再上陸を果たしたCath Kidstonの旗艦店が3月6日(木)に表参道にオープン!キービジュアルと店舗ユニフォームはスタイリスト山本マナ氏がディレクション。表参道店限定アイスクリームショップも併設!
オープンを記念した人気ブランドとのコラボアイテムや日本限定品のローンチ、3月6日~3月9日限定のフラワーブーケプレゼント、人気パティシエコラボのスイーツの販売など、スペシャルコンテンツが盛りだくさん!
株式会社スタイリングライフ・ホールディングス(本社:東京都新宿区、代表取締役 執行役員社長:北村博之) は、英国のライフスタイルブランドCath Kidston(キャス キッドソン)の2024年秋の再上陸後初となる店舗、「Cath Kidston 表参道店」を2025年3月6日木曜日にオープンいたします。
旗艦店である「Cath Kidston 表参道店」は、“Cath Kidstonの遊び心とモノづくりのストーリーに出会える場所”をコンセプトに、英国の伝統的なハンドペイントプリントのバッグを中心に、雑貨、テーブルウェア、日本限定アイテム、アジア限定アパレルコレクションなど、約450種類ものアイテムを販売いたします。
Cath Kidstonの明るくカラフルな柄に満ちた店内では、ヘッド・オブ・クリエイティブであるホリ―・マーラーが表参道店のために直接壁に描いた、手描きのアートがお客様をお迎えいたします。
ショップのエントランスには、旗艦店限定としてアイスクリームショップを併設し、英国らしいフレーバーや、完全予約制の人気店、Patissiere MAYO(パティシエール マヨ)とのコラボフレーバーも販売。お買い物目的でない方も気軽に立ち寄っていただける場所となっています。
オープンを記念し、アクセサリーブランドLiquem(リキュエム)や、大人気のニットバッグブランドKNT365(ケイエヌティサンロクゴ)とのコラボレーションアイテムを発売、表参道店限定品も展開。
さらに、お買い上げ金額に応じて限定のノベルティもご用意。ノベルティでしかゲットできないバッグチャームや、オープンから4日間は各日5,000円(税込)以上お買い上げの先着50名様に、Cath Kidston × フラワーサービス Jedi のペーパーラッピングブーケのプレゼントを実施いたします。
2025年3月6日木曜日オープン
店舗名:Cath Kidston 表参道店
所在地:〒150-0001 東京都渋谷区神宮前4-9-3
営業時間:11:00 - 20:00
【たくさんのプリント柄を施したアイテムに触れる時間が楽しい!】日本とイギリスのスタイルを融合したショップデザイン
再上陸後初の店舗で、旗艦店となる「Cath Kidston 表参道店」の店舗設計を手掛けたのは、ブランドデザインプロデュースを強みとするジョージクリエイティブカンパニー。
"Cath Kidstonの遊び心とモノづくりのストーリーに出会える場所"をコンセプトに、ロンドンの魅力や、一つひとつにストーリーのあるオリジナルの柄を際立たせながらも、東京らしいファッション性やポップさを併せ持つショップです。
また、ヘッド・オブ・クリエイティブである、ホリー・マーラーが施したペイントが存在感を放つ壁面により、いつでも、生き生きとしたCath Kidstonのクリエイティビティに触れることができる空間となっております。
BGMは、世界規模で活躍するバンドThe fin.のYuto Uchino氏が、ブランドのヒストリーやクリエイティビティ、魅力に共感し、それを音に変換し作曲。オーガニックで心地よく、ハミングしたくなるような音楽でお客様をお迎えします。
スタイリスト山本マナ氏がキービジュアルと店舗ユニフォームをディレクション
Cath Kidstonの日本再上陸を印象づけるキービジュアルと、表参道店のスタッフユニフォームをスタイリストの山本マナ氏がディレクション。
キービジュアルは、ブランドの象徴であるプリントの魅力が際立つように、アイテムを最小限に抑え、柄そのものを主役にすることで、一目でCath Kidstonとわかるインパクトのあるモダンなデザインです。
