Laforet HARAJUKU POP UP SHOP Information

 ラフォーレ原宿では、ファッションやカルチャーの発展のため、次世代を担う専門学生の皆様を応援する産学共同の取組みを続けております。
 このたび、その一環として2月27日(土)から3月7日(日)の期間、エスモードジャポンやバンタンデザイン研究所といった服飾専門学校に在籍する次世代クリエイターによるオリジナルブランドのPOP UP SHOPを開催いたします。
 今回のPOP UP SHOPでは、パリに本校をもつファッション専門教育機関であるエスモードジャポンの学生が廃棄予定の生地をアップサイクルした商品を展開する「ESMOD ACT@Laforet HARAJUKU」と、クリエイティブ専門校であるバンタンデザイン研究所の学生が独自の世界観で立ち上げ創作したアイテムを展開する注目のプロジェクト「THE THIRD SESSION」の2店舗が登場いたします。

 さらにラフォーレ原宿の新型コロナウイルス対策の一部として、東京デザイン専門学校の学生による安全対策ポスターを館内に掲出。若い才能に生み出された作品が一堂に会します。

 ラフォーレ原宿で、多くの次世代クリエイターによる想像力溢れる作品をお楽しみください。

2021.2.27(Sat) – 3.2(Tue)  2F CONTAINER
ESMOD ACT@Laforet HARAJUKU

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(エスモード アクト@ラフォーレ ハラジュク)
 パリに本校をもつファッション専門教育機関「エスモードジャポン」が手掛ける「ESMOD ACT@Laforet HARAJUKU」は、サステナブル教育の一環として、学生クリエイターが廃棄予定の生地をアップサイクルし、新たな価値を創り出す産学協同プロジェクトです。
 今回のPOP UP SHOPでは、エスモード2年生がグループごとに期間限定の8ブランドを立ち上げ、デザイン、パターン、縫製、PR、販売までを一貫して行い、生産過程で余った生地をアップサイクルいたします。
 また会期中は、廃棄予定の生地を使用してピアスやマスクアクセサリーを作るワークショップを開催。
 次世代クリエイターが作り出す、世界に一つだけのオリジナル商品をお楽しみください。
 
 協力企業:株式会社三陽商会、山栄毛織株式会社、ザ・ウールマーク・カンパニー

【TOPICS】
■生地のゼロウェイスト(廃棄ゼロ)をパターンで実現。ゴミや無駄な生地を出さないパターン(型紙)をベース
 に服を製作。
■全てオリジナルの一点ものを販売。
■会期中には、廃棄予定の生地を使ったピアスやマスクアクセサリーを作るワークショップを開催。


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ZERO

ジャケット
¥10,450(税込)

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7 works

パンツ ¥7,000(税込)
トップス ¥6,000(税込)

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A.sse

スカート(右) ¥10,010(税込)
ブラウス(中) ¥7,040(税込)
シャツ(左) ¥8,030(税込)

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éclosion

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VARYCLE

シャツ(右)
¥7,150
スカート(右)
¥9,020
シャツ(左)
¥8,250

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Parenthèses

バインドベルトパンツ(右)
¥8,140(税込)
ギャザースリーブシャツ(右)
¥9,460(税込)
バックバックルシャツ(左)
¥7,920(税込)
アジャスタブルシャツ(左)
¥6,820(税込)

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PASDEDUX

ミックスレースシャツ(右)
¥19,800(税込)
ホワイトリボンブラウス(左)
¥8,800(税込)

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toctoc

サイドバンドカラーシャツ(右)
¥4,400(税込)
スクエアーブルーストライプシャツスカート(左)
¥4,400(税込)


2021.3.3(Wed) – 3.7(Sun)  2F CONTAINER
THE THIRD SESSION
(ザ サード セッション)


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 「THE THIRD SESSION」は、ファッションやデザインなど、クリエイティブのプロを育てる専門校「バンタンデザイン研究所」の学生がNONTOKYO ディレクター・中川瞬の指導のもとで立ち上げたプロジェクトです。今回は、私たちの身の回りを取り巻く環境やアート、建築からインスピレーションを得て生み出された「DEN」や幾何学柄、カラー配色、異素材を特徴とする「LITTLEMAINANA」などのオリジナルブランドが集結し、初のPOP UP SHOPをオープン。ここが初展開となるブランドのアイテムを直接手に取ってご覧いただける貴重な機会です。   
 各ブランドこだわりのオリジナルアイテムにご注目ください。

【TOPICS】
■バンタンデザイン研究所の学生がNONTOKYO ディレクター・中川瞬の指導のもと立ち上げたプロジェクトに 
 よるPOP UP SHOP。
■「DEN」や「LIZO TOKYO」など 、学生による新鋭ブランドが一堂に集結。


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DEN

GAMAGUCHI BAG
¥14,300(税込)

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LITTLEMAINANA

Many flower knit
¥16,280(税込)

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Lizo tokyo

Lizo tie-dye thermal
¥18,480(税込)


ラフォーレ原宿×東京デザイン専門学校「新型コロナウイルス対策ポスター」
 ラフォーレ原宿では、安全にお買い物をお楽しみいただくため、入館されるお客様にマスクの着用やフィジカルディスタンス確保のご協力をお願いしております。
 このたび、東京デザイン専門学校の学生の皆様に新型コロナウイルス対策のポスター制作を依頼し、有志の方々から、同世代のお客様にも受け入れていただきやすいデザインのポスター63作品をご応募いただきました。そのなかから選出した4作品をただいま館内に掲出しております。
 新型コロナウイルス対策を訴求するだけでなく、デザインの目線でもお楽しみいただける作品です。学生の皆様の想いが込められたポスターをぜひご鑑賞ください。
※予告なく撤去する可能性がございますのでご了承ください。

■掲出作品

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新島奏多さん
ラフォーレ原宿を上から消毒する女の子を描きました。垂れ幕にマスク着用、消毒・手洗いの注意書きとピクトグラムを入れることでスタイリッシュかつ分かりやすく喚起するようにしました。また、建物を無彩色で描くことによって注意喚起に注目がいくように工夫を施しました。

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川村優子さん
マスクをしながらもおしゃれを楽しむ人々をイメージしました。マスク着用マナーを心得つつ、それぞれが個性を持っておしゃれをしています。白黒のシンプルな絵に、各々好みの色のマスクのカラフルさで、目を惹く親しみのあるポスターになればと思います。

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小林樹里さん
イラストメインのポスターとして考えました。コロナ禍の中で話題となったアマビエを擬人化したようなキャラクターを描きました。アマビエは日本に伝わる妖怪なので、着物で日本らしさを強調しています。分かりやすく着用を呼びかけるため、マスクを指さすポーズをしています。また、着物の柄にはそれぞれ意味があり、「変わり続けていく未来」「長く続く穏便な暮らし」「無限の繁栄」など、今後の将来が明るいものであるよう願いを込めてデザインしました。

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廣瀬琴音さん
LAFORETの文字をキャラクター化することで、フィジカルディスタンスやマスク着用を分かりやすくしました。
LAFORETの文字の色が一文字ずつ違うのは、多種多様性を表しています。また、ビビッドカラーにすることで原宿のイメージである、カラフルや個性的、賑やかさを表現しました。


新型コロナウイルスの影響により、POP UP SHOPの開催状況が変更になる可能性がございます。ご了承ください。