[マリメッコ]マリメッコ キオスキから、Unikko 60周年記念デザインのフーディやヨカポイカの新カラーが登場
株式会社ルックが展開するフィンランドのデザインハウス マリメッコ(Marimekko)は、プレイフルなベーシックアイテムを展開するマリメッコ キオスキ(Marimekko Kioski)から2024年プレフォールコレクションを発売。全国のマリメッコストア、各オンラインストアにて2024年7月12日(金)より順次販売開始。
今回のコレクションには、ウニッコ(Unikko)をはじめとするアイコニックなプリントがデザインされたプレイフルなアイテムをラインナップします。
ブランドの最もアイコニックなプリント ウニッコが、様々なスケールでアイテムにデザインされ、コレクションに登場。ライトピンクのフーディのフロントには、プリントの誕生60周年記念デザインのウニッコが大胆にプリントされ、キャッチーな印象を与えます。
シーズンごとにカラーリングやデザインを変え、コレクションに登場しているヨカポイカ(Jokapoika)は今シーズン、ライトブルーとベビーピンクのショートスリーブシャツ、シグナルレッドとライトグレイのロングリーブシャツ、ショーツの3型をラインナップ。爽やかな夏のスタイルから、秋のレイヤードスタイルまで様々なシーンで活躍するアイテムです。
ウェアの他に、キャンバスバッグシリーズ キャリアバッグやキーチャーム、ベースボールキャップなどのアイテムが登場。ウニッコやタサライタ(Tasaraita/横縞)などのプリントがアイコニックにデザインされ、コレクションを彩ります。
販売開始日
2024年7月12日(金)
*インポート商品のため入荷が遅れる場合がございます。
About Marimekko
1951年より続く、プリント作りのアート
マリメッコは、独創的なプリントや色使いによって世界中に広く知られるフィンランドのデザインハウス。1951年、アルミ・ラティアにより創業。オリジナリティあふれるファッション、バッグ、小物からホームデコレーションまでを展開するライフスタイルブランドの先駆けとなる。マリメッコが創業当初から一貫して掲げてきたミッションは、時代に流されることのない機能的でわかりやすいデザイン。目にするだけで力が湧くような大胆なプリントと色使いで、毎日の暮らしに幸せと喜びをもたらすデザインを発信している。
今回のコレクションには、ウニッコ(Unikko)をはじめとするアイコニックなプリントがデザインされたプレイフルなアイテムをラインナップします。
ブランドの最もアイコニックなプリント ウニッコが、様々なスケールでアイテムにデザインされ、コレクションに登場。ライトピンクのフーディのフロントには、プリントの誕生60周年記念デザインのウニッコが大胆にプリントされ、キャッチーな印象を与えます。
シーズンごとにカラーリングやデザインを変え、コレクションに登場しているヨカポイカ(Jokapoika)は今シーズン、ライトブルーとベビーピンクのショートスリーブシャツ、シグナルレッドとライトグレイのロングリーブシャツ、ショーツの3型をラインナップ。爽やかな夏のスタイルから、秋のレイヤードスタイルまで様々なシーンで活躍するアイテムです。
ウェアの他に、キャンバスバッグシリーズ キャリアバッグやキーチャーム、ベースボールキャップなどのアイテムが登場。ウニッコやタサライタ(Tasaraita/横縞)などのプリントがアイコニックにデザインされ、コレクションを彩ります。
販売開始日
2024年7月12日(金)
*インポート商品のため入荷が遅れる場合がございます。
About Marimekko
1951年より続く、プリント作りのアート
マリメッコは、独創的なプリントや色使いによって世界中に広く知られるフィンランドのデザインハウス。1951年、アルミ・ラティアにより創業。オリジナリティあふれるファッション、バッグ、小物からホームデコレーションまでを展開するライフスタイルブランドの先駆けとなる。マリメッコが創業当初から一貫して掲げてきたミッションは、時代に流されることのない機能的でわかりやすいデザイン。目にするだけで力が湧くような大胆なプリントと色使いで、毎日の暮らしに幸せと喜びをもたらすデザインを発信している。