渋谷区公認・渋谷の人気ショップが集結したECモール「シブヤ・ファミリーセール」サスティナブルな取り組みとして、 4月29日(服の日)から“わけあり商品”(B品)の販売をスタート!!
株式会社ワンオー(本社:東京都渋谷区、代表取締役:松井智則)が、YOU MAKE SHIBUYA クラウドファンディング(YOU MAKE SHIBUYA クラウドファンディング実行委員長:渋谷区商店会連合会会長 大西賢治)と連携して立ち上げ、企画・運営している「SHIBUYA FAMILY SALE(シブヤ・ファミリーセール)https://shibuyafamilysale.com」。この度、4月29日の「服の日」に合わせて、これまでECサイトでの取り扱いが難しかった「B品」の販売をスタートいたします。
「SHIBUYA FAMILY SALE」は、新型コロナウィルスの影響で大きなダメージを受けた渋谷のファッションカルチャーの支援を目的に2020年10月にローンチしました。渋谷区に出店するブランドやショップ、同区に本社や卸先を持つブランドやショップと連携し、トレンドに左右されない品揃えで、取り扱う全ての商品が 「いつでもオフプライス」 のサイトとしてコーディネート販売などで渋谷ならではなショッピング体験を提供しています。2021年3月末日時点で、累計で約190万PV、約23万UUと、渋谷に足を運べない多くの消費者が、楽しく、お得な、渋谷でのショッピングをオンライン上で体験しました。https://shibuyafamilysale.com
シブヤ・ファミリーセールは、渋谷区と連携して、アパレル業界が抱える在庫問題と「お得に、楽しく」向き合って解決していくプロジェクトでもあります。
各ブランドやショップにある商品には、着用には問題ないB品が数多く含まれます。
これらのほとんどが、小さなほつれや生地の不良、正規品に比べ少し丈や袖が長い(短い)、少し色が異なる、など内容は様々ですが、長く愛用していただく中では気にならない程度のものばかりです。
本サイトではこれらのB品を「わけあり商品」として、通常よりお買い得なプライスで販売すると共に、「既に作られている製品」を出来る限り無駄にせずお客様のお手元に届けるサスティナブルな取り組みとして、「服の日」に合わせて販売を開始することにいたしました。
ウィズ・コロナのライフスタイルも気付けば1年以上。
外出時のスタイルよりも、おうち時間をいかに快適に過ごすか、いかにリモートワークで気分をあげるか。
また、誰もが自由に観光を楽しめる状況には遠く、地方から渋谷へきていただくことも難しい。
新型コロナウィルスが収束せず不安な日々だからこそ、まずは自宅に居ながらシブヤの人気店が集合する「シブヤ・ファミリーセール」でお得にショッピングをお楽しみください。
2021年3月の「楽天ファッション・ウィーク」開催に合わせて、スクランブル交差点でのファッションショー映像を撮影、公開いたしました。本ショーはサイトで販売されているアイテムを人気のスタイリストがショップ・ブランドを横断してコーディネート。ショーで使用したコーディネートは本サイトで販売しております。
本サイトの特徴でもある「渋谷」キュレーションにより、これまで難しかったショップ・ブランドを横断したコーディネートを実現、コーディネートという付加価値でアップサイクルしました。
※下記より動画を視聴いただけます
https://www.tokyofashionfilm.com/archives/shibuya-harajuku-fashion-festival_2021aw/
新型コロナウィルスの影響で大きなダメージを受けた渋谷のファッションカルチャーを支援すべく、各ショップやブランドと連携し て、渋谷区というエリアをECモール化しました。特徴は、トレンドに左右されない品揃えで、取り扱う全ての商品がいつでもオフプライスのサイト。このプラットフォームでは大手セレクトショップ、個店を問わず渋谷区内のショップ(ブランド)が出店対象です。 また、渋谷区のカルチャー産業支援を目的とした「YOU MAKE SHIBUYAクラウドファンディング」で集まった支援金の一部を活用することで、出店初期費用を抑え参入障壁を下げ、集客やプロモーションをECサイト主体で行うことで、小規模なショップでも出店しやすいサービスを目指します。 https://shibuyafamilysale.com
◆EC MALL「シブヤ・ファミリーセール」の特徴
(1)初の渋谷区公認のECモールとしてオープン
(2)セレクトショップや個店など渋谷らしい多様性に富んだキュレーション
(3)スタイリストによるショップを横断したスタイリングでの販売
