「ミニッツメイド ゼロシュガー レモネード」 3月24日(月)より全国発売「これ、ゼロ!?」と驚いてしまう飲用体験を描いた藤森慎吾さん出演のWEB動画や、藤森さん登場のイベントを開催

海外で人気の「ミニッツメイド ゼロシュガー」シリーズがついに日本初上陸(※1)!「丸しぼりレモン」果汁入りなのにゼロシュガー(※2)・ゼロカロリー(※3)!

 コカ・コーラシステムは、「ミニッツメイド」ブランドから、レモンを皮ごとすりおろした「丸しぼりレモン」果汁の爽やかな味覚が楽しめるゼロシュガーの果汁飲料「ミニッツメイド ゼロシュガー レモネード」を、2025年3月24日(月)から全国で発売します。


ゼロシュガーですっきり味の果汁飲料「ミニッツメイド ゼロシュガー レモネード」
 「ミニッツメイド ゼロシュガー レモネード」は、フルーツのエキスパート「ミニッツメイド」ブランドが世界で展開する「ミニッツメイド ゼロシュガー」シリーズの代表製品です。2020年に北米、2024年には韓国で発売され、各国でゼロシュガー飲料市場をけん引しています。その人気を受け、ついに日本での発売を迎えました。
 本製品は、レモンを皮ごとすりおろした「丸しぼりレモン」果汁を使用し、豊かな風味を引き出しています。砂糖不使用なのに、すっきりとした甘さと後味でごくごくと飲みやすく、毎日の水分補給やリフレッシュタイムにぴったりです。砂糖だけでなくカロリーもゼロで、マルチビタミン(※4)が入った管理栄養士推奨品のため、健康に気を遣っている方や、砂糖やカロリーの摂りすぎを気にしている方におすすめです。
 レモン果実を描いた爽やかな色彩のパッケージと、喉の渇きを潤せる大容量の600ml入りPETボトルでお届けします。


※1 本製品は日本国内で製造しています。
※2 食品表示基準に基づき、糖類0.5g/100ml未満を「糖類0(ゼロ)」としています。
※3 食品表示基準に基づき、熱量5kcal/100ml未満を「エネルギー0kcal」としています。
※4 ビタミンC、ナイアシン、パントテン酸


「これ、ゼロ!?」と思わず驚くおいしさ! 
藤森慎吾さん出演のWEB動画や、藤森さん登場のイベントを実施
 “こんなにおいしいのに、砂糖もカロリーもゼロ”。そんな「ミニッツメイド ゼロシュガー レモネード」を飲んだ方の感想や、驚きの表情を、お笑いコンビ・オリエンタルラジオの藤森慎吾さんが街頭インタビューで引き出すWEB動画を配信します。
 また、実際に藤森慎吾さんが街頭インタビューを行う『ミニッツメイド「レモネード突撃隊」体験イベント』を、二子玉川ライズ 中央広場で、3月30日(日)に実施します。

WEB動画 概要
タイトル:ミニッツメイド ゼロシュガー レモネード 「これ、ゼロ!? 突撃インタビュー」篇 (15秒)
配信開始日:2025年3月24日(月)
配信先:https://youtu.be/5iUpnQMwL0o 
出演:藤森慎吾さん(オリエンタルラジオ)、山田愛奈さん
内容:藤森慎吾さんが街頭で「ミニッツメイド ゼロシュガー レモネード」を初体験する人にインタビューし、驚きの表情をとらえた突撃風ムービーです。


イベント 概要
イベント名:ミニッツメイド「レモネード突撃隊」体験イベント
日時:2025年3月30日(日) 10:00~18:00(仮)
場所:二子玉川ライズ 中央広場
内容:WEB動画に出演中のオリエンタルラジオの藤森慎吾さんがスペシャルリポーターとして、二子玉川に登場! WEB動画と同様に、藤森さんがイベント参加者に突撃インタビューを行います(※5)。
※5 藤森さんの“突撃”時間は13時から16時の間で不定期に数回を予定しております。


藤森慎吾さんプロフィール
1983年3月17日生まれ。長野県出身。
2003年、明治大学在学中に中田敦彦とオリエンタルラジオを結成。2004年、リズムネタ「武勇伝」でブレイク。2011年、「チャラ男」キャラで再ブレイク。2014年、音楽ユニット「RADIO FISH」を結成し、2016年には楽曲「PERFECT HUMAN」が大ヒット、NHK紅白歌合戦にも出場を果たした。現在はバラエティ、ドラマ、ミュージカル、YouTubeなどマルチに活躍。2024 年、一般女性と結婚し、第1子の女児が誕生。




