スポーツ・ライフスタイル・ブランド ’47(フォーティーセブン)が、2024年4月17日 東急プラザ原宿「ハラカド」に新店舗をオープン
日本国内3号店目となる新店舗「’47 Tokyo-Jingumae」
「’47 Tokyo-Jingumae」店舗イメージ
アメリカ・ボストンで生まれ、メジャーリーグを始めとするアメリカ4大スポーツとパートナー契約を結ぶMLB公式ライセンシー’47 (フォーティーセブン)を日本で展開する株式会社OSM International (代表取締役 大澤能弘/渋谷区千駄ヶ谷3-22-7)は、2024年4月17日(水)に原宿・神宮前エリアに新規開業する商業施設・東急プラザ原宿「ハラカド」2階に、日本国内3号店目となる新店舗「’47 Tokyo-Jingumae」をオープンいたします。
【出店背景と店舗特徴】
’47 はアメリカ・ボストンで創業し、76年もの間その地域に根付き、地元の方々とのつながりやコミュニティを大切に歩んできました。その思いを日本でも受け継ぎ、ファッションやライフスタイルに対して高感度なファミリーが行き交い、その地域のコミュニティの中心となる場所でのファン作りに注力。1号店目を二子玉川ライズS.C. に、2号店目をMARK IS みなとみらいにオープンをしました。そして昨今では、スポーツキャップの枠を超えて、ハイセンスなアウトドアブランドとのコラボレーションや機能性の高いデザインキャップなどのバリエーションも増え、男女年代問わず、ファン層を広げています。
今回出店する東急プラザ原宿「ハラカド」は、ちょうど原宿と表参道が交わる場所。渋谷方面からの人の流れやアウトドアブランドが立ち並ぶ明治通りと、表参道から来るファッション・カルチャー感度の高い人達の流れが交わる角にあります。’47にとっては、競技場なども多い渋谷・青山エリアで、また、親和性の高いスポーツ・レジャー・アウトドアといったジャンルが並ぶ地域の中で、新たなるファンによるコミュニティーが形成されることを楽しみに、そして、ブランド発信の場所としても注力していきます。
「ハラカド」内には、ショップのみならず、クリエイターのオフィスやミュージアムなどがあり、「多様な人々の感性を刺激する、新たなカルチャーの創造・体験の場」を目指すというコンセプトにも共感し、様々な取り組みも企画しています。
内装イメージは、国内1・2号店と同様ボストンの街並みからインスピレーションを受け、今回はボストンのブティックをイメージした造りとしました。また、ボストンにあった旗艦店の什器も再現した店内となっています。
2024年4月17日(水)Grand Open!
’47 Tokyo-Jingumae (フォーティーセブン・トウキョウ・ジングウマエ)
場所:東急プラザ原宿「ハラカド」2F
〒220-0012 東京都渋谷区神宮前6-31-21
【’47 Tokyo-Jingumae Limited】
’47 ROUND MINI LOGO CLEAN UP
(’47 ラウンド ミニロゴ クリーンナップ)
¥4,400(tax in)
’47 ROUND MINI LOGO CLEAN UP
’47 のブランドロゴが正面に刺繍された限定の’47 CLEAN UP。今までも店舗オープンのリミテッドとして販売しており、通常は販売していない貴重なキャップです。ハラカドのオープンに合わせて、ハラカドをイメージした新色カラー(ケリー、カーキ、ペタルピンク、チャコール)の4種が数量限定で登場します。
【’47 Tokyo-Jingumae & ONLINE SHOP Limited】
Buggin ’47 CLEAN UP Honey
(バギン ’47 クリーンナップ ハニー)
¥4,840(tax in)
Totally ’47 CLEAN UP Black
(トータリー ’47 クリーンナップ ブラック)
¥4,840(tax in)
Totally ’47 CLEAN UP Black(左)/Buggin ’47 CLEAN UP Honey(右)
単色のカラーバリエーションが豊富な’47 CLEAN UPにチェック柄が初登場!パッと目を引く主役級デザインキャップは、あえて白シャツなどのシンプルなウェアやジャケットと合わせることで、ハイセンスなストリートファッションのスパイスに。華やかなイエローとシックなブラックの2パターン展開です。
