こだわりの新クリーミングパウダーでミルク感をさらに向上。15年連続No.1シェアの《「ブレンディ(R)」スティック》シリーズがよりおいしくリニューアル!
ミルクなおいしさ、ぎゅぎゅっと濃縮。
味の素AGF株式会社(代表取締役社長:島本 憲仁 以下、味の素AGF)は、《「ブレンディ(R)」スティック》シリーズ全品種をリニューアルし、2025年6月下旬より随時、全国にて発売します。
《「ブレンディ(R)」スティック》シリーズは、スティックミックス市場において販売金額および販売杯数で15年連続No.1シェア※1を獲得しています。2025年3月には累計販売杯数で167億杯を突破するなど、長年多くの人に愛されてきました。発売以来、時代に合わせた「おいしさの実現」や、容器包装のコンパクト化、植物性プラスチックの導入といった「環境負荷低減」、箱から取り出す際に手を傷つけないスティックRカット※2などの「使う人に優しい」取り組みを行ってきました。さらに、豊富なフレーバーラインナップとメッセージ付きスティックで、多様なライフスタイルや多くの人の気持ちに寄り添い続けています。
今回のリニューアルでは、味の素グループの知見と技術を結集し、3年の開発検討期間を経た新たなクリーミングパウダーを使用することで、《「ブレンディ(R)」スティック》ユーザーが味わいにおいて重要視しているミルク感※3を向上させ、それぞれのフレーバーに最適な味わいのバランスを実現することでおいしさを刷新しました。加えて、従来の《「ブレンディ(R)」スティック》と比較してカロリーおよび脂質を低減※4しました。また、スティックおよび箱のサイズをコンパクトにすることで、使用する包材資源を削減し、環境負荷低減に貢献します。
《「ブレンディ(R)」スティック》はこれからも生活者一人ひとりに寄り添い、皆様からより愛されるブランドを目指します。
※1 インテージSRIデータ(2002年4月~2025年3月)
※2 スティックの角を丸く加工すること
※3 味の素AGF調べ
※4 〈ココア・オレ〉のみ脂質は従来と同じ
■リニューアルのポイント
1.ミルク感の向上味の素グループの知見と技術を結集した新クリーミングパウダーを使用することで、《「ブレンディ(R)」スティック》ユーザーが味わいにおいて重要視している「ミルクの風味」を引き上げると同時に、16種類のフレーバーそれぞれの特長に合わせた最適な味わいのバランスを、味の素AGF独自の「おいしさの科学」によって実現しました。
2.健康価値の向上新クリーミングパウダーの使用により油脂使用量を削減したことで、従来品と比較してカロリーは約11%、脂質は約8%低減※5しました。
※5 〈カフェオレ〉の場合
3.環境負荷の低減おいしさを向上させながら、1本あたりの粉末量を削減※6できたことで、スティックおよび箱のサイズをコンパクトにしました。これにより、プラスチック使用量は年間77t、紙使用量は年間205t削減※7できる見込みです。
※6 〈カフェオレ カロリーハーフ〉〈抹茶オレ〉〈ほうじ茶オレ〉を除く
※7 2024年4月~2025年3月の出荷量を元に算出
1.商品概要
*通信販売限定
2. 商品特長:
1.《「ブレンディ(R)」スティック カフェオレ》は、マグカップサイズで毎日手軽に楽しめる、クリーミー&スイートな味わいのカフェオレです。
2.《「ブレンディ(R)」スティック カフェオレ カロリーハーフ》は、カフェオレのおいしさはそのままにカロリー半分(当社カフェオレ比)。毎日手軽に楽しめる、クリーミー&スイートな味わいのカフェオレです。
3.《「ブレンディ(R)」スティック カフェオレ 大人のほろにが》は、厳選された深煎り豆のコーヒーを使用した、ビタータイプのカフェオレです。
4.《「ブレンディ(R)」スティック エスプレッソ・オレ微糖》は、エスプレッソコーヒーを使用した、香り立つコーヒーの風味が楽しめる微糖(当社カフェオレ比糖類50%減)のカフェオレです。
5.《「ブレンディ(R)」スティック カフェオレ 甘さなし》は、深煎りコーヒーとまろやかなミルクの味わいが楽しめる、甘さなしのカフェオレです。
6.《「ブレンディ(R)」スティック とろけるミルクカフェオレ》は、とろけるようなミルクのコクと、しっかりとした甘さが楽しめるカフェオレです。
7.《「ブレンディ(R)」スティック キャラメルカフェオレ》は、キャラメルとミルクの甘香ばしくクリーミーな味わいが楽しめる、小腹満たしにぴったりのカフェオレです。
