韓国の人気キャラクター「BELLYGOM」(ベリゴム)がSHIBUYA109とコラボレーション『ベリフルツアー in SHIBUYA109 MOG MOG STAND』開催
~ ここでしか食べられないオリジナルコラボメニューや日本オリジナル商品を販売!~ 2025年9月5日(金)~9月21日(日)開催
株式会社ロッテホールディングス(本社:東京都新宿区、代表取締役社長CEO:玉塚 元一、以下「ロッテホールディングス」)は、株式会社SHIBUYA109エンタテイメント(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:石川 あゆみ)が東京・渋谷で運営する「SHIBUYA109渋谷店」にて、2025年9月5日~9月21日の期間、韓国の人気キャラクター「BELLYGOM」(ベリゴム) とコラボレーションしたキャンペーン『ベリフルツアー in SHIBUYA109 MOG MOG STAND』を開催しますのでお知らせいたします。
ベリゴムは韓国のロッテホームショッピング社が2018年から展開するオリジナルキャラクターで、グローバルで180万人のSNSフォロワーを誇る人気者となっています。「ONE LOTTE」をスローガンに日韓の連携を強化しているロッテホールディングスが2024年3月にマスターライセンシー契約を締結し、日本での展開をスタートしています。2024年8月からは、首都圏や関西を中心に、百貨店などでのポップアップイベントも積極的に実施しています。
韓国でのベリゴムファンはZ世代やファミリー層が中心となっていることから、今回、年間来館者数が約890万人にのぼり、日本の若者のトレンドをリードしているSHIBUYA109とのコラボレーションを企画しました。
期間中は、ベリゴムのメインカラー、ピンクの世界観をイメージしたここでしか食べられないオリジナルコラボメニューを地下2階フードフロア「MOG MOG STAND」に出店する6店舗にて販売いたします。
そのほか韓国で発売された商品をはじめ、日本オリジナルの商品等を販売するポップアップストアのオープン、本キャンペーンのメインビジュアルがSHIBUYA109渋谷店の外壁に掲出され、「MOG MOG STAND」内では本キャンペーンの装飾も登場します。
さらに、ベリゴムキャラクターの登場や、コラボメニュー購入者へのノベルティプレゼント企画などさまざまな取り組みを行います。
キャンペーンの詳細は以下をご参照ください。
また、コラボメニューを1点ご注文ごとに、ノベルティとしてオリジナルクリアカード(全2種)を先着でプレゼントいたします。
おひとり様・お友達・ご家族のみなさまなど、是非、写真を撮りながらお食事をお楽しみください。
※コラボメニュー及びノベルティは各店なくなり次第終了です。
販売期間:
9月5日(金)~9月21日(日)
対象店舗:
地下2階
「MOG MOG STAND」内
GOKUGOKU/OVER MACARON/Strawberry Fetish/
Waffle Khan/KUMONOCHA CAFE/TRIBECCA
オリジナルクリアカード
第1弾デザイン配布期間:9月5日(金)~9月13日(土)
第2弾デザイン配布期間:9月14日(日)~9月21日(日)
第1弾オリジナルクリアカードイメージ
第2弾オリジナルクリアカードイメージ
《コラボメニューイメージ》
※価格は全て税込表記
※写真は全てイメージです。
※全てコラボメニューには、ベリゴムデザインのステッカーが包装やストローについてきます。
GOKUGOKU ベリベリスムージー690円
いちご・ヨーグルト・ブルーベリーの
3層がキュートなベリースムージー!
パインの爽やかな甘さがベリーマッチ!
見た目も味も楽しめる1杯(ハート)
OVER MACARON ベリゴムマカロン500円
バニラクリームをたっぷりとはさんだ、
かわいいベリゴムの顔のマカロン(ハート)
外はパリッ、中はしっとりふわっと食感!
OVER MACARON ベリゴムスムージー900円
果肉入りのストロベリーと
ヨーグルトフローズンをMIXした
スムージーの上に、ベリゴムの顔の
マカロンとホイップクリームをトッピング!
Strawberry Fetish ベリチョコいちごあめ650円
まるでベリゴムの眉毛!?
ピンクのシュガー×ベリーチョコでとびきりカワイイいちごあめ!
甘酸っぱさ×まろやかさに、
パリパリ&バリバリの新食感!
Waffle Khan いちごミルクフロート790円
ベリゴムのピンク色をイメージした
いちごづくしのフロート(ハート)
いちごミルクの上に、いちごアイス、
いちごソース、いちご顆粒をトッピング!
KUMONOCHA CAFE ベリーくもころんアイス980円
いちご味のソフトクリームに
ハートキャンディーを散りばめた、可愛すぎるコラボ商品(ハート)
推しグッズと一緒に可愛い写真をたくさん撮ってね!
