"韓国好きのための相席屋”相席屋が韓国ハンティングポチャ風に期間中大変身!!JINRO×農心ジャパン×相席屋の大人気商品コラボが決定!!2024年7月12日(金)より各店舗にてイベントスタート
2024年6月の総相席回数573,612回、相席NEXT数32,990組を突破!数字で見る相席屋2024年6月実績レポート
株式会社セクションエイト(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:横山 淳司、以下セクションエイト)はセクションエイトが運営する相席屋の2024年6月の業績の発表と、7月農心ジャパン、JINROとのスペシャルコラボが決定したイベントの詳細を発表いたします。
■“韓国好きのための相席屋”期間中は相席屋が韓国風に大変身!!
期間中は辛ラーメン、ユメマッコとのスペシャルコラボ!韓国フェア開催!!韓国料理を食べながら、韓国で人気のゲームを実施してチップをゲットし景品を獲得しよう!!
対象:相席屋 歌舞伎町店/渋谷店/上野店/池袋東口店/新潟万代店/仙台国分町店 AISEKIYA 横浜西口店/梅田阪急東通り店
期間:2024/7/12(金)~8/18(日)
“韓国好きのための相席屋”期間中は相席屋が韓国風に大変身!!
韓国では「ハンティングポチャ」が主流の出会いとして若者に大人気です。
タブレッドやコインを使って遊び、コインを集めて気に入った人プレゼントをすることで「異性に声をかけ、出会いに発展」といったストーリーで出会いが展開されていきます。
そんな「日本初の遊び方」として、期間限定でコインを使った遊びと出会いが相席屋に登場します。
また日本でも大人気の辛ラーメンとのコラボが実現、激辛チャレンジとして特別にメニューに追加、そして24年1月に新発売されたJINRO ユメマッコも飲み放題でメニューに導入されます。
辛ラーメン
ユメマッコ
他にも大人気韓国料理トッポギ、ヤンニョムチキン、冷麺などが期間限定で導入されます。
韓国での出会い文化要素も取り入れ、若者に人気のゲームを実施します。参加ごとにお店からチップを獲得。獲得枚数に応じて景品をゲットしていただきます。
この夏、相席屋で激辛メニューに挑戦し、とろとろとした濃いテクスチャが特徴的なユメマッコを飲んで韓国気分を楽しみながら素敵な出会いを探すのはいかがでしょうか。
チップ30枚集めて「辛ラーメン1年分」をゲット?!
■数字で見る2024年6月の相席屋まとめ
総相席回数、NEXT回数に関して
2024年6月の相席屋は、総相席回数573,612回、相席NEXT数32,990組を突破いたしました。(2021年度~2024年6月までの合計数)
男女客数に関して
2024年6月の相席屋への男性来店数は11,456人、女性来店数は12,141人を突破。男性48.5%、女性51.5%でした。また、男性来店数のうち初めて来店した男性は3,809人、2回以上来店した男性は7,647人、女性来店数のうち初めて来店した女性は3,966人、2回以上来店した女性は8,175人でした。
ご利用時間に関して
2024年6月の相席屋平均相席時間は男性は81.3分、女性は123.2分となりました。
■相席LABOより
夏本番も間近になってきたかと思えば既に猛暑続きの今年は、服装の悩みも例年よりも早めに訪れるのではないでしょうか。 「結婚相手紹介サービス」株式会社オーネットの異性のNGな「夏の身だしなみ」についての意識調査では、男女ともにNG1位は強い香水の香り、続いてムダ毛の未処理という結果でした。汗と共に匂いの気になる夏だからこそ、香水のつけすぎには気をつけたいところ。ドレスコードとしてNGがイメージされるサンダルなどは意外にもNGは少なく、汗が目立つ色のTシャツや、透けるTシャツなど"汗"に関わるNGが多いことがわかりました。
(*出典 株式会社オーネット 独身男女の異性のNGな「夏の身だしなみ」に関する意識調査
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000231.000022091.html
いい出会いには、身だしなみなどの気遣いも必要です。この猛暑で汗をかかない方が難しいですが、改善ポイントは割と身近にありそうですので、ポイントを押さえてこの夏の出会いに臨みましょう!!
■相席LABOとは
2019年に”'恋愛総合データバンク”「相席屋LABO」は「相席居酒屋」という新しいジャンルを確立した業界のパイオニアとして発足いたしました。そして今回、「相席屋LABO」から「相席LABO」として、出会いや恋愛に関するさまざまなデータと定期的に行っている未婚男女へのヒアリングやさまざまな相席業態の調査を通じて恋愛・婚活・出会いのリサーチを行っております。そして出会いプロデュースのエキスパートである相席屋の現場スタッフなどからのコメントを通じて、数字では見えないインサイトについても解き明かし、発信しています。
■相席屋について
友達や恋人作りの場として好評の「相席屋」は、外食産業の革命児として“初めての方と相席になる”という今までにない新業態の居酒屋です。2014年3月の赤羽店のオープンを皮切りに、現在までで全国約50店舗を展開。2023年4月には開業から現在までの累計マッチング数が約1,000万マッチングを突破。知らない人と相席になることで新たな出会いや発見、また友達作りや恋人作り、たくさんの人との出会いの幅を広げられるのが大きな特長です。(※入店時、男女とも公的身分証をご掲示いただきます)
[相席屋は株式会社セクションエイトの登録商標です。]
会社概要
会社名:株式会社セクションエイト(SECTION EIGHT CO.,LTD)
所在地:〒150-0012 東京都渋谷区広尾5-8-11 Barbizon22 3階
主な事業内容:飲食店の経営・企画・コンサルティング、 フランチャイズ事業、イベント企画プロデュース
設立日:2008年6月20日
資本金 :1,000万円
代表者:代表取締役社長 横山 淳司
HP:https://section-8.jp/
株式会社セクションエイト(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:横山 淳司、以下セクションエイト)はセクションエイトが運営する相席屋の2024年6月の業績の発表と、7月農心ジャパン、JINROとのスペシャルコラボが決定したイベントの詳細を発表いたします。
■“韓国好きのための相席屋”期間中は相席屋が韓国風に大変身!!
