吉田鋼太郎さんと八木莉可子さんがパティシエ姿で登場!プリンスイーツの食感に、思わず「うまっ!」とろける表情を披露 新CM「最高!プリンスイーツ」篇を3月19日(火)から全国放映
とろけるほど癒された体験を告白!吉田さん「娘からのハグ」
株式会社ファミリーマート(本社:東京都港区、代表取締役社長:細見研介)は、継続して取り組んでいる5つのキーワードの1つである「もっと美味しく」の一環として、「ファミマルSweets」から、プリンの進化系スイーツとして「プリンサンド」249円(税込268円)、「プリンタルト」276円(税込298円)を新発売、さらに大人気の「窯出しとろけるプリン」176円(税込190円)、「スフレ・プリン」297円(税込320円)をリニューアルし、全4種類のプリンスイーツを2024年3月19日(火)から全国のファミリーマート約16,300店にて発売いたします。また、俳優の吉田鋼太郎さんと八木莉可子さんが登場する新CM「最高!プリンスイーツ」篇を3月19日(火)から全国でOAいたします。※プリンタルトは沖縄県では価格が異なります。
■プリンを超えた新作「進化系プリン」2種が新登場、人気プリン2種がリニューアル!
卵と牛乳の組合せの素朴な美味しさで、長く愛されてきたスイーツのひとつであるプリンですが、近年でも時代に合わせてかたちを変えながらプリン人気の勢いは続いています。ファミリーマートでは、2018年11月発売以降、累計販売数が8千万食突破している「スフレ・プリン」や、人気商品「窯出しとろけるプリン」が、ファミマルスイーツの年間ランキングでも売上上位を誇る人気スイーツとして、大変ご好評いただいております。プリン人気に着目し、このたび、「最高!プリンスイーツ」と題し、「疲れた気分を癒して、気分があがるような商品」を発売いたします。
プリンの美味しさの象徴である「ぷるあま」「ほろにが」な味わいはもちろんのこと、新作の「プリンサンド」「プリンタルト」は、プリンを超えた「進化系プリン」として、「ふわっ」「ほろっ」食感をお楽しみいただけます。王道プリンも、進化系プリンも、この機会にぜひご賞味ください。
■吉田鋼太郎さんと八木莉可子さんがパティシエ姿で新CMに登場!「ぷるあま」「ほろにが」さらに新感覚な新作に、「うまっ!」とうっとりとろける表情を披露
2024年3月19日(火)から吉田鋼太郎さんと八木莉可子さんが出演する新CM「最高!プリンスイーツ」篇を全国でOAいたします。
本CMでは、吉田さんと八木さんがパティシエの姿で登場。八木さんが元気よく、定番のとろっとした「窯だしとろけるプリン」と、ふわふわ食感の新作「プリンサンド」を紹介し、吉田さんがおいしさに感動しながら頬張ります。最後には二人の「うまっ!」とうっとりとろけた表情を浮かべるシーンも。「プリンの沼にどっぷりん」と、「最高!プリンスイーツ」の沼にはまっていく姿にもご注目ください。
【新CM概要】
CM放映開始:2024年3月19日(火)
出演者:吉田鋼太郎・八木莉可子
放映地域:全国
URL
:「最高!プリンスイーツ」篇 https://youtu.be/oYlH4UziYAQ
【撮影時のエピソード】
パティシエ姿でそれぞれスタジオに登場した吉田さんと八木さん。決めポーズを撮影するにあたって、八木さんは手の動かし方や立ち位置など、角度を念入りに確認する場面が見られました。CM冒頭「ファミマのプリン」の掛け合いでは、ポーズを決める吉田さんと八木さんの息はピッタリ。プリンスイーツを前にとろける表情を浮かべたり、おいしさの沼にはまっていく様子を再現したり、さまざまなシーンを撮影し、終始なごやかに進みました。
【吉田鋼太郎さん&八木莉可子さんインタビュー】
Q:今回撮影したCMの見どころを教えてください。
吉田さん:それぞれ味も食感も違うプリン4つ、もちろんこれが見どころなんですが、私たちの凛々しいパティシエ姿も見どころではないかと思っております。
八木さん:私は今回振付じゃないですけど、(ポーズを再現しながら)きめっとポーズもしているので。プリンに合わせたポーズをしているので、ぜひそこに注目していただけたらと思います。
Q:「プリン沼に」「どっぷりん」というフレーズがありますが。「どっぷりん」にちなんで、最近お二人が“どっぷり”はまっていることはありますか?