(4)渋谷(428)にちなんだスペシャルプライスでの販売
(5)インフルエンサーによるレコメンド ※今後実施予定
◆出店対象
渋谷区に本社・ショップがある企業または渋谷区を拠点に活動するブランドやデザイナー
◆出店者メリット
・一般的にかかるECモール初期費用が不要(参入障壁の撤廃)
・大手ECモールと同様に商品を送るだけで、EC業務をすべて委託することが可能。(業務負荷の軽減)
・ECショップ主体でのプロモーションによる新規ユーザーの獲得(集客施策コストの軽減)
シブヤ・ファミリーセールでは、今後も、渋谷区に本社・ショップがある企業、または渋谷区を拠点に活動するブランドやデザイナーを対象に、積極的に参加を募集していきます。
▼プレスリリースはこちら
https://prtimes.jp/a/?f=d27699-20210428-1219.pdf
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【株式会社ワンオー】 https://one-o.com/
ワンオーは、プロモーション機能とディストリビューション機能を併せ持ったファッションPRエージェンシー。メディアプランニングからPRコンサルティング、イベントの企画はもちろん制作まで、PR戦略をワンストップで提供しながら、通常のPR会社と異なり、卸事業、コンテンツ制 作、ショップの運営まで手がけています。ステークホルダーは、ファッションブランドやプレス関係者だけでなく、バイヤーや商業施設、自治体や行政など多岐に渡ります。また、アジア諸国、ヨーロッパまで拠点を構え、各国のパートナーと連携しながら海外進出もサポートします。こうした多様なコミュニティと独自の海外ネットワークを自在に組み合わせ、クライアントにトータルソリューションをお届けすることが 最大の強みです。
★2011年より、毎年3月10月に開催される東京コレクション会期に合わせ、渋谷・原宿エリアのショップが参加して開催されるファッションのお祭り「SHIBUYA HARAJUKU FASHON FESTIVAL」を開催。(※2019年まではSHIBUYA FASHION FESTIVALという名称で開催)渋谷・原宿の産業として・文化としてのファッションを盛り上げていくために、一般客も参加可能な街フェスとして取り組んでいます。 https://www.shibuharafes.com/
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<報道関係者様からのお問い合わせ先>
株式会社ワンオー / PR01.
E-mail:長井、小松(komatsu@one-o.com)、小谷(Kotani@one-o.com)
「SHIBUYA FAMILY SALE」は、新型コロナウィルスの影響で大きなダメージを受けた渋谷のファッションカルチャーの支援を目的に2020年10月にローンチしました。渋谷区に出店するブランドやショップ、同区に本社や卸先を持つブランドやショップと連携し、トレンドに左右されない品揃えで、取り扱う全ての商品が 「いつでもオフプライス」 のサイトとしてコーディネート販売などで渋谷ならではなショッピング体験を提供しています。2021年3月末日時点で、累計で約190万PV、約23万UUと、渋谷に足を運べない多くの消費者が、楽しく、お得な、渋谷でのショッピングをオンライン上で体験しました。https://shibuyafamilysale.com
シブヤ・ファミリーセールは、渋谷区と連携して、アパレル業界が抱える在庫問題と「お得に、楽しく」向き合って解決していくプロジェクトでもあります。
各ブランドやショップにある商品には、着用には問題ないB品が数多く含まれます。
これらのほとんどが、小さなほつれや生地の不良、正規品に比べ少し丈や袖が長い(短い)、少し色が異なる、など内容は様々ですが、長く愛用していただく中では気にならない程度のものばかりです。
本サイトではこれらのB品を「わけあり商品」として、通常よりお買い得なプライスで販売すると共に、「既に作られている製品」を出来る限り無駄にせずお客様のお手元に届けるサスティナブルな取り組みとして、「服の日」に合わせて販売を開始することにいたしました。
ウィズ・コロナのライフスタイルも気付けば1年以上。
外出時のスタイルよりも、おうち時間をいかに快適に過ごすか、いかにリモートワークで気分をあげるか。
また、誰もが自由に観光を楽しめる状況には遠く、地方から渋谷へきていただくことも難しい。
新型コロナウィルスが収束せず不安な日々だからこそ、まずは自宅に居ながらシブヤの人気店が集合する「シブヤ・ファミリーセール」でお得にショッピングをお楽しみください。