8.《「ブレンディ(R)」スティック カフェオレ やすらぎのカフェインレス》は、カフェイン93%カットコーヒーを使用した、クリーミー&スイートな味わいのカフェオレです。
9.《「ブレンディ(R)」スティック 紅茶オレ》は、マグカップサイズで毎日手軽に楽しめる、芳醇な香りのアッサム茶葉を100%使用したロイヤルミルクティーです。
10.《「ブレンディ(R)」スティック 紅茶オレ 甘さなし》は、ミルクと相性の良い茶葉を厳選してブレンド。華やかな紅茶の風味とミルクのコクが楽しめる、甘さなしのロイヤルミルクティーです。
11.《「ブレンディ(R)」スティック とろけるはちみつ紅茶オレ》は、ミルクと相性の良い茶葉を厳選してブレンド。やさしいはちみつの甘みと紅茶の香り、ミルクのコクが楽しめるはちみつミルクティーです。
12.《「ブレンディ(R)」スティック チャイティーオレ》は、ジンジャーとシナモンの香り、ミルクのコクとスパイスがまろやかに溶け合った風味豊かなチャイティーです。
13.《「ブレンディ(R)」スティック ココア・オレ》は、お湯だけでクリーミー。ココアとミルクがまろやかに溶け合った、風味豊かなミルクココアです。
14.《「ブレンディ(R)」スティック 抹茶オレ》は、マグカップサイズで毎日手軽に楽しめる、国産抹茶を使用したクリーミーで風味豊かな抹茶オレです。
15.《「ブレンディ(R)」スティック ほうじ茶オレ》は、国産の石臼挽き茶葉を使用した、香ばしいほうじ茶とまろやかなミルクの味わいが楽しめるほうじ茶オレです。
16.《「ブレンディ(R)」スティック ルイボスティーオレ》は、ルイボスのほんのり甘い香りとミルクのコクが楽しめる、リラックスタイムにうれしいノンカフェインのルイボスミルクティーです。
17.《「ブレンディ(R)」スティック アソート 40本》は、気分や好みに合わせて、好きな甘さのカフェオレやフレーバーを楽しめる「ブレンディ(R)」スティックのアソートタイプです。
3. 価格:オープン価格
4. 発売期間:2025年6月下旬より随時発売
5. 発売地域:全国
6. 商品に関する一般のお客様からのお問合せ先:お客様相談室 Tel 0120-17-8651
■商品紹介
《「ブレンディ(R)」スティック》シリーズマグカップサイズで楽しめる、クリーミー&スイートな味わいがスティックに。これ1本で毎日、手軽に本格的な味わいがお楽しみいただけます。
ブランドサイト
味の素AGF株式会社(代表取締役社長:島本 憲仁 以下、味の素AGF)は、《「ブレンディ(R)」スティック》シリーズ全品種をリニューアルし、2025年6月下旬より随時、全国にて発売します。
《「ブレンディ(R)」スティック》シリーズは、スティックミックス市場において販売金額および販売杯数で15年連続No.1シェア※1を獲得しています。2025年3月には累計販売杯数で167億杯を突破するなど、長年多くの人に愛されてきました。発売以来、時代に合わせた「おいしさの実現」や、容器包装のコンパクト化、植物性プラスチックの導入といった「環境負荷低減」、箱から取り出す際に手を傷つけないスティックRカット※2などの「使う人に優しい」取り組みを行ってきました。さらに、豊富なフレーバーラインナップとメッセージ付きスティックで、多様なライフスタイルや多くの人の気持ちに寄り添い続けています。
今回のリニューアルでは、味の素グループの知見と技術を結集し、3年の開発検討期間を経た新たなクリーミングパウダーを使用することで、《「ブレンディ(R)」スティック》ユーザーが味わいにおいて重要視しているミルク感※3を向上させ、それぞれのフレーバーに最適な味わいのバランスを実現することでおいしさを刷新しました。加えて、従来の《「ブレンディ(R)」スティック》と比較してカロリーおよび脂質を低減※4しました。また、スティックおよび箱のサイズをコンパクトにすることで、使用する包材資源を削減し、環境負荷低減に貢献します。
《「ブレンディ(R)」スティック》はこれからも生活者一人ひとりに寄り添い、皆様からより愛されるブランドを目指します。
※1 インテージSRIデータ(2002年4月~2025年3月)
※2 スティックの角を丸く加工すること
※3 味の素AGF調べ
※4 〈ココア・オレ〉のみ脂質は従来と同じ
■リニューアルのポイント
1.ミルク感の向上味の素グループの知見と技術を結集した新クリーミングパウダーを使用することで、《「ブレンディ(R)」スティック》ユーザーが味わいにおいて重要視している「ミルクの風味」を引き上げると同時に、16種類のフレーバーそれぞれの特長に合わせた最適な味わいのバランスを、味の素AGF独自の「おいしさの科学」によって実現しました。
