【UZU BY FLOWFUSHI】目元製品売上が前年比422%増、マスク生活の影響により「目元アイテム」が好調

株式会社フローフシ(本社:東京都港区)が展開するブランド「UZU」の目元製品売上が前年比422%※1となりました。特に、2021年3月26日に全国発売された『UZU まつげ美容液』は、販売1ヵ月で約28万本※2の売上となっており、好調ぶりを示しています。

【UZU BY FLOWFUSHI】目元製品売上が前年比422%増、マスク生活の影響により「目元アイテム」が好調の1枚目の画像




マスク生活により目元の定番色に変化が

外出時にマスク着用が求められるようになったことで、目元アイテムの需要が引き続き高まっています。おうち時間が増えたことで服装やメイクがカジュアルになったこと、さらには、マスク着用で今までと同じアイメイクでは重たいと感じる方も増え、目元重視のメイク傾向でありながら“抜け感”を求めるユーザーが増えており、UZUでは、3月26日に新発売した『UZU まつげ美容液』をはじめ、カラーライナーやカラーマスカラなど目元アイテムが好調となっています。

「EYE OPENING LINER」に関しては、定番色のブラウンブラックに加えて、メタリックブラックやグレー、カーキなどの抜け感のあるカラーの売り上げが伸びているほか、「MOTE MASCARA™️」においては、定番色のブラックに加え、コッパーがカラーマスカラ市場で売上第1位(※SRIデータ調べ)にランクインいたしました。まつげ美容液と共通の有効成分配合により、メイクしながらケアもできると好評の声を多くいただいています。

【UZU BY FLOWFUSHI】目元製品売上が前年比422%増、マスク生活の影響により「目元アイテム」が好調の2枚目の画像




3秒に1本売れた「まつげ美容液」が進化して新登場

2015年の発売から1年間で、まつげ美容液カテゴリーにおいてシェアNo.1※3 を獲得し、3秒に1本という驚異的なペースで売上を伸ばしたベストセラーアイテム「フローフシ THE まつげ美容液」。2019年2月のフローフシブランドの終了に伴い、THE まつげ美容液も終売、以降、再発売を待ち望む多くの声を頂戴していました。
そんなユーザーからの声を受け、今年3月26日、フローフシの新ブランド「UZU」より、「保湿効果」「補修効果」をよりいっそう強化した『UZU まつげ美容液』を新発売。約1ヵ月で約28万本※1の売上で好調ぶりを示しています。

【UZU BY FLOWFUSHI】目元製品売上が前年比422%増、マスク生活の影響により「目元アイテム」が好調の3枚目の画像




まぶたや眉にも使える新発想のアイテム

フローフシが行った調査※4では、60%以上の女性がまつげ美容液を使用。まつげ美容液に求めるものとして「まつげが長くなる」「まつげのハリ・コシ・艶」に加えて、「低刺激」が上位に入っており、効果を求めながらも刺激が少なく色素沈着も起こさない、安心安全のアイテムが人気であると考えられます。

『UZU まつげ美容液』は、本気でまつげをケアするためにはその土壌であるまぶた全体の環境を整えることが大切、という考えから生まれた製品で、まつげオンリーにつけるまつげ美容液が多い中、まぶたや眉毛にも使用いただける目元のトータルケアアイテムになっています。28種の美容成分配合で、ユーザーからは「まつげが元気になる」「ハリやコシがでた」「抜けにくくなった」「しみない」「これ1本でアイケアができる」などの声が寄せられています。また、シンプルな容器と使いやすいジェルベースのテクスチャーは、昨今ますます高まる男性の目元ケア需要にも対応しています。


【UZU BY FLOWFUSHI】目元製品売上が前年比422%増、マスク生活の影響により「目元アイテム」が好調の4枚目の画像




指で、カンタン。本気のまつげ美容液。『UZUまつげ美容液』


【UZU BY FLOWFUSHI】目元製品売上が前年比422%増、マスク生活の影響により「目元アイテム」が好調の5枚目の画像

【UZU BY FLOWFUSHI】目元製品売上が前年比422%増、マスク生活の影響により「目元アイテム」が好調の6枚目の画像


新発想のまつげ美容液
植物のよき成長のためには土壌改善が欠かせないように、本気でまつげをケアするためにはその土壌であるまぶたのコンディションを整えることが大切、という考えから生まれた全く新しいまつげ美容液です。