ユニフォームは、店舗の内装と調和し、Cath Kidstonを象徴するストライプ柄を基調としたビッグサイズのシャツ。スタッフ一人ひとりの個性を活かしたスタイリングをしてほしいという山本マナ氏の願いが込められています。
日本限定品が登場!スマホショルダーなど便利なアイテムラインナップ
Cath Kidstonのアイテムラインナップに、日本限定アイテムが登場。トートバッグやスマホショルダー、トラベルシリーズのポーチやキャリーオントートなど、Cath Kidstonのデザインで欲しかった!便利なアイテムを多数ラインナップしています。表参道店のオープンに合わせ、公式オンラインストアでも販売いたします。日本限定アイテムは今後も続々と新商品の発売を予定しております。
2つの人気ブランドとのコラボアイテムも発売!表参道限定商品も
1.【Cath Kidston × Liquem】
Liquem(リキュエム)は、「身に着けるだけで気分が上がるアクセサリー」を提案するアクセサリーブランド。アイドルやインフルエンサーに愛用者が多く、ブランドの象徴であるチェリーピアスをはじめ、独自の“ちゅるん”とした樹脂使いが特徴。村上隆氏やセーラームーンストアとのコラボレーションも話題に。
今回のコラボレーションでは、Cath Kidstonの柄の中からクラシカルなリボンをピックアップしてアクセサリーに。魅力である手描きならではの柔らかな風合いを、繊細な立体造形で表現し、イラストの雰囲気を大切に仕上げています。リング、ピアス、イヤリング等をラインナップ、表参道限定カラーをご用意しております。
【表参道店限定商品一覧】
・CKxLiquem リング Ribbon Pearls Pink 4,400円(税込)
・CKxLiquem ピアス Ribbon Pearls Pink 5,500円(税込)
・CKxLiquem イヤリング Ribbon Pearls Pink 5,500円(税込)
公式サイト:https://liquem.jp/
2.【Cath Kidston × KNT365】
大人気のニットブランドKNT365(ケイエヌティサンロクゴ)とのコラボレーションアイテム、表参道店限定デザインのマチ付きショルダーバッグが数量限定で登場。
ご購入いただいたお客様には、先着で30名様にKNT365のチャリティリボンをプレゼントいたします。
・CK×KNT365 Fourty Stripe Ribbon Pink 価格:7,700円(税込) (表参道店限定)
公式サイト:https://knt365.com/
旗艦店限定!英国らしいこだわりの素材をふんだんに使ったアイスクリームショップを併設。六本木に店舗を構える人気店、Patissiere MAYO(パティシエールマヨ)とのコラボフレーバーも販売。
Patissiere MAYO(パティシエールマヨ)とのコラボフレーバー
Cath Kidstonを知っている人もそうでない人も、気軽に立ち寄りたくなるようなお店を目指し、エントランスにアイスクリームショップを併設。紅茶や英国のお菓子をイメージしたこだわりのフレーバーに加え、フレンチの名店で腕を振るってきた宮田真代シェフが手掛ける出来立てのデザートとお酒を楽しめるお店、Patissiere MAYO(パティシエールマヨ)とのコラボレーションを実現。宮田シェフが表参道店のために考案した、Cath Kidstonの柄をイメージしたフレーバーのアイスクリーム2種類と、マドレーヌ2種類を販売いたします。
アイスクリームは、Cath Kidstonの代表的な柄を使用したカップ4種類で提供。カップはランダムで提供されるので、どの柄になるかはお楽しみに。
ドリンクメニューはコーヒーとカフェラテをそれぞれホットとアイスで提供いたします。
アイスクリーム 2フレーバー 580円 ~ 980円(税込)
【オリジナルフレーバー】
・カルダモンミルクティー
・イートンメス
・ベリーレアチーズケーキ
・フランボワーズソルベ
・チョコレート
・キャラメル
【パティシエールマヨ コラボフレーバー】
・バラのジェラート
・ベリーのジェラート