吉田さん:もともと映画を見るのが大変好きで。深夜に昔の映画、古い白黒映画であるとか、時代劇であるとか、小津安二郎さん黒澤明さんといった巨匠の映画をもう一回見直すことに、どっぷりとはまってしまっております。
八木さん:私もちょっと近くてですね、最近大河ドラマを見るのにものすごくはまっていて。今の大河ドラマに1番はまっています。昔のも見直したいと思っているんですけど、今の「光る君へ」にどっぷりはまっていて、早く来週のが見れないものかと思っています。
Q:「ぷるあま」「ほろにが」な食感に癒やされるプリンスイーツですが、最近とろけるほど癒やされた体験を教えてください。
吉田さん:3歳になる娘がおりまして。最近3~4mくらいの距離をとって、お互いに「パパだよ~」「〇〇だよ~」といって駆け寄ってハグすることを、娘が覚えたというかやり始めるようになりまして。それに非常に、とろけるほど癒やされております。
八木さん:私は最近はじめてフランスのパリにいかせていただいて、お仕事で。枕を買って帰ってきたんですよ。枕がもともと大好きで、新しい枕を頭の下に敷いて、今までの枕は自分の体の上に置いて寝るのが今一番安心して、ものすごく癒やされる時間で。今までの枕を置いたら重みになって、新しい枕はちゃんと(頭の下で)枕にして寝るのが、最近とろけるほど癒やされる時間ですね。
Q:新しい「最高!プリンスイーツ」を実際に食べてみていかがでしたか?感想を教えてください。
吉田さん:プリンサンドが、想像を超えていました。プリンをサンドしているということ自体、発想が非常に新しいですし、食べてみた感じもまさにプリンがサンドされているわけです。これは衝撃的でした。病みつきになりそうです。
八木さん:全部プリンスイーツなのに、全部味も違うし食感も違うし、プリンの味なんですけど、全然また違ったプリンスイーツで、そこに1番驚きました。同じ味じゃないんだと思って。
Q:「最高!プリンスイーツ」をどんな人におすすめしたいですか?
吉田さん:それはもう、全国のプリン好きの人に。それから、私の娘にもおすすめしたいです。
八木さん:私はぜひ、学校帰りとか仕事帰りとかでちょっと疲れた人に。とろけるほど甘くて美味しいので、食べていただけたらなと思います。
Q:CM放映タイミングの3月は卒業シーズンなので、お二人がこの春卒業したいもの・ことはありますか?
吉田さん:あまり卒業したいことがないですね、卒業したくないことばっかりで。それでもあえていうと、家で映画を見ると深夜に及んでしまうわけですね。このままこの生活を続けていると、明らかに寝不足になる。これはあまり長く続けず、早めに卒業したいと思っています。
八木さん:私は方向音痴を卒業したいです。ものすごく方向音痴で…。普段街中だとマップがスマホとかでも見れるからいいんですけど、スタジオに来るとマップも使えないので、どこがどこだかわからなくなるんですよね。(スタジオ内でも)迷っちゃいます。自分の楽屋はどこだっただろうとか、お手洗いに行ってから右に行くのを左に行って別の場所を彷徨っちゃうとかがよくあるので、方向音痴を卒業したいです。
Q:思い出に残っているお花見エピソードを教えてください。
吉田さん:通っていた大学のすぐ裏手に、桜並木で有名な土手があったんですよ。お花見ということを思い起こせばやったことがなかったなと、大学生になるまで。初めて大学生のときに裏の土手でお花見をしたときに、桜はもちろんきれいですし、そこでごはんを食べたり。でもいっぱい人が通るわけですよね。そうするとなんとなく落ち着かない。こんなことしていいんだろうかみたいな気持ちに最初はなったんですけど、だんだん開放的になってきて、こんなに楽しいことが世の中にあるんだなと。みなさんお花見お花見といってお花見するわけだなと、初めてわかった大学1年生の春でした。
八木さん:私は去年の春なんですけど、ちょうどドラマの撮影をさせてもらっていて、お花見のシーンがあって。実際に桜が満開のときに、お花見をしながらそのシーンを撮らせていただいて。風が吹いたりして桜が散ったのとかがものすごくきれいで、嘘みたいでものすごく楽しかったです。
【商品詳細】
【商品名】プリンサンド
【価格】249円(税込268円)
【発売日】2024年3月19日(火)
【発売地域】全国
【内容】ふわっとくちどけの良い生地に、北海道製造生クリームをブレンドしたホイップクリームと固めのプリンをサンドしました。
【商品名】プリンタルト
【価格】276円(税込298円)
【発売日】2024年3月19日(火)
【発売地域】全国
【内容】ほろっとした食感のタルトと、カラメルソースをかけたぷるあまなプリンの組み合わせが楽しめるタルトです。
※沖縄県では仕様と価格が異なります。
【商品名】スフレ・プリン
【価格】297円(税込320円)
【発売日】2024年3月19日(火)
【発売地域】全国