指で、カンタン
目安として1日1~2回、洗顔後、スキンケアのいちばん最初に、適量(米粒大程度)を薬指にとり、まぶたとまつげに塗るだけ。カンタンだから続けられる、UZUからのシンプルな提案です。

まつげ美容液は、トータルアイゾーンケアの領域へ
まつげ美容液としてはもちろん、目もと全体の美容液としても使用できます。適量を薬指にとり、上下のまぶた、まつげ全体に、やさしくマッサージするようになじませることでまぶた全体のコンディションが整い、しなやかなハリ感としっとりとした感触が持続する、つややかな目もとへ導きます。なめらかでみずみずしく優しい感触の油分をおさえたジェルベースで、メイクの上からでも使用可能です。

28種の美容成分配合で、ハリとうるおいに満ちた目もとに
新配合の保湿成分グリセリルグルコシドをはじめ、ヒトオリゴペプチド、コラーゲン、ヒアルロン酸等の美容成分が、目まわりにすばやくうるおいを補給し、すでに生えているまつげにもコンディショニング効果でうるおいとハリを与えます。さらに、巡りの効果に着目したFLOWFUSHI独自の天然ミネラル成分※5 が、まつげの育つ環境を強化します。

眉毛にも使えます
メイクで描いたのとは異なる、自らの毛量を生かしたナチュラルな眉へ。眉メイクで想像以上に毎日ダメージを受けている眉毛や地肌部分のトリートメント、コンディショニングケアとしても。

敏感な目もとだからこそ、安心してたっぷり使える「10フリー処方」
シリコンフリー / オイルフリー / パラベンフリー / アルコールフリー / 合成着色料フリー / 人工香料フリー / 鉱物油フリー / 石油系界面活性剤フリー / 紫外線散乱剤フリー /グルテンフリー。
アレルギーテスト済み※6


※1 2021年5月度前年比
※2 2月14日(日)より公式オンラインストアにて先行予約の受付をスタート。3月10日(水)よりUZU 伊勢丹新宿店他にて先行発売を開始、3月26日(金)全国発売開始
※3 期間:2015年10月~2016年9月
※4 調査対象:株式会社AppBrewが運営するアプリ『LIPS』利用者
実施時期:2021年3月17日~2021年3月22日
調査手法:『LIPS』を利用したWeb調査
有効回答数:n=6,785
※5 ガーネット末(保湿成分)
※6 すべての方にアレルギーが起こらないというわけではありません。

UZU まつげ美容液(まつげ・目もと美容液)
税込価格:1,650 円
内容量:7g
https://www.uzu.team/mb/



あなたの引くラインが、新しい世界をつくる。「UZU アイオープニングライナー」


【UZU BY FLOWFUSHI】目元製品売上が前年比422%増、マスク生活の影響により「目元アイテム」が好調の7枚目の画像

【UZU BY FLOWFUSHI】目元製品売上が前年比422%増、マスク生活の影響により「目元アイテム」が好調の8枚目の画像


未経験の書き心地。「大和匠筆™️」
世界に誇る筆づくりの産地、熊野x奈良で、たった7人の伝統的な職人の手揉みから生まれる「大和匠筆™️。」
ブレンドした4種の毛の黄金比はそのままに、毛の材料を一から開発し、毛量を28%増やしてよりコシをアップ。テクニックがなくても、未体験の描き心地と仕上がりを叶えます。

落とすまで、にじまない「WP Film™ 」の超テク
日本の先端テクノロジーを駆使して開発された「WP Film™」 採用。
高温多湿の気候でも、オイリーな肌質でも、世界中のひとりひとりが満足できるよう新たな原料を用いて再開発された「WP Film™」は、水、湿気、皮脂に強く、どんな環境、どんな肌や目でも、美しいラインをキープします。

EASY TO REMOVE EASY TO HOLD DYE-FREE
人間工学に基づいて持ちやすさを追求した8角形フォルム。
色素沈着しない、革新の染料フリー。
ぬるま湯で簡単にオフ。