山田愛奈さんプロフィール
1998年9月6日生まれ、新潟県出身。高校1年生時に表紙を飾った「新潟美女図鑑」が話題に。以降、「モスバーガー」「Cygames」「Spotify」などのCMに出演し注目を集める。雑誌「non-no」専属モデルを経て、映画『最低。』(2017)のメインキャストに抜擢され女優デビュー。Netflix『今際の国のアリス Season2』、NHK大河ドラマ「光る君へ」に出演するなど活躍の場を広げている。
https://enpass.agency/talent/ainayamada/





リフレッシュタイムにぴったりのスイーツや、「Coke ONドリンクチケット」※6が抽選で当たる
Instagramキャンペーン
「ミニッツメイド ゼロシュガー レモネード」の画像と飲んだ感想を、指定のハッシュタグとともに投稿することで、スイーツまたは「Coke ONドリンクチケット」が総計100名様に当たるInstagramキャンペーンを展開します。
募集期間:3月24日(月)10:00~4月27日(日)23:59
応募方法:期間中に「ミニッツメイド」公式Instagramアカウント(@minutemaid_jp)をフォローし、「ミニッツメイド ゼロシュガー レモネード」の写真と、飲んだコメントを、指定のハッシュタグ「#PR」「#ミニッツメイド」「#ゼロシュガーレモネード」を付けて投稿。
賞品:パンダのシルエットに型抜きができるカタヌキヤのバウムクーヘン「パンダバウム3個セット」を50名様、「Coke ON」対応自動販売機で(※6)お好きな「ミニッツメイド」製品など1本と交換できる「Coke ONドリンクチケット」を50名様に抽選でプレゼント。
※6 ご利用には「Coke ON」アプリのダウンロードが必要です。

オリジナルグッズや最大500円分のデジタルポイントなどが抽選で当たるクローズドキャンペーンを実施 
 5月31日(土)までオリジナルグッズが当たるキャンペーンを実施中。「ミニッツメイド」や「Qoo」製品のパッケージにある二次元コードをスマートフォンで読み込み、ポイントを集めて(※7)希望の賞品に応募することができます(※8)。
 キャンペーン第1弾では、「ミニッツメイド」、「Qoo」オリジナルアイテムや、500円分のデジタルポイントなどが合計35,500名様に当たります。また、購入者全員にオリジナルデザインLINEスタンプを配布します。
 詳細はキャンペーンサイトをご確認ください。
 キャンペーンサイトURL: https://www.coca-cola.com/jp/ja/brands/minute-maid/campaign/2025juice

キャンペーン期間:
・第1弾:2025年2月10日(月)~ 5月31日(土)
・第2弾:2025年6月1日(日)~ 8月31日(日)
・第3弾:2025年9月1日(月)~ 11月30日(日)
・第4弾:2025年12月1日(月)~ 2026年2月28日(土)
※7 二次元コードの読み取りによる応募ポイント獲得は、「ミニッツメイド」対象製品から1日1ポイント、「Qoo」対象製品から1日1ポイント、お一人様合計で1日2ポイントまでです。
※8 当選は各景品1回まで



<製品概要>
■製品名:「ミニッツメイド ゼロシュガー レモネード」
■品名:清涼飲料水
■原材料名:レモン果汁(レモン(輸入))、食塩/香料、酸味料、クエン酸K、ビタミンC、甘味料(アセスルファムK、スクラロース)、パントテン酸Ca、ナイアシン、マリーゴールド色素
■栄養成分表示(100ml当たり):
エネルギー0kcal、たんぱく質0g、脂質0g、炭水化物(糖類)0.6g(0g)、食塩相当量0.07g、ビタミンC17~52mg、パントテン酸0.36~4.1mg、ナイアシン0.98~2.5mg、ショ糖0g、クエン酸0.5g
■パッケージ/メーカー希望小売価格:600ml PET/180円(消費税別)
■発売日:3月24日(月)
■販売地域:全国

■公式サイト
「ミニッツメイド」公式サイト:https://www.coca-cola.com/jp/ja/brands/minute-maid
「ミニッツメイド」公式Instagram:https://www.instagram.com/minutemaid_jp/