【キャンメイク】ブランド初となる”真っ茶色”の広告を実施!?企画担当者の熱い想いが綴られた交通広告が4/1より渋谷に出現!カラフルな春にキャンメイクから「ブラウンの挑戦状!!」

 株式会社井田ラボラトリーズ(本部:東京都千代田区、代表取締役社長:井田仁祥)は、3月下旬より発売を開始した「プティパレットアイズ04 アマンドブリュレ」の交通広告「ブラウンの挑戦状!!」を、渋谷駅(東急田園都市線、東急東横線)に4月1日(月)から7日(日)まで掲出いたします。

 広告デザインは、学生の頃からブラウンメイク好きで、今でも365日中350日はブラウンのアイシャドウを愛用する“ブラウンマニア”を自負するキャンメイク商品企画担当者の熱い想いを、直筆メッセージとして採用しました。明るいパステルカラーが豊富な春コスメ市場に、ピンクがイメージカラーのキャンメイクがあえて掲出する、ブラウンに特化した、ブランド初となる”真っ茶色”の広告にご注目ください。




- 《ブラウン好きの、ブラウン好きによる、ブラウン好きのための、アイシャドウ》

 プティパレットアイズの新色「04 アマンドブリュレ」を企画したのは、学生の頃からブラウンメイクが好きで、自身のギャルメイク全盛時代もブラウンアイシャドウを使い、今でも365日中350日はブラウンのアイシャドウを愛用する“ブラウンマニア”。アイメイクの商品企画を担当して10年、これまでに47アイテムを企画した担当者が、1色1色こだわった8色のブラウンアイシャドウパレット。

プティパレットアイズ 04 アマンドブリュレ 甘くてほろ苦いブラウン系
1,078円(税込) 発売中(2024年3月下旬発売)


- SNSと連動した情報発信で広がる「ブラウンの挑戦状!!」

 キャンメイクファンの往来も多い渋谷駅でのインパクト抜群の交通広告に加え、キャンメイク公式Xアカウント(@CanmakeTokyo)ならびにInstagramアカウント(@canmaketokyo)でも情報発信を行い、話題化を図ります。企画担当者自身が「控えめに言ってヤバいのできました・・・」と豪語するプティパレットアイズの新色「04 アマンドブリュレ」の今後の発信、盛り上がりにご注目ください。

- 掲出概要

期間: 2024年4月1日(月)~4月7日(日)
掲出場所: 東急田園都市線、渋谷駅(B2F) 東急田園都市線改札周辺
(東急田都ビッグ14、東急田都ビッグ8B)
東急東横線 渋谷駅(B4F)  改札内 東急東横線~田園都市線乗換通路
(東急東横ビッグ8、東急東横ビッグ6)



合成による掲出イメージ