【青山フラワーマーケット】青山花祭 第2弾の「フラワーマッチ」はバラ×ガーベラで開催!
株式会社パーク・コーポレーション(本社:東京都港区、代表取締役 : 井上 英明)が運営する「Aoyama Flower Market(以下、青山フラワーマーケット)」、「Aoyama Flower Market GREEN HOUSE(以下、グリーンハウス)」、フラワースクール「hana-kichi(以下、ハナキチ)」の南青山本店では、4月19日(金)~4月21日(日)の3日間、「フラワーマッチ バラ×ガーベラ」と題して青山花祭を開催します。
南青山本店30周年を記念し、花文化の啓蒙を目的として始まったイベント「青山花祭」。
好評につき2024年は旬の花を2品目にし、「フラワーマッチ」と題して青山花祭を開催しております。
フラワーマッチ第2弾は「バラ」と「ガーベラ」の2品目にて開催。青山フラワーマーケット南青山本店をはじめ、全国の開催店舗にて合計でバラ1万本、ガーベラ1万本を取り揃えます。
一年の中でも特に品種が多く揃う春バラ。冬に蓄えたエネルギーを使って花を咲かせるため、春のバラは香り・色ともに格別です。
同じく春が旬のガーベラはスタンダードな一重咲きから、八重咲き・スパイダー咲き・カール咲きなど様々な咲き方・色があります。好みのタイプを探したり、今の気分にぴったりな色を見つけたり。花選びが楽しくなるのも、ガーベラの魅力です。
※写真は昨年南青山本店で開催したバラ祭りの様子
開催日:4月19日(金)~4月21日(日)の3日間
販売店舗:青山フラワーマーケット 南青山本店
店舗住所:東京都港区南青山5-4-41 グラッセリア青山
電話:03-3486-8787
営業時間:10:00~20:00(日祝 19:00閉店)
その他の「フラワーマッチ」開催店舗はこちら▼ ※店舗により開催期間・内容が異なります。
https://www.aoyamaflowermarket.com/category/2024NEWS/#NEWS702
実際に店舗に足を運べない方にも、フレッシュなバラとガーベラをお楽しみいただけるようにオンラインストアでは産地直送の商品をご用意しております。
オンラインショップ・産地直送▼
https://www.aoyamaflowermarket.com/ext/aoyamadirect.html
青山花祭でフォーカスする品目が2つに増えたことで、より旬の花を選ぶ楽しみが広がった「フラワーマッチ」。
品種を多く取り揃えてお楽しみいただくだけではなく、花の啓蒙や花業界の今後に繋げる取り組みも同時に行っています。
恒例となった人気品種投票は、結果を生産者の方々と共有することで消費者側とのギャップを少しでも埋め、持続可能な社会を目指していくサスティナブルな取り組みでもあります。
また会期中、生産者をお招きし社内講演会を行うことで産地への理解を深めたり、生産者の方に実際に店頭に立っていただき、お客様へ直接こだわりを伝えていただくなどの取り組みも行っております。
SNSで話題の「花屋がつくった」香りシリーズからディフューザーが登場
新作のリードディフューザーを先行販売
オリジナルフレグランスがSNSで話題となっている「花屋がつくった」香りシリーズ。
華やかでみずみずしいダマスクローズの香りに、定番アイテムとしてディフューザーが登場!