【内容】なめらかなくちどけのカスタードプリンに、ふわしゅわ食感のチーズスフレをまるごとのせた、インパクト抜群のデザートです。
【商品名】窯出しとろけるプリン
【価格】176円(税込190円)
【発売日】2024年3月19日(火)
【発売地域】全国
【内容】北海道製造牛乳などを加えたミルク感とたまごの旨みが楽しめる、とろんとした食感のプリンです。※商品中の牛乳の97%が北海道製造牛乳です。
※画像はイメージです。
※軽減税率対象商品につき、税込価格は消費税8%にて表示しております。
※店舗によって取り扱いのない場合がございます。
最高!プリンスイーツ 商品サイト
URL:https://www.family.co.jp/campaign/spot/2403_puddingsweets_08ephTKn10.html
■期間限定!ファミマルSweetsどれでも1品買うと、30円引きクーポンがもらえる!
3月19日(火)から4月1日(月)までの期間中、ファミマルSweetsのマークがついた商品をどれでも1品ご購入いただくと、次回会計時でファミマルSweetsに使える30円引きクーポンがもらえるキャンペーンを実施します。クーポンを利用し、おトクにファミマルSweetsをお楽しみください。
利用期間:3月19日(火)~4月1日(月)
使用期間:3月19日(火)AM7:00~4月8日(月)
■「スフレ・プリン」の容器を規格変更・環境に配慮した容器にリニューアルし、年間約11tの石油系プラスチック削減へ!
ファミリーマートは、2020年2月に「ファミマecoビジョン2050」を策定し、持続可能な社会の実現に貢献するため、2030年及び2050年に向けた中長期目標として、「温室効果ガス(CO2排出量)の削減」、「プラスチック対策」、「食品ロスの削減」の3つのテーマに基づき数値目標を設定しております。このたびはその一環として「スフレ・プリン」の容器を規格変更し、環境に配慮した容器に順次変更いたします。容器の規格変更と容器の一部にバイオマスプラスチックを配合することで、年間約11tの石油系プラスチックの削減を見込んでおります。
ファミリーマートは、「あなたと、コンビに、ファミリーマート」のもと、地域に寄り添い、お客さま一人ひとりと家族のようにつながりながら、便利の先にある、なくてはならない場所を目指してまいります。
以上
<参考情報・ファミマルについて>
■対象商品数は1000種類以上!種類豊富なプライベートブランド「ファミマル」
ファミマルは、“家族の日常を豊かにする”加工食品や菓子、日用品、飲料などの「ファミマル」、“家族の食卓を支える”惣菜や冷凍食品に、弁当、サンドイッチなどの中食商品を加えた「ファミマルKITCHEN」、“食べる楽しさをいつでも手軽に”する「ファミマルBakery」、“毎日に癒しとご褒美を”提供する「ファミマルSweets」、また、“素材や製法に特にこだわった上質な美味しさ”を提供するプレミアムライン「ファミマルPREMIUM」など、それぞれのラインアップで、合計1000種類以上を展開しております。
■「ファミマル 」ネーミングとロゴに込められた思い
1 「ファミマのPB商品であることがすぐわかる」こと
・「ファミマル」というワード、ファミリーマートのブランドカラーを使用
2 「ファミマが自信を持って薦めるクオリティであることが伝わる」こと
・安全・安心、環境対応、美味しさなど、「ファミマの二重マル」品質を表現したデザイン
3 「老若男女あらゆる世代・性別の方々が理解できる」こと
・お客さまも笑顔になるスマイルマーク(※ロゴ案の消費者調査で1位を獲得したロゴ)
■ファミマルのコンセプト
ファミマルのコンセプトは「ファミリークオリティ」。目指すのは大切な家族に安心してお薦めできる品質と安全性です。また、「おいしい◎うれしい◎あんしん◎」をキーワードに、お子さまからご高齢の方まで、誰にでもわかりやすい伝え方で、魅力を発信してまいります。
株式会社ファミリーマート(本社:東京都港区、代表取締役社長:細見研介)は、継続して取り組んでいる5つのキーワードの1つである「もっと美味しく」の一環として、「ファミマルSweets」から、プリンの進化系スイーツとして「プリンサンド」249円(税込268円)、「プリンタルト」276円(税込298円)を新発売、さらに大人気の「窯出しとろけるプリン」176円(税込190円)、「スフレ・プリン」297円(税込320円)をリニューアルし、全4種類のプリンスイーツを2024年3月19日(火)から全国のファミリーマート約16,300店にて発売いたします。また、俳優の吉田鋼太郎さんと八木莉可子さんが登場する新CM「最高!プリンスイーツ」篇を3月19日(火)から全国でOAいたします。※プリンタルトは沖縄県では価格が異なります。
■プリンを超えた新作「進化系プリン」2種が新登場、人気プリン2種がリニューアル!