パティシエールマヨ コラボマドレーヌ
各380円(税込)
・バラのマドレーヌ
・ラズベリーのマドレーヌ
表参道店のオープンを記念した3つのノベルティ
1.Cath Kidston × フラワーサービスJedi ラッピングペーパーブーケ
オープンから4日間限定、5,000円(税込)以上のお買い上げでプレゼント
3月6日(木)~3月9日(日)の各日50セット限定で、フラワーアーティストのJedi(ジェダイ)がCath Kidstonの代表的な柄のラッピングペーパーでブーケをお作りします。
ラッピングペーパー8種、お花5種の中から、それぞれお好きなものをお選びいただけます。
2.スタンリーバッグチャーム
数量限定、15,000円(税込)以上のお買い上げでプレゼント
創業者キャス キッドソンの初代飼い犬、スタンリーがモチーフのバッグチャーム。Cath Kidstonのお揃いの柄のバッグに合わせても、違う柄でも、もちろんお手持ちのバッグに付けてもキュートなトレンドアイテム。
3.Cath Kidston ボディーステッカー
ブランドの公式SNSフォローでプレゼント
Cath Kidstonの柄をジュエリーのようにまとえるボディーステッカーを、Cath Kidstonの下記公式アカウントのいずれかをフォローしていただいたお客さまに差し上げます。 自分好みにカットして自由に貼れる、Cath Kidstonのクリエイティビティを閉じ込めたアイテム。
無くなり次第終了です。
公式Instagram: https://www.instagram.com/cathkidston.jp/
公式LINE: https://lin.ee/jFBouq2
Cath Kidston柄のロンドンバスが走ります!
2025年3月5日(水)~2025年3月7日(金)の間、Cath Kidstonの柄でラッピングしたロンドンバスが表参道~渋谷エリアを走行、街の皆様にオープンをお知らせします。また、原宿キャットストリートや表参道エリアで、キービジュアルのポスタージャックも。表参道エリアがCath Kidstonの楽しい柄で溢れます。
■店舗概要
店舗名:Cath Kidston 表参道店
所在地:〒150-0001 東京都渋谷区神宮前4-9-3
営業時間:11:00 - 20:00
■株式会社ジョージクリエイティブカンパニー
ジョージクリエイティブカンパニーは、放送作家の小山薫堂氏率いる、オレンジ・アンド・パートナーズのグループ会社で、代表を天野譲滋氏が務める、クリエイティブプロデュース集団。
ブランドデザインプロデュースとアートデザインスタジオを主軸に、コンサルティングから、設計・デザイン、プロモーション企画、実施、ブランディングにおけるチームビルドなど幅広く行います。
■山本マナ
雑誌、広告、カタログ、アーティスト等のスタイリングを手がける。2009年に初の作品展「pleasure land」を、2019年には作品展「Cześć = Hello」を開催。2020年には、雪景色への特別な愛着からオンラインギャラリー「SNÖ」をオープン。
■Cath Kidston (キャス キッドソン)
Cath Kidstonは、30年以上もの長きにわたりプリントの歴史を持つ英国のライフスタイルブランド。1993年にロンドンで設立後、アップサイクルの家具やヴィンテージ商品を販売したことが起源となっています。その後、手描きのプリントを施した遊び心あふれる様々な商品展開で世界中に知れ渡り、人々の日常に喜びをもたらすブランドへと今も成長を遂げています。ノスタルジックな花柄や、緻密に配置された細やかなプリント柄で、ブランドの代名詞でもあるバッグやアクセサリーから家庭用品、アパレルに至るまでライフスタイルの幅広い商品を世の中に発信しています。
株式会社スタイリングライフ・ホールディングスは、Cath Kidston(キャス キッドソン)の日本市場における独占輸入販売権とマスターライセンス権を取得し、2024年秋冬シーズンより、直営店舗、EC、PLAZA等での展開を順次開始しています。日本独自の様々な商品カテゴリーでの商品開発及び商品展開にも注力。
