌質は人それぞれ違うのでSNS上で人気だとしても、必ずしも自分に合うとは限りませんが話題になっていると試したくなりますよね。
今回は、美容ライターの皆川みほさんが、SNSで見て気になって実際に試したという化粧水をご紹介します。
1:資生堂ホワイトルーセント「ルミナイジングインフューザー」
出典: GATTA
『ホワイトルーセント』は筆者が美白*ケアをしたい時に取り入れるシリーズです。
ピンクのボトルが可愛らしくスキンケアをしながらテンションも高まるとSNSで紹介されていたことがきっかけで使い始めました。
資生堂独自の美白有効成分m-トラネキサム酸が配合。透明感のある肌へ導いてくれます。
現在はリニューアルされており、こちらは前シリーズのものになるのでパッケージが違うのですが、みずみずしい感触のものと、濃厚な感触のものを選ぶことができるので季節や好みに合わせて選べるのが魅力的です。
*メラニンの生成を抑え、しみ、そばかすを防ぐ
【商品詳細】資生堂ホワイトルーセント『ルミナイジングインフューザー』 メーカー希望小売価格 / 5,500円(税抜)SHISEIDO『トリートメントソフナー』(とろみのあるみずみずしい感触)メーカー希望小売価格 / 150mL・6,050円(税込)SHISEIDO『トリートメントソフナー エンリッチド』(豊かなこくのある感触)メーカー希望小売価格 / 150mL・6,050円(税込)
2:カルテヒルドイド「モイスチュア ローション」
出典: GATTA
こちらもSNSで話題となっているカルテHDの『モイスチュアローション』です。
筆者がマスク生活をする中で肌荒れに悩み、普段使っているスキンケアがピリピリして使えないという時にSNSで知り取り入れました。
こちらは旅行用のミニサイズで150mLのフルサイズボトルもあるのですが、外出する時に手軽に持ち運びができるよう筆者はあえてミニサイズを購入しています。
化粧水とは思えないジェルのような濃厚なテクスチャーなので、これからますます乾燥する時期に入りますがしっとりした肌を保つことができますよ。
【商品詳細】カルテHD『モイスチュア ローション』メーカー希望小売価格 / 35mL・500円(税抜)
3:SK-II「フェイシャルトリートメントエッセンス」
出典: GATTA
こちらはSK-II(エスケーツー)の言わずと知れた化粧水です。愛用されている方が多く、SNSでも度々投稿されていますよね。
高価な化粧水なので筆者は特別な日の2週間前からスペシャルケアとして使うことが多いです。
シャバシャバとした水のようなテクスチャーで“ピテラ”という成分の独特な香りが大きな特徴なのですが、他のどんな化粧水よりも輝く肌に導いてくれるので筆者にとってなくてはならないアイテムです。
【商品詳細】SK-II『フェイシャルトリートメントエッセンス』 メーカー希望小売価格 / 75mL・8,500円(税抜)
今回はSNSで話題になっている化粧水の中から実際に使ってみたものをご紹介しました。
ワンコインのものからスペシャルケアで使いたいものまで様々ですが、これからイベントが増える季節になってくるので参考になればうれしいです。
※価格は編集部調べ※使用感には個人差があります