森田敦子×伊勢丹新宿店によるフェムテックイベント・第二弾。7月28日(水)~8月3日(火)開催。
株式会社サンルイ・インターナッショナルは、代表・森田敦子がキュレーターとなり、「フェムテック」テーマで厳選した製品を展開する期間限定イベント「センシュアル・ライフ2」を伊勢丹新宿店と共催、本館3階にて展開いたします。https://www.mistore.jp/store/shinjuku/shops/women/lingerie/shopnews_list/shopnews070.html
今年3月に伊勢丹新宿店で開催した第一弾フェムテックイベント「センシュアル・ライフ~わたしと向き合い、あなたとつながるフェムテック~」では、日本最大級規模のブランド・アイテムが参画し、大きな反響とともに終了しました。
第二弾となる「センシュアル・ライフ2」では、今回のコンセプトに賛同した長谷川京子氏プロデュースのランジェリーブランド<ESS by(エス バイ)>が登場します。また、前回来場者の関心が高かった吸水ショーツを豊富なバリエーションで提案、プレジャーテックでは日本初上陸アイテムの発売など、より『自分自身を大切にする』『自分自身を一番に愛する』ためのフェムテックというメッセージを強く発信していきます。
SDGs、地球環境に配慮した素材を採用したプレジャーアイテムも登場し、全約100商品を展開します。
【取扱い予定カテゴリー】
ランジェリー / デリケートゾーンケアアイテム / サニタリーアイテム(吸水ショーツ・月経カップ他)/
膣トレグッズ / プレジャーテック / インナーケアアイテム / 書籍
長谷川京子氏プロデュース ランジェリーブランド<ESS by>限定販売
私自身が“私”を一番愛したい ー 肌と密に触れる下着からこだわることによって、女性が自由に自分を愛せるようになるきっかけになれば、という想いから誕生した<ESS by(エス バイ)>。5月にブランドローンチ後、オンラインで話題のランジェリーが数量限定で発売となります。
「自分自身を一番に愛する」をテーマに、7月28日(水)午後9時から長谷川京子氏(@kyoko.hasegawa.722)と森田敦子(@atsuko1705)によるインスタライブも実施します。
長谷川京子
78年、千葉県出身。女性ファッション誌の専属モデルとして活躍後、2000年に女優デビュー。以降数々のドラマや映画、CMに出演し、話題に。 私生活では、1 男1 女、2 人の小学生の母。 関西テレビ『グータンヌーボ2 』(毎週火曜0 時25分~)ではMC を、テレビ東京、BSテレ東『夢遺産』(毎週月曜22時58分~)ではナレーターを務める。 公式Instagram(kyoko.hasegawa.722)、公式YouTubeチャンネルも大好評。 自身がプロデュースしたランジェリーブランド「ESS by(エス バイ)」が5/20にデビュー。
アメリカ発のプレジャーテックブランド<Lora DiCarlo>の新商品3品が日本初上陸
第一弾のイベントでも話題を呼んだ、<Lora DiCarlo(ローラディカルロ)>。モデルのカーラ・デルヴィーニュが共同経営者として加わったことでも注目され、最新のテクノロジーを駆使した商品が特徴です。人工工学に基づきデザインされた新商品3品が、今回のイベントで日本初展開となります。
地球環境を考え、生分解性プラスチックを使用した吸引トイが<Womanizer>より新登場
吸引トイブランド<Womanizer(ウーマナイザー)>より、生分解性プラスチックを使用した「プレミアムエコ」が新登場。再生可能なプラスチック ‘BIOLENE’ を使用。不要になったらコンポストして土に還せる、サスティナブルな最先端吸引トイが発売となります。
デリケートゾーンケアは、限定キットを発売<アンティーム オーガニック><Waphyto>
キュレーターである森田敦子が処方・開発をする<アンティーム オーガニック><Waphyto(ワフィト)>2ブランドからは、それぞれ「デリケートゾーンケアの重要性」を提案する限定キットを発売いたします。
今回のイベントテーマを表現するビジュアルは、第一弾に続きKAORUKO氏が手がけました。『自分自身の美しさを信じる。自分のからだをポジティブにとらえ大切にする。』というメッセージが込められた作品です。
KAORUKO
アイドルとしての活動を経てアーティストに転身。パルコアーバナート展奨励賞の受賞(1995年)他日本で実績を重ねた後に渡米。2007年からニューヨークを拠点に制作活動を続けている。現代を生きる女性を投影した新しい形のポジティブなフェミニズムを描いた作品は、明治、大正時代の着物の文様をコラージュすることにより、日本文化を反映させており、ニューヨークのファインアート界で、独特の存在感を放っている。
イベント情報
【インスタライブ】
7月28日(水)午後9時頃~
長谷川京子氏(@kyoko.hasegawa.722)と森田敦子(@atsuko1705)によるインスタライブを実施します。
「自分自身を一番に愛する」をテーマに、センシュアリティについて語ります。
【オンラインセミナー】
開催期間中、女性のココロとからだにまつわるオンラインセミナー(有料)を開催いたします。詳細は決定次第、伊勢丹新宿店公式サイトにて発表いたします。
https://www.mistore.jp/store/shinjuku/shops/women/lingerie/shopnews_list/shopnews070.html
森田敦子
日本における植物療法の第一人者。株式会社サンルイ・インターナッショナル / 株式会社Waphyto代表。客室乗務員時代に植物療法に出会い劇的に改善後、渡仏。フランス国立パリ13大学で植物薬理学を本格的に学び、帰国後、植物療法に基づいた知見を社会に提供するため、デリケートゾーン&パーツケアブランド「アンティーム オーガニック」の処方・開発や、「ルボア フィトテラピースクール」を主宰。2020年、女性の一生をサポートするためのトータルライフケアブランド「Waphyto」を立ち上げる。私生活でも42歳で自然妊娠・出産。著書多数。