株式会社 スタイリングライフ・ホールディングスのプレスリリース一覧
https://prtimes.jp/main/html/searchrlp/company_id/4775
株式会社スタイリングライフ・ホールディングス(本社:東京都新宿区、代表取締役 執行役員社長:北村博之) は、英国のライフスタイルブランドCath Kidston(キャス キッドソン)の2024年秋の再上陸後初となる店舗、「Cath Kidston 表参道店」を2025年3月6日木曜日にオープンいたします。
旗艦店である「Cath Kidston 表参道店」は、“Cath Kidstonの遊び心とモノづくりのストーリーに出会える場所”をコンセプトに、英国の伝統的なハンドペイントプリントのバッグを中心に、雑貨、テーブルウェア、日本限定アイテム、アジア限定アパレルコレクションなど、約450種類ものアイテムを販売いたします。
Cath Kidstonの明るくカラフルな柄に満ちた店内では、ヘッド・オブ・クリエイティブであるホリ―・マーラーが表参道店のために直接壁に描いた、手描きのアートがお客様をお迎えいたします。
ショップのエントランスには、旗艦店限定としてアイスクリームショップを併設し、英国らしいフレーバーや、完全予約制の人気店、Patissiere MAYO(パティシエール マヨ)とのコラボフレーバーも販売。お買い物目的でない方も気軽に立ち寄っていただける場所となっています。
オープンを記念し、アクセサリーブランドLiquem(リキュエム)や、大人気のニットバッグブランドKNT365(ケイエヌティサンロクゴ)とのコラボレーションアイテムを発売、表参道店限定品も展開。
さらに、お買い上げ金額に応じて限定のノベルティもご用意。ノベルティでしかゲットできないバッグチャームや、オープンから4日間は各日5,000円(税込)以上お買い上げの先着50名様に、Cath Kidston × フラワーサービス Jedi のペーパーラッピングブーケのプレゼントを実施いたします。
2025年3月6日木曜日オープン
店舗名:Cath Kidston 表参道店
所在地:〒150-0001 東京都渋谷区神宮前4-9-3
営業時間:11:00 - 20:00
【たくさんのプリント柄を施したアイテムに触れる時間が楽しい!】日本とイギリスのスタイルを融合したショップデザイン
再上陸後初の店舗で、旗艦店となる「Cath Kidston 表参道店」の店舗設計を手掛けたのは、ブランドデザインプロデュースを強みとするジョージクリエイティブカンパニー。
"Cath Kidstonの遊び心とモノづくりのストーリーに出会える場所"をコンセプトに、ロンドンの魅力や、一つひとつにストーリーのあるオリジナルの柄を際立たせながらも、東京らしいファッション性やポップさを併せ持つショップです。
また、ヘッド・オブ・クリエイティブである、ホリー・マーラーが施したペイントが存在感を放つ壁面により、いつでも、生き生きとしたCath Kidstonのクリエイティビティに触れることができる空間となっております。
BGMは、世界規模で活躍するバンドThe fin.のYuto Uchino氏が、ブランドのヒストリーやクリエイティビティ、魅力に共感し、それを音に変換し作曲。オーガニックで心地よく、ハミングしたくなるような音楽でお客様をお迎えします。
スタイリスト山本マナ氏がキービジュアルと店舗ユニフォームをディレクション
Cath Kidstonの日本再上陸を印象づけるキービジュアルと、表参道店のスタッフユニフォームをスタイリストの山本マナ氏がディレクション。
キービジュアルは、ブランドの象徴であるプリントの魅力が際立つように、アイテムを最小限に抑え、柄そのものを主役にすることで、一目でCath Kidstonとわかるインパクトのあるモダンなデザインです。
ユニフォームは、店舗の内装と調和し、Cath Kidstonを象徴するストライプ柄を基調としたビッグサイズのシャツ。スタッフ一人ひとりの個性を活かしたスタイリングをしてほしいという山本マナ氏の願いが込められています。
