ビヨンセとリーバイス(R)が「REIIMAGINE(リイマジン)」キャンペーンの第2弾を公開

Beyonce(ビヨンセ)と Levi’s(R)が
「REIIMAGINE」キャンペーンの第2弾「Pool Hall」をスタート


カリフォルニア州サンフランシスコ(2025 年 2 月 24 日)
Levi’s(R) ブランドは、世界的なアイコンであるBeyonce(ビヨンセ)とのコラボレーションから生まれたREIIMAGINE(リイマジン)キャンペーンの第2弾となる「Pool Hall(プールホール)」を公開しました。このキャンペーンでは、Levi’s(R)が持つ変わることのない伝統と、Beyonce のアーティストとしての革新的なビジョンにスポットライトを当てています。新しいムービーとビジュアルの中でBeyonce が見せるのは、Levi’s(R)ならではのエフォートレスなデニム・オン・デニムのスタイリングです。あらゆるシーンに似合うこのルックは、時代を超えた魅力を放っています。

「Pool Hall」は、1985 年に公開された Levi’s(R)の名作コマーシャルをリメイクして大きな反響を呼んだキャンペーンの第 1 弾「Launderette(ランドレッテ)」の続編です。今回は、1991 年に発表された同じ名前を持つLevi’s(R)のアイコニックなコマーシャルを再構築しました。REIIMAGINE キャンペーンの最新バージ ョンを担当したのは、グラミー賞受賞ディレクター、Melina Matsoukas(メリナ・マツォウカス)です。 Melina は Levi’s(R)の歴史の中にある表現を進化させながら、時代を超えてあらゆるシーンで輝く、Levi’s(R)のアイテムの魅力を描きました。

このキャンペーンは、ロサンゼルスの広告会社TBWA\Chiat\Day(ティービーダブリューエー\シャイアット\デイ)とのクリエイティブなパートナーシップをもとに企画され、制作はde la revolućion(デ ラレボルシオン)とPRETTYBIRD(プレッティバード)が担当しました。

Timothy Olyphant(ティモシー・オリファント)が演じる地元の強豪と Beyonce(ビヨンセ)がビリヤードで息をのむような対決をする「Pool Hall」は、予想を裏切る展開が待っているストーリーです。モダンスタイルの定番として進化を続ける様々なLevi’s(R)のアイテムをフィーチャーしたこの新キャンペーンは、大胆にアレンジしたルックに光を当てます。そして、着る人がそれを自分らしく取り入れるためのインスピレーションを届けます。ムービーと一緒に公開される第2弾のキャンペーンのビジュアルに登場するのは、Ribcage Wide Leg Jeans、Braided Vest、Spade Trench といった目を奪うラインナップです。それぞれのアイテムは、個性あふれる革新的なスピリットというキャンペーンのメインテーマを反映した装飾でカスタマイズされています。

「デニムほど快適で、モダンなエレガンス、クラシックなアメリカーナの装い、そしてノスタルジアを呼び起こすワードローブは他にありません。そして、それらすべてを思い浮かべるとき、私はLevi’s(R)を思い浮かべるのです。 私たちのコラボレーションの第 2 章では、セクシーで、大胆で、激しい競争者でもある女性のレンズを通して、デニム・オン・デニムの物語を再構築することをさらに楽しみました。私たちは、優美さと力強さの二面性を称えたかったのです」と、Beyonce は述べています。

「いつの時代も、デニムの豊かな歴史がLevi’s(R)の原点であり続けてきました。そして、新しく生まれてくる様々なカルチャーと交わる中で、Levi’s(R)は自分たちのデニムの伝統を再解釈してきました。そうやって繰り返してきた革新こそ、Levi’s(R)というブランドの本質です。『Pool Hall』は、Levi’s(R)のヘリテージに光を当てながら、同時にまったく新しい世界を切りひらいています。Levi’s(R)ファンのみなさんが、自分らしいスタイルを自分の Levi’s(R)で生み出せるようにするヒントにも満ちています」と、リーバイ・ストラウスの Levi’s(R)ブランド・グローバルチーフマーケティングオフィサーであるKenny Mitchell(ケニー・ミッチェル)は語っています。

「Pool Hall」は、テレビ、デジタル、ソーシャルメディア、屋外広告、ブランドアクティベーションといったあらゆるメディアを網羅するグローバルキャンペーンとして展開されます。加えてLevi’s(R)ブランドのソーシャルメディアでは、世界中のクリエイターによるスタイリングのコンテンツを通じて、見る人が自分らしいスタイルを作るときのヒントを届けます。Levi’s(R)ファンのみなさんが、その人ならではのスタイリングを楽しみながら参加できる、魅力的な体験も用意します。

Levi’s(R)はこれまでずっと、その時代を代表する著名なトップクリエイターを起用してキャンペーンを制作してきました。それは今回のキャンペーンでも変わりません。「Pool Hall」のビジュアルを生み出すためにディレクターのMelina Matsoukas(メリナ・マツォウカス)が手を組んだのは、エミー賞に輝く撮影監督の Marcell Rev(マーセル・レヴ)と、高い評価を得ているフォトグラファーの Mason Poole(メイソン・プール)です。長い歴史の中でLevi’s(R)を象徴するキャンペーンとビジュアルが数多く誕生してきましたが、そこにまた一つ、新しいアイコンが加わりました。

REIIMAGINE キャンペーンについて詳しくは(https://www.levi.jp/LIVE-IN-LEVIS.html )をご覧になるか、 Instagram またはTikTok で@levis をフォローしてください。

YouTube: https://www.youtube.com/watch?v=y2o2FuqMtxI

◆その他キャンペーン画像







About the Levi’s(R) brand
1873 年に世界で初めて「ジーンズ」を誕生させ、 1890 年には 501(R)を発表、「伝統と革新」というコンセプトのも とに様々な銘品を世に贈るLevi's(R)。いつの時代も核となってきた 501(R)を中心に新しいスタンダードを打ち出し続けるLevi's(R)ジーンズは、時代を切り拓いてきた世界中のパイオニア達に愛され、今もなお、最良の定番として愛され続けています。2019 年には、ブランドアイコンである 501(R)が、時代と共に変化する価値観を超えて、スタンダードであり続ける力を持ったデザインを顕彰する賞であるグッドデザイン・ロングライフデザイン賞を受賞しました。

About Levi Strauss & Co.
Levi Strauss & Co.(リーバイ・ストラウス&カンパニー)は、世界最大のブランドアパレル企業の一つであり、ジーンズウェアのグローバルリーダーです。同社は、Levi's(R)、Dockers(R)、Signature by Levi Strauss & Co.(TM)、Denizen(R)、 Beyond Yoga(R)のブランドで、メンズ、ウィメンズ、またキッズに向けたジーンズ、カジュアルウェア、アクセサリーをデザイン、販売しています。同社の製品は、小売店、百貨店、オンラインサイト、そして世界各地にある約 3,400のブランド専用店舗やショップインショップを通じて、世界 110 カ国以上で販売されています。Levi Strauss & Co.の 2024 年の純収益は 64 億ドルと発表されています。詳細については(http://levistrauss.com)、会社のニュースや発表については(http://investors.levistrauss.com)をご覧ください。