MOUSSY(マウジー)生産背景や素材にこだわり、作り手の想いを大切にする大人の女性のための新ライン「M_(エム アンダーバー)」をローンチ
株式会社バロックジャパンリミテッド(本社:東京都目黒区、代表取締役社長:村井博之)が展開するハイカジュアルブランド MOUSSY(マウジー)は、生産背景や素材にこだわり、作り手の想いを大切にする大人の女性へ向けた新ライン「M_(エム アンダーバー)」を 2020 年 9 月 10 日(木)よりローンチいたします。商品はもちろん、下げ札やブランドネームなどの細かいプロダクトまで再生資源の利用や、有害物質の出ない素材を使用し環境に対する配慮を徹底してしています。リサイクルマテリアルやオーガニックコットン、再生繊維を使用したカットソーやボトムス、ドレスやニットなど幅広いラインナップをご用意しています。
M_(エム アンダーバー)特設サイトはこちらからご覧ください。https://www.moussy.ne.jp/m_/
着ることによって
優しくなれる心地よい服
それは、纏う人だけでなく
他者と喜びを分かち合う=循環することで
心身ともに満たされる服
強くしなやかな MOUSSYのスピリットを受け継ぐ
大人の女性のためのブランド
【Brand Name Story】
ブランド名は『エム アンダーバー』。
一般的に下線(アンダーバー)は、強調する言葉に引かれる記号。この場合、MOUSSY(=M)の先にある“空白” の強調を意味しています。
それは、見えない部分に価値を見出だし、体現していくブランドであるという証。
モノが溢れる世の中で、うわべのデザインやトレンドばかりにとらわれず、生産背景や素材にもしっかり とこだわり、作り手の想いを大切にする。それが、次なる時代のスタンダードになっていくはず。
『see the unseen』
見えない場所に光を当てながら、MOUSSY は次のステージへ踏み出します。
【M_ が目指す世界】
どんなに自分が心地よくても、それでほかの誰かや、地球のどこかを傷つけていたら、心から満たされる ことなどあるでしょうか。
サステナブルは当たり前。スタンダードであるべきアパレルの在り方です。
服を作る、服を選ぶ、服を着る……
そのサイクルがいずれ途切れてしまうような生産、消費の仕方はもう時代にそぐわない。
永続的に循環し、次の世代へと継承されていくブランドを志して、M_ は“見えないもの” にこだわり続け ます。
【 商品取扱店舗 】
■MOUSSY 国内全店
■SHEL’TTER 国内全店
■SHEL’TTER WEBSTORE:
https://www.ec-store.net/campaign/moussy/event/200910m/index.html
尚、9 月 17 日(木)~9 月 27 日(日)期間、BARNEYS NEW YORK 銀座店 2F にて POP UP を開催いたします。
<2020 Debut Collection Coordinate Variation >
【“MOUSSY” BRAND CONCEPT】
DENIM/STANDARD/VINTAGE/BLACK
4 つのキーワードを掲げ、MOUSSY が提案するのは、Work, Weekend, Luxury など、あらゆるシーンの Trend Style。MOUSSY の代名詞である Denim と、上質なベーシックアイテムを中心に魅せるスタイリングは、内面の 強さと美しさを引き出し、魅力的な女性像を造り上げる。
常に流行を意識し、自分自身を表現し、追及し続けるすべての女性たちへ向けた、ハイカジュアルブランド。
MOUSSY HP http://www.moussy.ne.jp
MOUSSY Instagram @moussyofficial
MOUSSY Twitter @moussyofficial
MOUSSY Facebook @moussyOFFICIAL
【会社概要】
名称:株式会社バロックジャパンリミテッド( 東証一部・証券コード 3548)
創業:2000 年 3 月
代表者:代表取締役社長 兼 最高経営責任者 村井 博之
所在地:〒153-0042 東京都目黒区青葉台 4-7-7 住友不動産青葉台ヒルズ
(企業サイト):https://www.baroque-global.com
(公式通販サイト):https://www.ec-store.net/
M_(エム アンダーバー)特設サイトはこちらからご覧ください。https://www.moussy.ne.jp/m_/
着ることによって
優しくなれる心地よい服
それは、纏う人だけでなく
他者と喜びを分かち合う=循環することで
心身ともに満たされる服
強くしなやかな MOUSSYのスピリットを受け継ぐ
大人の女性のためのブランド
【Brand Name Story】
ブランド名は『エム アンダーバー』。
一般的に下線(アンダーバー)は、強調する言葉に引かれる記号。この場合、MOUSSY(=M)の先にある“空白” の強調を意味しています。
それは、見えない部分に価値を見出だし、体現していくブランドであるという証。
モノが溢れる世の中で、うわべのデザインやトレンドばかりにとらわれず、生産背景や素材にもしっかり とこだわり、作り手の想いを大切にする。それが、次なる時代のスタンダードになっていくはず。
『see the unseen』
見えない場所に光を当てながら、MOUSSY は次のステージへ踏み出します。
【M_ が目指す世界】
どんなに自分が心地よくても、それでほかの誰かや、地球のどこかを傷つけていたら、心から満たされる ことなどあるでしょうか。
サステナブルは当たり前。スタンダードであるべきアパレルの在り方です。
服を作る、服を選ぶ、服を着る……
そのサイクルがいずれ途切れてしまうような生産、消費の仕方はもう時代にそぐわない。
永続的に循環し、次の世代へと継承されていくブランドを志して、M_ は“見えないもの” にこだわり続け ます。
【 商品取扱店舗 】
■MOUSSY 国内全店
■SHEL’TTER 国内全店
■SHEL’TTER WEBSTORE:
https://www.ec-store.net/campaign/moussy/event/200910m/index.html
尚、9 月 17 日(木)~9 月 27 日(日)期間、BARNEYS NEW YORK 銀座店 2F にて POP UP を開催いたします。
<2020 Debut Collection Coordinate Variation >
【“MOUSSY” BRAND CONCEPT】
DENIM/STANDARD/VINTAGE/BLACK
4 つのキーワードを掲げ、MOUSSY が提案するのは、Work, Weekend, Luxury など、あらゆるシーンの Trend Style。MOUSSY の代名詞である Denim と、上質なベーシックアイテムを中心に魅せるスタイリングは、内面の 強さと美しさを引き出し、魅力的な女性像を造り上げる。
常に流行を意識し、自分自身を表現し、追及し続けるすべての女性たちへ向けた、ハイカジュアルブランド。
MOUSSY HP http://www.moussy.ne.jp
MOUSSY Instagram @moussyofficial
MOUSSY Twitter @moussyofficial
MOUSSY Facebook @moussyOFFICIAL
【会社概要】
名称:株式会社バロックジャパンリミテッド( 東証一部・証券コード 3548)
創業:2000 年 3 月
代表者:代表取締役社長 兼 最高経営責任者 村井 博之
所在地:〒153-0042 東京都目黒区青葉台 4-7-7 住友不動産青葉台ヒルズ
(企業サイト):https://www.baroque-global.com
(公式通販サイト):https://www.ec-store.net/