<カラーラインナップ>

Black(ブラック)黒を超える、黒。瞳をどこまでも深く見せ、二度書きしたように グロッシィでインテンスな仕上がり。
Gray(グレー)ジェンダーレスな陰影。陰影が美しく強調されたジェンダーレスフェイスを完成させるダスティグレー。
Brown Black(ブラウンブラック)黒×ブラウンのハイブリッド。黒よりも艶っぽく、ブラウンよりもきりりと、2つの魅力を昇華させたハイブリッドカラー。
Brown(ブラウン)エフォートレスブラウン。瞳にボーダーレスなニュアンスを添える、華やかさと軽やかさが共存したコッパーブラウン。
Khaki(カーキ)漂う、知的モード。知的モードを漂わせる、ミリタリールックに溶け込むようなスモーキィなカーキ。
Burgundy(バーガンディ) 女っぽさを濃密に。まるで、赤リップを纏った時のように、ほんのりとした体温や息遣いを感じさせる官能色。
Navy(ネイビー) 瞳に透明感、肌に血色感。黒目に深みを与え、白目をクリアに見せ、肌全体を生き生きと見せる黄金比ネイビー。
Purple(パープル) 冴え渡るパープル。エレガント、クール、ミステリアス。大人の艶をアピールするフューシャパープル。
Orange(オレンジ) アーバンモードを格上げ。肌に溶け込んで温かみを添えながらも、都会的な雰囲気を醸し出す、個性派カラー。
Light Blue(ライトブルー) 知性と品格をスノッブに。大胆な遊び心を感じさせながら、肌や瞳に透明感を与えるクリーミィなブルー。
Pink(ピンク) ポップをクールに。ポップな印象を極めながら、大人ムードをスパイスにしたクリーミィなピンク。
Yellow(イエロー) 肌に光を差す色。どんな肌にも溶け込んでぱっと明るい印象を与える、ブライトイエロー。
White(ホワイト) 瞳も肌もクリアに。ひと塗りで瞳や肌のくすみを一掃し、クリアに見せるピュアホワイト。


UZU EYE OPENING LINER
全13色
税込価格:1,650円
https://www.uz.team/jp/eyeopeningliner/



特別な7つの黒。究極のカラフル。「UZU アイオープニングライナー 7 SHADES OF BLACK」


【UZU BY FLOWFUSHI】目元製品売上が前年比422%増、マスク生活の影響により「目元アイテム」が好調の9枚目の画像

【UZU BY FLOWFUSHI】目元製品売上が前年比422%増、マスク生活の影響により「目元アイテム」が好調の10枚目の画像


色の個性を活かす、筆のバリエーション
色の表現の幅をさらに広げるために、「大和匠筆™」の知見を応用し、極細のナイロンファイバーを独自に成形した、「フェルトby 大和匠筆™」を新たに採用。
美しさ、描きやすさ、心地よさに一切の妥協を許さず、筆とフェルトチップを使い分け、それぞれの色の個性に合わせたベストな仕上がりを可能にしました。

シルクタッチ、美発色、官能的。「フェルト by 大和匠筆™」
先端技術から生まれた超極細<0.7 デニール>ナイロンを独自の技術で成形したフェルトチップで、シルクのような描き心地を実現。計算された空間率から、しなやかさとコシのある、なめらかな美発色が生まれました。

落とすまで、にじまない。「WP Film™ 」
日本の先端テクノロジーを駆使して開発された 「WP Film™」 採用。水、湿気、皮脂に強く、 どんな環境でも美しいラインをキープします。

EASY TO REMOVE EASY TO HOLD DYE-FREE
人間工学に基づいて持ちやすさを追求した8角形フォルム。
色素沈着しない、革新の染料フリー。
ぬるま湯で簡単にオフ。