日本限定品が登場!スマホショルダーなど便利なアイテムラインナップ
Cath Kidstonのアイテムラインナップに、日本限定アイテムが登場。トートバッグやスマホショルダー、トラベルシリーズのポーチやキャリーオントートなど、Cath Kidstonのデザインで欲しかった!便利なアイテムを多数ラインナップしています。表参道店のオープンに合わせ、公式オンラインストアでも販売いたします。日本限定アイテムは今後も続々と新商品の発売を予定しております。
2つの人気ブランドとのコラボアイテムも発売!表参道限定商品も
1.【Cath Kidston × Liquem】
Liquem(リキュエム)は、「身に着けるだけで気分が上がるアクセサリー」を提案するアクセサリーブランド。アイドルやインフルエンサーに愛用者が多く、ブランドの象徴であるチェリーピアスをはじめ、独自の“ちゅるん”とした樹脂使いが特徴。村上隆氏やセーラームーンストアとのコラボレーションも話題に。
今回のコラボレーションでは、Cath Kidstonの柄の中からクラシカルなリボンをピックアップしてアクセサリーに。魅力である手描きならではの柔らかな風合いを、繊細な立体造形で表現し、イラストの雰囲気を大切に仕上げています。リング、ピアス、イヤリング等をラインナップ、表参道限定カラーをご用意しております。
【表参道店限定商品一覧】
・CKxLiquem リング Ribbon Pearls Pink 4,400円(税込)
・CKxLiquem ピアス Ribbon Pearls Pink 5,500円(税込)
・CKxLiquem イヤリング Ribbon Pearls Pink 5,500円(税込)
公式サイト:https://liquem.jp/
2.【Cath Kidston × KNT365】
大人気のニットブランドKNT365(ケイエヌティサンロクゴ)とのコラボレーションアイテム、表参道店限定デザインのマチ付きショルダーバッグが数量限定で登場。
ご購入いただいたお客様には、先着で30名様にKNT365のチャリティリボンをプレゼントいたします。
・CK×KNT365 Fourty Stripe Ribbon Pink 価格:7,700円(税込) (表参道店限定)
公式サイト:https://knt365.com/
旗艦店限定!英国らしいこだわりの素材をふんだんに使ったアイスクリームショップを併設。六本木に店舗を構える人気店、Patissiere MAYO(パティシエールマヨ)とのコラボフレーバーも販売。
Patissiere MAYO(パティシエールマヨ)とのコラボフレーバー
Cath Kidstonを知っている人もそうでない人も、気軽に立ち寄りたくなるようなお店を目指し、エントランスにアイスクリームショップを併設。紅茶や英国のお菓子をイメージしたこだわりのフレーバーに加え、フレンチの名店で腕を振るってきた宮田真代シェフが手掛ける出来立てのデザートとお酒を楽しめるお店、Patissiere MAYO(パティシエールマヨ)とのコラボレーションを実現。宮田シェフが表参道店のために考案した、Cath Kidstonの柄をイメージしたフレーバーのアイスクリーム2種類と、マドレーヌ2種類を販売いたします。
アイスクリームは、Cath Kidstonの代表的な柄を使用したカップ4種類で提供。カップはランダムで提供されるので、どの柄になるかはお楽しみに。
ドリンクメニューはコーヒーとカフェラテをそれぞれホットとアイスで提供いたします。
アイスクリーム 2フレーバー 580円 ~ 980円(税込)
【オリジナルフレーバー】
・カルダモンミルクティー
・イートンメス
・ベリーレアチーズケーキ
・フランボワーズソルベ
・チョコレート
・キャラメル
【パティシエールマヨ コラボフレーバー】
・バラのジェラート
・ベリーのジェラート
パティシエールマヨ コラボマドレーヌ
各380円(税込)
・バラのマドレーヌ
・ラズベリーのマドレーヌ
表参道店のオープンを記念した3つのノベルティ
1.Cath Kidston × フラワーサービスJedi ラッピングペーパーブーケ