卵と牛乳の組合せの素朴な美味しさで、長く愛されてきたスイーツのひとつであるプリンですが、近年でも時代に合わせてかたちを変えながらプリン人気の勢いは続いています。ファミリーマートでは、2018年11月発売以降、累計販売数が8千万食突破している「スフレ・プリン」や、人気商品「窯出しとろけるプリン」が、ファミマルスイーツの年間ランキングでも売上上位を誇る人気スイーツとして、大変ご好評いただいております。プリン人気に着目し、このたび、「最高!プリンスイーツ」と題し、「疲れた気分を癒して、気分があがるような商品」を発売いたします。
プリンの美味しさの象徴である「ぷるあま」「ほろにが」な味わいはもちろんのこと、新作の「プリンサンド」「プリンタルト」は、プリンを超えた「進化系プリン」として、「ふわっ」「ほろっ」食感をお楽しみいただけます。王道プリンも、進化系プリンも、この機会にぜひご賞味ください。
■吉田鋼太郎さんと八木莉可子さんがパティシエ姿で新CMに登場!「ぷるあま」「ほろにが」さらに新感覚な新作に、「うまっ!」とうっとりとろける表情を披露
2024年3月19日(火)から吉田鋼太郎さんと八木莉可子さんが出演する新CM「最高!プリンスイーツ」篇を全国でOAいたします。
本CMでは、吉田さんと八木さんがパティシエの姿で登場。八木さんが元気よく、定番のとろっとした「窯だしとろけるプリン」と、ふわふわ食感の新作「プリンサンド」を紹介し、吉田さんがおいしさに感動しながら頬張ります。最後には二人の「うまっ!」とうっとりとろけた表情を浮かべるシーンも。「プリンの沼にどっぷりん」と、「最高!プリンスイーツ」の沼にはまっていく姿にもご注目ください。
【新CM概要】
CM放映開始:2024年3月19日(火)
出演者:吉田鋼太郎・八木莉可子
放映地域:全国
URL
:「最高!プリンスイーツ」篇 https://youtu.be/oYlH4UziYAQ
【撮影時のエピソード】
パティシエ姿でそれぞれスタジオに登場した吉田さんと八木さん。決めポーズを撮影するにあたって、八木さんは手の動かし方や立ち位置など、角度を念入りに確認する場面が見られました。CM冒頭「ファミマのプリン」の掛け合いでは、ポーズを決める吉田さんと八木さんの息はピッタリ。プリンスイーツを前にとろける表情を浮かべたり、おいしさの沼にはまっていく様子を再現したり、さまざまなシーンを撮影し、終始なごやかに進みました。
【吉田鋼太郎さん&八木莉可子さんインタビュー】
Q:今回撮影したCMの見どころを教えてください。
吉田さん:それぞれ味も食感も違うプリン4つ、もちろんこれが見どころなんですが、私たちの凛々しいパティシエ姿も見どころではないかと思っております。
八木さん:私は今回振付じゃないですけど、(ポーズを再現しながら)きめっとポーズもしているので。プリンに合わせたポーズをしているので、ぜひそこに注目していただけたらと思います。
Q:「プリン沼に」「どっぷりん」というフレーズがありますが。「どっぷりん」にちなんで、最近お二人が“どっぷり”はまっていることはありますか?
