広島県内外の新進気鋭ブランド・ショップが集結する期間限定セレクトショップ「ローカルチャーストア」24春開催!
ローカルから街に熱気を!今秋のコンセプトは【Communication Snack】!広島パルコ30周年のお祝いと合わせて店頭にて”スペシャル”なお花見イベントも同時開催!
株式会社パルコ(本部:東京都渋谷区)が運営する広島PARCOでは、期間限定のセレクトショップ「ローカルチャーストア」を2024年4月5日(金)~4月14日(日)に開催します。
「ローカルチャーストア」は、広島PARCOを拠点として、地方独特の文化やトレンドをアウトプットする期間限定イベントで、全国から地域に根付いたブランドやショップ、飲食店のアパレル商品が集まります。2019年から8度にわたり開催し、今回で9回目の開催となります。
今回のビジュアルテーマは【Communication Snack】
インターネット上で交わされるバーチャルコミュニケーションの対極にある、リアルコミュニケーションの場であるスナック。スタッフ、常連のお客様など「生身の人間」に会うために人はスナックに訪れ、出会い、交流する。
ECの発展が目まぐるしい昨今、オフラインのコミュニケーションの場をローカルチャーストアへと昇華しております。
また会期中の4月7日(日)に1日限定のフードイベント「ネオ屋台 Ver.花見」を広島PARCO本館屋外敷地で実施します。広島県内の人気な花屋“SHAMROCK“(@shamrock)にご協力いただきPARCO前に桜を装飾。"街中でお花見"をテーマに焼き鳥、カレー、メキシカン料理からデザートまで幅広いラインナップをご覧いただけます。
当日は【Snack】をテーマとした催事場と連携した、県内の人気ダンスグループ“超女時代”による"スナック超女時代"もお楽しみいただけます。
開催期間 2024年4月5日(金)~4月14日(日) 10 日間
開催場所 広島PARCO 本館6Fパルコファクトリー
入場料 無料
出店ブランド数 29(アパレル・フード)
主催 株式会社otto(横山司)
インスタグラム @localture_store (https://www.instagram.com/localture_store/)
URL https://hiroshima.parco.jp/pnews/detail/?id=27450
「ローカルチャー」とは
「low=社会的に認知が少ない」「raw=新鮮・未加工」「local=地方」「culture=文化」の造語です。広島はもちろんのこと、地方都市などで活躍する個性的なブランドをピックアップし、ストリートカルチャーの面白さを地域の皆様に伝えたいという思いを込めています。
出店ブランド一覧
<アパレル>
aligatos @aligatos_official
ALL GOOD STORE @allgood__store
Aphlotus @aphlotus_official
BESIDETHEBAG @besidethebag
BobbyBob'sclub @bobartwork.jp
chester field @chesterfieldclassic
dubootleg
CURRY TO @curry_to_gallery
H OPTICAL @h_optical_
IJYOU @ijyou___
Keito @keitoucym
KODOWORKS GALLERY @kdws_gallery
麻中之蓬 @mach.unoyomogi
motokitanaka @motokitanaka_handmade
Once upon a time @ouat_offcial
NEONTOYS @neon_toys
NOJUSEE @nojusee
SENOTE @senotemillinery
Soranjil @soranjil
S◯XSOCKS @soxsocks_tokyo
Teereco @tee_reco
TELEVISION @_television_tk
UnAvec @unavec__
<フード・ドリンク> ※4/7(日)限定
鳥や み津ちゃん @toriya_mizchan
CAVA @cava_hiroshima
Graffity_Mexican&American @graffity_Hiroshima
you-ichi @you_ichi_promotion
ON THE CORNER @onthecorner_hiroshima
pub pulp @pubpulp
超女時代 @superwoman______hrsm
装花 @shamrock
広島PARCOは1994年4月9日に開業し、お陰様で今年30周年を迎えます。節目の年として今後も周年を盛り上げるイベントを多数予定しておりますので、今後の発表にご期待ください。
株式会社パルコ(本部:東京都渋谷区)が運営する広島PARCOでは、期間限定のセレクトショップ「ローカルチャーストア」を2024年4月5日(金)~4月14日(日)に開催します。
「ローカルチャーストア」は、広島PARCOを拠点として、地方独特の文化やトレンドをアウトプットする期間限定イベントで、全国から地域に根付いたブランドやショップ、飲食店のアパレル商品が集まります。2019年から8度にわたり開催し、今回で9回目の開催となります。
今回のビジュアルテーマは【Communication Snack】
インターネット上で交わされるバーチャルコミュニケーションの対極にある、リアルコミュニケーションの場であるスナック。スタッフ、常連のお客様など「生身の人間」に会うために人はスナックに訪れ、出会い、交流する。
ECの発展が目まぐるしい昨今、オフラインのコミュニケーションの場をローカルチャーストアへと昇華しております。
また会期中の4月7日(日)に1日限定のフードイベント「ネオ屋台 Ver.花見」を広島PARCO本館屋外敷地で実施します。広島県内の人気な花屋“SHAMROCK“(@shamrock)にご協力いただきPARCO前に桜を装飾。"街中でお花見"をテーマに焼き鳥、カレー、メキシカン料理からデザートまで幅広いラインナップをご覧いただけます。
当日は【Snack】をテーマとした催事場と連携した、県内の人気ダンスグループ“超女時代”による"スナック超女時代"もお楽しみいただけます。
開催期間 2024年4月5日(金)~4月14日(日) 10 日間
開催場所 広島PARCO 本館6Fパルコファクトリー
入場料 無料
出店ブランド数 29(アパレル・フード)
主催 株式会社otto(横山司)
インスタグラム @localture_store (https://www.instagram.com/localture_store/)
URL https://hiroshima.parco.jp/pnews/detail/?id=27450
「ローカルチャー」とは
「low=社会的に認知が少ない」「raw=新鮮・未加工」「local=地方」「culture=文化」の造語です。広島はもちろんのこと、地方都市などで活躍する個性的なブランドをピックアップし、ストリートカルチャーの面白さを地域の皆様に伝えたいという思いを込めています。
出店ブランド一覧
<アパレル>
aligatos @aligatos_official
ALL GOOD STORE @allgood__store
Aphlotus @aphlotus_official
BESIDETHEBAG @besidethebag
BobbyBob'sclub @bobartwork.jp
chester field @chesterfieldclassic
dubootleg
CURRY TO @curry_to_gallery
H OPTICAL @h_optical_
IJYOU @ijyou___
Keito @keitoucym
KODOWORKS GALLERY @kdws_gallery
麻中之蓬 @mach.unoyomogi
motokitanaka @motokitanaka_handmade
Once upon a time @ouat_offcial
NEONTOYS @neon_toys
NOJUSEE @nojusee
SENOTE @senotemillinery
Soranjil @soranjil
S◯XSOCKS @soxsocks_tokyo
Teereco @tee_reco
TELEVISION @_television_tk
UnAvec @unavec__
<フード・ドリンク> ※4/7(日)限定
鳥や み津ちゃん @toriya_mizchan
CAVA @cava_hiroshima
Graffity_Mexican&American @graffity_Hiroshima
you-ichi @you_ichi_promotion
ON THE CORNER @onthecorner_hiroshima
pub pulp @pubpulp
超女時代 @superwoman______hrsm
装花 @shamrock
広島PARCOは1994年4月9日に開業し、お陰様で今年30周年を迎えます。節目の年として今後も周年を盛り上げるイベントを多数予定しておりますので、今後の発表にご期待ください。