対象店舗・オンラインストアにて先行販売をいたします。
商品名:リードディフューザー ローズ
販売価格:4,950円(税込)
発売日:2024年4月19日(金)
先行販売店舗:南青山本店、ルミネ大宮店、二子玉川ライズ店、ekimo天王寺店、ディアモール大阪店、オンラインショップ
※その他店舗は22日以降順次販売予定
(お取扱いや店頭の在庫は常時変動するため、詳しくはお近くの店舗までお問合せください。)
店舗一覧:https://www.aoyamaflowermarket.com/category/SHOP/#map_area
「咲き誇るバラそのものの香り」を目指した香りは、青山フラワーマーケットのオリジナルローズ「NUMBER5」を摘み取って抽出したエキスがアクセントとして使用されています。
そして、リードは有機的な曲線が美しい柳の木を使用し、一本一本表情が違う自然の木の風合いをお楽しみいただけます。パッケージにもこだわり、お部屋をより華やかにしてくれること間違いなしのアイテムです。
フラワーベースギャラリーでは日本初上陸のスウェーデンブランド「HANATABA」を先行販売
国内外からセレクトした、およそ1,000種の花瓶が揃うフラワーベースギャラリー。
今回はフラワーマッチに合わせて、日本での取り扱いが初となるHANATABAの先行販売をいたします。
「HANATABA(ハナタバ)」
スウェーデンで人気の花器ブランド「HANATABA(ハナタバ)」が日本初上陸。同ブランドの中でも代表的なプロダクト「Hanataba - Bouquet twister 」は、誰でも簡単に花束を作ることのできるクリエイティブツールです。創設者のクリスチャン・ヨナソンが日本に訪れた際に着想を得て発明されました。そのため、ブランド名は日本語の「花束」が由来となっています。
商品名:Hanataba - Bouquet twister
販売価格:¥4,950(税込)※2個セット価格です。
販売場所:青山フラワーマーケット 南青山本店 2階 フラワーベースギャラリー
発売日:2024年4月19日(金)~
※2024年6月1日以降に全国の青山フラワーマーケット・オンラインショップにて展開予定
枝を通す穴が上下に分かれたディスクをひねることで、スパイラル構造を成立させる作りになっており、簡単にプロのフラワーアーティストが作ったようなスパイラル構造が完成します。また、ディスクを花束から外さず、花束の一部になるようにデザインすることで、飾るときのアクセントにもなるアイテムです。
カフェ・グリーンハウスでは、期間限定ドリンクや朝活イベントを開催!
青山フラワーマーケットが運営するカフェ、青山フラワーマーケット グリーンハウスでは、「フラワーマッチ」とコラボレーションした期間限定メニューが登場。バラをイメージした「バラといちごのソーダ」、ガーベラをイメージした「オレンジティーソーダ」の2種類をご用意いたします。
どちらもエディブルフラワーを使った、爽やかで見た目も楽しいフラワーソーダです。「フラワーマッチ」のためにバラとガーベラが沢山飾られた空間で、贅沢な時間をお過ごしいただけます。
メニュー名:バラといちごのソーダ・オレンジティーソーダ
販売価格:935円(税込)
提供期間:2024年4月5日(金)~4月21日(日)
提供場所:Aoyama Flower Market GREEN HOUSE
※提供開始日は前後する可能性がございます。
また、4月20日・21日の2日間は、「スペシャルフラワーモーニング」と題して、朝活イベントを開催いたします。花と緑に囲まれた空間で朝食をお楽しみいただきながら、スタッフがご紹介する花の話に耳を傾けていただく60分です。今回はバラとガーベラの基礎知識や、飾り方のアイディアなどをお話いたします。
お召し上がりいただくのは、このイベントの限定スペシャルモーニングプレートと季節の紅茶。
スタッフのお話の後は自由な時間をお過ごしいただけます。読書をしたり、花を眺めたり、写真を撮ったり...
花が飾られた店内で、贅沢なリラックスタイムをぜひお過ごしください。当日は花のお土産付きなのも嬉しいポイント。
イベント名:スペシャルフラワーモーニング(朝活イベント)
参加費用:3,850円(税込)
開催期間:2024年4月20日(土)8:30~9:30
4月21日(日)8:30~9:30
開催場所:Aoyama Flower Market GREEN HOUSE
ご予約ページ:https://www.afm-teahouse.com/news_event/news_event-3656
バラとガーベラで花と色のカラーマッチレッスンを開催
生花店に隣接しているフラワースクール ハナキチでは、ガーベラとバラのラウンドブーケレッスンを開催。八重咲きのガーベラと丸みのあるバラを使って、初心者の方もお楽しみ頂けるブーケスタイルです。
今回は人気カラーの“Pink”と“White”の2色から、事前にお好きなカラーを選んでご予約いただくスタイル。
花と色のカラーマッチを学べるレッスン内容となっております。(※写真は昨年開催のバラ祭りの様子)
レッスン名:「FLOWER MATCH(フラワーマッチ)バラ×ガーベラ」
参加費用:8,250円(税込)
開催日時:2024年4月20日(土)11:00~、14:00~、17:00~
開催店舗:hana-kichi(東京都港区南山5-4-41 グラッセリア青山)
ご予約ページ:https://hana-kichi.jp/lesson-detail/?id=7381&main=once&sub=once_monthly&parent=once&type=all
--------------------------------
■青山フラワーマーケットとは