吉田さん:もともと映画を見るのが大変好きで。深夜に昔の映画、古い白黒映画であるとか、時代劇であるとか、小津安二郎さん黒澤明さんといった巨匠の映画をもう一回見直すことに、どっぷりとはまってしまっております。
八木さん:私もちょっと近くてですね、最近大河ドラマを見るのにものすごくはまっていて。今の大河ドラマに1番はまっています。昔のも見直したいと思っているんですけど、今の「光る君へ」にどっぷりはまっていて、早く来週のが見れないものかと思っています。
Q:「ぷるあま」「ほろにが」な食感に癒やされるプリンスイーツですが、最近とろけるほど癒やされた体験を教えてください。
吉田さん:3歳になる娘がおりまして。最近3~4mくらいの距離をとって、お互いに「パパだよ~」「〇〇だよ~」といって駆け寄ってハグすることを、娘が覚えたというかやり始めるようになりまして。それに非常に、とろけるほど癒やされております。
八木さん:私は最近はじめてフランスのパリにいかせていただいて、お仕事で。枕を買って帰ってきたんですよ。枕がもともと大好きで、新しい枕を頭の下に敷いて、今までの枕は自分の体の上に置いて寝るのが今一番安心して、ものすごく癒やされる時間で。今までの枕を置いたら重みになって、新しい枕はちゃんと(頭の下で)枕にして寝るのが、最近とろけるほど癒やされる時間ですね。
Q:新しい「最高!プリンスイーツ」を実際に食べてみていかがでしたか?感想を教えてください。
吉田さん:プリンサンドが、想像を超えていました。プリンをサンドしているということ自体、発想が非常に新しいですし、食べてみた感じもまさにプリンがサンドされているわけです。これは衝撃的でした。病みつきになりそうです。
八木さん:全部プリンスイーツなのに、全部味も違うし食感も違うし、プリンの味なんですけど、全然また違ったプリンスイーツで、そこに1番驚きました。同じ味じゃないんだと思って。
Q:「最高!プリンスイーツ」をどんな人におすすめしたいですか?
吉田さん:それはもう、全国のプリン好きの人に。それから、私の娘にもおすすめしたいです。
八木さん:私はぜひ、学校帰りとか仕事帰りとかでちょっと疲れた人に。とろけるほど甘くて美味しいので、食べていただけたらなと思います。
Q:CM放映タイミングの3月は卒業シーズンなので、お二人がこの春卒業したいもの・ことはありますか?
吉田さん:あまり卒業したいことがないですね、卒業したくないことばっかりで。それでもあえていうと、家で映画を見ると深夜に及んでしまうわけですね。このままこの生活を続けていると、明らかに寝不足になる。これはあまり長く続けず、早めに卒業したいと思っています。
八木さん:私は方向音痴を卒業したいです。ものすごく方向音痴で…。普段街中だとマップがスマホとかでも見れるからいいんですけど、スタジオに来るとマップも使えないので、どこがどこだかわからなくなるんですよね。(スタジオ内でも)迷っちゃいます。自分の楽屋はどこだっただろうとか、お手洗いに行ってから右に行くのを左に行って別の場所を彷徨っちゃうとかがよくあるので、方向音痴を卒業したいです。
Q:思い出に残っているお花見エピソードを教えてください。
吉田さん:通っていた大学のすぐ裏手に、桜並木で有名な土手があったんですよ。お花見ということを思い起こせばやったことがなかったなと、大学生になるまで。初めて大学生のときに裏の土手でお花見をしたときに、桜はもちろんきれいですし、そこでごはんを食べたり。でもいっぱい人が通るわけですよね。そうするとなんとなく落ち着かない。こんなことしていいんだろうかみたいな気持ちに最初はなったんですけど、だんだん開放的になってきて、こんなに楽しいことが世の中にあるんだなと。みなさんお花見お花見といってお花見するわけだなと、初めてわかった大学1年生の春でした。
八木さん:私は去年の春なんですけど、ちょうどドラマの撮影をさせてもらっていて、お花見のシーンがあって。実際に桜が満開のときに、お花見をしながらそのシーンを撮らせていただいて。風が吹いたりして桜が散ったのとかがものすごくきれいで、嘘みたいでものすごく楽しかったです。
【商品詳細】
【商品名】プリンサンド
【価格】249円(税込268円)
【発売日】2024年3月19日(火)
【発売地域】全国
【内容】ふわっとくちどけの良い生地に、北海道製造生クリームをブレンドしたホイップクリームと固めのプリンをサンドしました。