2.健康価値の向上新クリーミングパウダーの使用により油脂使用量を削減したことで、従来品と比較してカロリーは約11%、脂質は約8%低減※5しました。
※5 〈カフェオレ〉の場合
3.環境負荷の低減おいしさを向上させながら、1本あたりの粉末量を削減※6できたことで、スティックおよび箱のサイズをコンパクトにしました。これにより、プラスチック使用量は年間77t、紙使用量は年間205t削減※7できる見込みです。
※6 〈カフェオレ カロリーハーフ〉〈抹茶オレ〉〈ほうじ茶オレ〉を除く
※7 2024年4月~2025年3月の出荷量を元に算出
1.商品概要
*通信販売限定

2. 商品特長:
1.《「ブレンディ(R)」スティック カフェオレ》は、マグカップサイズで毎日手軽に楽しめる、クリーミー&スイートな味わいのカフェオレです。
2.《「ブレンディ(R)」スティック カフェオレ カロリーハーフ》は、カフェオレのおいしさはそのままにカロリー半分(当社カフェオレ比)。毎日手軽に楽しめる、クリーミー&スイートな味わいのカフェオレです。
3.《「ブレンディ(R)」スティック カフェオレ 大人のほろにが》は、厳選された深煎り豆のコーヒーを使用した、ビタータイプのカフェオレです。
4.《「ブレンディ(R)」スティック エスプレッソ・オレ微糖》は、エスプレッソコーヒーを使用した、香り立つコーヒーの風味が楽しめる微糖(当社カフェオレ比糖類50%減)のカフェオレです。
5.《「ブレンディ(R)」スティック カフェオレ 甘さなし》は、深煎りコーヒーとまろやかなミルクの味わいが楽しめる、甘さなしのカフェオレです。
6.《「ブレンディ(R)」スティック とろけるミルクカフェオレ》は、とろけるようなミルクのコクと、しっかりとした甘さが楽しめるカフェオレです。
7.《「ブレンディ(R)」スティック キャラメルカフェオレ》は、キャラメルとミルクの甘香ばしくクリーミーな味わいが楽しめる、小腹満たしにぴったりのカフェオレです。
8.《「ブレンディ(R)」スティック カフェオレ やすらぎのカフェインレス》は、カフェイン93%カットコーヒーを使用した、クリーミー&スイートな味わいのカフェオレです。
9.《「ブレンディ(R)」スティック 紅茶オレ》は、マグカップサイズで毎日手軽に楽しめる、芳醇な香りのアッサム茶葉を100%使用したロイヤルミルクティーです。
10.《「ブレンディ(R)」スティック 紅茶オレ 甘さなし》は、ミルクと相性の良い茶葉を厳選してブレンド。華やかな紅茶の風味とミルクのコクが楽しめる、甘さなしのロイヤルミルクティーです。
11.《「ブレンディ(R)」スティック とろけるはちみつ紅茶オレ》は、ミルクと相性の良い茶葉を厳選してブレンド。やさしいはちみつの甘みと紅茶の香り、ミルクのコクが楽しめるはちみつミルクティーです。
12.《「ブレンディ(R)」スティック チャイティーオレ》は、ジンジャーとシナモンの香り、ミルクのコクとスパイスがまろやかに溶け合った風味豊かなチャイティーです。
13.《「ブレンディ(R)」スティック ココア・オレ》は、お湯だけでクリーミー。ココアとミルクがまろやかに溶け合った、風味豊かなミルクココアです。
14.《「ブレンディ(R)」スティック 抹茶オレ》は、マグカップサイズで毎日手軽に楽しめる、国産抹茶を使用したクリーミーで風味豊かな抹茶オレです。
15.《「ブレンディ(R)」スティック ほうじ茶オレ》は、国産の石臼挽き茶葉を使用した、香ばしいほうじ茶とまろやかなミルクの味わいが楽しめるほうじ茶オレです。
16.《「ブレンディ(R)」スティック ルイボスティーオレ》は、ルイボスのほんのり甘い香りとミルクのコクが楽しめる、リラックスタイムにうれしいノンカフェインのルイボスミルクティーです。
17.《「ブレンディ(R)」スティック アソート 40本》は、気分や好みに合わせて、好きな甘さのカフェオレやフレーバーを楽しめる「ブレンディ(R)」スティックのアソートタイプです。
3. 価格:オープン価格
4. 発売期間:2025年6月下旬より随時発売
5. 発売地域:全国
6. 商品に関する一般のお客様からのお問合せ先:お客様相談室 Tel 0120-17-8651
■商品紹介
《「ブレンディ(R)」スティック》シリーズマグカップサイズで楽しめる、クリーミー&スイートな味わいがスティックに。これ1本で毎日、手軽に本格的な味わいがお楽しみいただけます。
ブランドサイト