【イベントレポート】アメリカ在住の美容好き5万人にリーチ! Cosme HuntがBCLカンパニーとオンラインでインフルエンサーイベントを開催
サンフランシスコで北米に向けて日本の化粧品情報を発信する、キュレーションプラットフォームおよびECサイトのCosme Hunt Inc.(本社:カリフォルニア州サンフランシスコ 代表取締役社長:高橋クロエ)は、株式会社スタイリングライフ・ホールディングス BCLカンパニー(※以下、BCLカンパニーに省略。本社:東京都新宿区)と日本時間の2021年3月13日(土)にアメリカで活躍するインフルエンサーに向けてオンラインイベントを開催いたしました。
2020年以降、世界中で新型コロナウイルスにおける影響でイベントの中止が続いており「新しい生活様式」の実践が求められています。Cosme Huntではリアルでのイベント開催が難しい現状においても、日本のスキンケアやコスメを直接試していただける機会を大切にしたいと考え、初めてのオンラインイベントを実施いたしました。
日本で大人気の「Saborino(サボリーノ)」、「momopuri(ももぷり)」をアメリカの美容系インフルエンサーに向けて紹介!
第一回として、BCLカンパニーの人気アイテムである「Saborino(サボリーノ)」と「momopuri(ももぷり)」をピックアップしたオンラインイベントとして「Friday Night Pampering! with Beauty Influencers」を2021年3月13日(土)を開催。アメリカ時間では3月12日(金)の夜の開催になるため「1週間頑張った自分へのご褒美に美容トーク・スペシャルスキンケアを楽しもう!」というコンセプトのもと開催しました。
当日は30名のアメリカの美容系インフルエンサーに実際にイベント中に商品をお試しいただき、J-Beautyを肌で体験していただきました。イベントの様子は約50,000人にリーチし、Cosme Hunt内での商品ページへのアクセスは32%アップし、売り上げも8倍となりました(※3/12-18の1週間分のデータと、直近1ヵ月の週平均データを比較して算出)。実際にお試しいただいた参加者の声を紹介します。
・パッケージがかわいいのでプレゼントにしたい
・大容量のマスクはコスメハントの目指すサステナビリティというところにもつながっている、エコでいい
・ももぷりは香りも価格もよくてギフトに最適
・男性でも保湿を必要としている人はたくさんいるので、ももぷりのジェルは男性にもいい
・ももぷりのジェルクリームの保湿力に驚いている、高い商品よりも効果を感じる
また、コロナ禍の影響もあり、自宅で過ごす時間が増えていることもあってか「家にいるだけの生活で、金曜の夜にこのようなイベントでみんなと会えるのはよかった」、「あまり人に会えない中でこのようなイベントがあってよかった」といった声も聞くことができました。Cosme Huntでは今後も、日本の化粧品をアメリカの消費者によりよく知っていただける機会を作っていきたいと考えています。
【イベント概要】
■イベント名称: Friday Night Pampering! with Beauty Influencers
■日程:2021年3月13日(土)
時間:11:00~12:30 (日本時間)
■ゲスト:株式会社スタイリングライフ・ホールディングス BCLカンパニー 海外事業部 足立 恵理 様
アメリカ在住美容系インフルエンサー30名
■ピックアップした商品
▽サボリーノ 目ざまシート 桜の香り〈フェイスマスク〉1,300円(本体価格)
▽momopuri ももぷり潤いジェルクリーム 1,200円(本体価格)
■Cosme Huntについて
「Cosme Hunt」は日本の美容・化粧品ブランドの米国進出支援を行っております。オンラインイベントやCosme Hunt ECへの出品、FDA申請の支援などお客様に応じて様々な商品を展開しております。
■ Cosme Huntへのお問い合わせ
株式会社コスメハント
お問い合わせ:brand@cosmehunt.com
https://cosmehunt.com/
2020年以降、世界中で新型コロナウイルスにおける影響でイベントの中止が続いており「新しい生活様式」の実践が求められています。Cosme Huntではリアルでのイベント開催が難しい現状においても、日本のスキンケアやコスメを直接試していただける機会を大切にしたいと考え、初めてのオンラインイベントを実施いたしました。
日本で大人気の「Saborino(サボリーノ)」、「momopuri(ももぷり)」をアメリカの美容系インフルエンサーに向けて紹介!
第一回として、BCLカンパニーの人気アイテムである「Saborino(サボリーノ)」と「momopuri(ももぷり)」をピックアップしたオンラインイベントとして「Friday Night Pampering! with Beauty Influencers」を2021年3月13日(土)を開催。アメリカ時間では3月12日(金)の夜の開催になるため「1週間頑張った自分へのご褒美に美容トーク・スペシャルスキンケアを楽しもう!」というコンセプトのもと開催しました。
当日は30名のアメリカの美容系インフルエンサーに実際にイベント中に商品をお試しいただき、J-Beautyを肌で体験していただきました。イベントの様子は約50,000人にリーチし、Cosme Hunt内での商品ページへのアクセスは32%アップし、売り上げも8倍となりました(※3/12-18の1週間分のデータと、直近1ヵ月の週平均データを比較して算出)。実際にお試しいただいた参加者の声を紹介します。
・パッケージがかわいいのでプレゼントにしたい
・大容量のマスクはコスメハントの目指すサステナビリティというところにもつながっている、エコでいい
・ももぷりは香りも価格もよくてギフトに最適
・男性でも保湿を必要としている人はたくさんいるので、ももぷりのジェルは男性にもいい
・ももぷりのジェルクリームの保湿力に驚いている、高い商品よりも効果を感じる
また、コロナ禍の影響もあり、自宅で過ごす時間が増えていることもあってか「家にいるだけの生活で、金曜の夜にこのようなイベントでみんなと会えるのはよかった」、「あまり人に会えない中でこのようなイベントがあってよかった」といった声も聞くことができました。Cosme Huntでは今後も、日本の化粧品をアメリカの消費者によりよく知っていただける機会を作っていきたいと考えています。
【イベント概要】
■イベント名称: Friday Night Pampering! with Beauty Influencers
■日程:2021年3月13日(土)
時間:11:00~12:30 (日本時間)
■ゲスト:株式会社スタイリングライフ・ホールディングス BCLカンパニー 海外事業部 足立 恵理 様
アメリカ在住美容系インフルエンサー30名
■ピックアップした商品
▽サボリーノ 目ざまシート 桜の香り〈フェイスマスク〉1,300円(本体価格)
▽momopuri ももぷり潤いジェルクリーム 1,200円(本体価格)
■Cosme Huntについて
「Cosme Hunt」は日本の美容・化粧品ブランドの米国進出支援を行っております。オンラインイベントやCosme Hunt ECへの出品、FDA申請の支援などお客様に応じて様々な商品を展開しております。
■ Cosme Huntへのお問い合わせ
株式会社コスメハント
お問い合わせ:brand@cosmehunt.com
https://cosmehunt.com/