今年3月に伊勢丹新宿店で開催した第一弾フェムテックイベント「センシュアル・ライフ~わたしと向き合い、あなたとつながるフェムテック~」では、日本最大級規模のブランド・アイテムが参画し、大きな反響とともに終了しました。
第二弾となる「センシュアル・ライフ2」では、今回のコンセプトに賛同した長谷川京子氏プロデュースのランジェリーブランド<ESS by(エス バイ)>が登場します。また、前回来場者の関心が高かった吸水ショーツを豊富なバリエーションで提案、プレジャーテックでは日本初上陸アイテムの発売など、より『自分自身を大切にする』『自分自身を一番に愛する』ためのフェムテックというメッセージを強く発信していきます。
SDGs、地球環境に配慮した素材を採用したプレジャーアイテムも登場し、全約100商品を展開します。
【取扱い予定カテゴリー】
ランジェリー / デリケートゾーンケアアイテム / サニタリーアイテム(吸水ショーツ・月経カップ他)/
膣トレグッズ / プレジャーテック / インナーケアアイテム / 書籍
長谷川京子氏プロデュース ランジェリーブランド<ESS by>限定販売
私自身が“私”を一番愛したい ー 肌と密に触れる下着からこだわることによって、女性が自由に自分を愛せるようになるきっかけになれば、という想いから誕生した<ESS by(エス バイ)>。5月にブランドローンチ後、オンラインで話題のランジェリーが数量限定で発売となります。
「自分自身を一番に愛する」をテーマに、7月28日(水)午後9時から長谷川京子氏(@kyoko.hasegawa.722)と森田敦子(@atsuko1705)によるインスタライブも実施します。
長谷川京子
78年、千葉県出身。女性ファッション誌の専属モデルとして活躍後、2000年に女優デビュー。以降数々のドラマや映画、CMに出演し、話題に。 私生活では、1 男1 女、2 人の小学生の母。 関西テレビ『グータンヌーボ2 』(毎週火曜0 時25分~)ではMC を、テレビ東京、BSテレ東『夢遺産』(毎週月曜22時58分~)ではナレーターを務める。 公式Instagram(kyoko.hasegawa.722)、公式YouTubeチャンネルも大好評。 自身がプロデュースしたランジェリーブランド「ESS by(エス バイ)」が5/20にデビュー。
アメリカ発のプレジャーテックブランド<Lora DiCarlo>の新商品3品が日本初上陸
第一弾のイベントでも話題を呼んだ、<Lora DiCarlo(ローラディカルロ)>。モデルのカーラ・デルヴィーニュが共同経営者として加わったことでも注目され、最新のテクノロジーを駆使した商品が特徴です。人工工学に基づきデザインされた新商品3品が、今回のイベントで日本初展開となります。
地球環境を考え、生分解性プラスチックを使用した吸引トイが<Womanizer>より新登場
吸引トイブランド<Womanizer(ウーマナイザー)>より、生分解性プラスチックを使用した「プレミアムエコ」が新登場。再生可能なプラスチック ‘BIOLENE’ を使用。不要になったらコンポストして土に還せる、サスティナブルな最先端吸引トイが発売となります。
デリケートゾーンケアは、限定キットを発売<アンティーム オーガニック><Waphyto>
キュレーターである森田敦子が処方・開発をする<アンティーム オーガニック><Waphyto(ワフィト)>2ブランドからは、それぞれ「デリケートゾーンケアの重要性」を提案する限定キットを発売いたします。
今回のイベントテーマを表現するビジュアルは、第一弾に続きKAORUKO氏が手がけました。『自分自身の美しさを信じる。自分のからだをポジティブにとらえ大切にする。』というメッセージが込められた作品です。
KAORUKO
アイドルとしての活動を経てアーティストに転身。パルコアーバナート展奨励賞の受賞(1995年)他日本で実績を重ねた後に渡米。2007年からニューヨークを拠点に制作活動を続けている。現代を生きる女性を投影した新しい形のポジティブなフェミニズムを描いた作品は、明治、大正時代の着物の文様をコラージュすることにより、日本文化を反映させており、ニューヨークのファインアート界で、独特の存在感を放っている。
イベント情報
【インスタライブ】
7月28日(水)午後9時頃~
長谷川京子氏(@kyoko.hasegawa.722)と森田敦子(@atsuko1705)によるインスタライブを実施します。
「自分自身を一番に愛する」をテーマに、センシュアリティについて語ります。
【オンラインセミナー】
開催期間中、女性のココロとからだにまつわるオンラインセミナー(有料)を開催いたします。詳細は決定次第、伊勢丹新宿店公式サイトにて発表いたします。
https://www.mistore.jp/store/shinjuku/shops/women/lingerie/shopnews_list/shopnews070.html
森田敦子
日本における植物療法の第一人者。株式会社サンルイ・インターナッショナル / 株式会社Waphyto代表。客室乗務員時代に植物療法に出会い劇的に改善後、渡仏。フランス国立パリ13大学で植物薬理学を本格的に学び、帰国後、植物療法に基づいた知見を社会に提供するため、デリケートゾーン&パーツケアブランド「アンティーム オーガニック」の処方・開発や、「ルボア フィトテラピースクール」を主宰。2020年、女性の一生をサポートするためのトータルライフケアブランド「Waphyto」を立ち上げる。私生活でも42歳で自然妊娠・出産。著書多数。