【RIIM調査】インフルエンサーが選ぶ!「ホワイトデーのお返しに欲しいプレゼントとは!?」「自分では買わない、少し高価なプレゼントが人気」という結果に

人気インフルエンサーたちに聞いた「ホワイトデーの理想的なお返し」に関する調査

インフルエンサー共創型事業開発モデルを提供する株式会社INFRECT(本社:東京都千代田区、代表:赤谷 翔太郎、以下INFRECT)は、人気インフルエンサーを対象に、ホワイトデーの理想的なお返しに関する調査を行いました。



【 本調査の概要 】
・調査期間(2024年2月15日)
・調査機関(株式会社INFRECT)
・調査対象(INSTAGRAMなど、SNSで活動しているインフルエンサー5名)
・有効回答数(5名)
・調査方法(対面でのインタビュー)

調査で明らかになったのは、「自分では買わない少し高価なプレゼント」「気を遣わせない金額のプレゼント」「普段では恥ずかしくて渡しにくいギフト」などが、ホワイトデーのお返しでは人気であることが判明しました。

また、「パッケージが可愛いチョコレート」「センスが感じられるハンドソープ」「フレグランスを楽しめるキャンドル」など、王道のお返しアイテムも「もらって嬉しい」との声があがりました。

2024最新!インフルエンサーが選ぶホワイトデーのお返し!

この度の調査で、ホワイトデーのお返しでもらったら嬉しいとの声があがったアイテムは以下になります。
gelato pique(靴下)

gelato pique(ヘアバンド)

お花(花束)

チョコレート(神戸フランツ)

チョコレート(MAISON CACAO)

Aesop(ハンドソープ)

Aesop(リップバーム)

DIPTYQUE(キャンドル)

ディナー(景色が綺麗なレストラン)

フルーツ(普段では買えない少し高価なもの)

Dior (香水)

Dior (ハイライト)

CHANEL(リップクリーム)

ReFa(ヘアブラシ)


人気インフルエンサーを対象にして行った今回の調査によって、ホワイトデーのお返しで喜ばれる、ギフト・プレゼントが明らかになりました。

INFRECTは、B2C領域での事業立ち上げに重要なアセットを持つインフルエンサーを、顧客の代表としてマーケティングリサーチ・商品サービス開発・プロモーションの各領域に巻き込みながら事業開発を行う事によって、クライアント企業のマーケットイン型の事業開発を支援していきます。お気軽にお問い合わせくださいませ。


INFRECTのビジネスモデル



商品・サービス・情報を社会や人々の生活に浸透させ、新しい当たり前をデザインするには、世の中の潮流や人々の感情の機微を捉え、マーケットイン型で事業開発を行う必要があります。
マーケットイン型の事業開発に必要なテクノロジーや人の創造性をINFRECTが提供し共創の伴走することにより、企業が新しい当たり前を創造する支援をしています。

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INFRECT Works Pro
Instagram・YouTube・TikTok・Twitterで活躍する43万人のインフルエンサーとの事業共創を支援し、新規事業の企画開発や既存商品・サービスの 改善・改修を通じて企業価値を高めることにINFRECTが伴走します。
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株式会社INFRECTについて


社名:株式会社INFRECT
本社所在地:東京都千代田神田和泉町1-12-15
代表取締役:赤谷翔太郎
事業内容: インフルエンサー共創型事業開発モデルの提供
設立: 2020年9月1日
HP:https://company.infrect.io