CLUB LEGACY ’47 CAPTAIN RL
(クラブ レガシー ’47 キャプテン アールエル)
¥5,500(tax in)
全7種(レッドソックス、ドジャース、ヤンキース、フィリーズ、マリナーズ、パドレス、アスレチックス)
CLUB LEGACY ’47 CAPTAIN RL
’47 Japan初となる’47 CAPTAIN RLモデル。通常はアクリルとウールの混合生地で形がはっきりしている’47 CAPTAINですが、’47 CAPTAIN RLはコットン地で柔らかく、クラウンも少し低めなので、被りやすいキャップです。各チームカラーのボディに、サイドにロゴ、正面にホームシティを施した、90年台ファッションを彷彿とさせる「ハラカド」にぴったりな新作です。
【ご購入者特典】オリジナルウォーターボトルプレゼント!(数量限定)
’47 Tokyo-Jingumaeのオープンを記念して、¥15,000(tax in)以上をお買い上げの先着100名様に、”KINTO × ’47 ウォーターボトル (300ml)”をプレゼントいたします。
軽量で持ち手があり、傷がつきづらく透明度の高い樹脂素材を採用したKINTOのボトル。間口も広くドリンクが入れやすいので日常使いにもぴったりです。’47のラウンドロゴがシンプルだけどアクセントに。
実施場所:’47 Tokyo-Jingumae
期間:4月17日(水)よりなくなり次第終了
【アプリ会員特典】オリジナルシートステッカープレゼント!(数量限定)
オープンから1週間、’47 Tokyo-Jingumaeにご来店いただいたアプリ会員の方、先着100名様に、’47オリジナルシートステッカーをプレゼントいたします。’47 Tokyo-Jingumae オープンのために作った特別なステッカーなので、この機会にしか手に入れることができません。ぜひ手帳やPC、携帯など、お気に入りの持ち物に貼ってお楽しみください。
実施場所:’47 Tokyo-Jingumae
期間:4月17日(水)~4月23日(火)※期間中でもなくなり次第終了
※ご来店の際、アプリに配信したクーポン画面を店頭スタッフにお見せください。
’47 Tokyo-Jingumae Products Line up!
’47 Tokyo-Jingumae では、よりファッション感度の高いZ世代・ポストミレニアル世代の顧客層を視野に、定番のカーブドバイザーのほか、90年代ファッションを彷彿とさせる’47HITCHやフラットバイザーの
’47 CAPTAINなどのラインナップを充実。また、初となる日本規格のハイクオリティーなアパレルラインを本国承認のもと開発し、限定発売いたします。’47 のこだわり抜いたものづくりの理念に加え、今回はmade in Japanのクオリティーをアパレルでも表現。ぜひアクティブなシーンでの快適さも重視した、’47を取り入れたファッションをお楽しみください。
INFORMATION
’47 official online shop https://www.47brand.co.jp
’47 official Instagram @47japan
ABOUT '47
1947年、イタリアから米国へ渡った双子の兄弟アーサーとヘンリー・ディアンジェロが、
現在の’47の前身となるTwins Enterprisesを設立。ボストン・レッドソックスの本拠地、フェンウェイパーク周辺のワゴン販売からスタートした’47(フォーティーセブン)は、
大いなる努力、妥当な直感、燃える情熱によって『スポーツ・ライフスタイル・ブランド』に成長し、現在ではアメリカの4大プロスポーツリーグ(MLB, NFL, NBA, NHL) に加え、650校以上の大学スポーツとパートナー提携を結ぶなど、成長を続けています。
シンプルでありながら、快適さやデザインなどディテールにまでこだわった高品質な製品は、常にユニークなアイディアと共に、手に取る人へ驚きと心地よさを与え、プレミアム・スポーツライフスタイル・ブランドとしての地位を確立してきました。