「Living With Flowers Every Day」をコンセプトに花や緑に囲まれた心ゆたかなライフスタイルを提案しているフラワーショップ。パリのマルシェをイメージした店内には、産地にこだわった季節の花をご用意。
全国に119店舗、パリに1店舗、ロンドンに1店舗を展開。
【本件に関する報道関係者からのお問合せ先】
株式会社パーク・コーポレーション 広報担当
メールアドレス:parkpress@park-corp.jp
※都合により内容は予告なく変更する場合があります。
南青山本店30周年を記念し、花文化の啓蒙を目的として始まったイベント「青山花祭」。
好評につき2024年は旬の花を2品目にし、「フラワーマッチ」と題して青山花祭を開催しております。
フラワーマッチ第2弾は「バラ」と「ガーベラ」の2品目にて開催。青山フラワーマーケット南青山本店をはじめ、全国の開催店舗にて合計でバラ1万本、ガーベラ1万本を取り揃えます。
一年の中でも特に品種が多く揃う春バラ。冬に蓄えたエネルギーを使って花を咲かせるため、春のバラは香り・色ともに格別です。
同じく春が旬のガーベラはスタンダードな一重咲きから、八重咲き・スパイダー咲き・カール咲きなど様々な咲き方・色があります。好みのタイプを探したり、今の気分にぴったりな色を見つけたり。花選びが楽しくなるのも、ガーベラの魅力です。
※写真は昨年南青山本店で開催したバラ祭りの様子
開催日:4月19日(金)~4月21日(日)の3日間
販売店舗:青山フラワーマーケット 南青山本店
店舗住所:東京都港区南青山5-4-41 グラッセリア青山
電話:03-3486-8787
営業時間:10:00~20:00(日祝 19:00閉店)
その他の「フラワーマッチ」開催店舗はこちら▼ ※店舗により開催期間・内容が異なります。
https://www.aoyamaflowermarket.com/category/2024NEWS/#NEWS702
実際に店舗に足を運べない方にも、フレッシュなバラとガーベラをお楽しみいただけるようにオンラインストアでは産地直送の商品をご用意しております。
オンラインショップ・産地直送▼
https://www.aoyamaflowermarket.com/ext/aoyamadirect.html
青山花祭でフォーカスする品目が2つに増えたことで、より旬の花を選ぶ楽しみが広がった「フラワーマッチ」。
品種を多く取り揃えてお楽しみいただくだけではなく、花の啓蒙や花業界の今後に繋げる取り組みも同時に行っています。
恒例となった人気品種投票は、結果を生産者の方々と共有することで消費者側とのギャップを少しでも埋め、持続可能な社会を目指していくサスティナブルな取り組みでもあります。
また会期中、生産者をお招きし社内講演会を行うことで産地への理解を深めたり、生産者の方に実際に店頭に立っていただき、お客様へ直接こだわりを伝えていただくなどの取り組みも行っております。
SNSで話題の「花屋がつくった」香りシリーズからディフューザーが登場
新作のリードディフューザーを先行販売
オリジナルフレグランスがSNSで話題となっている「花屋がつくった」香りシリーズ。
華やかでみずみずしいダマスクローズの香りに、定番アイテムとしてディフューザーが登場!
対象店舗・オンラインストアにて先行販売をいたします。
商品名:リードディフューザー ローズ
販売価格:4,950円(税込)
発売日:2024年4月19日(金)
先行販売店舗:南青山本店、ルミネ大宮店、二子玉川ライズ店、ekimo天王寺店、ディアモール大阪店、オンラインショップ
※その他店舗は22日以降順次販売予定
(お取扱いや店頭の在庫は常時変動するため、詳しくはお近くの店舗までお問合せください。)
店舗一覧:https://www.aoyamaflowermarket.com/category/SHOP/#map_area
「咲き誇るバラそのものの香り」を目指した香りは、青山フラワーマーケットのオリジナルローズ「NUMBER5」を摘み取って抽出したエキスがアクセントとして使用されています。
そして、リードは有機的な曲線が美しい柳の木を使用し、一本一本表情が違う自然の木の風合いをお楽しみいただけます。パッケージにもこだわり、お部屋をより華やかにしてくれること間違いなしのアイテムです。
フラワーベースギャラリーでは日本初上陸のスウェーデンブランド「HANATABA」を先行販売
国内外からセレクトした、およそ1,000種の花瓶が揃うフラワーベースギャラリー。
今回はフラワーマッチに合わせて、日本での取り扱いが初となるHANATABAの先行販売をいたします。
「HANATABA(ハナタバ)」
スウェーデンで人気の花器ブランド「HANATABA(ハナタバ)」が日本初上陸。同ブランドの中でも代表的なプロダクト「Hanataba - Bouquet twister 」は、誰でも簡単に花束を作ることのできるクリエイティブツールです。創設者のクリスチャン・ヨナソンが日本に訪れた際に着想を得て発明されました。そのため、ブランド名は日本語の「花束」が由来となっています。
商品名:Hanataba - Bouquet twister
販売価格:¥4,950(税込)※2個セット価格です。
販売場所:青山フラワーマーケット 南青山本店 2階 フラワーベースギャラリー
発売日:2024年4月19日(金)~
※2024年6月1日以降に全国の青山フラワーマーケット・オンラインショップにて展開予定
枝を通す穴が上下に分かれたディスクをひねることで、スパイラル構造を成立させる作りになっており、簡単にプロのフラワーアーティストが作ったようなスパイラル構造が完成します。また、ディスクを花束から外さず、花束の一部になるようにデザインすることで、飾るときのアクセントにもなるアイテムです。
カフェ・グリーンハウスでは、期間限定ドリンクや朝活イベントを開催!
