リモートワークでやる気スイッチをONにする方法!原因不明な体のだるさはこれでオサラバ♡

「なんだかやる気が出ない」「日中眠い状態が続く」「集中が続かない」……おうち時間が増えて自分の時間が増えた反面、なんだか心と体のだるさを感じている方は多いのではないでしょうか?

睡眠もきっちりとって、食事もしている……それなのにやる気が出ない!
今回はそんな子に向けて、リモートワークでやる気スイッチをONにする気持ちの切り替え方についてご紹介していきます♡



目次 [開く]

リモートワークのススメ!1. 一日パジャマ生活はNG


今の時期、自宅待機やリモートワークの方が多いと思います。出勤する必要がないからと言って朝起きたままの状態で、お仕事をしていませんか?

特にパジャマのままで作業していると、時間の区切りが曖昧になり気持ちもなんだかお家モードのまま。
気持ちを切り替えて集中力をアップさせるためにも、まずは身なりから整えることを心がけましょう。
そして誰とも会わないからと言ってすっぴんの状態が続くのもNG。たまにはいつもと違ったメイクに挑戦するなどして、女子力を上げてみませんか♡



リモートワークのススメ2. 空腹を感じるように心がける


時間がある程度自由になると、口寂しくなり作業中に間食が増えた!なんて方は多いと思います。
おやつ程度の間食なら気分転にもなり、いい効果をもたらしますが、やみくもに間食を続けると食生活は不規則になりがちに……。

お昼ご飯を食べなくなったり、深夜にお腹が空いて食事を摂ったりと体内時計が乱れてしまう原因にもなります。
しっかり時間を決めて食事を管理するのもいいですが、特に大切なのは体のサインを感じるようにすること
お腹いっぱいになりすぎるのもNGですし、お腹がすきすぎた状態でも集中力が続きません。
自分の体を声を聞きながら、食生活を見直し日頃から体調管理を行うよう心がけましょう!



間食は低GI食品がおすすめです♡



プレミアム煎りたてアーモンド 950g
Daily Nuts & Fruits(デイリーナッツアンドフルーツ)
¥1,650



リモートワークのススメ3. コーヒーor紅茶を丁寧に入れる


気持ちをリフレッシュする意味も込めて、コーヒーブレイクの時間を設けてみてはいかがでしょうか?
時間の区切りが曖昧になってしまいがちなリモートワークの時期だからこそ、しっかりおやつの時間を設けて心と体をしっかり休めることも大切。
そして適度な休憩を設けることで、作業効率がよりアップしますよ。
お気に入りのコーヒーや紅茶で、おうちカフェを楽しんでみてください♡



かわいいキッチングッズで気分を上げてみて!





リモートワークのススメ4. 音楽をかける


今、集中しなくちゃいけないのになんだか気持ちが落ち着かない……!
そんなピンチの日は、音楽をかけて気持ちを落ち着かせてみて。
おすすめは、クラシックやチルアウト系のLo-Fi Hip Hop
おしゃれな環境音楽を日常的に取り入れて、モチベーションをアップさせちゃいましょう。



リモートワークのススメ5. YouTubeを見て自己啓発


かわいい女の子のルーティーン動画は、美意識を高めるにはうってつけの自己啓発ツールです!
見ているだけでなんだかこちらまでも、女子力が上がる気分になれちゃいます♡
YouTube動画は本などとは違い、10分前後で完結するのでその手軽さも魅力。
なんだかやる気が出ないそんな日は、素敵女子のルーティーン動画を見てモチベーションを高めてきましょう!



気持ちをうまく切り替えてやる気スイッチを全開に





おうち時間が続くと気持ちを切り替えるタイミングを見失い、気持ちも体もゆるっとしてしまいがち。
だからこそ、日常のちょとした心がけで気持ちをリフレッシュさせつつ、やる気スイッチのONとOFFをうまく切り替えましょう!
案外ちょっとしたことが、心にうまく働きかけ集中力やモチベーションをアップしてくれることにつながります。
ぜひ、試してみてね♡

(ローリエプレス編集部)
【写真はすべて許諾を得てご紹介しています】

この記事を書いたライター

ローリエプレス編集部
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