【商品名】プリンタルト
【価格】276円(税込298円)
【発売日】2024年3月19日(火)
【発売地域】全国
【内容】ほろっとした食感のタルトと、カラメルソースをかけたぷるあまなプリンの組み合わせが楽しめるタルトです。
※沖縄県では仕様と価格が異なります。
【商品名】スフレ・プリン
【価格】297円(税込320円)
【発売日】2024年3月19日(火)
【発売地域】全国
【内容】なめらかなくちどけのカスタードプリンに、ふわしゅわ食感のチーズスフレをまるごとのせた、インパクト抜群のデザートです。
【商品名】窯出しとろけるプリン
【価格】176円(税込190円)
【発売日】2024年3月19日(火)
【発売地域】全国
【内容】北海道製造牛乳などを加えたミルク感とたまごの旨みが楽しめる、とろんとした食感のプリンです。※商品中の牛乳の97%が北海道製造牛乳です。
※画像はイメージです。
※軽減税率対象商品につき、税込価格は消費税8%にて表示しております。
※店舗によって取り扱いのない場合がございます。
最高!プリンスイーツ 商品サイト
URL:https://www.family.co.jp/campaign/spot/2403_puddingsweets_08ephTKn10.html
■期間限定!ファミマルSweetsどれでも1品買うと、30円引きクーポンがもらえる!
3月19日(火)から4月1日(月)までの期間中、ファミマルSweetsのマークがついた商品をどれでも1品ご購入いただくと、次回会計時でファミマルSweetsに使える30円引きクーポンがもらえるキャンペーンを実施します。クーポンを利用し、おトクにファミマルSweetsをお楽しみください。
利用期間:3月19日(火)~4月1日(月)
使用期間:3月19日(火)AM7:00~4月8日(月)
■「スフレ・プリン」の容器を規格変更・環境に配慮した容器にリニューアルし、年間約11tの石油系プラスチック削減へ!
ファミリーマートは、2020年2月に「ファミマecoビジョン2050」を策定し、持続可能な社会の実現に貢献するため、2030年及び2050年に向けた中長期目標として、「温室効果ガス(CO2排出量)の削減」、「プラスチック対策」、「食品ロスの削減」の3つのテーマに基づき数値目標を設定しております。このたびはその一環として「スフレ・プリン」の容器を規格変更し、環境に配慮した容器に順次変更いたします。容器の規格変更と容器の一部にバイオマスプラスチックを配合することで、年間約11tの石油系プラスチックの削減を見込んでおります。
ファミリーマートは、「あなたと、コンビに、ファミリーマート」のもと、地域に寄り添い、お客さま一人ひとりと家族のようにつながりながら、便利の先にある、なくてはならない場所を目指してまいります。
以上
<参考情報・ファミマルについて>
■対象商品数は1000種類以上!種類豊富なプライベートブランド「ファミマル」
ファミマルは、“家族の日常を豊かにする”加工食品や菓子、日用品、飲料などの「ファミマル」、“家族の食卓を支える”惣菜や冷凍食品に、弁当、サンドイッチなどの中食商品を加えた「ファミマルKITCHEN」、“食べる楽しさをいつでも手軽に”する「ファミマルBakery」、“毎日に癒しとご褒美を”提供する「ファミマルSweets」、また、“素材や製法に特にこだわった上質な美味しさ”を提供するプレミアムライン「ファミマルPREMIUM」など、それぞれのラインアップで、合計1000種類以上を展開しております。
■「ファミマル 」ネーミングとロゴに込められた思い
1 「ファミマのPB商品であることがすぐわかる」こと
・「ファミマル」というワード、ファミリーマートのブランドカラーを使用
2 「ファミマが自信を持って薦めるクオリティであることが伝わる」こと
・安全・安心、環境対応、美味しさなど、「ファミマの二重マル」品質を表現したデザイン
3 「老若男女あらゆる世代・性別の方々が理解できる」こと
・お客さまも笑顔になるスマイルマーク(※ロゴ案の消費者調査で1位を獲得したロゴ)
■ファミマルのコンセプト
ファミマルのコンセプトは「ファミリークオリティ」。目指すのは大切な家族に安心してお薦めできる品質と安全性です。また、「おいしい◎うれしい◎あんしん◎」をキーワードに、お子さまからご高齢の方まで、誰にでもわかりやすい伝え方で、魅力を発信してまいります。