2021年3月の「楽天ファッション・ウィーク」開催に合わせて、スクランブル交差点でのファッションショー映像を撮影、公開いたしました。本ショーはサイトで販売されているアイテムを人気のスタイリストがショップ・ブランドを横断してコーディネート。ショーで使用したコーディネートは本サイトで販売しております。
本サイトの特徴でもある「渋谷」キュレーションにより、これまで難しかったショップ・ブランドを横断したコーディネートを実現、コーディネートという付加価値でアップサイクルしました。
※下記より動画を視聴いただけます
https://www.tokyofashionfilm.com/archives/shibuya-harajuku-fashion-festival_2021aw/
新型コロナウィルスの影響で大きなダメージを受けた渋谷のファッションカルチャーを支援すべく、各ショップやブランドと連携し て、渋谷区というエリアをECモール化しました。特徴は、トレンドに左右されない品揃えで、取り扱う全ての商品がいつでもオフプライスのサイト。このプラットフォームでは大手セレクトショップ、個店を問わず渋谷区内のショップ(ブランド)が出店対象です。 また、渋谷区のカルチャー産業支援を目的とした「YOU MAKE SHIBUYAクラウドファンディング」で集まった支援金の一部を活用することで、出店初期費用を抑え参入障壁を下げ、集客やプロモーションをECサイト主体で行うことで、小規模なショップでも出店しやすいサービスを目指します。 https://shibuyafamilysale.com
◆EC MALL「シブヤ・ファミリーセール」の特徴
(1)初の渋谷区公認のECモールとしてオープン
(2)セレクトショップや個店など渋谷らしい多様性に富んだキュレーション
(3)スタイリストによるショップを横断したスタイリングでの販売
(4)渋谷(428)にちなんだスペシャルプライスでの販売
(5)インフルエンサーによるレコメンド ※今後実施予定
◆出店対象
渋谷区に本社・ショップがある企業または渋谷区を拠点に活動するブランドやデザイナー
◆出店者メリット
・一般的にかかるECモール初期費用が不要(参入障壁の撤廃)
・大手ECモールと同様に商品を送るだけで、EC業務をすべて委託することが可能。(業務負荷の軽減)
・ECショップ主体でのプロモーションによる新規ユーザーの獲得(集客施策コストの軽減)
シブヤ・ファミリーセールでは、今後も、渋谷区に本社・ショップがある企業、または渋谷区を拠点に活動するブランドやデザイナーを対象に、積極的に参加を募集していきます。
▼プレスリリースはこちら
https://prtimes.jp/a/?f=d27699-20210428-1219.pdf
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【株式会社ワンオー】 https://one-o.com/
ワンオーは、プロモーション機能とディストリビューション機能を併せ持ったファッションPRエージェンシー。メディアプランニングからPRコンサルティング、イベントの企画はもちろん制作まで、PR戦略をワンストップで提供しながら、通常のPR会社と異なり、卸事業、コンテンツ制 作、ショップの運営まで手がけています。ステークホルダーは、ファッションブランドやプレス関係者だけでなく、バイヤーや商業施設、自治体や行政など多岐に渡ります。また、アジア諸国、ヨーロッパまで拠点を構え、各国のパートナーと連携しながら海外進出もサポートします。こうした多様なコミュニティと独自の海外ネットワークを自在に組み合わせ、クライアントにトータルソリューションをお届けすることが 最大の強みです。
★2011年より、毎年3月10月に開催される東京コレクション会期に合わせ、渋谷・原宿エリアのショップが参加して開催されるファッションのお祭り「SHIBUYA HARAJUKU FASHON FESTIVAL」を開催。(※2019年まではSHIBUYA FASHION FESTIVALという名称で開催)渋谷・原宿の産業として・文化としてのファッションを盛り上げていくために、一般客も参加可能な街フェスとして取り組んでいます。 https://www.shibuharafes.com/
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<報道関係者様からのお問い合わせ先>
株式会社ワンオー / PR01.
E-mail:長井、小松(komatsu@one-o.com)、小谷(Kotani@one-o.com)