青山フラワーマーケットが運営するカフェ、青山フラワーマーケット グリーンハウスでは、「フラワーマッチ」とコラボレーションした期間限定メニューが登場。バラをイメージした「バラといちごのソーダ」、ガーベラをイメージした「オレンジティーソーダ」の2種類をご用意いたします。
どちらもエディブルフラワーを使った、爽やかで見た目も楽しいフラワーソーダです。「フラワーマッチ」のためにバラとガーベラが沢山飾られた空間で、贅沢な時間をお過ごしいただけます。
メニュー名:バラといちごのソーダ・オレンジティーソーダ
販売価格:935円(税込)
提供期間:2024年4月5日(金)~4月21日(日)
提供場所:Aoyama Flower Market GREEN HOUSE
※提供開始日は前後する可能性がございます。
また、4月20日・21日の2日間は、「スペシャルフラワーモーニング」と題して、朝活イベントを開催いたします。花と緑に囲まれた空間で朝食をお楽しみいただきながら、スタッフがご紹介する花の話に耳を傾けていただく60分です。今回はバラとガーベラの基礎知識や、飾り方のアイディアなどをお話いたします。
お召し上がりいただくのは、このイベントの限定スペシャルモーニングプレートと季節の紅茶。
スタッフのお話の後は自由な時間をお過ごしいただけます。読書をしたり、花を眺めたり、写真を撮ったり...
花が飾られた店内で、贅沢なリラックスタイムをぜひお過ごしください。当日は花のお土産付きなのも嬉しいポイント。
イベント名:スペシャルフラワーモーニング(朝活イベント)
参加費用:3,850円(税込)
開催期間:2024年4月20日(土)8:30~9:30
4月21日(日)8:30~9:30
開催場所:Aoyama Flower Market GREEN HOUSE
ご予約ページ:https://www.afm-teahouse.com/news_event/news_event-3656
バラとガーベラで花と色のカラーマッチレッスンを開催
生花店に隣接しているフラワースクール ハナキチでは、ガーベラとバラのラウンドブーケレッスンを開催。八重咲きのガーベラと丸みのあるバラを使って、初心者の方もお楽しみ頂けるブーケスタイルです。
今回は人気カラーの“Pink”と“White”の2色から、事前にお好きなカラーを選んでご予約いただくスタイル。
花と色のカラーマッチを学べるレッスン内容となっております。(※写真は昨年開催のバラ祭りの様子)
レッスン名:「FLOWER MATCH(フラワーマッチ)バラ×ガーベラ」
参加費用:8,250円(税込)
開催日時:2024年4月20日(土)11:00~、14:00~、17:00~
開催店舗:hana-kichi(東京都港区南山5-4-41 グラッセリア青山)
ご予約ページ:https://hana-kichi.jp/lesson-detail/?id=7381&main=once&sub=once_monthly&parent=once&type=all
--------------------------------
■青山フラワーマーケットとは
「Living With Flowers Every Day」をコンセプトに花や緑に囲まれた心ゆたかなライフスタイルを提案しているフラワーショップ。パリのマルシェをイメージした店内には、産地にこだわった季節の花をご用意。
全国に119店舗、パリに1店舗、ロンドンに1店舗を展開。
【本件に関する報道関係者からのお問合せ先】
株式会社パーク・コーポレーション 広報担当
メールアドレス:parkpress@park-corp.jp
※都合により内容は予告なく変更する場合があります。