TRIBECCA ふわしゅわピンクレモンソーダテイクアウト 780円
イートイン 795円
ピングレの爽やかさに、
レモンの酸味をきかせた炭酸ドリンク!
ベリゴムのBとお好きなアルファベットであなただけのドリンクに!
さらに、本キャンペーンのビジュアルを使用したコラボフォトスポットが登場いたします。
ミラー装飾イメージ
カウンター装飾イメージ
階段装飾イメージ
韓国で発売された商品をはじめ、日本オリジナルの商品等も販売いたします。
さらに期間中、B2階や渋谷の各所で配布しているチラシを持参された方や、特定の写真をSNSに投稿していただいた方が無料でカプセルトイを回せるイベントも開催!外れなしのため、限定ステッカーや豪華グッズが当たるかも!?
※一部商品に購入制限を設ける場合がございます。購入制限には変動がございます。
※商品はなくなり次第終了です。あらかじめご了承ください。
※事前予約なしで入店いただけますが、混雑時予告なしに整理券配布をする場合がございます。あらかじめご了承ください。
オープン期間:
9月5日(金)~9月21日(日)
場所:
SHIBUYA109渋谷店 2階 COCO SPOT
《商品イメージ(一部)》
※価格は全て税込表記
BELLYGOM ルームウェア 6,573円
BELLYGOM 靴下(ピンク) 429円
BELLYGOM 靴下(ブルー) 429円
BELLYGOM SARASAクリップ 363円
※すべての内容は予告なく変更となる場合がございます。あらかじめご了承ください。
BELLYGOM (ベリゴム)べりゴムは韓国うまれのピンクのクマ!
BELLY は英語で「おなか」、GOM は韓国語で「クマ」 。
・名前 : ベリゴム BELLY は英語で「おなか」、
GOM は韓国語で「クマ」
・誕生日: 4月1日生まれ
・出身地: 遊園地のおばけ屋敷に来た子供が噛んでいた
ピンクのチューイングガムから生まれた!?
・性格 : 遊び心があり、人を驚かせることが好き。
好奇心旺盛で、ちょっぴり天然でドジ。
みんなを楽しませて笑わせようと頑張るけど、
空回りし失敗してしまい落ち込むことも…。
「Don’t worry, be Belly.」をテーマに、ありのままのあなたがそのままでいることの素晴らしさを伝えていきます。
あなたの友達、BELLYGOM(ベリゴム)です。
OFFICIAL SITE:https://bellygom.jp/
TikTok: https://www.tiktok.com/@bellygom.japan
X: https://x.com/bellygom_japan
Instagram:https://www.instagram.com/bellygom.japan/
● ベリゴム これまでの歩み
2018年4月︓ロッテホームショッピング(韓国)の社内ベンチャーで誕生
2022年より韓国にて本格的にグッズ販売やポップアップストアを開催
YouTube、TikTokを中心に人気を博し、
数多くのブランドコラボやK-POPコラボを実施
2024年3月︓ロッテホームショッピング(韓国・版権元)から、
ロッテホールディングスが日本でのマスターライセンス権を獲得
2024年7月︓ベリゴム日本正式デビュー
2024年8月︓西武渋谷店にて 「BELLYGOM JAPAN DEBUT イベント」を開催
2025年4月︓関西初のポップアップストアを天王寺MIO、EPISODE等の複数店舗で開催
2025年5月 ルミネエスト新宿「The Newest Seoul Trip 2025」のメインアンバサダーに起用
株式会社ロッテホールディングスについて(https://lotte-hd.com/)
株式会社ロッテホールディングスは、中核事業である菓子・アイス領域をはじめとし、プロ野球球団の運営、不動産、ファイナンス、コーポレートベンチャーキャピタル(CVC)、ホテル、ヘルスケアなどの事業を展開しています。今後は食品事業のさらなるイノベーションに加え、日韓両国の事業シーズを掛け合わせたビジネス創出にも積極的に取り組んでまいります。
ロッテグループは、1948年に日本(東京)でチューインガムの製造・販売から事業を開始しました。現在では、日本と韓国に本社機能を持ち、世界約30の国と地域で食品、流通、金融、バイオ医薬、ヘルスケア、データセンター、ホテル/リゾート、エンターテイメント、建設などの多岐にわたる領域でビジネスを展開しています。わたしたちは「Lifetime Value Creator」をグループ共通のビジョンとして掲げ、ライフサイクルのあらゆる場面で、継続的に価値を創造することを目指しています。
