リモートワークのお供にしたい!低糖質おやつ5選【コンビニで買える低カロおやつ】

在宅ワークは自分のペースでお仕事できる反面、つい口寂しくなり間食が多くなってしまった!と感じている方が多いはず。

そんな時、おうちにストックしておくと便利な低糖質おやつをご紹介します♡
コンビニやスーパーで購入できるお手軽フードなので、覚えておくと便利ですよ。
ダイエット中の子も必見です!



目次 [開く]

低糖質おやつ1. ラクトアイス


どうしても甘いものが食べたい!こんな日は思い切ってラクトアイスを食べちゃいましょう♡

でも、アイスってカロリーが高いイメージがありますよね。
実はアイスクリームって、選び方次第で低カロリーにおさえられるんです。



ラクトアイスとは、アイスクリームやアイスミルクと比べて乳固形分が少ないものを指します。
その分、脂肪分がおさえられるの通常のアイスを選ぶよりもカロリーをおさえられちゃうんです♡
アイスの成分表をチェックして、ストレスフリーにカロリーオフ!

低糖質おやつ2. チーズ


チーズは手軽なダイエットフードとして、とってもおすすめな低糖質おやつです。

ベーシックな6Pチーズなどもいいですが、おつまみの定番であるチーズ鱈なども◎!
低カロリーかつタンパク質も摂取できる、とっても優秀な低糖質おやつです。



低糖質おやつ3. カップスープ


スープ類は、満腹度をアップしてくれるお役立ちフードです。

特に春雨など、低カロリーな麺類が入っているスープは満足感が高くお食事の時はもちろん、おやつとしてもぴったり。
特にカップスープはお湯を入れるだけなので簡単手軽!また、保存が長くできるのもうれしいポイントです。



低糖質おやつ4. ヨーグルト(脂肪分0)


「小腹が空いちゃった……」「ご飯を食べたけど、なんだか満足感が足りない」

そんな時こそ、ヨーグルトを積極的に摂取して♡
腸内環境を整えてくれるだけでなく、お腹もしっかり満たしてくれます。
また、ヨーグルトを購入する際は、脂肪分0のものを選ぶようにする心がけもお忘れないく!



低糖質おやつ5. 高カカオチョコレート


コーヒーや紅茶のお供にカカオの含有量が多い高カカオチョコレートはいかがですか?

高カカオ配合のチョコレートは、ポリフェノールをたっぷり摂取できるだけでなく、糖質の吸収がおだやかなのでダイエットフードとしても相性抜群♡
苦みがあまり得意でない子は、最初はカカオ50〜60%くらいから始めてみるのをおすすめします。



おいしくストレスフリーに間食しちゃお♡





今回は、口寂しい時のつよーい味方になる低糖質おやつをご紹介しました。

ついついお菓子を食べすぎちゃう!なんて子は、今日ご紹介したおやつをストックしておくといいかも♡ストレスフリーにおやつの時間を楽しみましょう!

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(ローリエプレス編集部)
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この記事を書いたライター

ローリエプレス編集部
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