<カラーラインナップ>

PITCH-BLACK (ピッチ ブラック) *:遠目でも差がつく、究極の 締め色。新鮮なまでに濃厚な黒。
MATTE-BLACK (マット ブラック) *:光を吸い込み、瞳のインパクト に変える、マットな黒。
METALLIC-BLACK (メタリック ブラック) :瞳の輝きを増幅しながら、 光る影色の黒。
PLATINUM-BLACK (プラチナム ブラック) :濡れたような光を視線に宿して、 透けながら輝く黒。
RED-BLACK (レッド ブラック) *:目線にほのかな色香が漂う、どこか暖かで華やかな黒。
NAVY-BLACK (ネイビー ブラック) *:透き通るクールなまなざしを演出する、”青い黒”。
GREEN-BLACK (グリーン ブラック) :瞳の印象をより深く、目元に立体感を生む、緑のニュアンスの黒。

*フェルトタイプ採用

UZU EYE OPENING LINER
7 SHADES OF BLACK

全7色
税込価格:1,650 円
https://www.uzu.team/7shades/



本気のまつげケア、してますか?「UZU MOTE MASCARA™️」


【UZU BY FLOWFUSHI】目元製品売上が前年比422%増、マスク生活の影響により「目元アイテム」が好調の11枚目の画像

【UZU BY FLOWFUSHI】目元製品売上が前年比422%増、マスク生活の影響により「目元アイテム」が好調の12枚目の画像


LASH BOOSTING SERUM
巡りの効果に着目したFLOWFUSHI独自の天然ミネラル成分※7を配合。
塗るたびにまつげをケア。

SMART BRUSH™ ※8
ノーテクで、ハイパフォーマンス。
11本それぞれの理想の仕上がりのために、バルクとの相性を最適化。
バイオミメティクス※9 発想のクリンプ毛やコームまで、先進テクノロジーを駆使して全11種をフルカスタマイズ。

MASTERFUL COLOR CREATION
色のエキスパートである調色師とともに、絵画の技術を応用し、独自のカラークリエイションを実現。

NO MORE PANDA EYES
とことんタフな耐水性 ※10。
日本の先進テクノロジーによって世界基準のウォータープルーフ性を実現。
水・湿度・皮脂に強く、極薄膜の「WP Film™️」が、高温多湿などあらゆる環境下で実力を発揮。
なのに、お湯で簡単にオフ。

<ラインナップ>

VOL.6:自まつげそっくり、伸びて上がって。“フェザー仕上げ”の新・ナチュラル※11。
VOL.7:まつげ1本1本にシャープな存在感を、根元から毛先まで。
VOL.8:華やかに、濃さも、長さも。全方位設計の密度とインパクト。
VOL.9:ひと塗りでも、まつげに最大※12 の存在感。それでいて、洗練のボリュームとグラマラス。
MICRO (マイクロ):細部まで美まつ毛。マイクロマスカラ。
CLEAR (クリア):ベースやトップコートで使うと美しい仕上がり。まつエク、眉毛にも、応用自在。
BROWN (ブラウン):優しく、知的。ニュアンス楽しむ、エフォートレスなダークブラウン。
COPPER (コッパー):温感※13、モード。光で華やぐ、リッチなコッパーブラウン。
NAVY (ネイビー):白眼に透明感。清潔感、際立つ洗練されたネイビーブルー。
BURGUNDY (バーガンディ):甘く、グラマラス。体温や息づかいを感じる、バーガンディ。
KHAKI (カーキ):洗練、スタイリッシュ。クールで大胆な、スモーキーカール。


※7 ガーネット末(保湿剤)
※8 FLOWFUSHI独自のオーダーメイドブラシ
※9 生物の多様性に学ぶ先進技術
※10 当社比
※11 新感覚のナチュラル仕上げ
※12 FLOWFUSHI史上
※13 メイクアップによる色感

UZU MOTE MASCARA™️
全11種
税込価格:1,980円
https://www.uzu.team/motemascara/


■UZU BY FLOWFUSHI オフィシャルサイト
https://www.uzu.team

■公式SNSアカウント
[Instagram]
https://www.instagram.com/uzu_byflowfushi/
[Twitter]
https://twitter.com/uzu_byflowfushi/
[ハッシュタグ]
#まつげ美容液
#UZU
#本気のまつげケア
#UnframeTheBeauty
#FLOWFUSHI
#コスメ
#アイメイク
#マスカラ
#アイライナー