’47 を躍進させる一方で、私たちは初心を忘れることはありません。家族の価値にルーツを置き、本物の関係を重んじ、未来は自分たちで作りあげるというシンプルな理念を持ち続けています。
「’47 Tokyo-Jingumae」店舗イメージ
アメリカ・ボストンで生まれ、メジャーリーグを始めとするアメリカ4大スポーツとパートナー契約を結ぶMLB公式ライセンシー’47 (フォーティーセブン)を日本で展開する株式会社OSM International (代表取締役 大澤能弘/渋谷区千駄ヶ谷3-22-7)は、2024年4月17日(水)に原宿・神宮前エリアに新規開業する商業施設・東急プラザ原宿「ハラカド」2階に、日本国内3号店目となる新店舗「’47 Tokyo-Jingumae」をオープンいたします。
【出店背景と店舗特徴】
’47 はアメリカ・ボストンで創業し、76年もの間その地域に根付き、地元の方々とのつながりやコミュニティを大切に歩んできました。その思いを日本でも受け継ぎ、ファッションやライフスタイルに対して高感度なファミリーが行き交い、その地域のコミュニティの中心となる場所でのファン作りに注力。1号店目を二子玉川ライズS.C. に、2号店目をMARK IS みなとみらいにオープンをしました。そして昨今では、スポーツキャップの枠を超えて、ハイセンスなアウトドアブランドとのコラボレーションや機能性の高いデザインキャップなどのバリエーションも増え、男女年代問わず、ファン層を広げています。
今回出店する東急プラザ原宿「ハラカド」は、ちょうど原宿と表参道が交わる場所。渋谷方面からの人の流れやアウトドアブランドが立ち並ぶ明治通りと、表参道から来るファッション・カルチャー感度の高い人達の流れが交わる角にあります。’47にとっては、競技場なども多い渋谷・青山エリアで、また、親和性の高いスポーツ・レジャー・アウトドアといったジャンルが並ぶ地域の中で、新たなるファンによるコミュニティーが形成されることを楽しみに、そして、ブランド発信の場所としても注力していきます。
「ハラカド」内には、ショップのみならず、クリエイターのオフィスやミュージアムなどがあり、「多様な人々の感性を刺激する、新たなカルチャーの創造・体験の場」を目指すというコンセプトにも共感し、様々な取り組みも企画しています。
内装イメージは、国内1・2号店と同様ボストンの街並みからインスピレーションを受け、今回はボストンのブティックをイメージした造りとしました。また、ボストンにあった旗艦店の什器も再現した店内となっています。
2024年4月17日(水)Grand Open!
’47 Tokyo-Jingumae (フォーティーセブン・トウキョウ・ジングウマエ)
場所:東急プラザ原宿「ハラカド」2F
〒220-0012 東京都渋谷区神宮前6-31-21
【’47 Tokyo-Jingumae Limited】
’47 ROUND MINI LOGO CLEAN UP
(’47 ラウンド ミニロゴ クリーンナップ)
¥4,400(tax in)
’47 ROUND MINI LOGO CLEAN UP
’47 のブランドロゴが正面に刺繍された限定の’47 CLEAN UP。今までも店舗オープンのリミテッドとして販売しており、通常は販売していない貴重なキャップです。ハラカドのオープンに合わせて、ハラカドをイメージした新色カラー(ケリー、カーキ、ペタルピンク、チャコール)の4種が数量限定で登場します。
【’47 Tokyo-Jingumae & ONLINE SHOP Limited】
Buggin ’47 CLEAN UP Honey
(バギン ’47 クリーンナップ ハニー)
¥4,840(tax in)
Totally ’47 CLEAN UP Black
(トータリー ’47 クリーンナップ ブラック)
¥4,840(tax in)
Totally ’47 CLEAN UP Black(左)/Buggin ’47 CLEAN UP Honey(右)
単色のカラーバリエーションが豊富な’47 CLEAN UPにチェック柄が初登場!パッと目を引く主役級デザインキャップは、あえて白シャツなどのシンプルなウェアやジャケットと合わせることで、ハイセンスなストリートファッションのスパイスに。華やかなイエローとシックなブラックの2パターン展開です。
