食べたい! でも太りたくない! ダイエット中におすすめの太らない食べ物

太らない食べ物13. するめいか


よく噛むことで満腹中枢を刺激し、お腹いっぱいだと脳に感じさせることが可能です。

するめいかはカロリーが高くないうえによく噛まなければ食べられないので、ダイエットにぴったりの太らない食材。

家にストックを置いておくと安心ですよ! 



太らない食べ物14. チーズ


チーズはタンパク質が豊富なので、ゆで卵と合わせて手軽に食べられるダイエット食品として人気です。

料理にチーズをのせて味のアクセントにしてもよし、そのまま食べるもよし。チーズもするめいかと同じようにストックがあると小腹が空いたときに食べられるでしょう。



太らない食べ物15. ナッツ


ナッツはダイエット中のおやつとしておすすめ。

血糖値があがりにくく太りにくいので、他のお菓子を食べるくらいならナッツを食べた方がいいでしょう。

ただしカロリーが高いので、食べ過ぎには注意が必要です。



太らない食べ物16. おから


おからパウダーを使ったダイエットが注目されていたように、おからはダイエットに適している食材です! 

水分を吸収して膨らむので、お腹がいっぱいになりやすくなるのです。

おからパウダーダイエットはいたって簡単。いつもの食事におからパウダーを1杯かけるだけです。

これを続けるだけでお腹がいっぱいになりやすくなるという仕組みです。



太らない食べ物17. フルーツ


甘いものを食べたくなったらフルーツをつまむようにしましょう。お菓子よりも自然な甘みを感じられて体にもいいといわれています。

ただしフルーツにも糖質は含まれているので、なるべく遅い時間には摂取しないよう心がけましょう。



太らない食べ物18. ヨーグルト


ヨーグルトはお腹の調子を整えてくれます。毎朝フルーツと一緒に食べるのもおすすめです♡ 



賢くダイエットしよう♡


食べないダイエットで不健康に痩せるのではなく、太らない食べ物を美味しく食べながらキレイにダイエットを続けましょう! 

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( ameri / ism編集部)
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この記事を書いたライター

さおり
アラサーWEBライター。恋愛、美容、ファッションなど20代女性のお悩みを解決できるような記事発信をしていていきます♡

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