期間中は辛ラーメン、ユメマッコとのスペシャルコラボ!韓国フェア開催!!韓国料理を食べながら、韓国で人気のゲームを実施してチップをゲットし景品を獲得しよう!!
対象:相席屋 歌舞伎町店/渋谷店/上野店/池袋東口店/新潟万代店/仙台国分町店 AISEKIYA 横浜西口店/梅田阪急東通り店
期間:2024/7/12(金)~8/18(日)
“韓国好きのための相席屋”期間中は相席屋が韓国風に大変身!!
韓国では「ハンティングポチャ」が主流の出会いとして若者に大人気です。
タブレッドやコインを使って遊び、コインを集めて気に入った人プレゼントをすることで「異性に声をかけ、出会いに発展」といったストーリーで出会いが展開されていきます。
そんな「日本初の遊び方」として、期間限定でコインを使った遊びと出会いが相席屋に登場します。
また日本でも大人気の辛ラーメンとのコラボが実現、激辛チャレンジとして特別にメニューに追加、そして24年1月に新発売されたJINRO ユメマッコも飲み放題でメニューに導入されます。
辛ラーメン
ユメマッコ
他にも大人気韓国料理トッポギ、ヤンニョムチキン、冷麺などが期間限定で導入されます。
韓国での出会い文化要素も取り入れ、若者に人気のゲームを実施します。参加ごとにお店からチップを獲得。獲得枚数に応じて景品をゲットしていただきます。
この夏、相席屋で激辛メニューに挑戦し、とろとろとした濃いテクスチャが特徴的なユメマッコを飲んで韓国気分を楽しみながら素敵な出会いを探すのはいかがでしょうか。
チップ30枚集めて「辛ラーメン1年分」をゲット?!
■数字で見る2024年6月の相席屋まとめ
総相席回数、NEXT回数に関して
2024年6月の相席屋は、総相席回数573,612回、相席NEXT数32,990組を突破いたしました。(2021年度~2024年6月までの合計数)
男女客数に関して
2024年6月の相席屋への男性来店数は11,456人、女性来店数は12,141人を突破。男性48.5%、女性51.5%でした。また、男性来店数のうち初めて来店した男性は3,809人、2回以上来店した男性は7,647人、女性来店数のうち初めて来店した女性は3,966人、2回以上来店した女性は8,175人でした。
ご利用時間に関して
2024年6月の相席屋平均相席時間は男性は81.3分、女性は123.2分となりました。
■相席LABOより
夏本番も間近になってきたかと思えば既に猛暑続きの今年は、服装の悩みも例年よりも早めに訪れるのではないでしょうか。 「結婚相手紹介サービス」株式会社オーネットの異性のNGな「夏の身だしなみ」についての意識調査では、男女ともにNG1位は強い香水の香り、続いてムダ毛の未処理という結果でした。汗と共に匂いの気になる夏だからこそ、香水のつけすぎには気をつけたいところ。ドレスコードとしてNGがイメージされるサンダルなどは意外にもNGは少なく、汗が目立つ色のTシャツや、透けるTシャツなど"汗"に関わるNGが多いことがわかりました。
(*出典 株式会社オーネット 独身男女の異性のNGな「夏の身だしなみ」に関する意識調査
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000231.000022091.html
いい出会いには、身だしなみなどの気遣いも必要です。この猛暑で汗をかかない方が難しいですが、改善ポイントは割と身近にありそうですので、ポイントを押さえてこの夏の出会いに臨みましょう!!
■相席LABOとは
2019年に”'恋愛総合データバンク”「相席屋LABO」は「相席居酒屋」という新しいジャンルを確立した業界のパイオニアとして発足いたしました。そして今回、「相席屋LABO」から「相席LABO」として、出会いや恋愛に関するさまざまなデータと定期的に行っている未婚男女へのヒアリングやさまざまな相席業態の調査を通じて恋愛・婚活・出会いのリサーチを行っております。そして出会いプロデュースのエキスパートである相席屋の現場スタッフなどからのコメントを通じて、数字では見えないインサイトについても解き明かし、発信しています。
■相席屋について
友達や恋人作りの場として好評の「相席屋」は、外食産業の革命児として“初めての方と相席になる”という今までにない新業態の居酒屋です。2014年3月の赤羽店のオープンを皮切りに、現在までで全国約50店舗を展開。2023年4月には開業から現在までの累計マッチング数が約1,000万マッチングを突破。知らない人と相席になることで新たな出会いや発見、また友達作りや恋人作り、たくさんの人との出会いの幅を広げられるのが大きな特長です。(※入店時、男女とも公的身分証をご掲示いただきます)
[相席屋は株式会社セクションエイトの登録商標です。]
会社概要
会社名:株式会社セクションエイト(SECTION EIGHT CO.,LTD)
所在地:〒150-0012 東京都渋谷区広尾5-8-11 Barbizon22 3階
主な事業内容:飲食店の経営・企画・コンサルティング、 フランチャイズ事業、イベント企画プロデュース
設立日:2008年6月20日
資本金 :1,000万円
代表者:代表取締役社長 横山 淳司
HP:https://section-8.jp/