次世代顧客層向け新規ウィメンズのシューズブランド「SY UNITED ARROWS」デビュー
「ありたい自分」を創るきっかけ、理想の「私らしさ」を実現するシューズやファッションを提案。4月10日(水)ECサイトで販売開始
株式会社ユナイテッドアローズ(代表取締役 社長執行役員 CEO 松崎 善則:東京都渋谷区)は、2023年5月に発表した中期経営計画の重点課題の一つ「次世代顧客層へのリーチ」のもと、20代半ばの女性を主なターゲットとする新シューズブランド「SY UNITED ARROWS(シー ユナイテッドアローズ)」(以下、SY)をローンチします。2024年4月10日(水)、「ユナイテッドアローズ オンライン」等のECサイトで発売します。
SYは、「日常mode~日常で楽しむモードなスタイル~」をコンセプトとし、カジュアルモード・フェミニンモードのテイストのもと、オトナ感、遊び心、シティカジュアル、スタイルコンシャスをキーワードとしたシューズを展開します。アイテムの軸はフラットシューズ、パンプス、サンダル、ブーツとなります。
ターゲットは、ファッションが大好きで、社会に出て数年目の20代半ばの女性。将来に向けて迷いの生まれがちなこの時期に、未来への憧れもリアルな日常もポジティブに受け入れ、「自分らしくありたい」「恰好良く素敵でありたい」という気持ちを抱く方に、「ありたい自分」を創るきっかけ、理想の「私らしさ」を実現するシューズやファッションを提案します。当面の主な販路はECサイトですが、中期的には実店舗の出店も視野に入れた展開を行ってまいります。
当社は、中期経営計画(2024年3月期~2026年3月期)の主要戦略のひとつに「UA MULTI戦略:新規事業開発を通じて業容とお客様層を拡大させていく取り組み」を掲げています。SYのローンチにより、ファッションテイスト軸と年齢軸を広げ、新規顧客獲得と業容の拡大を目指します。
・参考:プレスリリース
株式会社ユナイテッドアローズ長期ビジョン2032「美しい会社 ユナイテッドアローズ」中期経営計画2023~2025「感動提供 お客様と深く広く繋がる」を発表
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000192.000003197.html
■ブランド名の由来とロゴデザインについて
ブランド名:「SY UNITED ARROWS(シー ユナイテッドアローズ)」
「シー」は、彼女(She)、海(Sea)、肯定の相槌(I see)を連想させ、性別や国籍を問わずポジティブで耳馴染みの良い音です。英文の「SY」は、Silverの“S”とGrayの”Y“から1文字をとった造語。日常品の食器から高価な宝飾品まで使われる柔らかく加工しやすい金属であるシルバー、白黒ではなくどちらの色にも溶け込むような中間色のグレイは、自然体だけど素敵に輝く可能性を秘めたターゲット像をイメージしています。
ロゴのデザインには、やや有機的なフォルムを取り入れました。芯を強く持ちつつ、遊び心を忘れない勇気ある女性、時に型にはまらずとも、クラシカルさ・誠実さを根底に持ち続ける女性像を表現しています。
■商品構成
・中心アイテム:女性向けのシューズ。フラットシューズ、パンプス、サンダル、ブーツ
等
・オリジナル企画商品:仕入れ商品の割合=100:0を想定
・平均価格帯:フラットシューズ、パンプス、サンダル:1万円~1,3万円、ブーツ:1,5万円~2万円程度
■今後の展開スケジュール
・2024年3月13日(水)、公式インスタグラム(@sy_unitedarrows)開設
・2024年4月10日(水)、公式サイト開設。ユナイテッドアローズ オンライン、ゾゾタウン、楽天ファッション、アマゾン等のECサイトにて販売開始
■2024年春夏シーズン商品(一部)
・パンプス
価格:13,200円
・サンダル
価格:13,200円
・サンダル
価格:12,100円
・フラットシューズ
価格:12,100円
・パンプス
価格:13,200円
*価格は全て税込みです。
■株式会社ユナイテッドアローズについて
1989年創業。独自のセンスで国内外から調達したデザイナーズブランドとオリジナル企画の紳士服・婦人服および雑貨等の商品をミックスし販売するセレクトショップを運営しています。「ユナイテッドアローズ」「ビューティー&ユース ユナイテッドアローズ」「ユナイテッドアローズ グリーンレーベル リラクシング」等のブランドやレーベルを展開。