株式会社ロッテホールディングス(本社:東京都新宿区、代表取締役社長CEO:玉塚 元一、以下「ロッテホールディングス」)は、株式会社SHIBUYA109エンタテイメント(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:石川 あゆみ)が東京・渋谷で運営する「SHIBUYA109渋谷店」にて、2025年9月5日~9月21日の期間、韓国の人気キャラクター「BELLYGOM」(ベリゴム) とコラボレーションしたキャンペーン『ベリフルツアー in SHIBUYA109 MOG MOG STAND』を開催しますのでお知らせいたします。
ベリゴムは韓国のロッテホームショッピング社が2018年から展開するオリジナルキャラクターで、グローバルで180万人のSNSフォロワーを誇る人気者となっています。「ONE LOTTE」をスローガンに日韓の連携を強化しているロッテホールディングスが2024年3月にマスターライセンシー契約を締結し、日本での展開をスタートしています。2024年8月からは、首都圏や関西を中心に、百貨店などでのポップアップイベントも積極的に実施しています。
韓国でのベリゴムファンはZ世代やファミリー層が中心となっていることから、今回、年間来館者数が約890万人にのぼり、日本の若者のトレンドをリードしているSHIBUYA109とのコラボレーションを企画しました。
期間中は、ベリゴムのメインカラー、ピンクの世界観をイメージしたここでしか食べられないオリジナルコラボメニューを地下2階フードフロア「MOG MOG STAND」に出店する6店舗にて販売いたします。
そのほか韓国で発売された商品をはじめ、日本オリジナルの商品等を販売するポップアップストアのオープン、本キャンペーンのメインビジュアルがSHIBUYA109渋谷店の外壁に掲出され、「MOG MOG STAND」内では本キャンペーンの装飾も登場します。
さらに、ベリゴムキャラクターの登場や、コラボメニュー購入者へのノベルティプレゼント企画などさまざまな取り組みを行います。
キャンペーンの詳細は以下をご参照ください。
『ベリフルツアー in SHIBUYA109 MOG MOG STAND』 概要

1.オリジナルコラボメニューの販売
SHIBUYA109渋谷店地下2階「MOG MOG STAND」店舗にて、ここでしか食べられない、「BELLYGOM」とのオリジナルコラボメニュー(全6種)を販売いたします。また、コラボメニューを1点ご注文ごとに、ノベルティとしてオリジナルクリアカード(全2種)を先着でプレゼントいたします。
おひとり様・お友達・ご家族のみなさまなど、是非、写真を撮りながらお食事をお楽しみください。
※コラボメニュー及びノベルティは各店なくなり次第終了です。
販売期間:
9月5日(金)~9月21日(日)
対象店舗:
地下2階
「MOG MOG STAND」内
GOKUGOKU/OVER MACARON/Strawberry Fetish/
Waffle Khan/KUMONOCHA CAFE/TRIBECCA
オリジナルクリアカード
第1弾デザイン配布期間:9月5日(金)~9月13日(土)
第2弾デザイン配布期間:9月14日(日)~9月21日(日)
第1弾オリジナルクリアカードイメージ
第2弾オリジナルクリアカードイメージ
《コラボメニューイメージ》
※価格は全て税込表記
※写真は全てイメージです。
※全てコラボメニューには、ベリゴムデザインのステッカーが包装やストローについてきます。
GOKUGOKU ベリベリスムージー690円
いちご・ヨーグルト・ブルーベリーの
3層がキュートなベリースムージー!
パインの爽やかな甘さがベリーマッチ!
見た目も味も楽しめる1杯(ハート)
OVER MACARON ベリゴムマカロン500円
バニラクリームをたっぷりとはさんだ、
かわいいベリゴムの顔のマカロン(ハート)
外はパリッ、中はしっとりふわっと食感!
OVER MACARON ベリゴムスムージー900円
果肉入りのストロベリーと
ヨーグルトフローズンをMIXした
スムージーの上に、ベリゴムの顔の
マカロンとホイップクリームをトッピング!
Strawberry Fetish ベリチョコいちごあめ650円
まるでベリゴムの眉毛!?
ピンクのシュガー×ベリーチョコでとびきりカワイイいちごあめ!
甘酸っぱさ×まろやかさに、
パリパリ&バリバリの新食感!
Waffle Khan いちごミルクフロート790円
ベリゴムのピンク色をイメージした
いちごづくしのフロート(ハート)
いちごミルクの上に、いちごアイス、
いちごソース、いちご顆粒をトッピング!
KUMONOCHA CAFE ベリーくもころんアイス980円
いちご味のソフトクリームに
ハートキャンディーを散りばめた、可愛すぎるコラボ商品(ハート)
推しグッズと一緒に可愛い写真をたくさん撮ってね!
TRIBECCA ふわしゅわピンクレモンソーダテイクアウト 780円
イートイン 795円
ピングレの爽やかさに、
レモンの酸味をきかせた炭酸ドリンク!
ベリゴムのBとお好きなアルファベットであなただけのドリンクに!
