NARS「ナーズバーチャルストア」がオープン!
NARS Cosmeticsは、2021年4月13日(火)「ナーズバーチャルストア」を開設。
NARSの臨場感あふれる世界観と革新的なデジタル技術を融合させた、「ナーズバーチャルストア」は、実店舗とオンラインショッピングを融合させたハイブリッドなプラットフォームで、従来のオンラインショッピングより、購入しやすいようお客様との対話を重視しています。
化粧品を購入するにあたり、新しい方法を求めるお客様のニーズに応え、実店舗同様の雰囲気を味わえるようにウィンドウとビジュアルマーチャンダイジングは、新製品の発売に合わせて実店舗と同様の内装を反映します。
直接、商品の購入ができるほか、HOW TO VIDEOの閲覧や、ARとAIを搭載したファンデーションシェードファインダー「Matchmaker」によるシェードマッチングなど、バーチャルで商品のお試しが可能です。
さらに店内の専用エリアでは、NARS創始者/クリエイティブディレクター François Nars(フランソワ・ナーズ)のユニークな美のヴィジョンや彼のキャリアについて、自身の名をつけた写真集/バイオグラフィー『François Nars(フランソワ・ナーズ)』を実際に本をめくるようにバーチャル上で閲覧できます。
モダニティ(現代性)とアーティストリー(芸術性)の要素を併せ持ったNARSの実店舗からインスパイアされた「ナーズバーチャルストア」のデザインは、白と黒の配色でNARSのシグネチャーであるパッケージや、NARSで最も愛されている『リップスティック』シェードのひとつである“2962(Jungle Red)”の赤をアクセントに反映しました。
フランソワは、「2011年、NARSブティック1号店をオープンの夢を叶えた。そして今、デジタル技術によって自宅にいてもNARSブティックとアーティスティックな体験を世界中のNARSファンに届けられることを嬉しく思っている。
新しいバーチャルストアは、実際のブティックと同じように、魅力的で遊び心のあるものにしたいと思っているよ。」とコメント。
NARSバーチャルストアは、世の中のデジタル化の波に対するブランドのコミットメントを強化するものです。
「NARSは、世界各地でブランドの世界観を現したブティックで知られていますが、過去1年間でeコマースへのビジネスシフトが顕著になってきており、お客様の体験を向上させる機会が求められていると認識しています。新しいバーチャルフラッグシップは、革新的なデジタルツールとNARS独自の特別な世界観の融合によって、よりインパクトのある方法でお客様を惹きつけることができます。」と、NARSは日本で本機能のローンチを決めました。
■「ナーズバーチャルストア」
https://www.narscosmetics.jp/virtual-store.html#/