株式会社ユナイテッドアローズ(代表取締役 社長執行役員 CEO 松崎 善則:東京都渋谷区)は、2023年5月に発表した中期経営計画の重点課題の一つ「次世代顧客層へのリーチ」のもと、20代半ばの女性を主なターゲットとする新シューズブランド「SY UNITED ARROWS(シー ユナイテッドアローズ)」(以下、SY)をローンチします。2024年4月10日(水)、「ユナイテッドアローズ オンライン」等のECサイトで発売します。
SYは、「日常mode~日常で楽しむモードなスタイル~」をコンセプトとし、カジュアルモード・フェミニンモードのテイストのもと、オトナ感、遊び心、シティカジュアル、スタイルコンシャスをキーワードとしたシューズを展開します。アイテムの軸はフラットシューズ、パンプス、サンダル、ブーツとなります。
ターゲットは、ファッションが大好きで、社会に出て数年目の20代半ばの女性。将来に向けて迷いの生まれがちなこの時期に、未来への憧れもリアルな日常もポジティブに受け入れ、「自分らしくありたい」「恰好良く素敵でありたい」という気持ちを抱く方に、「ありたい自分」を創るきっかけ、理想の「私らしさ」を実現するシューズやファッションを提案します。当面の主な販路はECサイトですが、中期的には実店舗の出店も視野に入れた展開を行ってまいります。
当社は、中期経営計画(2024年3月期~2026年3月期)の主要戦略のひとつに「UA MULTI戦略:新規事業開発を通じて業容とお客様層を拡大させていく取り組み」を掲げています。SYのローンチにより、ファッションテイスト軸と年齢軸を広げ、新規顧客獲得と業容の拡大を目指します。
・参考:プレスリリース
株式会社ユナイテッドアローズ長期ビジョン2032「美しい会社 ユナイテッドアローズ」中期経営計画2023~2025「感動提供 お客様と深く広く繋がる」を発表
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000192.000003197.html
■ブランド名の由来とロゴデザインについて
ブランド名:「SY UNITED ARROWS(シー ユナイテッドアローズ)」
「シー」は、彼女(She)、海(Sea)、肯定の相槌(I see)を連想させ、性別や国籍を問わずポジティブで耳馴染みの良い音です。英文の「SY」は、Silverの“S”とGrayの”Y“から1文字をとった造語。日常品の食器から高価な宝飾品まで使われる柔らかく加工しやすい金属であるシルバー、白黒ではなくどちらの色にも溶け込むような中間色のグレイは、自然体だけど素敵に輝く可能性を秘めたターゲット像をイメージしています。
ロゴのデザインには、やや有機的なフォルムを取り入れました。芯を強く持ちつつ、遊び心を忘れない勇気ある女性、時に型にはまらずとも、クラシカルさ・誠実さを根底に持ち続ける女性像を表現しています。
■商品構成
・中心アイテム:女性向けのシューズ。フラットシューズ、パンプス、サンダル、ブーツ
等
・オリジナル企画商品:仕入れ商品の割合=100:0を想定
・平均価格帯:フラットシューズ、パンプス、サンダル:1万円~1,3万円、ブーツ:1,5万円~2万円程度
■今後の展開スケジュール
・2024年3月13日(水)、公式インスタグラム(@sy_unitedarrows)開設
・2024年4月10日(水)、公式サイト開設。ユナイテッドアローズ オンライン、ゾゾタウン、楽天ファッション、アマゾン等のECサイトにて販売開始
■2024年春夏シーズン商品(一部)
・パンプス
価格:13,200円
・サンダル
価格:13,200円
・サンダル
価格:12,100円
・フラットシューズ
価格:12,100円
・パンプス
価格:13,200円
*価格は全て税込みです。
■株式会社ユナイテッドアローズについて
1989年創業。独自のセンスで国内外から調達したデザイナーズブランドとオリジナル企画の紳士服・婦人服および雑貨等の商品をミックスし販売するセレクトショップを運営しています。「ユナイテッドアローズ」「ビューティー&ユース ユナイテッドアローズ」「ユナイテッドアローズ グリーンレーベル リラクシング」等のブランドやレーベルを展開。