2.キャンペーンビジュアルの掲出
期間中、SHIBUYA109渋谷店の外壁懸垂幕をはじめ館内外に、『ベリフルツアー in SHIBUYA109 MOG MOG STAND』のキャンペーンビジュアルを掲出するほか、エントランスの大型サイネージなどさまざまな場所で、本企画のオリジナルキャンペーン動画をご覧いただけます。さらに、本キャンペーンのビジュアルを使用したコラボフォトスポットが登場いたします。
ミラー装飾イメージ
カウンター装飾イメージ
階段装飾イメージ
3.ポップアップストアオープン
本キャンペーンの開催を記念した「ベリゴム」ポップアップストアが期間限定で2階にオープンいたします。韓国で発売された商品をはじめ、日本オリジナルの商品等も販売いたします。
さらに期間中、B2階や渋谷の各所で配布しているチラシを持参された方や、特定の写真をSNSに投稿していただいた方が無料でカプセルトイを回せるイベントも開催!外れなしのため、限定ステッカーや豪華グッズが当たるかも!?
※一部商品に購入制限を設ける場合がございます。購入制限には変動がございます。
※商品はなくなり次第終了です。あらかじめご了承ください。
※事前予約なしで入店いただけますが、混雑時予告なしに整理券配布をする場合がございます。あらかじめご了承ください。
オープン期間:
9月5日(金)~9月21日(日)
場所:
SHIBUYA109渋谷店 2階 COCO SPOT
《商品イメージ(一部)》
※価格は全て税込表記
BELLYGOM ルームウェア 6,573円
BELLYGOM 靴下(ピンク) 429円
BELLYGOM 靴下(ブルー) 429円
BELLYGOM SARASAクリップ 363円
※すべての内容は予告なく変更となる場合がございます。あらかじめご了承ください。
BELLYGOM (ベリゴム)べりゴムは韓国うまれのピンクのクマ!
BELLY は英語で「おなか」、GOM は韓国語で「クマ」 。
・名前 : ベリゴム BELLY は英語で「おなか」、
GOM は韓国語で「クマ」
・誕生日: 4月1日生まれ
・出身地: 遊園地のおばけ屋敷に来た子供が噛んでいた
ピンクのチューイングガムから生まれた!?
・性格 : 遊び心があり、人を驚かせることが好き。
好奇心旺盛で、ちょっぴり天然でドジ。
みんなを楽しませて笑わせようと頑張るけど、
空回りし失敗してしまい落ち込むことも…。
「Don’t worry, be Belly.」をテーマに、ありのままのあなたがそのままでいることの素晴らしさを伝えていきます。
あなたの友達、BELLYGOM(ベリゴム)です。
OFFICIAL SITE:https://bellygom.jp/
TikTok: https://www.tiktok.com/@bellygom.japan
X: https://x.com/bellygom_japan
Instagram:https://www.instagram.com/bellygom.japan/
● ベリゴム これまでの歩み
2018年4月︓ロッテホームショッピング(韓国)の社内ベンチャーで誕生
2022年より韓国にて本格的にグッズ販売やポップアップストアを開催
YouTube、TikTokを中心に人気を博し、
数多くのブランドコラボやK-POPコラボを実施
2024年3月︓ロッテホームショッピング(韓国・版権元)から、
ロッテホールディングスが日本でのマスターライセンス権を獲得
2024年7月︓ベリゴム日本正式デビュー
2024年8月︓西武渋谷店にて 「BELLYGOM JAPAN DEBUT イベント」を開催
2025年4月︓関西初のポップアップストアを天王寺MIO、EPISODE等の複数店舗で開催
2025年5月 ルミネエスト新宿「The Newest Seoul Trip 2025」のメインアンバサダーに起用
株式会社ロッテホールディングスについて(https://lotte-hd.com/)
株式会社ロッテホールディングスは、中核事業である菓子・アイス領域をはじめとし、プロ野球球団の運営、不動産、ファイナンス、コーポレートベンチャーキャピタル(CVC)、ホテル、ヘルスケアなどの事業を展開しています。今後は食品事業のさらなるイノベーションに加え、日韓両国の事業シーズを掛け合わせたビジネス創出にも積極的に取り組んでまいります。
ロッテグループは、1948年に日本(東京)でチューインガムの製造・販売から事業を開始しました。現在では、日本と韓国に本社機能を持ち、世界約30の国と地域で食品、流通、金融、バイオ医薬、ヘルスケア、データセンター、ホテル/リゾート、エンターテイメント、建設などの多岐にわたる領域でビジネスを展開しています。わたしたちは「Lifetime Value Creator」をグループ共通のビジョンとして掲げ、ライフサイクルのあらゆる場面で、継続的に価値を創造することを目指しています。