CLUB LEGACY ’47 CAPTAIN RL
(クラブ レガシー ’47 キャプテン アールエル)
¥5,500(tax in)
全7種(レッドソックス、ドジャース、ヤンキース、フィリーズ、マリナーズ、パドレス、アスレチックス)
CLUB LEGACY ’47 CAPTAIN RL
’47 Japan初となる’47 CAPTAIN RLモデル。通常はアクリルとウールの混合生地で形がはっきりしている’47 CAPTAINですが、’47 CAPTAIN RLはコットン地で柔らかく、クラウンも少し低めなので、被りやすいキャップです。各チームカラーのボディに、サイドにロゴ、正面にホームシティを施した、90年台ファッションを彷彿とさせる「ハラカド」にぴったりな新作です。
【ご購入者特典】オリジナルウォーターボトルプレゼント!(数量限定)
’47 Tokyo-Jingumaeのオープンを記念して、¥15,000(tax in)以上をお買い上げの先着100名様に、”KINTO × ’47 ウォーターボトル (300ml)”をプレゼントいたします。
軽量で持ち手があり、傷がつきづらく透明度の高い樹脂素材を採用したKINTOのボトル。間口も広くドリンクが入れやすいので日常使いにもぴったりです。’47のラウンドロゴがシンプルだけどアクセントに。
実施場所:’47 Tokyo-Jingumae
期間:4月17日(水)よりなくなり次第終了
【アプリ会員特典】オリジナルシートステッカープレゼント!(数量限定)
オープンから1週間、’47 Tokyo-Jingumaeにご来店いただいたアプリ会員の方、先着100名様に、’47オリジナルシートステッカーをプレゼントいたします。’47 Tokyo-Jingumae オープンのために作った特別なステッカーなので、この機会にしか手に入れることができません。ぜひ手帳やPC、携帯など、お気に入りの持ち物に貼ってお楽しみください。
実施場所:’47 Tokyo-Jingumae
期間:4月17日(水)~4月23日(火)※期間中でもなくなり次第終了
※ご来店の際、アプリに配信したクーポン画面を店頭スタッフにお見せください。
’47 Tokyo-Jingumae Products Line up!
’47 Tokyo-Jingumae では、よりファッション感度の高いZ世代・ポストミレニアル世代の顧客層を視野に、定番のカーブドバイザーのほか、90年代ファッションを彷彿とさせる’47HITCHやフラットバイザーの
’47 CAPTAINなどのラインナップを充実。また、初となる日本規格のハイクオリティーなアパレルラインを本国承認のもと開発し、限定発売いたします。’47 のこだわり抜いたものづくりの理念に加え、今回はmade in Japanのクオリティーをアパレルでも表現。ぜひアクティブなシーンでの快適さも重視した、’47を取り入れたファッションをお楽しみください。
INFORMATION
’47 official online shop https://www.47brand.co.jp
’47 official Instagram @47japan
ABOUT '47
1947年、イタリアから米国へ渡った双子の兄弟アーサーとヘンリー・ディアンジェロが、
現在の’47の前身となるTwins Enterprisesを設立。ボストン・レッドソックスの本拠地、フェンウェイパーク周辺のワゴン販売からスタートした’47(フォーティーセブン)は、
大いなる努力、妥当な直感、燃える情熱によって『スポーツ・ライフスタイル・ブランド』に成長し、現在ではアメリカの4大プロスポーツリーグ(MLB, NFL, NBA, NHL) に加え、650校以上の大学スポーツとパートナー提携を結ぶなど、成長を続けています。
シンプルでありながら、快適さやデザインなどディテールにまでこだわった高品質な製品は、常にユニークなアイディアと共に、手に取る人へ驚きと心地よさを与え、プレミアム・スポーツライフスタイル・ブランドとしての地位を確立してきました。
’47 を躍進させる一方で、私たちは初心を忘れることはありません。家族の価値にルーツを置き、本物の関係を重んじ、未来は自分たちで作りあげるというシンプルな理念を持ち続けています。