オープンから4日間限定、5,000円(税込)以上のお買い上げでプレゼント
3月6日(木)~3月9日(日)の各日50セット限定で、フラワーアーティストのJedi(ジェダイ)がCath Kidstonの代表的な柄のラッピングペーパーでブーケをお作りします。
ラッピングペーパー8種、お花5種の中から、それぞれお好きなものをお選びいただけます。
2.スタンリーバッグチャーム
数量限定、15,000円(税込)以上のお買い上げでプレゼント
創業者キャス キッドソンの初代飼い犬、スタンリーがモチーフのバッグチャーム。Cath Kidstonのお揃いの柄のバッグに合わせても、違う柄でも、もちろんお手持ちのバッグに付けてもキュートなトレンドアイテム。
3.Cath Kidston ボディーステッカー
ブランドの公式SNSフォローでプレゼント
Cath Kidstonの柄をジュエリーのようにまとえるボディーステッカーを、Cath Kidstonの下記公式アカウントのいずれかをフォローしていただいたお客さまに差し上げます。 自分好みにカットして自由に貼れる、Cath Kidstonのクリエイティビティを閉じ込めたアイテム。
無くなり次第終了です。
公式Instagram: https://www.instagram.com/cathkidston.jp/
公式LINE: https://lin.ee/jFBouq2
Cath Kidston柄のロンドンバスが走ります!
2025年3月5日(水)~2025年3月7日(金)の間、Cath Kidstonの柄でラッピングしたロンドンバスが表参道~渋谷エリアを走行、街の皆様にオープンをお知らせします。また、原宿キャットストリートや表参道エリアで、キービジュアルのポスタージャックも。表参道エリアがCath Kidstonの楽しい柄で溢れます。
■店舗概要
店舗名:Cath Kidston 表参道店
所在地:〒150-0001 東京都渋谷区神宮前4-9-3
営業時間:11:00 - 20:00
■株式会社ジョージクリエイティブカンパニー
ジョージクリエイティブカンパニーは、放送作家の小山薫堂氏率いる、オレンジ・アンド・パートナーズのグループ会社で、代表を天野譲滋氏が務める、クリエイティブプロデュース集団。
ブランドデザインプロデュースとアートデザインスタジオを主軸に、コンサルティングから、設計・デザイン、プロモーション企画、実施、ブランディングにおけるチームビルドなど幅広く行います。
■山本マナ
雑誌、広告、カタログ、アーティスト等のスタイリングを手がける。2009年に初の作品展「pleasure land」を、2019年には作品展「Cześć = Hello」を開催。2020年には、雪景色への特別な愛着からオンラインギャラリー「SNÖ」をオープン。
■Cath Kidston (キャス キッドソン)
Cath Kidstonは、30年以上もの長きにわたりプリントの歴史を持つ英国のライフスタイルブランド。1993年にロンドンで設立後、アップサイクルの家具やヴィンテージ商品を販売したことが起源となっています。その後、手描きのプリントを施した遊び心あふれる様々な商品展開で世界中に知れ渡り、人々の日常に喜びをもたらすブランドへと今も成長を遂げています。ノスタルジックな花柄や、緻密に配置された細やかなプリント柄で、ブランドの代名詞でもあるバッグやアクセサリーから家庭用品、アパレルに至るまでライフスタイルの幅広い商品を世の中に発信しています。
株式会社スタイリングライフ・ホールディングスは、Cath Kidston(キャス キッドソン)の日本市場における独占輸入販売権とマスターライセンス権を取得し、2024年秋冬シーズンより、直営店舗、EC、PLAZA等での展開を順次開始しています。日本独自の様々な商品カテゴリーでの商品開発及び商品展開にも注力。
株式会社 スタイリングライフ・ホールディングスのプレスリリース一覧
https://prtimes.jp/main/html/searchrlp/company_id/4775