Waterfront ”風に強い”晴雨兼用傘が大ヒット!晴れ・雨だけでなく強い風の日も使える「ZENTENKOU」が年間販売本数10万本突破
強い日差し・雨・風への対策が万全な全天候型の折りたたみ傘「ZENTENKOU 折 55cm」が大ヒット!高い機能に加え、圧倒的なコスパもお客様の心に刺さりました。
株式会社シューズセレクション(本社:東京都渋谷区、代表取締役:吉野 哲、以下「シュ
ーズセレクション」)が展開するWaterfront の「ZENTENKOU 折 55cm」が、年間販売本数10万本を突破しました(2024年1月~10月時点)。昨年対比で約5.2倍と大ヒット、一時完売となるなど予想を遥かに上回る反響をいただきました。
ZENTENKOU 折 55cm
「ZENTENKOU」は強い日差し・雨・風への対策が万全な全天候型の折りたたみ傘です。
猛暑で注目された日傘のUVカット・遮光・遮熱の機能に加え、撥水性能・そして高い耐風性能が魅力の商品。さらに性別問わず選ばれるユニセックスデザイン、そして税込2,200円という圧倒的なコストパフォーマンスもお客様の心に刺さりました。2024年は日傘が熱中症対策としてさらに注目されたことで、今まで日傘経験のなかったお客様の日傘デビューとしても人気となりました。
【ZENTENKOUシリーズとは】
2022年、全ての天候で使える全天候型の傘として、「LIM 全天候 折 55cm」がデビューしました。2023年、男性用日傘の注目もありユニセックスで使えるカラーリングに一新。風にも強い全天候型の傘だからこそ毎日持ち歩くことを想定し、様々な使用シーンに馴染むよう2024年は新たに3色を追加しました。また、海外での販売も視野に、商品名もZENTENKOUに。日本の気候変化も日本らしさと捉え、世界に発信すべくアルファベット表記にアップデートしました。さらに2024年は長傘も登場しました。日傘は開き閉じの回数が多いため、たたむ手間のない長傘も人気となっています。こちらも機能性はもちろん、スタイリッシュなデザインと使いやすさも追求したこだわりのアイテムとなりました。
【ZENTENKOU 折 55cm / 強い日差し・雨・風に強い全天候型の傘】
内側のPU コーティングにより、検査基準最高値の紫外線遮蔽率と遮光率、高い遮熱性を実現しました。さらに「傘の耐久性」を底上げする受骨のポリカーボネートとグラスファイバー骨の組み合わせで強い風にも耐えるアイテムです。
内側のPUコーティング
しなやかに曲がり風に強い骨
風速30m/s でも壊れない耐風性能
■品名: ZENTENKOU 折 55cm
■機能: 全天候対応型 / UV カット率99.9% / 遮光率99.99%以上 / 遮熱効果 / 耐風性能 /撥水4級/グラスファイバー骨 / ポリカーボネート骨
■価格: 2,200 円(税込)
■品番: S355-0721
■EC : https://waterfront-umbrella.com/products/s355-0721
【ZENTENKOU 60cm /スタイリッシュなデザインの長傘】
ZENTENKOU 60cm
UV カット率99.9%以上、遮光率99.99%以上、高い遮熱効果、耐風性能、高い撥水性能で、全ての気候で使用できる全天候型の傘です。持ちやすくスタイリッシュなディテールのストレートハンドル、グラつきにくい太めのシャフト、体を包むような丸いシルエットが特徴。無駄のないデザインはスーツスタイルにもマッチし、サラリーマンにも人気です。
最大の特徴であるストレートハンドル
■品名: ZENTENKOU 60cm
■機能: 全天候対応型 / UV カット率99.9% / 遮光率99.99%以上 / 遮熱効果 / 耐風性能 /撥水4級 /グラスファイバー骨
■価格: 2,970 円(税込)
■品番: S160-0889
■EC: https://waterfront-umbrella.com/products/s160-0889
【LESS IS MORE(レス イズ モア) / 機能性をとことん追求するブランド】
LESS IS MORE 2024ビジュアル画像
PRODUCT CONCEPT
日々傘を持つことを楽しんでほしいから、傘に求められるシーンや機能を徹底的に追求しました。洋服を着替えるように、部屋の模様替えをするように、傘もその日の気分や天候、オケージョンに合わせて持ち替える。万能な1 本を持つことも効率的でよいけれど、今の気持ちに寄り添う個性豊かな傘を、それを選ぶ楽しさを、「LESS IS MORE」シリーズがご提案します。
※Waterfront / ポケフラットは株式会社シューズセレクションの登録商標です。
【Waterfront 公式SNS】
X: https://twitter.com/waterfrontstaff
Instagram: https://www.instagram.com/waterfront_official/
LINE: https://lin.ee/PjEzpatK
【会社概要】
会社名: 株式会社シューズセレクション
(2025年1月1日より株式会社ウォーターフロントに変更予定)
住所: 〒150-0013 東京都渋谷区恵比寿1-18-18 東急不動産恵比寿ビル6階
資本金: 1,000万円
事業内容: 傘の企画・製造、卸売
直営店: Waterfront JIYUGAOKA / TOKYO
Waterfront JIYUGAOKA / TOKYO
〒152-0035 東京都目黒区自由が丘1-9-1
東京都自由が丘の新しいランドマークになることを目指してOPENした、傘のエンターテイメントビルです。1階から4階まですべてが傘で埋め尽くされた店内には、約500種類、1万本の傘がずらりと並びます。バラエティに富んだ傘が作り出す独特の世界観を、存分に堪能できる場所です。
株式会社シューズセレクション(本社:東京都渋谷区、代表取締役:吉野 哲、以下「シュ
ーズセレクション」)が展開するWaterfront の「ZENTENKOU 折 55cm」が、年間販売本数10万本を突破しました(2024年1月~10月時点)。昨年対比で約5.2倍と大ヒット、一時完売となるなど予想を遥かに上回る反響をいただきました。
ZENTENKOU 折 55cm
「ZENTENKOU」は強い日差し・雨・風への対策が万全な全天候型の折りたたみ傘です。
猛暑で注目された日傘のUVカット・遮光・遮熱の機能に加え、撥水性能・そして高い耐風性能が魅力の商品。さらに性別問わず選ばれるユニセックスデザイン、そして税込2,200円という圧倒的なコストパフォーマンスもお客様の心に刺さりました。2024年は日傘が熱中症対策としてさらに注目されたことで、今まで日傘経験のなかったお客様の日傘デビューとしても人気となりました。
【ZENTENKOUシリーズとは】
2022年、全ての天候で使える全天候型の傘として、「LIM 全天候 折 55cm」がデビューしました。2023年、男性用日傘の注目もありユニセックスで使えるカラーリングに一新。風にも強い全天候型の傘だからこそ毎日持ち歩くことを想定し、様々な使用シーンに馴染むよう2024年は新たに3色を追加しました。また、海外での販売も視野に、商品名もZENTENKOUに。日本の気候変化も日本らしさと捉え、世界に発信すべくアルファベット表記にアップデートしました。さらに2024年は長傘も登場しました。日傘は開き閉じの回数が多いため、たたむ手間のない長傘も人気となっています。こちらも機能性はもちろん、スタイリッシュなデザインと使いやすさも追求したこだわりのアイテムとなりました。
【ZENTENKOU 折 55cm / 強い日差し・雨・風に強い全天候型の傘】
内側のPU コーティングにより、検査基準最高値の紫外線遮蔽率と遮光率、高い遮熱性を実現しました。さらに「傘の耐久性」を底上げする受骨のポリカーボネートとグラスファイバー骨の組み合わせで強い風にも耐えるアイテムです。
内側のPUコーティング
しなやかに曲がり風に強い骨
風速30m/s でも壊れない耐風性能
■品名: ZENTENKOU 折 55cm
■機能: 全天候対応型 / UV カット率99.9% / 遮光率99.99%以上 / 遮熱効果 / 耐風性能 /撥水4級/グラスファイバー骨 / ポリカーボネート骨
■価格: 2,200 円(税込)
■品番: S355-0721
■EC : https://waterfront-umbrella.com/products/s355-0721
【ZENTENKOU 60cm /スタイリッシュなデザインの長傘】
ZENTENKOU 60cm
UV カット率99.9%以上、遮光率99.99%以上、高い遮熱効果、耐風性能、高い撥水性能で、全ての気候で使用できる全天候型の傘です。持ちやすくスタイリッシュなディテールのストレートハンドル、グラつきにくい太めのシャフト、体を包むような丸いシルエットが特徴。無駄のないデザインはスーツスタイルにもマッチし、サラリーマンにも人気です。
最大の特徴であるストレートハンドル
■品名: ZENTENKOU 60cm
■機能: 全天候対応型 / UV カット率99.9% / 遮光率99.99%以上 / 遮熱効果 / 耐風性能 /撥水4級 /グラスファイバー骨
■価格: 2,970 円(税込)
■品番: S160-0889
■EC: https://waterfront-umbrella.com/products/s160-0889
【LESS IS MORE(レス イズ モア) / 機能性をとことん追求するブランド】
LESS IS MORE 2024ビジュアル画像
PRODUCT CONCEPT
日々傘を持つことを楽しんでほしいから、傘に求められるシーンや機能を徹底的に追求しました。洋服を着替えるように、部屋の模様替えをするように、傘もその日の気分や天候、オケージョンに合わせて持ち替える。万能な1 本を持つことも効率的でよいけれど、今の気持ちに寄り添う個性豊かな傘を、それを選ぶ楽しさを、「LESS IS MORE」シリーズがご提案します。
※Waterfront / ポケフラットは株式会社シューズセレクションの登録商標です。
【Waterfront 公式SNS】
X: https://twitter.com/waterfrontstaff
Instagram: https://www.instagram.com/waterfront_official/
LINE: https://lin.ee/PjEzpatK
【会社概要】
会社名: 株式会社シューズセレクション
(2025年1月1日より株式会社ウォーターフロントに変更予定)
住所: 〒150-0013 東京都渋谷区恵比寿1-18-18 東急不動産恵比寿ビル6階
資本金: 1,000万円
事業内容: 傘の企画・製造、卸売
直営店: Waterfront JIYUGAOKA / TOKYO
Waterfront JIYUGAOKA / TOKYO
〒152-0035 東京都目黒区自由が丘1-9-1
東京都自由が丘の新しいランドマークになることを目指してOPENした、傘のエンターテイメントビルです。1階から4階まですべてが傘で埋め尽くされた店内には、約500種類、1万本の傘がずらりと並びます。バラエティに富んだ傘が作り出す独特の世界観を、存分に堪能できる場所です。